ヒーリングっどプリキュア第31話見逃しネタバレ!新武器・新衣装登場!画像付きでストーリーあらすじ解説!

ヒーリングっどプリキュア 第31話

待ちに待った31話ですよ^^

1週休みは長かった…。円山先生どうなっちゃうの!?って気になっていたし、新しい武器も登場するって盛りだくさんですよ!!

新しい武器が出るってことは、進化したシンドイーネが作りだしだメガビョーゲンがとても強いということでしょうね。

さぁ早速見ていきましょう!

ヒーリングっどプリキュア第31話あらすじ

第31話(2020年11月8日放送)

ビョーゲンズの進化!お手当てはヒーリングっど♥アロー!

動物園でメガビョーゲンを浄化したすぐ後に、またラテがくしゃみ!?

わたしたちが急いで駆けつけた先には、メガパーツで自分を進化させたシンドイーネが、

新しいビョーゲンズ、「ギガビョーゲン」を作り出していたの。

しかも、その中には円山先生が……!?

ギガビョーゲンはすごく強くって、アスミちゃんの技でさえ通用しなくて……。

いったい、どうしたらいいの!?

引用:(https://www.asahi.co.jp/precure/healingood/story/backnum_31.html)

見逃した人必見!第31話を画像付きでストーリー解説!

葉っぱのエレメントさんも無事に元気になりましたが、またもラテにビョーゲンズ反応です。

次から次へと…ラテの体力が心配ですね。

そう。このビョーゲンズ反応は円山先生です。

前回シンドイーネから放たれたナノビョーゲンを受けてしまった円山先生はメガビョーゲンになってしまいました。

それも今までにないくらいパワーを持っているようです。広範囲をむしばむことができるので、お手当を急ぎます。

今まで人間がメガビョーゲンになったことがないので、プリキュアたちは困惑します。

人間のメガビョーゲン、名付けて「ギガビョーゲン」です。

シンドイーネが自分の体にメガパーツを取り込んだおかげで、人間までもをむしばむことが出来るようになったのです。

激しい戦闘シーンが続きます。

しかし、ギガビョーゲンの攻撃力があまりにも強くて、みんな吹き飛ばされ変身もとけてしまいました。

アースまでも…何もしていないのに近づくことさえできませんでした。

シンドイーネとメガビョーゲンはキングビョーゲンの元に戻りました。

キングビョーゲンに自らが進化したこと、ギガビョーゲンを生んだことを報告。

シンドイーネはやっとキングビョーゲンに褒められて、とっても嬉しそうです。

動物園の中も被害にあっていて、動物は怯えていました。

動物は環境の変化に敏感なんですって。

みなは合流し、今後のことを考えます。

すると、孝太君が叢に隠れて、怯えているのを発見しました。

孝太君は、お父さんが怪物に食べられたことを悲しんでいました。

のどかは今までにない表情で

「孝太君、泣かないで。きっとお父さんは助かるよ!」

きっとお父さんも動物園もプリキュアが助けてくれる!

のどかたちは孝太君を励まします。

「お父さんも怪物の中で戦っているから、孝太君も希望を捨てないで!」と。

自分たちが孝太君のためにも円山先生を助けると、自分自身に言い聞かせているんですね!

こりゃ頑張らないと・・・

 

怪我した孝太君のお手当も済んだら、またもラテにビョーゲンズ反応です。

孝太君はそのまま安全な場所に待機してもらうことになり、のどかたちは港に向かいます。

シンドイーネは港を蝕み始めます。

プリキュアが到着する頃には蝕みが広がっていたので、ギガビョーゲンの浄化を急ぎますが、攻撃力が強いので、攻撃を受けるわけにはいきません。

攻撃をよけながら、ギガビョーゲンの体力を削って一気にヒーリングオアシスで浄化する作戦です!

エレメントボトルでギガビョーゲンを攻撃します。

今日は戦闘シーンが盛りだくさんです!

最後の空気のエレメントの攻撃で、ギガビョーゲンが倒れたところでヒーリングオアシスで浄化しようとします。

しかし、ギガビョーゲンのフラスコ攻撃と相打ちに…

3人もアースも吹き飛ばされました・・・。

これはやばい…

ギガビョーゲンは何事もなかったかのように、そこら中蝕み始めます。

アースは力の差を痛感し、これ以上役に立てないと諦めモードです。

アースはこれほどの絶望を感じたことがないくらいに絶望しています。

スパークルは諦めているアースを目の当たりにして倒せる自信がなくなってきました。

しかし、やはりのどかとラビリンは違いました!

「それでも私は諦めたくない。先生の・・・ビョーゲンズのせいで苦しむ人の気持ちが分かるから…」

「大切な人の無事を祈る孝太君の気持ち分かったラビ。ギガビョーゲンがどんなに強くてもほっとくわけにいかないラビ」

と2人は立ち上がります。

フォンテーヌもグレースが立ち上がったのを見て、力をもらいました。

動物園で怯えていた動物や、ビョーゲンズがむしばむことであらゆる生き物やエレメントさんが苦しむことを思い出し、立ち上がりました。

 

そして、スパークルも2人を見て、立ち上がりました。

キャラがバラバラだからいいという先生の話を思い出しました。

誰かがくじけたら、誰かが立ち上がる。それを見てまた立ち上がる勇気をもらえる!

