デリシャスパーティプリキュア第2話見逃しネタバレ!ゆいとマリちゃんの別れ!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

デリシャスパーティプリキュア 第2話 乾杯

デリシャスパーティプリキュアがついに始まりましたね。

どのキャラクターもとにかく目がキラキラでかわいい!

拓海君もイケメンすぎる~(*´ω`*)

 

そして、ご飯が美味しそうでしたよね!

1話後におにぎりを食べた人、もしくはオムライスを食べた人が多かったのではないでしょうか?

うちは卵が切れてて、オムライスは出来ませんでした(笑)

おにぎりにしたかも・・・先週のことはよく覚えていません。

もっと食事のことを大切にして、覚えておきたいと思います^^

 

さて、今回は・・・マリちゃんがゆいとお別れ!?

ヒーリングっとプリキュアでも何か同じようなことがありましたよね。

友情を深めるお話になっているのでしょうか?

ではさっそく楽しんで見ていきましょう。

デリシャスパーティプリキュア第2話あらすじ

今週は3連休で温かかったので、久々にお出かけしました。

ドライブってとこで、ほぼ車の中でした。

山口県の角島に行って海を見て、角島プリンを食べてゆっくりしてきましたよ^^

晴天で観光客も多かったので、すぐに撤退したのが残念です・・・人の多さを気にせずにお出かけできる日が早く来るといいですよね。

日曜は天気があまり良くなかったですよね。

関東は雪ということでお出かけせずにゆっくりとお家時間を過ごした方も多くいらっしゃると思います。

 

ゆっくりできる時には朝もゆっくりと起きたいです。

でもそういう日に限って、見たい番組の録画予約をし忘れた!なんてことありますよね・・・。

そんな方もご安心を!
・見逃した方
・録画を忘れた方
・ストーリーを振り返りたい方

に必見!画像付きで

・デリシャスパーティ プリキュア第2話あらすじ
・見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第2話:さようなら、ゆい…!マリちゃんの決意

ウバウゾーとの戦いで、ローズマリーのデリシャストーンが壊れてしまいました。この状態では技を繰り出すことがきません。ゆいは「あたしにまかせて!」と胸を張りますが、ローズマリーは「戦いはそんな甘いものじゃないわ!」と言い残し、その場を去ります。
そんななか、からあげ屋さんにジェントルーがあらわれ、からあげのレシピッピがうばわれます。ウォッチの知らせで異変に気づいたゆいは、ローズマリーがいるはずの拓海の家のゲストハウスに向かいますが、そこには置き手紙が残されていました…。
ようやくローズマリーを見つけたゆいは変身し、ウバウゾーに立ち向かいますが、相手に近づくことができず苦戦します。止めようとするローズマリーでしたが、ゆいの言葉に心を動かされ、決意を固めると、ふたりで力を合わせてウバウゾーを浄化しました。
その後、ゆいはローズマリーからクッキングダムのグラスを受け取り、あらためて友情を交わすのでした。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/#backnumber)

見逃した人必見!第2話を画像付きでストーリー解説!

前回オムライスを食べられなかったし、お腹も空いたので、お持ち帰りでオムライスをいただきました。

「デリシャスマイル〜」

ハートキュアウォッチから映像が飛び出してきました。

クッキングダムのクッキング王と通信しています。

マリちゃんもびっくりの機能が備わっているようで、中を通ってクッキングダムと人間界の行き来もできるようです。

プリキュアを助けるアイテムとなっているというのを知っているということは・・・クッキング王は、コメコメからプリキュアが誕生することを知っていたようですね。

とぼけていますが(笑)

オムライスのレシピッピがクッキング王の周りを飛び回っています。

元気になってよかったですね。

 

でも、今回はレシピッピを救えたが、他のレシピッピがいなくなっているとマリちゃんは言います。

やはり、レシピッピがいなくなったから休業を余儀なくされている店がたくさん出ていたんです。

レシピッピを助けるためには、レシピボンを取り返すしかないとのこと。

ということで、クッキングはゆいにレシピボンを取り返すようにお願いしました。

フェンネルが来て、マリちゃんが付けていたペンダントが壊れていることに気づきました。

マリちゃんのペンダントにあるデリシャストーンはクッキングダムと人間界を行き来するもの。

それに、技を出すためには必要不可欠なものだったようです。

これでは、キュアプレシャスの手助けができないということですね。

ゆい「私に任せて!マリちゃんの分も頑張る!みんなのお料理を守りたいもの」

そして、クッキング王はマリちゃんに500円玉をくれました。

と、となるとマリちゃんには泊まるところが必要…

突然叫ぶゆい。何かを思い出したみたい…

 

