ヒーリングっどプリキュア第6話見逃しネタバレ!画像付きでストーリーあらすじ解説!

ヒーリングっどプリキュア 第6話

3人の絆が深まってきたということで、今後戦いの質もあがっていきそうな予感がしてきましたね!

プリキュアが現れてからビョーゲンズが強いとあまり感じたことがありませんが、ビョーゲンズの3人はちょっと厄介そうです。

特にダルイゼン…

今日は久々にダルイゼンの登場ですが、キュアグレースにピンチが訪れる!?

早速見ていきましょう^^

ヒーリングっどプリキュア第6話あらすじ

最近、暖かくなってきて土日が目覚めたくないな~と思って起きられない私ですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスのこともありますし「しばらくどこにも行けない!」と思う人も多いでしょう。

 

そろそろストレスも溜まる頃でしょうが、ここは抑えてプリキュアちゃんに癒してもらいましょ!

この機会だから寝て過ごそうという方も多いはずです。

 

見過ごした、寝過ごしたという方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方
  • に必見!

 

画像付きで

  • ヒーリングっどプリキュア第6話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第6話(2020年3月8日放送)

ママはどこラテ?おるすばん大脱走!

すこやか市での生活も落ち着いてきたから、お母さんが運送ドライバーのお仕事をまた始めることになったの。

だからラテは、わたしが学校にいる間、ラビリンとお留守番をすることになったんだけど、

なんだかちょっとさみしそう……。

ペギタンとニャトランも来てくれたんだけど、お家の外に飛び出して行っちゃって―

なんとか見つけた先は、お母さんが働いている配送センター。

ラテ、いったいどうしたの??

引用:(https://www.asahi.co.jp/precure/healingood/story/backnum_06.html)

見逃した人必見!第6話を画像付きでストーリー解説!

今日はひなたちゃんものどかのお家に遊びに来ていますね。

のどかのお家を褒めています。

このお家はのどかのお父さんがデザインしてリフォームしたところなので、お父さんは褒められてとても嬉しそうです。

お母さんは小学生の時にはすこやか市に住んでいたそうで、ちゆちゃんの旅館「沢泉」も知っていました。

のどかは友達のことを嬉しそうに話していました。

 

お母さんもお父さんものどかに友達が出来てとても嬉しそうです!

ということで、お母さんは安心したようで、仕事に復帰するそうです^^

それを聞いたのどかも嬉しそうです。

のどかが病気になってからお母さんがずっと一緒にいてくれたことに罪悪感を多少は持っていたのかもしれませんね。

ラビリンのパジャマも可愛いし、ちゃんと前髪にカールをかけているところがヤバイ( *´艸`)

家にはラテとラビリンだけ。

今まではお母さんが一緒にいてくれて、自分の母親のように世話していたのに

ラテがちょっと寂しい思いをしそうですね・・・。

 

学校では・・・

のどかとちゆとひなたは水族館に行って以来、すごく仲良しになった感じですね。

一緒にお弁当を食べていますよ!いつの間に…(^^)

のどかのお母さんの話になりました。
お仕事は、運送ドライバー!
大きいトラックを運転していたという、意外なお仕事でした^^

 

家にお留守番のラテはというと…

やはりラテはお母さんを探してばかりで、寂しそうです。

ラビリンだけでは退屈なのでしょうかね?

次の日、みんなが出ていくのをお見送りしたラテはやはり寂しそうです。

今回はニャトランとペギタンも来てくれて、少し嬉しそうです。

 

しかし、ご飯を食べる元気もないラテ。

庭で日向ぼっこをすれば気が晴れると思ったニャトランが窓を開け放ったので、当然ラテは逃げ出してしまいました(笑)

ヒーリングアニマルたちはラテを追いかけますが、どんどん逃げて追いつきません。

ラビリンはのどかならラテが行く場所を聞けばわかると思い、のどかの元に行きました。

ニャトランとペギタンはラテを追いかけます。

ラテはお母さんに会いたくて、お母さんの会社までニオイを嗅いでたどり着きました。そこへのどかも到着しました。

あいにくお母さんはいちご農園にいちごを預かりに行っていたのでいませんでしたが・・・。

ラテの心の声を聴いてみました。

 

お母さんはのどかがいない間、家で頭を撫でてくれて、

「今は私もラテの家族だからね。みんあラテの味方だから安心してね」

と言ってくれていました。

そんな優しいのどかのお母さんを、ラテはテアティーヌ様様のように感じていたのです。

のどかはラテの寂しい気持ちの気づいてあげられなかったことを謝ります。

「私もね病気で心細かった時、ちょっとお母さんが見えなくなるとすぐに探して後追っちゃったんだ。」

「ラテも寂しかったよね。ラテはあのころの私よりもっと小っちゃいんだもんね。」と。

ラビリンも謝ります。

「ただでさえテアティーヌ様と離れてラテ様も寂しかったラビ。もっと一緒にいてあげなきゃいけなかったラビ」

とアニマルたちはラテに謝りました。

 

