ヒーリングっどプリキュア第43話見逃しネタバレ!ついに最終決戦!画像付きでストーリーあらすじ解説!

ヒーリングっどプリキュア 第43話

ダルイゼンを取り込んでネオキングビョーゲンへと進化してしまい、いざ最終決戦ですね!

ダルイゼンを浄化できなかったのが気になりますよね~。

ラテの力も加えた攻撃なのに、浄化出来ないってどういうことでしょう。

 

じゃあネオキングビョーゲンはどうやって浄化するの?ってもう気になることばかりですね。

早くテアティーヌ様来てくれ~プリキュアちゃんたちだけでは太刀打ちできないよ~

今日は一体どうなるのでしょうか?早速見ていきましょう!

ヒーリングっどプリキュア第43話あらすじ

2月になりましたね~。長女も誕生日を迎え、4月からもう小学生になるのです。

時が過ぎるのは早いですね。小学生になったらプリキュアも見なくなるのかな~と思うと寂しいですね。

いや、親が見るなら見るか!よし見せよう(笑)

 

それはさておき、2月末にはヒーリングっどのプリキュアちゃんも終わってしまいますね。

寂しい!もう優しいタッチの絵も見られなくなって、優しい声も聞けなくなるなんて寂しいですね。

 

新プリキュアはまた違ったタッチのイラストで、舞台も海でそれもまた楽しみですけどね^^

そんな時期なんですね~。

 

今後の見逃し厳禁ですが、朝寝坊はつきものですよね(笑)日曜の朝ですもの・・・。

朝寝坊して、予約もしていなくて見られなかった方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • ヒーリングっどプリキュア第43話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第43話(2021年2月7日放送)

キングの進化…!蝕まれたすこやか市

とうとうダルイゼンまで取り込んだキングビョーゲンは、

ネオキングビョーゲンに進化して、一気にすこやか市をむしばみ始めたの。

強力なバリアでわたしたちの技はみんなはね返されてしまって、もう大ピンチ……!

そこに、ヒーリングガーデンからラテのお母さんが……!

テアティーヌさんのおかげで、シンドイーネの攻撃をかわして

なんとか街の外に出てきたけれど、キングビョーゲンの動きが封じられている間に、

あのバリアを破る方法を考えなくちゃ!

引用:(https://www.asahi.co.jp/precure/healingood/story/backnum_43.html)

見逃した人必見!第43話を画像付きでストーリー解説!

グアイワル、そしてダルイゼンまでもを吸収したキングビョーゲンは、ネオキングビョーゲンへと進化を遂げました。

巨大化したネオキングビョーゲンから地球やみんなを守ってみせると気合十分のプリキュアたちですが・・

「もう遅い」と、ネオキングビョーゲンは一気にすこやか市を蝕んでしまいました。

ラテ:「全部泣いている、エレメントさんもお母さんたちも・・・」

街が蝕まれたせいで、市民もエレメントさんたちも苦しんでいるのです。

こんなに一気に蝕まれるなんて、とショックを受けているプリキュア。

ネオキングビョーゲンは最初から自分の一部をちりばめて街を囲んで一気にこの町を蝕む気でいたんだとか。

そのためには完全復活とさらなる進化が必須。だからグアイワルとダルイゼンを取り込んだのです。

 

ラテ:「街の外に泣いてる声が増えている」

蝕みは止まらず、更に広がっているのです。

このままほおっておくと、本当に地球全部が蝕まれていくということ。

ネオキングビョーゲンはこの街をビョーゲンズの新たな街に塗り替えようとしているのです。

ラテは苦しみながら絶対に止めると言っています。

プリキュアにはショックを受けている余裕なんてありません。

元通りにするにはネオキングビョーゲンを浄化するのみ!

プリキュアはネオキングビョーゲンに攻撃を仕掛けますが、バリアを発動しているため、プリキュアの攻撃は効きません。

エレメントの力でもバリアは破れません。清らかな力ではダメなのです。

ネオキングビョーゲンの攻撃はぷにシールドでも防御することは出来ず、

プリキュアの変身もとけてしまいました。

ラテは慌ててプリキュアに駆け寄ってきますが、プリキュアもヒーリングアニマルも動けません。

そこへ、シンドイーネが。

シンドイーネの手が迫ろうとしたとき、強い光が放たれ、シンドイーネが吹き飛びました。

 

テアティーヌ様です!

やっと地球に到着してくれました。

やっと!やっとです。

初めてお目にかかるテアティーヌ様の印象(笑)

テアティーヌ様はネオキングビョーゲンの攻撃も跳ねのけたのです。

テアティーヌ様はこれでもまだ完全に回復もしていないし、昔のような機敏な動きは出来ていないのだそうです。

浄化できるかどうかは分からないけど、使命を果たすとテアティーヌ様は駆け付けたのです。

大事な信頼するヒーリングアニマルの戦士をおともに連れてきて、テアティーヌ様の遠吠えと共にネオキングビョーゲンの周りに結界が張られました。

これでしばらくは蝕みとネオキングビョーゲンの動きを抑えることが出来ます。

その間にプリキュアに浄化をする手だてを考えてもらうのですが、プリキュアはもう立てません。

シンドイーネはプリキュアを倒すようにネオキングビョーゲンから命令されたため、攻撃してきます。

 

アスミは立ち上がれても、他の3人はもう立ち上がることもできないので、アスミはとりあえずみんなを蝕みの進んでいない所まで避難させてくれました。

避難した4人は今後の作戦を考えます。

まずはバリアをどうにかしないと。

 

ネオキングビョーゲンはメガパーツで進化したグアイワルやダルイゼンを体に吸収したということは、メガパーツやビョーゲンズの力が紛れて、プリキュアの技を一緒に放てば、ネオキングビョーゲンのバリアを敗れるかもとアスミは推測しました。

ひなたが分からないので、ひなた用にニャトランが説明してくれました。

しかし、その方法だと・・・どうなる・・・?

