トロピカルージュプリキュア第17話見逃しネタバレ!ローラが変身!キュアラメール参戦!画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第17話 キュアラメール登場

前回ローラがあとまわしの魔女に捕まってしまいました。

プリキュアはシャボンピクチャーをたどって、無事ローラを助けに行くことができるのでしょうか?

そして、取引を持ちかけられたローラ、人間の足と引き換えに魔女の手助けを申し出るのか・・・それとも人魚のままで魔女の取引を拒否するのか?

 

ついに、ついにキュアラメールの登場ですよ!

いままでプリキュアになれそうな場面はあったけれど変身することが出来なかったローラが、どうやって変身できるようになるのかに注目ですね^^

本日は見どころ満載!

では楽しんで行きましょう^^

トロピカルージュ!プリキュア第17話あらすじ

第17話「人魚の奇跡! 変身!キュアラメール!」

連れ去られたローラを探し海の中を進むまなつたちは、その途中、ゼンゼンヤラネーダに襲われた船でチョンギーレたちとたたかいます。しかし、ローラがいないため、やる気パワーを取り戻すこともできないまま、どんどん追い詰められていきます。
一方、あとまわしの魔女の屋敷を懸命に脱出し気を失ってしまったローラは、人魚の国・グランオーシャンで目を覚まします。人魚の女王にまなつたちのいる人間の世界へ戻ることを告げると、貝殻の形をした化石を渡されます。
地上を目指し海中を泳いでいたローラは、傷だらけになったサマーをみつけます。さらに船上には、倒れたさんご、みのり、あすかの姿がありました。
4人の仲間を想い、怒りに燃えるローラ。その心に反応するかのように指にハートクルリングが現れ、マーメイドアクアパクトが変化すると、ローラは新たなプリキュア・キュアラメールへと変身します。ラメールはやる気パワーをみんなの元へと戻し、再び変身したサマーたちと一気にゼンゼンヤラネーダたちを退治しました。
あおぞら市へ戻ったまなつたち。そこには、2本の足で立つ人間の姿になったローラがいました。驚きながらも「ニンゲンになれた…!」と喜ぶローラを、みんなであたたかく迎えるのでした。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第17話を画像付きでストーリー解説!

シャボンピクチャーをたどっていきローラを助けに向かうプリキュアちゃんたち。

シャボンピクチャ―がどこまで続いているのか分かりません。

本当にあとまわしの魔女の所に辿り着くのかもわかりません。

それでもサマーはきっとローラがいると信じて助けに行きます。

ローラは魔女に取引を持ちかけられていました。

魔女:「やる気パワーを奪う邪魔さえしなければ人間にしてやる」

口かせを外されたローラは、

「誰があなたに協力なんか!」

おぉ!やっぱり断りましたね^^

 

そしてあとまわしの魔女がやる気パワーを奪って何をしようとしているのか、ローラは聞きました。

魔女はやる気のない人間で溢れた、あとまわしの世界を作る気なのです。

何だその世界は・・・・

ローラ:「誰もそんな世界は望んでいない」

今決める必要はない、ゆっくり考えろ・・・と魔女。

床底が抜けて、ローラは落ちていきました(゜゜)//

ローラはどうなるのでしょうか?ローラは後ほど~

バトラーが何やら運んできました。

これは、おじさんたちのやる気パワー。

今回初めてやる気パワーが魔女の所に届きました。

「この器がやる気パワーで満たされた時に愚者の棺の力が解放される。」とバトラーは言います。

魔女はやる気パワーが集まった器に謎の液が注がれました。

まだまだ足りないやる気パワー。

ローラがいないうちにたっぷりとやる気パワーを集める必要があるのですね。

 

抜かりないバトラー。

もうすでにチョンギーレとヌメリ―を人間界に送り込んでいた。

本日も面倒くさがっている2人。

人間界との往復をあと何回繰り返さないといけないのかと思うと、嫌気がさしている様子。

「ボォォ~」

2人は客船を見つけて、ここで人間のやる気を集めればいいと妥協(笑)

ゼンゼンヤラネーダを2体作り出しました。

そういえば船のゼンゼンヤラネーダはどこにいったのでしょうかね。

その頃プリキュアちゃんたちはローラを探し回っていました。

その時、サマーはゼンゼンヤラネーダの気配を感じ、海上にローラがいるのではないかと客船のもとに向かいました。

プリキュアが到着したころには人間のやる気パワーは全て奪われてしまいました。

客船にかっこよく登場!

しかし、ここにはローラはいません。

ここは二手に分かれ、サマーはローラを探し、コーラルたちは客船でゼンゼンヤラネーダを抑えます。

しかし、サマーの邪魔をするチョンギーレ。

「かったりぃやつだな。人魚のために何でそんなに必死になれんだ?」

「決まってる。友達だから。」

チョンギーレ:「そう思ってるのはお前だけかもしれないぜ?魔女様はあいつに人間になるのと引き換えに仲間になれって取引を持ちかけたそうだ。裏切られるかもしらねーぜ?」

チョンギーレはサマーをあおります。

 

しかし、サマーはローラのことを信じていました!

