ヒーリングっどプリキュア第25話見逃しネタバレ!ペギタン誘拐事件発生!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

ヒーリングっどプリキュア 第25話 ペギタン

ダルイゼンの実験によって、メガパーツの新たな使い道ができてしまいましたね。

ネブソックは浄化されてしまいましたが、これからまた強い敵が出てきそうでヒヤヒヤしております。

強い敵の時はアースの戦闘シーンがかっこいいので、それはそれでいいんですがね^ ^

 

さて、今回はペギタン誘拐事件が起こる!?

な、なんだって!!ペギタンは無事に帰ることができるのでしょうか?

さっそく見ていきましょう♪

ヒーリングっどプリキュア第25話あらすじ

S.Wは4連休でしたねー!涼しくなってきましたし、お出かけしやすくなりましたね^ ^

うちは2連休でしたが、ドライブを楽しみました。

 

日曜はお出かけされた方が多くいらっしゃったのではないでしょうか?

プリキュアを見られなくて、予約も忘れた方もいらっしゃいますよね!

そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • ヒーリングっどプリキュア第25話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第25話(2020年9月20日放送)

勇気を出して!とらわれのペギタン

ちゆちゃんといっしょに、お部屋でちょっぴり怖い映画を見ていたペギタン。

「怖くない!」って強がるペギタンに、

ちゆちゃんは頭をなでながら「かわいい」って声をかけたみたいだけど…

少しお部屋を離れた間に、お部屋からいなくなっちゃったんだって!

みんなでペギタンを探すことになって、ラテににおいをたどってもらったら、

公園のベンチで途切れていたの…。

もしかしたらペギタン、誰かに連れて行かれちゃったの!?

引用:(https://www.asahi.co.jp/precure/healingood/story/backnum_25.html)

見逃した人必見!第25話を画像付きでストーリー解説!

今回の始まりはあるドラマから。

男女2人が怖い犬に追い詰められてしまい…

怖がる男性を守るために勇気を出して立ち向かう女性。

そう。今日はちゆとペギタンのお話。

怖いシーンを見たペギタンはタブレットの前で震えていました。

 

それを見たちゆはペギタンを慰めます。

ペギタンは怖かったのではなく、びっくりしたんだと強がりました。

強がりペギタンをちゆは「かわいい」ペギタンの頭をポンポンとしました。

ペギタンは「かわいい」と言われたことがショックで、ちゆがお母さんに呼ばれていなくなった後、外に出てしまいました。

ペギタンは公園のベンチで落ち込んでいました。

「かわいい」ではなく、「かっこいい」と言われたいペギタンはドラマの主人公をちゆとペギタンに置き換え、ペギタンが勇気を出してちゆを守ろうとする妄想をしていました。

「ぐふふ」と笑った瞬間、な、なんと女の子に見られてしまったのです!

ペギタンはぬいぐるみになりすまそうと慌てて動きを止めます。

 

しかし女の子はペギタンに近づいてきます。

そして、お持ち帰り…

捨てられたペンギンのぬいぐるみだと思われてお持ち帰りされてしまい、焦るペギタン。

女の子の名前はりり。

今日から「ペギタン」は「ジョセフィーヌ」に改名…。

りりはペギタンにおしゃれしてあげて、たくさん遊びました。

久々にめっちゃ遊んだ!と言う感じの表情ですね。

遊び終わったペギタンは、どうにかちゆの所へ戻ろうかと考えます。

しかし、ペギタンのお腹が鳴ってしまい…

本物のペンギンだとバレてしまいました。

ペギタンからしたら、ヒーリングアニマルだと気づかれてないからセーフらしいです。

お腹を空かせたペギタンのために、りりは魚肉ソーセージを切ってくれます。

どうやら、りりは夜ご飯も自分で作るようです。

なんだか複雑な環境なんですかね。

 

ペギタンはりりがご飯を用意している最中に、何とか家を出ようと試み窓を開けます。

しかし、下には3匹のドーベルマンがいるではありませんか!

