はぐっとプリキュア第29話見逃しネタバレ!画像付きでストーリーあらすじ解説!

はぐっとプリキュア 第29話 ネタバレ ストーリー あらすじ

はぐっとプリキュアも30話に近づいてきましたね~。

早いですね!

今回は、はなのおばあちゃんのお話なんです!

なんだか感動物な予感がしますが、

どんなお話なのでしょうか?

はなのおばあちゃんだから、

どんなキャラなのかも気になるところですよね^^

そんなとこにも注目して見ていきましょう♪

 

HUGっと!プリキュア第29話あらすじ

日曜の朝はゆっくりのんびりと起きたいですよね~。

エアコンの効いた部屋で寝ていると、なかなか早く起きれません><

でもプリキュアが見たい!!けど、見逃してしまった~ってこともありますよね。

安心してください!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • HUGっと!プリキュア第29話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第29話(2018年8月26日放送)

ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!

はぐたんとみんなを連れて私のおばあちゃんがやってる和菓子屋さんに行くことに!

おばあちゃんのどら焼き、めっちゃおいしいんだ!

でも常連のヨネさんが「味が落ちた」って。

それを聞いたおばあちゃんは、無茶して腰を痛めちゃった!

おばあちゃんを励ましたいけど、どうすれば……。

昔お店にあった『希望まんじゅう』?イケてる名前の和菓子!

食べたら元気になれるかも!よーし、みんなで作ろう!

……ってレシピがわからない!?

引用:https://www.asahi.co.jp/precure/hugtto/story/backnum_29.html

 

見逃した人必見!第29話を画像付きでストーリー解説!

今日ははなのおばあちゃんちが舞台。

初めは、お参りしているところから始まります。

お供え物は、色とりどりの珍しい羊羹です。

たんぽぽ堂に来ました!

なにやら、もくもくしたピンク色の物体が動くんです。

それを見て、えみるちゃんは宇宙人だと騒ぎだし、

さあやは目を輝かせています(笑)

「おばあちゃん!」

そう、はなのおばあちゃん、

「たんぽぽさん」が経営している和菓子店です。

だからカラフルな羊羹だったのです。

綿飴のような髪の毛。

はなのためにオシャレした!どうかね?

はな「めちゃイケてる!(^^)!」

おばあちゃんは、はなに似たテンションでしたよ!

さすがっす!

 

どら焼きを慣れた手つきで作ります!

出来立てをパクリ~

めちゃ美味しいらしい!

「どらやきの宝石箱や〜」

おばあちゃんのお店を手伝うことになります。

 

しかし、

おばあちゃん、体力的に限界?

腰が痛そうです。

はなも試食を持って、客引きをしていました。

お客さんも喜んで買っていっています。

すると、店の前に

「味が落ちた、あんこが硬い、・・・ほらむかしはさぁ」

 

おばあちゃんは、よねさんが言ったことが

図星だと思ったのか、すんごい怒りだして、

追い帰しました。

 

常連客のよねさん。

「たんぽぽ堂もおしまいだね…」><

そして、目玉商品を作れば昔のように売れるようになる、

盛り上げられると、

 

巨大どら焼きを作っていると・・・・

はぁっっ!!…ぎっくり腰に!

さっき腰の痛みは前兆だったのですか。

はなに弱ってる姿を見せたくないおばあちゃん。

はなの前では元気なおばあちゃんでいたい、はなと似ているんです。

みんなは気を遣って部屋を出ました。

もう限界なのか、歳をとるのは嫌だと

亡くなったおじいさんに訴えていました。

クライアス社の方々も歳はとりたくない。

それぞれ思いは違いますがね~

ずっと若いままでいたいから、

明日なんか来なければいいと思っています。

よねさんは味が落ちているのを心配していました。

身体が言うことをきかなかったから味が落ちたのかも…

 

「昔は美味しかった。

お団子に、どら焼きに、希望饅頭・・・」

 

「希望饅頭」…はなも知りませんでした。

おじいちゃんの時のお菓子だけど、

それだけは今は作っていないのだそうです。

 

はなが生まれた時におじいちゃんは他界していたので、

はなも知りません。

 

今はなぜ希望饅頭を作っていないのか、気になりますねぇ。

ということで、はなたちが希望饅頭を作ることに。

優しい味で、元気がでる小さな饅頭なのです!

おばあちゃんに食べさせて元気にしてあげよう(≧∇≦)

 

どうやって作るのかわからない。

 

おじいちゃんに祈りました。

お願いしますだ~お願いしますだ~

すると、レシピが仏壇上の方に!

はぐたんが見つけました!

冒頭に仏壇上にあったノートでしたね。

髪をまとめて、一生懸命に作りました!