拓海君(笑)忘れていましたね。

拓海君は、ずっとゆいのことを探していたようです。

ゆいはマリちゃんを紹介し、マリちゃんは拓海のゲストハウス「福あん」に泊めてくれないか頼みました。

マリちゃんの自己紹介

前回、拓海はマリちゃんを知っていたような素振りを見せましたよね。

マリちゃんも…「どこかであったかしら…」

んーやっぱり会ったことがあるのかな・・・これまた後ほどわかるようですね。

デリシャストーンがそんなに早く壊れるとは思ってなかったマリちゃん。

元気がないですね…

 

コメコメはゆいが預かることに。お母さんに飼っていいか尋ねています。

犬かネコか・・・コメコメはキツネです。

ゆいは昔拾った猫を飼っていたようです。

なかなか懐いてくれなくて、苦労したようですが…

諦めずに慣らしていったのです。

「ゆいは強い子だね。子猫が元気になって、ゆいのおかげだよ。」

そうおばあちゃんに言われました。

今回もコメコメのお世話を頑張ってくれるでしょう。

マリちゃんはその様子を見ていました。

ペンダントを気にしています。

マリちゃんは、またゆいのところに来ています。

プリキュアやクッキングダムのことを話しています。

もちろん二つのことは秘密。

ブンドル団もいつ来るのかわかりません。気を引き締めとかないと・・・とマリちゃんは真剣です。

でもゆいは・・・心配しすぎなマリちゃんに、

「わたしがパパッと解決しちゃうから。昨日だってちゃんと出来たし、これからだって。ドーン任せて。」

マリちゃん「戦いはそんな甘いものじゃないわ!」

マリちゃん感情的になりました。

ゆいはウバウゾーに突っ込んでいき、捕まってしまったことを気にかけているみたいです。

本当は自分がレシピッピを助けないといけないのに、ストーンも壊れて何もできない悔しさと、少女を戦いに巻き込んでしまったことに責任を感じてしまっているのでしょうね。

 

マリちゃんは、コメコメを借りて去ってしまいました。

「お母さんと仲良くするように」と言って…

こりゃお別れですね。

<ブンドル団>

ゴーダッツが登場しました。映像のようですが・・・

全ての料理を自分のものにするためにレシピボンの中をみたすのが目的。

プリキュアが出現しても、責務を全うするのみ。

「ブンドル、ブンドルー」

今日はからあげです^^

らんちゃんが唐揚げを頬張っています。

らんちゃんの周りをレシピッピが飛び回っています。

拓海も買いに来ていますよ。

 

そこへ、ジェントルーです。

レシピッピが捕まり、味が変わりました。

ハートキュアウォッチ内に唐揚げのレシピッピが映し出され、居場所が示されています。

 

マリちゃんのところへ行ってみると…すでにチェックアウトした後でした。

ゆいに置き手紙を残して…

マリちゃんはジェントルーのところに現れました。

ペッパーミルがウバウゾーに。

すぐにデリシャスフィールドに閉じ込めます。

マリちゃんは胡椒の攻撃から逃げるしかありません。

パンチをしても、もちろんやられてしまいます…

ゆいはレシピッピのところに急ぎます。

途中で、プリティーホリックから出てくきた、ここねちゃんにぶつかってしまいましたね。

その頃、マリちゃんが戦っていましたが・・・ん~何も出来ていません。

コメコメが心配しています。

 

そこへゆいが来ました。

ゆいを戦いに巻き込みたくなかったからお別れしたのに・・・

ハートキュアウォッチが居場所を教えたから、来ちゃいました。

マリちゃんはこの機能も知らなかったようです。

さあ変身です!

