トロピカルージュプリキュア第18話見逃しネタバレ!ローラ初登校で水泳部に!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第18話 ローラの初登校

キュアラメールの誕生から、念願の人間の姿になったローラ。

これから学校生活に部活に楽しみにがたくさん待っていますね^^

堂々と人前に出ることができるので、ローラもさぞかし嬉しいでしょうね。

 

本日は初登校ですよ~。

ローラは女王を目指しているし、「グランオーシャンでは常識よ!」ってよく言っているので、勉強も人一倍できるのでしょう。

学校は部活だけではないですかね~覚悟しろローラ!

では早速ローラの登校初日のお話を楽しんで見ていきましょう♪

トロピカルージュ!プリキュア第18話あらすじ

第18話「歩くよ!泳ぐよ! ローラの初登校!」

人間の姿になりあおぞら中学校へ初登校したローラは、転入生として全校生徒に紹介されます。ところが、「華麗な学校デビュー」を目指して教室の席についたものの、人間の学校に戸惑うばかりで、なかなか思い通りにいきません。
その日の放課後、トロピカる部に水泳部の部長がやってきました。部長は「泳ぎが得意」と言っていたローラを、地区予選のメドレーリレー選手の選考会に誘います。
よろこんで参加するローラでしたが、そのとき、プールにヌメリーがあらわれます。着替えのため遅れてプールに到着したローラは、すでにキュアサマーたちが戦っていることに驚きつつもキュアラメールに変身し、ゼンゼンヤラネーダを退治しました。
そのあと、無事に始まった選考会。ローラは見事な飛び込みを決めますが、慣れない人間の足ではうまく泳げませんでした。まなつたちは落ち込むローラを励まし、トロピカる部に迎え入れるのでした。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第18話を画像付きでストーリー解説!

前回人間になったローラ。

かと思ったら、人魚に戻ってる!

「ローラ遅れるよ~」

 

ローラがお風呂からあがると・・・・また人間の足に戻りました!

水の中では人魚になって、陸に上がると人間の足になるのですね^^

「お待たせ!」

とローラは制服に着替えてきました。

まなつたちの制服とは違いますが、Aの文字があるのであおぞら中の制服なんですね。

こんな制服もあるのですね~めちゃかわいい( *´艸`)

まなつはアクアポットで写真を撮ります^^2人で登校記念ですね!

かわいい~

「なんかワクワクするね!ローラの初登校」

と、まなつの方がワクワクしてそうですね。

 

2人は元気に家を飛び出しました!

ローラは朝礼で全校生徒の前で挨拶をしました!

可愛くて、もう人気者な予感。

留学生として転入してきたローラ、出身地はグランオーシャン。

人間の知らぬ土地からやってきた・・・

部活に勉強に何でもやってみたいローラ。

何でも出来ちゃうけど、部活はやはり水泳ですかね。

相変わらず自信過剰(笑)

 

「いずれ女王になるのだから・・・」

さんごちゃんとあすか先輩はローラの挨拶にヒヤヒヤしていますね(^^;)

生徒たちはローラの言葉にざわつきます。

「水泳の女王・・・?」と捉える子もいる。

というわけで人間に拍手をもらったローラは驚いたと同時にこれからの学校生活にワクワクが止まらないようですね。

ローラはまなつとさんごちゃんと同じクラスになりました。

席はまなつの隣・・・仲良し3人が近くになりました!

 

学校は勉強するところですよね。

ローラは勉強できるのでしょうか?

 

最初は理科で、光合成の授業を受けています。

ローラが早速問題に答えています!

光合成についてはグランオーシャンでも勉強したんでしょうね^^

めっちゃ勉強できるじゃん!と思ったのもつかの間・・・・

 

地理、国語・・・今まで聞いたこともないでしょうし、全く分からないようです。

まなつに教えてもらっていますよ(笑)

 

茶道では足が痺れた様子。

初めてのことがたくさんですね。

先が思いやられるよ~。

 

本日は終了!

もっと華やかな学校生活をおくるつもりでしたが、海で育ったローラが山の名前や古文、文化なんて知るはずもなく・・・ローラはへたっています・・・・

 

知らないことを勉強する所が学校なので、それは仕方がないですね(笑)

でもこれからが楽しみな時間ですよ!

 

ところで、部活部活~ローラは何部に入部するのでしょうか?

これからは人目を気にしないで部活をやれますからね~

もちろん・・・トロピカる部でしょ?