和菓子作りが大変なことを知りました。

 

重くて辛い大変な仕事をおばあちゃんが

毎日一人でしていたことを知り、はなは元気になりました。

よねさんがさっきは言い過ぎたと謝罪もかねて、

お見舞いに来ました。

 

やはり歳をとったから体が言うことを聞かず、

味が落ちた、ということを

おばあちゃんも分かっていたのです。

はなが希望饅頭を作って、持って来てくれました。

すると、おばあちゃんは

昔のことを思い出して急に泣き出しました。

 

失敗ばかり・・・

貧乏で小豆が買えず、あんこの代わりに

サツマイモを使ったら傑作ができたこと。

 

はなにそっくりなおばあちゃん!

 

心に希望の光がともるような、ということで

希望饅頭と命名。

 

たんぽぽさん

「めっちゃイケてる!」

 

おばあちゃんの口癖だったんですね~。

見た目もはなそっくりです。

思い出が詰まってるから、

思い出が詰まってるからこそ、

この饅頭だけは味を落としたくないから

作りたくなかった!

 

はなの作ったのはとても美味しかった!

「甘くてホカホカ。」

でもまだまだだね笑

おばあちゃんと希望饅頭を作ることになりました^ ^

おばあちゃんも元気になってよかったです。

 

おばあちゃんの住む街にもトゲパワワ。

アスパワワがあふれたこの街にも><

店をさぼっているおじちゃんが餌食になりました><

猛オシマイダーが現れました。

アスパワワがあふれた街なのに><

おばあちゃんと希望饅頭を作ろうとしていると、

猛オシマイダーが出現。

今日ははなが活躍するんでしょうかね?

 

猛オシマイダーが街を破壊しています。

今回の猛オシマイダーは飴玉攻撃をしてきます。

 

タンポポ堂にも飴が!

おばあちゃんが打ち返し、

猛オシマイダーに当たりました。

たんぽぽ堂は宝だから、

壊させない!

と、まだまだ元気なようです^^

 

腰が痛いだけで、

へこたれるようなおばあちゃんではないですね。

おじいちゃんとの大事な店を守らないとですから。

 

みんなが笑顔になってくれるんですからね~。

おばあちゃんが攻撃されようとすると、

キュアエールがおばあちゃんを猛オシマイダーから守るために

「大好きなおばあちゃんを傷つけたら許さないんだから〜!」

と攻撃しました。

 

「はな?」

おばあちゃんには、はなにしか見えなかったようです。

 

おばあちゃんにバレたよ笑

「おばあちゃん」とか言うからバレるんだよ笑

 

でもおばあちゃんだからこそ、分かるんですね~!

今日はトリニティコンサートで浄化。

不定期開催ですね。

 

希望饅頭できました!

よねさんも認める味。

 

おばあちゃんひとりでは店も大変だし、

重たいあんこ練りも大変…。

 

「また手伝いに来るよ」とはなが言うけど、

そんなわけにもいかない…

 

よねさんが「手伝うよ」と、

まさかの筋肉!

コメを運んでいるよねさんの筋肉は半端ない( ゚Д゚)

 

たんぽぽ堂の一番の常連さんだからね~

食べたいからという嬉しい理由で手伝ってくれるんです。

おばあちゃんよかったね~^^

よねさんは頼り甲斐がありそうですね。

 

辛いことも悲しいこともあるけど、楽しいことが待ってるから

歳をとるのもいいって!

歳をとるのも何だかいいですね^ ^

 

おじいちゃんへのお供え物も、希望饅頭に!

喜んでくれるといいですね^^

まとめ

  • はなのおばあちゃんの和菓子店をお手伝い。
  • はなは、おばあちゃんの遺伝子をばっちり継いでいる。
  • 若いころのおばあちゃんは、はなにそっくり。
  • 歳をとると昔のようなおいしい和菓子が作られないことを悔やむおばあちゃん。
  • おばあちゃんを元気づけようと、希望饅頭を作る。
  • おじいちゃんとの思い出が詰まった希望饅頭は、みんなを元気にしてくれる特別なお饅頭。
  • はな、おばあちゃんにプリキュアであることがばれる。
  • おばあちゃんのお手伝いは頼りがいのあるよねさんが引き受けることに。
  • 歳をとることは、嫌なことだけじゃなくて楽しいことも待っていることを教えてくれた。

今回は前回と比べると、

またがらりと変わったお話でしたね!

おばあちゃんが関わるお話は、感動ものですね。

 

はなの家族って本当にいいですね。

はなもそうですけど、

おばあちゃんも周りを元気にしてくれる

パワーを持っているんです。

 

お店の中はアスパワワに満ちていました。

はなが元気なのは、代々受け継がれているんですね。

 

はなもおばあちゃんとおじいちゃんの

大事なお店を守るために今回もとても強かったですね^^

久々に叫んでいるところがあったような?

 

不定期開催のトリニティコンサートですからね~。

やっぱり今日はトリニティコンサートじゃないと、

しっくりきませんよね^^

(いっつもマシェリとアムールにトドメ取られがち…)

 

次はいつ来るのやら?

気長に待ちましょ!

 

本当に今回もいいお話でした^^

来週は、世界一周!?

ルールーの食いしん坊が炸裂するようです。

来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。