デリシャスパーティプリキュア第11話!生徒会長あまねが敵に!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

デリシャスパーティプリキュア 第11話 生徒会長 あまね

プリキュアの新技が出ましたね!

まさかの一人ひとりの攻撃でしたが・・・。

そんなハートジューシーミキサーの攻撃は、結構な威力がありますね!

デリシャスパーティプリキュア第10話!新武器ハートジューシーミキサー!画像付きでストーリーあらすじ解説!

今後このミキサーを使って、3人の合体技が出るのでしょうか?

 

しかし、ウバウゾーが強くなってしまいましたね。

ジェントルーの力を加えたらレシピッピがあんなに苦しむとは・・・。

ジェントル―もレシピッピを苦しめたくはなかったのですね。

「すまない」と謝ったジェントルーはこのまま、本当のあまねに戻ることができるのでしょうか?

今回は、またもやジェントルーがプリキュアちゃんたちに罠をしかけるようですよ!

早速楽しんで見ていきましょう。

デリシャスパーティ プリキュア第11話あらすじ

今週末は暑かったですね~。今週末には久々に花火大会が開催されました。花火大会会場の近くまで見に行ったのですが、久々に花火が見られて感動しました。最近はようやくコロナ禍から解放されつつあり、久々にできることが多すぎて、そのたびに涙が出てきます(笑)前回マリちゃんが言ってた、大人になったら小さな幸せでも感動するというのが身に染みて分かります^^

もともと涙もろかったのでが、より涙もろくなってしまい、今後が心配です。

さて、最近のデリプリは目が離せませんね。

新しいアイテムと技が出たり、ジェントルーが本当のあまねに戻りそうだったりと気になることがたくさんあります。

出来れば見逃したくはないのですが、外出する方が増えてきましたよね。街にも人が増えてきています^^

 

外出して見られない方も録画予約し忘れた方もご安心を。

・見逃した方
・録画を忘れた方
・ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

・デリシャスパーティ プリキュア第11話あらすじ
・見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第11話:ジェントルーの罠!ゆいとらん、テストで大ピンチ!?

生徒会長・あまねの発案で突然、実力テストが実施されることになりました。40点以下は居残り補習という条件で、あまね自らの手で答案用紙が配られていきますが、問題がむずかしすぎて、ゆいとらんは落第点をとってしまいました。
放課後、街にジェントルーがあらわれます。ここねとローズマリーが駆けつけますが、ゆいとらんは補習で大量の課題を終わらせなければならず、学校から動けません。やってきた拓海の協力でようやくらんが、続いてゆいも補習を終えますが、拓海との会話で、ゆいはウバウゾーがこれまで街の人々には攻撃しなかったことに気づきます。
プレシャスはスパイシーとともにウバウゾーを浄化し、ジェントルーを追っていたヤムヤムと合流します。街の人々を傷つけないようにしていると指摘され、「本当はこんなことしたくないんじゃない…?」というプレシャスの問いかけに心が揺れ、苦しむジェントルー。仮面が割れ、その下からのぞいた素顔は、あまねのものでした。
引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/11/)

見逃した人必見!第11話を画像付きでストーリー解説!

ジェントルーがナルシストルーに、なぜレシピッピが苦しむことを教えなかったのかと怒っています。

しかし、ジェントルーには次の策があるようです。

セクレトルーはジェントルーの件をゴーダッツに報告するようですね。

そろそろジェントルーも終わりか・・・

<登校>
らんちゃんはポテサラのプールで泳いだ夢を見たらしく、ほわほわしています。
幸せそうです^^

ポテサラの話をしたら、ゆいが腹ペコりました。
まだ登校時間だっていうのに(笑)

あまねの姿になったジェントルーは、登校しているゆいたちを見ています。
らんちゃんはポテサラで頭がいっぱい・・・・

 

一方、文武両道を目指すためにもっと勉強に力を注ぐと生徒会長は言いました。

といことで、実力テストを行うことになったのです。

40点以上取れなければ放課後に補習…

ポテサラを食べに行く予定だったらん。
マリちゃんとパフェの約束していたゆい。
なんとしても合格点を取らなければ!