ローラがそんな取引に応じるわけがないのです。

その頃落とされてしまったローラはおりが壊れて外に出ていましたが、鍵のかかった地下牢の中でした。

助けを呼びますが、誰もいないようです・・・

これでは出られません・・・ローラは座り込み、ネイルを見てみんなを思います。

「まなつ さんご みのり あすか・・・なんとか脱出してアクアポットを取り戻さないと」

「くる~くる~くるる~くるる~くるるん~」

ローラは何がいるのかと怯えますが・・・くるるん(笑)

狭い隙間で眠っていました(*´ω`*)

またローラのピンチを救ってくれたのですね!

くるるんが無事でよかったとローラは抱きつきます^^

くるるんも嬉しそうですね^^

ローラはくるるんが通れる排水溝を見つけました。

地下室の鍵をもってくるようにくるるんに託します・・・大丈夫かな・・・

地下室の鍵は、エルダちゃんが遊んでいる机の上にありました。

くるるんは見つからないようにそっと移動しますが、お腹がなってしまったのです。

急いで戸棚に隠れますが、エルダちゃんに見つかってしまいました。

くるるんが隠れている間にしっぽを見られてしまいましたね。

くるるんは縛られて、ローラのいる地下牢へ引きずられていきました。

しかし地下牢にはローラの姿がないではありませんか!

慌てたエルダちゃんは急いで地下牢の鍵を開けます。

エルダちゃんが入ってきたと同時にローラは上からエルダちゃんに襲い掛かり、脱出成功です。

ローラは本当は地下牢の中にいたのですね~。

くるるんも助けて、先に逃がします。

その頃プリキュアちゃんたちはとても苦戦していました。

ローラがいないので、やる気パワーを取り戻すことが出来ないので、技を放てません。

チョンギーレと戦っているサマーも苦戦中。チョンギーレ強いのですね。

水の中の戦いに持ち込まれ、チョンギーレ優勢です。

みんなの体力も結構限界に近いか・・・

ローラは魔女の部屋へ。

あとはあとまわしの魔女の所にあるアクアポットを取り戻すだけです。

あとまわしの魔女は眠っていました。今のうちに・・・

ローラは静かに近寄ってアクアポットに手を伸ばします・・・

すると、「グォォ~」っといううめき声が。

驚いたローラは、机を倒してしまいました。

 

ローラの背後に嫌な予感・・・

でっかい魔女が両手を広げて襲い掛かろうとしています!

ローラは魔女に捕まってしまいました・・・もう少しだったのに・・・怖い

「なぜ私に逆らう?人間にしてやると言うのに。お前は人間になりたくないのか?」

「人間にはなりたい。でもあなたの力は借りない。」

「自分の願いは私が叶える!」

と魔女の指を噛んでアクアポットを取り返し、急いで逃げました。

やってきたバトラーはローラを追いかけます。

戦闘モードのバトラー。

追いかけてくるバトラー

バトラーの一撃を交わしたものの、ローラは沈んでしまいました・・・

意識が遠のいていく・・・

<夢>

あとまわしの魔女に捕まっていたのは全て夢だった?

まなつたちと楽しく過ごしている夢。合唱コンクールにローラも一緒に参加するとしている夢

目覚めたローラはくるるんに助けられて、女王様の前にいました。

「ローラご苦労様。今までよく頑張りましたね。」

女王様はローラをねぎらいました。

ローラ:「女王様は私に何をさせたかったの?私は女王様の言うとおりプリキュアを見つけた。次はどうすればいい?」

女王:「あなたはどうしたい?あなたは私の言いつけ通り、人間の世界に行ってプリキュアを見つけました。自分のできることを精一杯やりました。だからもう人間の世界に戻らなくても大丈夫。女王候補として立派に役目を果たしたのですから。」

ローラ:「よかったありがとう女王様。でも私あの子たち私がいないとダメだから。」

「だから、私は戻る。」

ローラは女王になるのを諦めた!

女王になることよりもまなつたち、仲間たちを選びました。

 

女王:「だったらこれを持っていきなさい。」

女王様は石のコンパクトをローラに渡しました。

女王様も以前はプリキュアだったのですかね・・・

時が来たら分かるコンパクト・・・・

 

それにしても女王様大きいですね~。

以前シャボンピクチャーを女王に送っていたので、ローラがみんなのもとに戻ると言うと分かっていたかもしれませんね。

 

ローラはまだまだみんなと一緒にやりたいことがたくさんあります。

部活、コスメ、人魚の話に、ゲーム・・・みんなと色んな事をしたい。

「もっとずっとまなつたちとみんなと一緒にいたい。」

「それが私の今一番したいこと」

とてもトロピカっているローラですね^^やりたいことを見つけました!

「早く戻らないと。戻ったら前よりももっともっとまなつたちと仲良く部活して毎日名一杯トロピカって・・・」

楽しいのもつかの間・・・ 上でサマーとチョンギーレがやり合っているのが見えました。

 

プリキュアちゃんたちのピンチです!