感動の瞬間です。

今こそ4人が一つになる時!

 

グレース:「アース、私たちまだ頑張れるよ!」

ヒーリングアニマル:「ヒーリングアニマルと人間のパートナー。地球と風から生まれたアース。いろんなエレメントさんから力を預かっている。」

フォンテーヌ、スパークル:「こんなにたくさんの人がたくさんの力が集まっているもの。まだまだいけるよ!そんな気してこない?」

と3人はアースに手を差し伸べます。

 

アースもラテと心を通わせ、

「みんなで手を取り合えば、必ず!」

と3人の手を取ります!

そして、4人は再び戦闘モードに入ります。

蝕み続けるギガビョーゲンに向かっていきます!

 

「私たちはお手当を諦めない!」

とギガビョーゲンに飛び込んでいきます。

 

すると、ヒーリングステッキのボトルと集まったエレメントボトルも光り出し、ボトルが一つのボトルになります。

4つの武器はラテによって集められ、一つの武器に…4匹は一つになりました。

まるで電王だな(笑)

その名も、

ヒーリングっどアロー!

「ヒーリングアニマルパワー全開!アメイジングお手当、準備OK!」

4人のプリキュアの衣装チェンジ、髪も伸びて、羽も生えました!

一人ひとり武器をチャージすると、ヒーリングアニマルたちは飛び出し、プリキュアの肩に乗りました。

「プリキュア ファイナル ヒーリングっどシャワー!」

でギガビョーゲンを浄化です。

蝕みは元通りに、そして、先生も無事にもとにもどりました。

先生は、気が付いてそうそうに孝太くんの心配。

心配していた孝太の所へ先生は駆け付け、感動の再会です。

4人はそれを遠くで見守っていました。

ひなたは新しく進化した衣装がゴージャスだと話していました(笑)

ファッションショーじゃないのよ~と言われていました。

これも地球から新たな力を授けられた象徴。スペシャルヒーリングっどボトルでこれからギガビョーゲンと戦っていく…

これからもみんなで力を合わせてお手当を続けましょう。

危機は脱しましたが、テアティーヌ様は何だか胸騒ぎがしていたのです…

その胸騒ぎは気のせいではないようです。

キングビョーゲンの復活の時が近いのかもしれません…

これからもヒヤヒヤは続きそうです!

まとめ

  1. 進化したシンドイーネから作られたメガビョーゲンはギガビョーゲンで、攻撃力・むしばむ力が非常に強い。
  2. ギガビョーゲンとプリキュアには圧倒的な力の差があり、ヒーリングオアシスも跳ね返されてしまった。
  3. アースは太刀打ちできないと諦めるが、グレースとラビリンは飽きられずに立ち上がった。
  4. グレースに勇気づけられ、フォンテーヌもスパークルもアースも立ち上がり、ギガビョーゲンに立ち向かった。
  5. エレメントボトルが一つのスペシャルヒーリングっとボトルになり、それぞれの武器も一つとなりヒーリングっどアローとなった。
  6. ヒーリングっどアローを使うと、プリキュアは衣装チェンジに羽が生え、新しい強化フォームになる。
  7. ヒーリングっどアローを使うときの決め台詞は「ヒーリングアニマルパワー全開!アメイジングお手当。準備OK。プリキュア ファイナル ヒーリングっとシャワー」。
  8. 円山先生は無事に孝太君と再会する。

今日は戦闘シーンがたくさんあって、かっこよかった~!

最初弱かったけどし、アースまでもがやられていたけど、4人が手を取り合ってからの戦闘シーンがもう感動的でした。

ヒーリングアニマルもよく頑張った。

やっと新しい武器が登場しましたね。

 

ずっとCMで見ていたので、やっとって感じです(笑)強化フォームも可愛い!

スパークルの髪が伸びて可愛いし、グレースの決め顔がかっこいい(*’ω’*)いい強化フォーム

 

これでアースも一緒に攻撃が可能となったので、「みんなで力を合わせて」が実現しましたね。

そして、ピンチの時のエレメントさんたちの力ですよね~^^エレメントさんたちの恩返し。新しいエレメントボトルも可愛かったです。

一つのボトルになったということは、また集めていくのですかね~?

一つ一つのエレメント攻撃はどうするのでしょうか?

 

これは今後のお楽しみですね!

アローは最終浄化以外にも使えるかな…

 

円山先生、無事に元気になってよかったですね。

気が付いてすぐに孝太君の心配をするのはさすがだなって思いました!感動の再会で本当によかったです。

円山先生が言っていたキャラがバラバラだからいいんだというのが、のどかが立ち上がるとみんなに勇気を与えているって所に活きていて、あそことても好きでした。

 

「キャラがバラバラ」って今更?って感じでしたけど、ここにつながるんだっていう納得感。さすがです!

 

いや~これからもワクワクが止まりませんね。

キングビョーゲンも遂に体が元に戻るのかもしれませんし、あぁまたもビョーゲンズが強くなるのかも…

 

今後はビョーゲンズの動きにも要注意ですね!

来週はひと段落して、ちゆちゃんと弟のお話です。

来週もお楽しみに♪

 

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。