 

と、ここで来客。

「水泳の女王になるんでしょ?」と勘違いしていた水泳部の部長でした。

水泳の大会に向けて、ローラをスカウトしに来たのです。

水泳部は弱くて、いつも敗退してしまうので、戦力が欲しいのです。

 

ここでローラが戦力になれば、この学校で有名になれるとおだてあげられて~

「人魚をスカウトするとはなかなか見る目があるじゃない?」

泳ぎには自信のあるローラは分かりやすく調子に乗っています。

でもまだ人間の足で泳いだこともないし、水に入れば人魚に戻るのでは・・・?

ローラは学校で有名になりたいのですね^^

早速水泳部へ。

水泳部が泳いでいると、ローラはお得意の上から目線。

ローラからしたらこの程度のスピードは止まって見えるのです(笑)

 

ローラも泳ぎます。

水泳部の備品の水着を借りて。何だかワクワクしていますね。

ローラが着替えていると、ゼンゼンヤラネーダが現れました。

水泳部のみんなはやる気を奪われてしまい、まなつたちは急いで変身します。

 

本日のゼンゼンヤラネーダは竜なので、飛ぶしクネクネしてるし・・・4人とも振り回されています。

 

気合を入れたローラがようやく更衣室から出てきて、状況を把握。

自分が今から有名になるのを邪魔されたことに腹が立ってローラは変身します。

前回に続いて2回目の変身!

ラメールはゼンゼンヤラネーダに華麗なキックを食らわせ、4人を解放。

コーラルはとぐろを巻いた竜からラメールを守り、今日は5人で連携プレー。

久々のおてんとサマーストライク!

 

おてんとサマーストライクで浄化は出来ないが、アクアポットでやる気を吸い取ることはできる!

浄化はもちろんラメールにおまかせ。

 

みんなのやる気が戻ったところで、ローラがようやく泳ぎますよん。

綺麗な飛び込みに部長も感動!

しかし・・・・

「助けて~」
やはり人間の足では泳げなかったか・・・ローラよ。

部長はローラに謝りました。
哀れみの目(笑)

本当は泳ぎのプロなのに人間の足になれていなかったせいで全く泳げなかったのが悔しかったローラ。
足のせいにするしかない!
いっそ素の姿に戻ってもう一度泳ごうか!もう我を失っているローラです。

あすか先輩が必死に止めています(笑)
ローラは相当悔しかったのですね。

ローラは学校生活の初日に大失敗をしたと悔やんでいますが、まなつは違いました。
まなつはローラと一緒に登校できたことや授業を一緒に受けられたこと全てが嬉しかったのです。
十分トロピカっていたのです。

その言葉がローラは嬉しかったのですね。

やっぱり部活はトロピカる部以外選択肢がないですね。

それ以外に入部されるとボロが出てしまわないか怖いわ。

これからも学校生活が楽しみですね。色んな事を学んで、トロピカってほしいです。

まとめ

・ローラの足は自由自在に変えることができ、陸に上がれば人間の足になる。
・ローラの初登校。ローラの制服はかわいい!
・ローラはまなつたちと同じクラスになった。グランオーシャンで常識な問題は分かるが、山の名前や古文、文化など人魚が知らないことは全然勉強できなかった。
・水泳部の部長がローラを水泳部に誘う。スーパースターになれると持ちかけられたローラは水泳部の見学に行った。
・水泳部員がゼンゼンヤラネーダにやる気を奪われてしまった。プリキュア5人の連携プレーでゼンゼンヤラネーダを浄化。
・ローラは華麗な飛び込みを見せるが、人間の足で泳いだことがなかったローラは全く泳げずに溺れてしまった。そして、水泳部への入部は辞めてトロピカる部に入部すると決めた。

ローラの初登校!めっちゃ可愛かったですね^^

それにしても、まさか足を自由自在に変えられるとは!

ローラが人間になって、また人魚に戻らないといけない時はどうするのだろうと思っていたけど、一番初めに解決しましたね(笑)

 

でもアクアポットの中はくるるん一匹になってしまって寂しいですね~。

くるるんはのんびりと過ごしていましたけども(笑)

またいつかローラがアクアポットに入ることがあるのでしょうかね?それもまた楽しみです^^

 

そして、やっぱり人間のローラは泳げなかったですねー。

人間の足でもすんなり泳げるのかと思いましたが、何でもできちゃうローラでもさすがに初めての人間の足では難しかったですね。

泳ぐの難しいですよね~私も苦手です・・・

大体足が溺れています(笑)今年は子どもたちも水泳の授業がなくて、大型プールも休止で泳ぐ機会を失いました。う

ちの子は泳げるようになるのやら・・・スイミングスクールに通わせたったけど今は無理だし、うちの子は泳げるようになるのかな。

ローラも人間の足で早く泳げるようになるといいですね!

次回もお楽しみに♪

キャラクタースリーブ トロピカル~ジュ! プリキュア キュアラメール (EN-1029)

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。