はぐっとプリキュア第42話見逃しネタバレ!史上初!男の子(アンリ)がプリキュアに!画像付きでストーリーあらすじ解説!

はぐっとプリキュア 第42話 ネタバレ ストーリー あらすじ アンリ 男の子プリキュア

な、な、なんとアンリ君がプリキュアに変身するのか!?という予告が流れましたが・・・

今回、ついに変身となるんでしょうか?

とっても楽しみですね^^

ではいってみましょう!!

HUGっと!プリキュア第42話あらすじ

前回は、えみるちゃんとルールーのお話でしたね。

感動的でした!

最近は感動的な大事なお話が続いているので、見逃すのは勿体ない><

でも、ついつい寝坊しちゃうこともありますよね^^;

 

しかし、ご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • HUGっと!プリキュア第42話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第42話(2018年12月2日放送)

エールの交換!これが私の応援だ!!

もうすぐ、アンリ君が出場するスケートの大会が始まるんだ。

応援グッズを作って、みんなで応援するぞ!

でも、すっごく頑張っているアンリ君に、私はどんな応援ができるんだろう?

考えている私に、チャラリートがフレフレ!してくれて、元気をもらっちゃった!

私は、キュアエール!みんなにエールを届けるプリキュアだ!

私らしい、めっちゃイケてる応援をしよう!フレフレ、アンリ君!

だけど、アンリ君がクライアス社に……!?

引用:https://www.asahi.co.jp/precure/hugtto/story/backnum_42.html

見逃した人必見!第42話を画像付きでストーリー解説!

今回はアンリのスケート大会のお話!

アンリの応援グッズ作りをしていますね。

お仕事スイッチオンで、何かスケッチしていますが…

これは、アンリ君のリンク衣装か!?

アンリ君はいつも否定から入ると、

はなに言われています。

「なぜノーからはいるのでありますか?」と笑

かわいい、はなちゃん^ ^

みんなもアンリのスケートを楽しみにしているようで、

はなももっと応援しようと思うのでした。

ほまれはスケートの練習をするも、

心ここに在らずの状態。

 

やっぱり、

ハリーが未来に帰っちゃうことが

気がかりなんでしょうかねぇ。

 

アンリにも指摘されますが、

ほまれは「変わったのはアンリの方」と言い放ちます。

 

アンリ君は、

何度も足の手術をしているようですが、

痛みのため、

このワールドジュニアカップが

最後の大会になるかもしれないと…

 

痛みに耐えて、一生懸命練習しているのでした。

はなは、アンリにどんな応援ができるのか考えていたら、

チャラリートが現れてはなの相談にのってくれることに。

 

YouTuberになってから、

様々な人から応援コメントをもらうことを嬉しく感じていて、

「どんな応援でも嬉しい」と教えてくれます。

チャラリートも、

はなにエールをもらったことを

今でも感謝していました。

 

照れていましたが、

はなははならしく応援するのが一番だと分かったかな?

やっぱりほまれは、

アンリが大会に出場するのは反対!

 

だけど、アンリは電話に出てくれません。

「僕は決めたから」

と、その時!

 

前方から来たトラックと衝突……

ほまれと正人は急いで病院に駆けつけますが、

アンリは大怪我。

 

大会どころかスケートをすることさえも危うい状態です…

 

ほまれは目に涙を浮かべ、

正人は

「何でアンリなんだ」と

 

一方、アンリは

「同情は嫌い」

と2人を追い返します。

アンリはとっても悔しかったはずです。

もう最後かもしれないスケートの大会だったのに、

最後がリンクの上ではなく病院。

 

ほまれたちだけではなく、

見に来てくれた人全員を悲しませてしまった。

 

この行き場のない怒りや悲しみに、

クライアス社の魔の手が…

 

「暗い未来なんか消してしまおう」

 

会場でもアンリが出ないことで客は混乱していました。

 

はなやさあやはミライパッドのニュースで、

アンリが事故にあったことを知ります。

 

会場は一気にトゲパワワに包まれ、

リストルに抱えられたアンリは、

ガラスの箱に閉じ込められ、

クライアス社の一員にされてしまいます。

あっそうそう、遅れましたが

リストルは復活しました。

 

酸素カプセルみたいなとこで療養中だったのです。

 

プレジデントクライが、

魔術みたいな?感じで

マインドコントロールされたリストルに

今は変わっているんです。

だから、ハリーの呼び止めにも

「お前は誰だ?」

とまるで記憶喪失状態。

 

おそらく記憶を消されたのではないかと。

リストルが猛オシマイダーを発注します。

 

プリキュアたちも、

今日はアンリを助けなきゃなので

傷つけないように闘います。

 

キュアエトワールが最初にアンリが閉じ込められた

ガラスの箱を破ろうと飛んでいきますが、

跳ね返されました。

それほどアンリの心が

トゲトゲしているということでしょう。

 

「これは私たちが望む若宮アンリではないと?」

とリストルはエールに問います。

 

「そんなこと言わない!アンリ君ごめん!