そこにビョーゲンズが現れました。

今日はダルイゼンが地球にやってきて、いちごをメガビョーゲンにしちゃいました。

「つやつやしっちゃって…」

いちご農園にはまだお母さんが残っているのです。

のどか達は、急いでいちご農園に向かいます。

途中ばてますが

「危ないのはいちごだけじゃない!大好きなお母さんもなの!私たちが寂しい時、お母さんは助けてくれた。今度は私たちが助ける番なの」

とのどかは諦めません。

いちご農園のおじさんは子どものように大切に育てたいちごたちがむしばまれていく様子を見るのは心苦しいのです。

 

そんなおじさんにダルイゼンは

「子供?フッ何言ってんの 人間から植物は生まれないよ。」

と突っ込みます。

 

お母さんはダルイゼンに立ち向かいます。

「そういうことじゃないでしょ?あんた人の心ってもんがないの?」と。

すると、ダルイゼンはお母さんを突き飛ばします。

のどかは大切なお母さんを突き飛ばしたダルイゼンにひどく怒ります!「許せない!」

今回のメガビョーゲンは3人で協力して抑え込んでも強いのです。

グレースがむしばまれた土の上に着地してしまい、動けなくなりました。

 

フォンテーヌもスパークルも必死で、グレースを助けに行けません。

動けないグレースにダルイゼンが近づいてきます。

「いいの?お前はいかなくて。あぁ動けないんだっけ?」

と言い、ラビリンにむしばまれた土を付けたのです!グレースの顔にも!

 

「あなたたち何でこんなひどいことをするの?地球を病気にして、みんなを苦しめることがひどいことだよ。自分さえよければいいの?」

とグレースは聞きますが、ダルイゼンは地球を自分だけが住みやすいところに変えることを何とも思っていない様子にグレースは呆れています。

グレースはダルイゼンと一騎打ち!

グレースはヒーリングステッキを下向きに持ち直し、地面に向けてビームをあてることでむしばまれた土から脱出し、ダルイゼンの攻撃を跳ね返します。

ダルイゼンと戦おうとしますが、フォンテーヌとスパークルがメガビョーゲンにやられているのに気づき、グレースはスパークルを攻撃から守ります。

 

そしてメガビョーゲンを浄化!

実りのエレメントさんはグレースによって助けられます。

 

ダルイゼンはさっきまでダルイゼンにキレていたのにスパークルを助けに行ったグレースを気に入った様子で消えていきました。

ラテは実りのエレメントさんにエレメントごとパワーをもらいました。

エレメントボトルはこの星のあらゆるものを作っている非常に貴重なものらしく、テアティーヌ様からもらった3つのボトル以外は見たことがないらしいです。

お母さんも何ともなかったようです。

怪物は不思議な女の子たちが倒したことを農園のおじさんに聞いていました。

そこにのどか達が現れたので、バレたかもしれませんがね(笑)

お母さんに会いに来たラテにお母さんは「ありがとうラテ」と抱っこしてくれました。

 

ちゆちゃんとひなたちゃんにも

「病気で学校を休んでいた時期があり、仲良しの友達もなかなか作れなくってね。」

「だからこんな早くにいいお友達が出来てすごくうれしい!これからものどかをよろしくね」

と、お礼を言っていました。

ラテもお母さんに頭を撫でられてとても嬉しそうでした。

テアティーヌ様もラテたちがいい人間に巡り合えたのだと感じているようでした。

まとめ

  1. のどかにお友達が出来たため、のどかのお母さんはドライバーとして働くようになった。
  2. のどかのお父さんはリフォームのデザインをする仕事をしていて、今住んでいる家もデザインした。
  3. のどかのお母さんはすこやか市に住んでいた。
  4. 家に誰もいないのでラテは寂しくなり、お母さんを探すために脱走する。
  5. お母さんを待っていると、いちご農園にビョーゲンズが現れる。
  6. ダルイゼンはお母さんを跳ね飛ばし、お母さんは気を失う。
  7. キュアグレースとダルイゼンの一騎打ちになると思ったが、のどかは仲間を助ける方を優先させた。
  8. ダルイゼンはキュアグレースが気になる存在になったようだ。
  9. ラテものどかもお母さんの存在は大きいと改めて感じた。
  10. 実りのエレメントボトルをゲット。
  11. 今日はダルイゼンが結構ひどいことをしていて、怖かったですね。
    なんか何もやる気がないって感じだったのに、結構せめて来るじゃん!とびっくりしました。
    シンドイーネやグアイワルよりはるかにヤバイ敵かもしれませんよ~。

 

キュアグレースは相変わらずいい人でしたね!

友達のピンチを救ったり、ラテの気持ちに気づかずに謝ったりとのどかの優しさに感激です。

お母さんもダルイゼンに立ち向かうわけですので、のどかも受け継いでいますね!

 

いや~今後はグレースとダルイゼンの戦いから目が離せませんね!

来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。