キュアプレシャス「マリちゃんは安全なところへ」

マリちゃん「待ちなさい!プレシャス」

マリちゃんの声はプレシャスには届きません。

 

プレシャスはウバウゾーめがけて突っ走ります。マリちゃんはこれを心配しているんでしょうね。

胡椒の攻撃を避けて、爆弾にパンチ。

アチャチャチャチャ(TT)

 

ただ敵に突っ込むプレシャス。

マリちゃんは「もう辞めなさい。あなたには無理よ」と止めます。

プレシャスはウバウゾーに吹き飛ばされました。

マリちゃん「もうやめて。私の力が足りないばかりに、あなたが危ない目に合うなんて見てられない」

キュアプレシャス「見てるだけなんてできない。ご飯は笑顔、守りたい。おばあちゃん言ってた。

「この世で一番強いのは誰かのために頑張る心なんだ!」

「その言葉を私は信じてる。私、諦めないよ!」

この言葉はマリちゃんをも動かしました。

マリちゃんも諦めない!

 

ウバウゾーの特性に合わせて、作戦を立てます。

二手に分かれて走り出しました。

上からの攻撃、前にマリちゃん。作戦に上手く引っかかってくれたウバウゾーに・・・

後ろからプレシャスの500キロカロリーパンチをくらわす!

そして、プレシャストライアングルで浄化!

「ごちそうさまでした!」

唐揚げのレシピッピをウォッチに吸収。

2人は笑顔になりました。

 

今日はマリちゃんの歓迎会ですね^^

マリちゃんはゆいに友情の証として、クッキングダムのグラスをくれました。

晩御飯は唐揚げ〜。

マリちゃん:「おいしさ激盛り~」

「これからよろしくね!ゆい!」

コメコメも手を合わせます^^いいチームになりそうですね。

マリちゃんはお母さんに美の秘訣を教えます。

マリちゃんが初めて美の秘訣を聞かれて嬉しそうです。

ゆいも唐揚げをパクリ^^

「デリシャスマイル~」

本当に美味しそうに食べますね^^

唐揚げのレシピッピも飛び出しました。

 

ウォッチのおかげで前よりもレシピッピがはっきりと見えるようになったようです。

コメコメはハートキュアウォッチの中に吸い込まれました。

そこが部屋のようです。

まとめ

・ハートキュアウォッチはクッキングダムと通信・行き来ができる。
・マリちゃんのペンダントはクッキングダムと人間界を行き来することができて、攻撃を出せるものだった。
・拓海とマリちゃんはどこかであったことがあるようだ。
・コメコメはゆいの家で預かることになり、マリちゃんは拓海君のゲストハウスにいることになった。
・マリちゃんはゆいを戦いに巻き込みたくないと、コメコメをつれてゲストハウスからいなくなった。
・ゴーダッツが登場。ゴーダッツの真の姿はまだ分からない。
・本日奪われたレシピッピは唐揚げ。ペッパーミルのウバウゾーにマリちゃん1人で戦いに臨むが、攻撃ができないので劣勢。
・ハートキュアウォッチはレシピッピのピンチを知らせる。
・キュアプレシャスは「この世で一番強いのは誰かのために頑張る心」というおばあちゃんの言葉を信じて、レシピッピを守りたい。
・マリちゃんとキュアプレシャスの連携プレーでウバウゾーを浄化。
・マリちゃんはゆいに友達の証にパーティグラスをあげた。
・コメコメはハートキュアウォッチの中にお部屋がある。
・パムパムが目を覚ました。

キュアプレシャスの戦闘の勢いがいいですね~。

爆弾にパンチするって(笑)今までのプリキュアなら大丈夫だったのかな(^^;)

何も考えずに突っ走るのも私は好きですが・・・

まあ、運動神経でカバーしていて攻撃も華麗に避けられていますが、これからはちょっと心配かもしれませんね。

マリちゃんがプレシャスを心配するのも分かります。

 

マリちゃんが司令塔となって今は助けてくれているので安心です。

これから3,4人のプリキュアになると思いますが、そうなると司令塔って変わってくるのでしょうかね?

今回の司令塔は誰になるのかも楽しみですね!

 

そして、エナジー妖精のパムパムが起きましたね。

ここねちゃんは次回変身となるのでしょうかね?

次回もお楽しみに♪

デリシャスパーティプリキュア Delicious Cooking 3WAYエプロンドレス

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。