しかし、ゆいとらんは勉強が苦手そうです…
大丈夫!この2人には成績優秀なここねちゃんがついています。
3人協力して合格点を目指します。

「勉強って何のためにするんだろう?」
らんは聞きました。
誰もが一度は思うことですね。

 

ゆいも同じことを思ったそうで、おばあちゃんに聞きました。
農家の人が大切に育て収穫されたお米を、お母さんが炊いてくれる所を想像する。作ってくれた人の気持ちを想像すると、今までより美味しく感じられる。

「勉強って色んなことを知って、色んな想像ができるようにする」と、おばあちゃんは言ったそうです。

たしかに!
らんちゃんはやる気が出てきました!
ゆいも^^
テストまで頑張ろう!

そんなこんなで始まった実力テスト。

ここねちゃんが何かに気付いた様子でしたが…なんだったのでしょうか。

<終了>
どよーん(笑)

選択問題だったのが唯一の救いかも。

ここねちゃんは出来たけど、ここねちゃんにも難しすぎたようです。
それは…あまねが3人のだけ難問にすり替えていたから!
放課後の補習で動けなくするためか。

実力テストの結果は・・・
ゆい22点、らん38点・・・
らんは後半わからなさ過ぎて鉛筆転がしに頼った結果、案外あっていたが・・・2点足らず〜惜しい…

ここねちゃんは90点と、さすがは学年トップ。

ゆいはマリちゃんに謝ります。パフェはまた今度ということで・・・

そんな2人の様子を拓海が見ていますね~
どうやら、拓海はマリちゃんのことを怪しい人物だと思っているようですね。

<補習>
らんとゆいの2人だけが補習のようですね。
ゆいとらんの補習プリントがハンパないです。
らんのほうが若干少ないか…大変ですね〜
でもやる気満々です。
知らないことを知って、美味しいごはんを食べると意気込んでいます。


頭の中にはいつもご飯なのか?

ジェントルーはレストランにいます。

ポテトサラダとたらこスパゲッティのレシピッピが現れました。

ハートキュアウォッチに通知がきます。
らん:「おいしいポテサラが食べられなくなっちゃう・・・」
らんとゆいは教室から出ましたが、先生とばったり会ってしまい・・・
抜け出せそうにないですね。

ここねはマリちゃんと合流します。2人はまだ補習中です・・・。

ジェントルーは、ためらいながらもウバウゾーに少しだけ力を加えます。

ここねちゃんが来ることも分かっていたジェントルー。
ウバウゾーとここねちゃんだけデリシャスフィールド内へ。
ここねちゃん一人でもつか…

その頃ゆいたちは・・・全然終わらなくて困っていました。
そこへ、ゆいたちのいる教室に拓海がやって来ました。
ゆいは拓海にヒントをもらいながら、補習プリントを仕上げます。

マリちゃんはジェントルーを追います。
ジェントルーが今日は攻撃をしていますね。
マリちゃんが攻撃を食らってしまいました…
らんとゆい、急がないと…

拓海は以前、マリちゃんがデリシャスフィールドを出して、ウバウゾーと一緒に消えていくのを見ていました。

そのことで、拓海はマリちゃんが怪物と関係しているのではないかと思っているようでした。

ずっと見てたけど、建物は壊さない。人も襲わない…
怪物は何がしたいんだろう?

ゆいは拓海に言われて何かに気づいたようです。

らんがジェントルーの前に!
マリちゃんとジェントルーを挟み撃ち。

ジェントルーとマリちゃんと一緒にデリシャスフィールド内へ。

ヤムヤムに変身です。

ヤムヤム:「ジャガイモは、農家の人たちが大切に育ててくれたからおいしいポテサラが食べられるの。その味をめちゃくちゃにするなんて農家の人たちの気持ち想像しなさーい」
ポテサラの恨みは恐ろしい!

