ヒーリングっどプリキュア第17話見逃しネタバレ!ちゆちゃんのお・も・て・な・し!画像付きでストーリーあらすじ解説!

ヒーリングっどプリキュア 第17話 ちゆとエミリー

前回は3人の友情物語でしたね~!

「3人の友情を見せる番!」が最高にかっこよかったです^^

 

そして、今回は久々にちゆちゃんのお話です。

旅館沢泉のお手伝いをしているちゆちゃんが、今日もお手伝いをするそうです。

 

ひなたの言う「若々おかみ」が見られるかもしれませんね^^

さっそく見ていきましょう。

ヒーリングっどプリキュア第17話あらすじ

4連休はやはり何もすることがなく、家でのんびりと過ごしました(笑)

天気も良くなかったので、水遊びも出来ず子どもたちのストレスも溜まりまくりで、娘の反抗期で我が家はピリピリでした~。

4連休でGOTOキャンペーンでお出かけされた方もいらっしゃいますよね。

 

プリキュアの予約し忘れた・・・なんてこともありますよね。

そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • ヒーリングっどプリキュア第17話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第17話(2020年7月26日放送)

最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行

お休みの仲居さんたちの代わりに、

週末、旅館沢泉のお仕事を手伝うことになったちゆちゃん。

ひなたちゃんやラビリンたちと様子を見に行ったら、

なんだかちゆちゃん、ちょっと悩んでいるみたい…。

休憩時間、一緒に海辺へ出かけて話を聞いてみたら、

外国からやってきた、スミスさん一家のエミリーちゃんが、

ずっと笑顔を見せてくれないみたい…

エミリーちゃん、何か事情があるのかな…?

引用:(https://www.asahi.co.jp/precure/healingood/story/backnum_17.html)

見逃した人必見!第17話を画像付きでストーリー解説!

朝ご飯中の沢泉家^^家族団らん

週末お客様がたくさん訪れる沢泉では、仲居さんの数が足りないので、ちゆちゃんと弟のとうじ君が旅館のお手伝いをします。

とうじ君は気合が入っていますよ~^^

ちゆちゃんは将来、旅館の女将を継ぎたいと考えているので、今のうちから色々学びたいという意欲があるので、テキパキと片付けや掃除をこなしています。

ペギタンだって、ちゆのお手伝いをしようと廊下や足湯・ペット用お風呂などをお掃除しています。

「とうじには負けないペエ。」

とうじ君はお手伝いするぞと気合が入っていましたが、ペギタンに先越されて何もすることがなくなりましたね( ;∀;)

 

どうして綺麗になっているのか不思議でたまりません(笑)

ペギタンしてやったりで、「フフフペエ。」

ちゆちゃんは仲居さんが仕事を取られそうと言うくらい、仕事のお手伝いをこなしていましたが、女将はまだまだこれからが大変だと言うのです。

女将はどんなことをするのかおばあちゃんが教えてくれます。

手書の手紙、香炉、お花をそれぞれ別々のお部屋に持っていきます。

でもそれがなぜなのか、ちゆちゃんはまだよく分かっていません。

そして、旅館にお客さんが次々とやって来ました。

ちゆちゃんは、老夫婦のお部屋を訪れた際にお花の話をしているのに気づきます。

女将さんはお客様の好みに合わせて部屋の飾りつけをして、お客様をおもてなししていることを知ります。

 

若女将もお客様の好みを察する女将を尊敬しています。

女将自身もお客様をおもてなしできるように、今日いらっしゃる外国人夫婦のために英語を勉強していました。

外国人夫婦も若女将が英語で歓迎しくれてとても嬉しそうです。

おすすめのスポットを案内してほしいと外国人夫婦から頼まれたので、ちゆがすこやか市を案内します。

外国人夫婦には娘のエミリーちゃんがいます。

 

でも、何だか楽しくなさそうです。

ちゆちゃんは、エミリーがどうして不満そうな顔をしているのか気になっているようです。

街を案内している時に、エミリーが笑顔になったのがすこやか饅頭を食べた時、海が見えるハートの灯台を見た時です。

しかし、ちゆちゃんが話しかけると、すぐにムスっとして素直になれないのです。

夫婦もエミリーのことを心配していました近所の公園を見た時のエミリーの背中が何だか寂しそうでした。

そこが気になったちゆちゃんでした…。

反抗期・・・?