ドーベルマンを見たペギタンは怖くなってしまい、すぐに窓を閉めてしまいました。

りりがご飯を持ってきてしまったので、ペギタンはどこにもいけなくなってしまいました。

その頃、ちゆはペギタンを探していました。

のどかもひなたもラビリンもニャトランも探してくれましたが、見つかりません。

アスミが嗅覚探偵ラテを連れて、ペギタンの臭いを追います。

しかし、公園のベンチからペギタンの臭いが無くなっていたので、誰かに連れて行かれのだとラテは言いました。

ちゆはペギタンに「かわいい」と言ってしまったことを悔み、ペギタンを必死に探しますが、とうとう見つかりませんでした。

りりが寝てお母さんが帰宅。

りりがお母さんの食事も用意してくれていました。

早く帰ってこられないことをお母さんはりりに申し訳ないと思っているし、学校でのことも気にかけてくれてはいました。

だけど、話すことができないのは残念ですね…

可哀想なりりを置いてこの家を出ることも出来ない、だけどちゆの所に戻りたい。

葛藤は続き、眠れなかったようです。

 

次の日。

今日もりりのお母さんは朝早くに仕事に行ったようです。

しかし、今日は早く帰るとメモが置いてありました。

 

りりはため息をついて、目の下にクマが出来たペギタンに朝のあいさつ。

朝もお母さんに会えないなんて、可哀想ですね。

りりはお留守番するペギタンを心配しながら学校に行きます。

りりからの愛情弁当に喜んでいるペギタン。

ハートにヒーリングされているのもつかの間。

りりが学校に行くとりりのお家から出ていきます。

ペギタンはちゆの所に戻るぞと何度も自分に言い聞かせますが、ひとりぼっちで勇気を出せない自分と似たりりのことを気にかけていました。

 

すると、学校のチャイムが聞こえてきて…やっぱり気になったのでリリの様子を見に行ってしまいました。

休み時間、りりは3人組の女の子に声をかけます。

しかし、それ以上は何も言えなくなって、「何でもない」とりりは引っ込んでしまいました。

それを見たペギタンはとても心配そうです。

「僕と同じ」

そんなペギタンは、油断しすぎて2人の男の子に捕まってしまいます。

嫌がるペギタンをりりは見つけて、勇気を振り絞って男の子に離してほしいと言います。

しかし、りりは生意気だと言われてしまいシュンとしてしまいますが、そこに入ってくれたのがさっきの3人組の女の子!

りりを助けてくれたのです。

ペギタンは助かり、ペギタンのお陰でりりは3人だかではなく、周りにお友達ができるきっかけとなりました。

みんなに撫でられてうれしそうなペギタン

放課後、公園のベンチでりりとペギタンは今日のことを振り返っていました。お友達がたくさんできて嬉しそうです。

りりは引っ越してきたばかりで、お友達もいなくてとても寂しい日を過ごしていました。

 

また夜遅くまで母親が働いているため、一人で食事を取ってとても寂しかったのでしょう。

りりはそんな時にペギタンを見つけてしまったものだから、久々にお友達と遊んだ嬉しさ、話を聞いてくれる相手になってくれて寂しさを紛らわせることができたのかもしれません。

「ずっとずっと一緒にいようね。」とりりはペギタンに言います。

ペギタンはパートナーがいることを伝えなきゃと思ってはいますが…。

と、そこにちゆがやってきます。

「ホシは必ず現場に戻ってくる」とアスミ。

どうやら、ドラマの見過ぎ笑

最近の若者は~。

ペギタンは安心の涙を浮かべ、ちゆに飛びつこうとします。

しかし、りりは「本当の飼主さん?」とペギタンを抱いて走って帰ってしまいます。

 