みんなはビョーゲンズの力を持っていないので、自分の体にメガパーツを取り込まないといけないのです。

自分の体にメガパーツを取り込むことができるのは、アスミだけです。

アスミは人間ではないので、この役目にはぴったりなのですが・・・みんなは反対です。

 

のどかはダルイゼンの宿主だったため、体の中にビョーゲンズが入っている苦しさを一番よく知っています。

だから、苦しい思いを誰にもしてほしくないと反対します。

ラテも大事なパートナーに危険を犯してほしくないので、メガパーツを体に取り入れて欲しくないと言います。

アスミは、みんなの思いは分かるが、自分以外にこの方法をとることができないため、今回ばかりはどんなに反対されてもやるしかないという思いを持っていました。

アスミにはパートナー以外にも大事な物が増えました。

だからこそできることからやると決めたのです!

 

アスミ:「ラテも皆さんのことも人間界そのものも守りたい。欲張りたいのです。(←ちゆの経験)」

「失敗を恐れすぎてはいけない、やってみるしかない。(←ひなたの経験)」

「みんなと過ごして重ねてきた経験が今の自分を作っている。どんなに反対されても実行する。私の心も体も私もの物だから(のどかの経験)」

だそうです。

 

ラテも地球の苦しみを感じ取る役目をしているから、アスミも自分にしか出来ないビョーゲンズを宿すということをやる!

これら全てのことはラテ、のどか、ちゆ、ひなたから学んだことなのですね。

アスミ~自分を犠牲にしてまで地球や地球のみんなを守りたいって、あなたすごいわ~泣ける。

今回ばかりはのどかよりすごいわ~(TT)

ラテはアスミの思いを受け入れました。

その代わり、アスミが一人で苦しい思いをしないように、ラテが一緒に闘ってくれると約束してくれました。優しいラテ。

親に甘えないように頑張ると、自立した瞬間。

そこへ、この雰囲気をぶち壊すシンドイーネがやってきました。

この場でプリキュアを倒す気満々ですね~。

 

プリキュアの体力も回復か。やっと変身できた!

4人はシンドイーネからメガパーツを奪おうと闘います。

しかし、メガパーツを狙っていることを知ったシンドイーネは、持っていたメガパーツを自分の体に吸収してしまい、また進化・・・。

シンドイーネの動きは機敏になり、迫力もあります。

プリキュアはやられても何度も立ち会がりシンドイーネに向かっていきます。

シンドイーネはスパークルやフォンテーヌと闘っているうちに、次々に森を破壊しています。

スパークルが「あんなところにキングビョーゲン」とシンドイーネに言いました。

「グアイワルじゃないんだから、そんなのに引っ掛かるわけないでしょ!キングビョーゲンじゃなくて、ネオキングビョーゲンだから!」

と、むきになってスパークルに言いよって来ました。

シンドイーネが見事に引っ掛かりました(笑)

3人はエレメントの力でシンドイーネに隙を作ります。

そして、ファイナルヒーリングっとシャワーで浄化・・・と思いきや、またダルイゼンのように浄化することが出来ませんでした。

すると、ラテが何かに気づいたようで、思いを伝えてきます。

「オアシスラテ」とラテが教えてくれたので、

グレース達はヒーリングオアシスを放つと、シンドイーネは浄化されました。

シンドイーネが浄化され、ナノビョーゲンへと戻った所でアースはナノビョーゲンを自分の体に吸収しました。

アースに違和感はあったものの、体自体は大丈夫そうですね。

残るはネオキングビョーゲンのみ。

アースの危険を顧みない行為を無駄にしないように、プリキュアちゃんたちは気合が入りますね!

まとめ

  1. すこやか市全体が蝕まれてしまった。ネオキングビョーゲンは一気に地球を蝕もうとしている。
  2. ネオキングビョーゲンに攻撃を加えるが、バリアを使ってくるため攻撃を仕掛けられなくなる。
  3. テアティーヌ様が地球に到着!蝕みを抑えるために、ネオキングビョーゲンの動きを止め、結界を張った。
  4. プリキュアたちはネオキングビョーゲンを倒すための方法を考えた。アスミが自分の体にビョーゲンズを宿らせて、ビョーゲンズの力を加えてプリキュアの攻撃を放ちネオキングビョーゲンのバリアを壊す作戦を立てる。
  5. シンドイーネはヒーリングっドシャワーとヒーリングオアシスで無事に浄化、そして、アスミの体に取り込んだ。

シンドイーネも無事に浄化されましたね!

ヒーリングオアシスが必要だったとはね~。

2回の攻撃が必要だったのですね。

以前のテラビョーゲンもヒーリングオアシスで浄化でしたよね。

 

ダルイゼンの時に気づいていればネオキングビョーゲンに進化することはなかったのにな。

まあそれはさておき、3人の部下がいなくなったおかげで残るはネオキングビョーゲンだけですね。

 

テアティーヌ様が地球にやってきましたし、ネオキングビョーゲンを浄化するための希望の光が少し見えた気がします。

また、アスミがナノビョーゲンを体に取り込んでくれたので、今後大きな展開がありそう。アスミが活躍してくれそうですね!

アースがいなくなるってことはないですよね?でも人間ではないアスミなのでもしかしたら・・・

とりあえず最終回まで目が離せないですね!

次回もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。