そう言われたジェントルーは頭を抱えます。

遂にゆいも終わりました!
「拓海ありがとう」
急いで提出。
拓海は置いてけぼり・・・あんだけの量を手伝ったのに、なんて悲しいの(TT)

でも拓海が言った通り、ウバウゾーが狙っているのはプリキュアだけ。
コメコメもやって来て、

校門で変身。

そして、飛んで行きました。
すごっ。プレシャスだけでフィールド内に侵入できるのでしょうかね~。

それまで頑張った戦っていたスパイシー。
防御でなんとか・・・もつか・・・

そこへ、プレシャスが到着。
強烈なパンチを与えました。

本日はここねのハートージューシーミキサーでの浄化。

「プリキュア!デリシャススパイシーベイキン」
「邪魔をするなー」
ジェントルーも攻撃をしてきました。

ヤムヤムはジェントルーにハートジューシーミキサーで対抗。
「プリキュア!プリキュアヤムヤムドレイン」

プリキュアの攻撃には対抗できず、レシピッピを回収。そして、ジェントルーの仮面が割れました。

ジェントルーの変身はとけて、生徒会長の姿に…
しかし、まだ3人は気づいていません。

プレシャスは、ジェントルーに話し始めました。
あなたはそれほど悪い人じゃないでしょ?
レシピッピを奪っても、できるだけ被害が出ないようにしていた。
学校でもみんなを守ろうとしていた。
レシピッピが苦しんだことを悲しんでいた。
「本当はこんなことしたくないんじゃないの?」

そして、あまねは立ち上がり
「やめろ。わたしは・・・」
3人がやっと生徒会長だと認識。

座り込んだあまねから青い炎があがりました。
そして、あまねの瞳は青色に戻り、
「ここは…君たちは」
どうやらジェントルーとしての記憶がないらしいですね。

そこへ、ナルシストルーがきて、あまねを捕えます。
「まだ君で楽しませてもらうよ。あやつり人形さん」
まだまだジェントルーとして操るようです…
3人はジェントルーが生徒会長だと知って、ショックを受けています。
マリちゃんは…この表情…意味深ですね

さぁあまねは一体どうなるのでしょうか…

まとめ

・レシピッピを苦しめずにする方法は、加える力を加減することだった。
・生徒会長は文武両道を目指し、実力テストを始めた。
・ゆい、ここね、らんの問題だけ難しいものにすり替えられていて、落第者は放課後補習を受けなければならなかった。
・ジェントルーはポテトサラダとたらこパスタのレシピッピを奪い、自分の力を少しだけ加えた。
・ここねだけデリシャスフィールドの中へ入り、マリちゃんがジェントルーを追いかけた。
・ゆいとらんは拓海のおかげで補習を乗り越えた。
・ウバウゾーもジェントルーもハートジューシーミキサーで浄化。
・ジェントルーの仮面が消え、あまねに戻った。
・あまねはナルシストルーに連れて行かれた。

ヒープリ、トロプリに続いて英語のテスト。
まなつほどではないものの、ゆいとらんちゃんは苦手なようですね。
「これは私のペンですか?」いつ使うかとか気にし始めちゃったら時点でもうダメですな(笑)
でも、どうして勉強をしないといけないのか。
これを説明してくれるのがプリキュアのいいところですね。
勉強を何のためにするのかが分かれば、「勉強しなさい」なんて言われなくても自分からやるようになりますよね!

そしてそして、ジェントルーですよ!プレシャスが言っていましたが、ジェントルーはレシピッピを傷つけたくない、自分の生徒や周りの人間に手を出さない人。心のどこかにまだ本当のあまねがいて、優しい部分が残っているという感じでしょうか。
今回本当のあまねに戻りましたね!
ジェントルーの記憶がなさそうでしたが、そこが操り人形ということか…
ナルシストルーはあまねを連れて行ってしまいましたし、来週の予告ではゆいとジェントルーが戦っていました。
ゆいは本当のジェントルーを知ったので、どうにかしてあまねを救ってくれるはず!
もう少しで仲間入りでしょうかね^^
次回も楽しみですね

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。