変身がとけて、コーラルたちはやる気パワーを吸い取られてしまいました。

サマーもチョンギーレのとどめの攻撃を食らった

ローラは沈んでくるサマーを抱きかかえます。

サマーは自分がボロボロになってもローラが無事だったことを喜び、気を失います。

「なんてひどいことを。しっかりしないさいよサマー」

サマーの変身がとけてしまいました。息できないよっ(>_<)

「無駄にやる気を出すからいけない。」

プリキュアは結局全滅した・・・

 

チョンギーレからそう聞いたローラは

「許さない!まなつを・・・ みんなを・・・こんな目に合わせて絶対に許さない!」

ローラの手にはリングが現れ、

化石化していたコンパクトが光りだしました。

ついにローラが変身!!!

髪にカチューシャを付けて、人間になったローラ。

足のネイルを主張

かわいい!

サンダルで戦う戦士は珍しいですね~

「ゆらめく大海原 キュアラメール!」

まなつを連れて、ラメールは客船にあがりました。

「ローラがプリキュアに」まなつは気が付きました。

 

ラメールは奪われたやる気をアクアポットに戻します。

さんごちゃんたちもやる気が戻りました!

「ローラなの?プリキュアになれたんだ!」

「ローラがプリキュアになってくれれば百人力だ!」

みんなは元気になりました。

「キュアラメール 一緒に戦おう!」

まなつたちは再び変身。

 

これから5人で戦うことができるのですね~( ;∀;)

キュアラメールと4人に分かれて戦うことに。

2体いても楽勝!

船のファンネルにシートを被せて、一気に倒しました。

キュアラメ―ルは浮き輪のゼンゼンヤラネーダを担当。

キュアラメールが攻撃。キック力強い

4人が先にファンネルのゼンゼンヤラネーだをミックストロピカルで浄化。

お次はラメール。コンパクトをくるくる回して・・・浮き輪のゼンゼンヤラネーダを浄化。

「プリキュア!くるくるラメールストリーム!」

ビクトリーのポーズが す ご い

キュアラメールは一人でゼンゼンヤラネーダを浄化できるくらい強い攻撃なのですね~

これで一件落着です。

陸に戻ったローラ。変身がとけて脚はヒレに戻ってしまうのか・・・・

 

まなつたちが驚いています。

「足が!」

「わたし人間になれた!」

とても嬉しそうです。

見ているこちらも泣きそうです( *´艸`)

ローラはまなつの家でお世話になるのですね~

まなつもとても嬉しそうで、これからの学校生活がワクワクでたまらないようです!

 

もう声が、心から喜んでいる声だ!

よかったよかった ̄( ;∀;)

まとめ

・ローラはあとまわしの魔女に閉じ込められてしまった。
・あとまわしの魔女は人間のやる気を全て奪い、やる気のないあとまわしの世界を作ろうとしていた。人間のやるきパワーに謎の液体を加え、愚者の棺の力を解放させるらしい・・・
・ローラは地下牢から抜け出して、アクアポットを手に入れたものの、バトラーの攻撃よって海に沈んでしまう。
・くるるんに助け出されたローラは女王様の前に。女王様に人間界に戻らなくていいと言われたが、ローラはまなつたちと一緒にいたいと、女王から化石化したコンパクトを持って人間界に戻った。
・客船で戦っていた4人のプリキュアは全滅。みんなを傷つけたのが許せないというローラの思いにコンパクトが反応し、ローラはキュアラメールに変身。
・ゆらめく大海原(オーシャン)キュアラメール」。攻撃は「くるくるラメールストリーム」。キュアラメールは一人でゼンゼンヤラネーダを浄化する力がある。
・変身がとけたローラは人間の足になった。これからまなつの家で一緒に住むことになり、ともに学校生活を送ることにワクワクが止まらない2人だった。

ついにキュアラメールになったローラ。

私人間になれたのローラがめちゃくちゃ可愛くて、こっちまでうれしくなっちゃった(*´ω`*)

ローラの髪型が変わるのが何かいいですよね~

前髪とカチューシャで雰囲気が全然違う^^

 

あ~これからまなつたちとの青春が始まりますね!

結構楽しみにしていた部活ですが、記念すべき第一回目の部活はなにをするのでしょうかね~?

 

そしてそして、初めてやる気パワーが魔女の手元に届きましたよね。

あれは多分・・・もうあの港のおじさんたちのやる気は失われたままになるんでしょうね。

そして、新たなワード「愚者の棺の解放」が出てきました。

初めてのワードですし、一気に悪者感が増してきました。

 

やる気を失った世界を作ることに一歩近づいたあとまわしの魔女。

今後この愚者の棺にのことにも注目ですね。

次回からローラの学校生活の始まりです!お見逃しなく♪

次回もお楽しみに。


トロピカル〜ジュ!プリキュア 変身プリチューム キュアラメールアクセサリーセット

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。