せっかくペギタンと仲良くなったのに、また家に帰ったら1人ぼっちになってしまうという思いで、りりはペギタンを返したくなかったのでしょうね。

家に帰ると、ペギタンを自分の部屋に閉じ込め、「ごめんね。でもジョセフィーヌとさよならしたくないよ」と泣きながら何度も謝りました。

ペギタンはりりにしゃべりかけました。

「もう一人ぼっちじゃない。僕を助けてくれた勇気があれば何だってできる」

ペギタンも勇気を出して・・・

そして、部屋の窓をあけ、吠えるドーベルマンにも動じず、飛んでいきます。

ペギタンはちゆを探します。

その頃、りりが投げた後すぐにラテにビョーゲンズが出現反応が出てしまいます。

ちゆはりりを追いかけ、残る3人はメガビョーゲンと戦います。

今日はシンドイーネが来ました。

シンドイーネはちゆが見ていたドラマを見ていました。

ヘタレ男子にうんざりしているシンドイーネ。さらに電波が悪くてうんざりしているシンドイーネは、地球を蝕みにきました。

今日は神社の駒犬がメガビョーゲンになってしまいました。

3人で戦うことはできるのでしょうか…

 

ちゆはりりを見失い諦めかけたその時、ペギタンの呼ぶ声が聞こえ、感動の再会!

喜ぶ暇もなく変身です。

3人でメガビョーゲンの攻撃をかわし続けていましたが、そのうち体力はなくなるし、もうそろそろ限界か…

そんな時にフォンテーヌが戻ってきてくれた!

しかもメガビョーゲンに上から蹴りを入れてくれたので、スパークルが続いて攻撃!

今日はメガパーツを使っていないので、フォンテーヌが浄化です。久々でしたね〜

また次の日。

りりにはお友達ができたようで、遊ぶ約束もしていました。

りりが料理をしていると、チャイムが鳴ります。

そこにはちゆとペギタンが。

りりはちゆに謝りました。

 

でもちゆはそんなことは気にしていませんでした!

「この子がどうしても会いたいと。時々来てもいい?」とりりに尋ねます。

りりを寂しくさせないようにしてくれた!

 

そして、ペギタンはりりに飛びついて、最高のエンディングでした^ ^

りりのお友達を奪うことにならなくてよかったですね!

まとめ

  1. ペギタンが小学生の女の子りりに捕まってしまう。
  2. ペギタンはぬいぐるみでやりすごそうとしたが、お腹がなってしまい、本物だとバレてしまう。
  3. どうにかりりの家から抜け出そうとするが、外にいる犬が怖くて勇気が出ずにりりの家で一晩過ごすことになる。
  4. りりのお母さんは夜遅くまで仕事をしていたので、りりは夜も1人。その上引っ越してきたばかりで友達もおらず、寂しい日々を過ごしていた。
  5. ペギタンはりりの様子を見に行くと捕まってしまうが、りりが勇気を出してペギタンを助けてくれた。
  6. 勇気を出したことでりりは友達ができて、ペギタンともお友達になれた。

りりちゃんとペギタンのお話でしたね!

最初始まりが全く違う絵だったので、番組間違えたのかと思いました(笑)

 

ペギタンはよく人間に追われたり、捕まったりと大変ですね〜

可愛かったからよしとしましょう♪

 

今日のお話もとてもよかったですね^^

ペギタンを助けようと勇気を出したりりちゃんと、りりちゃんから勇気をもらったペギタン。

あのセリフは間違いなくかっこいいペギタンでした!

 

ちゆがペギタンの名前を呼んだ時のあのペギタンの表情!

迷子の子との感想の再会…親としては本当に良かったと涙が溢れ出ました。

が、それもつかの間笑

アスミがまさかの刑事ドラマにハマっていたとはー!

知らないうちに成長しているアスミでしたね。

 

次はどんなお話になるのでしょうか^ ^

次はまたまたアスミのお話でしょうかね~

来週もお楽しみに♪

 

TVerなら放送週の週末まで無料で見逃し視聴できますよ!

https://tver.jp/corner/f0057676

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。