その頃、沢泉では・・・

のどかとひなたはちゆちゃんとペギタンが頑張っている姿を一目見たいと覗きに来ていました。

玄関から覗いてもねえ~今ちゆちゃんはお留守ですよ(笑)

と、そこへちゆちゃんが帰ってきました。

でも何だか元気がなさげで、「ちょうど2人に会いたかった」と言っていました。

その表情や言葉に何か気づいたのか、のどかはちゆを海に誘いました。

ちゆちゃんは海に向って叫びます。

「エミリーさんを笑顔にしたい!」

どうやって女将みたいにおもてなしをしたらいいのかを悩んでいました。

 

でも、のどかがちゆのために海に連れてきてくれたを知って、女将と同じおもてなしだと悟り、エミリーが公園が気になっていたことを思い出します。

そして、何か思いついた様子で走って沢泉に戻っていきました。

のどかとひなたはちゆが元に戻ったことで安心していました^^

ほんと、のどかってすごいな~感心するわ…(*´ω`*)

旅館に戻ると、エミリーは一人で足湯にいました。

ちゆはエミリーの隣に座り、2人で話をします。

実はエミリーはもうすぐ日本に引っ越すのですが、日本でお友達ができるかどうかを不安がっていました。

だから楽しくなさそうだったのですね…。

 

ちゆはエミリーと明日公園で遊ぶ約束をしました。

日本の公園で遊んでみたら、エミリーの気持ちも変わるかもしれませんね^^

一方ビョーゲンズはというと…

最近活躍がないシンドイーネ。やる気もなしですか…。

キングビョーゲンの癒しが欲しいとグデーと過ごしていましたが、キングビョーゲンに褒められるように・・・と急にやる気を出し始めて・・・

バテテモーダも対応に困っとるな(笑)

 

でもって、地球をむしばみにやってきました。水も滴るいい女…うん。今日は色気がすごい!

誰もいない公園で大暴れですね~メガビョーゲンを作り出します。

雨のエレメントさんがターゲットです。

今日は長靴のメガビョーゲンなので、広範囲にむしばんでいます。

ラテもここ最近で一番のくしゃみをしただけあります(><)

明日この公園でエミリーに笑顔になってほしいという、ちゆの強い想いがあります。

フォンテーヌは序盤から気合が違いますね。

しかし、雨水が邪魔してメガビョーゲンに近づけません。スパークルもべちょべちょ~

プリキュアが攻撃できない間に、メガビョーゲンは滑り台をむしばんでしまいます。

フォンテーヌは「ダメ―」と叫んで、メガビョーゲンを蹴り飛ばします。

でもフォンテーヌのピンチ!

踏みつぶされないように1人で支え、

協力して3人で支えて、公園を守るために力を振り絞りメガビョーゲンを吹っ飛ばします。

ヒーリングオアシスで浄化!

エレメントさんは雨のエレメントボトルをくれました。

今までのエレメントボトルの中で一番好きかも~かわいい^^

<次の日>

のどかとひなた、とうじ君も誘って公園で遊びます。

「だるまさんが転んだ」は外国でもやるのですね~「オオカミさん」というのです。

共通の遊びで、うんと笑顔に近づきましたね^^

「仲間入れて~」と日本の子どももやってきて、みんなで遊びます。

エミリーも最初は不安そうでしたが、女の子と見つめ合って笑顔になって…

別れ際にはとても笑顔でちゆに手を振っていました!

女将さんは

「いい笑顔だった。ちゆもいいおもてなしができたみたいね。」

とちゆちゃんのおもてなしを褒めていました。

ちゆちゃんは女将になることが夢だと嬉しそうに話したのでした^^

ちゆちゃんならおばあちゃんに負けないくらいの女将さんにきっとなれますね♪

まとめ

  1. ちゆが沢泉の旅館のお手伝いをすることになる。
  2. 女将の仕事はお客様の好みに合わせておもてなしをすることだと学ぶ。
  3. 外国から来たエミリーを笑顔にするために、公園で遊ぼうと誘う。
  4. エミリーが楽しくなさそうだったのは、日本に引っ越してきて友達ができるかどうか不安に思っていたからである。
  5. メガビョーゲンが公園をむしばんでいくのをちゆが一生懸命に守る。
  6. 日本の子どもとだるまさんが転んだで一緒に遊び、エミリーは笑顔になった。
  7. ちゆは将来沢泉の女将さんになることを決意した。

女将さんを目指して、頑張るちゆちゃんはかっこよかったですね^^

最後エミリーの笑顔を見て、もっとおもてなしをしてみんなを笑顔にしたいとも思ったでしょうし、「沢泉の女将さんになる」という決心は心に響きました。

 

それに、エミリーと2人で話をする所とかやっぱよかったですよね。

心を閉ざしているエミリーに話かける勇気がすごい!

エミリーも歳が近いからちゆに話してくれたのかもしれませんが、一緒に遊ぼうと言われた時に照れたエミリーが可愛かったです。

 

うちの娘も今こんな感じ(笑)素直じゃない!

第一次反抗期真っ最中で、すっごい反抗心しかなくて…

ちゆちゃんみたいに誰か助けてくれないかな~( ;∀;)

 

それはそうと、やっぱりのどかの観察力は半端ないですね!

何で表情や言葉だけで落ち込んでる、「そうだ!海に行こう」ってなるのかがすごいですよね。その場で慰めたり、話聞いたりとかはよくあるかもしれませんが、相手の好きな所に連れて行くってなかなかできませんよね!

それができるって、やっぱり只者ではないですね~。今後ものどかに注目ですね^^

 

来週は、ニャ、ニャトランが浮気・・・!?

今度はニャトランがコンビ解消を求めるのか?またまたひなたがピンチか…?

気になる予告で、来週が待ち遠しいですね^^

来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。