私なんて言えばいいか分かんないよ。」

 

「けど、私は悲しい顔のアンリ君をほっとけない!

わがままなのかもしれない。けど、応援したいの!」

と、エールも負けじといきますが、

アンリ君は

「来るな!」

と頭を抱えます。

「アンリ君は最初否定から入るよね。

…でも私知ってるよ!

きちんと向き合えばアンリ君は

色んな思いを抱きしめてくれる。」

 

みんなもアンリ君が

今一番傷ついていることも分かっています。

 

だから、

「自分の未来を壊したいなんて言わないで!」

とプリキュアたちは、

猛オシマイダーと戦いながら

アンリに投げかけます!

 

「フレフレ!心に聞いてみて!

アンリ君はどんな自分になりたいの?」

エールはアンリ君に問いかけました。

 

その言葉でアンリ君はちょっと正気に。

自分のスケートで周りを笑顔にすることが

好きだったことを思い出し、

 

今のアンリは自分がなりたい

若宮アンリではないと確信します。

リストルは「一度染まった絶望からそんな簡単に抜け出せない」とトゲトゲでガラスの箱を縛ってしまいます。

エールがアンリ君の元に飛んできて、

みんなもミライブレスでエールにパワーを送り、

みんなのパワーとアンリ君自信のパワーで

ガラスの箱にヒビを入れることはできました。

でも、あとはアンリ君のパワーで。

「僕にエールを!」

アンリ君の手を握って、

「フレフレ!アンリ君!」

と応援すると・・・・

 

「なんでもできる。何でもなれる。

悲しい時も迷うときもみんなを励まし未来へ輝く!

それがプリキュアだ!」

 

ミライブレスの奇跡で、

アンリ君は

 

な、な、なんと変身!

まさかのプリキュア、キュアアンフィ二に!
それは、はなが最初に描いていた、あの絵のようなアンリ君。
スケート靴を履いて、またみんなを笑顔にしてくれました。
氷の王子のパワーで猛オシマイダーもメロメロです^ ^

アンリ君もエールのお返しをしてくれます。

輝くユリの花☆

 

最後はプリキュアたちと

猛オシマイダーを撃破。

 

ホントに夢のような時間で、

オシマイダーがいなくなり、

ミライブレスの奇跡も終わり…

 

アンリ君は元の姿に戻ってしまい、

落下してきました。

それを正人がとっさに受け止めて、助かります。

 

「なんでもできる。何にでもなれる」

夢みたいだったけど、

みんな笑顔になっていました。

ここにあの伝説のキュアゴリラも^^

病院に戻ったアンリ君が

アンフィニは「無限」

 

「また自分のなりたい自分を探すよ!」

と前向きに話してくれました^^

さあや、はな、ほまれに

「3人は翼のプリキュアなんだね」

と言います。

 

「空を舞うエトワール、天使のアンジュ」

はな、「私だけ違うっていうか(^^;」

「何言ってんの?エールはフランス語で翼だよ」

と教えてくれます。

 

「応援はみんなの心に翼を生やすこと。

新しい世界へ飛び立つことのできる翼を…違うの?」

 

そんな応援をしたいとはなは、

嬉しそうに思うのでした^ ^

はなだけ今まで2人とは違うと思っていたし、

応援は誰でもできて、

私には何もないと思っていましたが、

 

応援がみんなの心を救っていることを知ったはなは、

自信を持って応援してくれるんでしょうね♪

まとめ

  1. アンリ、フィギアスケーターとしての最後の大会!?
  2. アンリ、大会直前に交通事故に巻き込まれ、大けがをし大会出場・復帰は絶望的に。
  3. 周りを悲しませてしまったことで、アンリはクライアス社の一員になってしまう!?
  4. プリキュアちゃんたちのパワーやエールで、アンリは「キュアアンフィニ」に変身する!
  5. キュアアンフィニとして、もう一度スケートで周りを笑顔にできた。
  6. アンリ君は新しい世界で、自分がなりたい自分をもう一度探すと話してくれた。
  7. キュアエトワール、キュアアンジュ、キュアエールは「翼」のプリキュア。
  8. キュアエールはみんなの心に翼を生やす応援をしたいと願う。

 

アンリ君、クライアス社に入らなくてよかったですね~><

 

一番危うい人だったので心配していましたが、

まさかプリキュアになるとは!

 

キュアアンフィニ!

最初にはなが描いていた絵がヒントになっていたとは^^

子どもにも分かったかもですね^^

 

私の娘もびっくり!

「プリキュアになるの~?」とね。

男の子のプリキュアでも違和感なし!

 

相当話題になっていましたしね^^

今回も神回になりました。

 

そして、

エールもみんなを応援することを全力でやろうと、

今回決心したでしょうね!

 

プレジデントクライがエールのことを

「マザーのようだ」と言っていたので、

エールは様々な人の心に

翼を授ける存在になるんでしょうね^^

 

さて、来週はほまれのお話。

「私がなりたい輝木ほまれ」

とつぶやいていたのでね・・・。

 

ハリーとのことも最近は話になっていないし、

楽しみにしておきましょう♪

 

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。