トロピカルージュプリキュア第27話見逃しネタバレ!まなつとイルカと画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第27話 水族館

前回は学校で流星群を見ましたね!

トロピカる部は人助けが上手いですね。

中学生で惑星をかぶって勧誘するって恥ずかしくて、そんなこと普通はできませんよね。

恥じないトロピカる部が本当にすごいです。

人のために絶対に諦めない気持ちは見習いたいものですね^^

 

さて、今回は水族館の不思議ツアーです。

またもまなつが大好きなあの水族館が登場しますね。

水族館で一体何が起こるのかにも注目です。

ではさっそく楽しんで見ていきましょう♪

トロピカルージュ!プリキュア第27話あらすじ

暑くなったり涼しくなったり、体調管理が大変な時期になりましたね~。

私は梅雨時期とこの時期が嫌いです。もうムカデとカメムシですよ。

もうあいつらが出よるんですよ( ;∀;)

花壇の手入れで土をちょっと掘るとピュッ出てくるムカデが気持ちが悪いこと・・・9月はまたムカデほいほいの出番ですな。

 

洗濯機は壊れるし歯医者の予約はすっかり忘れるし、9月に入ったばかりなのにもう辛い。

9月も何かとストレスが貯まりそうです(笑)頑張っていきましょう!

 

ストレスが貯まらないように休む時間も必要です。

土日はしっかりと休みたい!

 

日曜のあさ早くに起きて見られない方、録画予約をし忘れた方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • トロピカルージュ!プリキュア第27話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第27話「やる気が消える? 水族館ふしぎツアー!」

あおぞら水族館で新しく始まる「イルカのふれあいコーナー」の話をお母さんから聞いたまなつは、さっそくトロピカる部のみんなと水族館に出かけます。ところが会場は予想以上の大行列で、なかなか参加できそうにありません。他の場所を見てまわる最中、元気のないお客さんが多いことに気づいたまなつたちは、「夜の水族館ナイトツアー」に参加して調べてみることにしました。
みんなで館内を調べまわる中、人魚に戻りジンベイザメの水槽の中を探すローラが隠れていたヌメリーを発見します。逃げるヌメリーをイルカショーのステージまで追い詰めたローラでしたが、そこにゼッタイヤラネーダがあらわれます。なんとイルカショーのボールがゼッタイヤラネーダだったのです。プールで暴れるヤラネーダに苦戦するキュアサマーたちでしたが、イルカたちのアシストのおかげで退治することができました。
数日後、まなつたちはようやく「イルカのふれあいコーナー」に参加することができました。ヤラネーダとのたたかいで仲良くなっていたイルカたちは、大よろこびでみんなを迎えてくれているようでした。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第27話を画像付きでストーリー解説!

まなつのお母さんが勤める水族館でイルカ触れ合いコーナーがスタートするんです!

まなつとっても嬉しそうでとろけています。

日曜にトロピカる部と遊びに行くようですよ~。

いつ海の生き物と仲良くなるか分かんないから、たくさん触れ合うことは大事ってね!

このローラの冷めた目(笑)

(水族館では)

イルカの調教中・・・いいな~水族館

いるかたちも気合が入っていますね^^

おやっ、なんかイルカショーの道具が怪しく光りましたね・・・

日曜日になりました。

まなつはイルカの浮き輪を付けてテンションマックス。

みのりん先輩は珍しいクラゲを見たいようです。

まなつはいるかを一番に見たい!めっちゃ一番に見たいと言っています。

 

空で何かが光っています。

まなつは気づきましたが・・・気のせいにしてしまいました。

イルカの肌ざわりってどんな感じなのか想像しています。

ナス・・・ツルツルか。

「ナス・・・知らない魚ね」ってローラ

やってきました!イルカの触れ合いコーナー・・・

めっちゃ人が!180分待ちです。密です。

 

みんなに諭されたまなつ。

水族館には他にもいいところはたくさんあるので、まなつがみんなを案内します。

みのりん先輩はクラゲを見られそうでニタリとしています。

みのりん先輩はクラゲに夢中です。分かる~

様々なクラゲがいて幻想的。

 

いいですよね~クラゲコーナー。

ワンフロア使うくらい種類もいて、充実している所が増えましたよね~

私は水クラゲの赤ちゃんが好き( *´艸`)かわいいー癒しだ!

おなじみのジュゴン。

ローラに近づいてきて、めっちゃ見てる!

仲間意識?(笑)

 

ローラには人魚とジュゴンが間違えられる理由が分からない。

似てる?(笑)

次はジンベエザメを見ます。

何してるの?ローラ(笑)貝の中にいる姿はもう人魚。

そして上から目線

「学びなさい」

こんなに楽しい水族館なのに、他の人はなんだか元気がなさそうですね~ばててるというか疲れているというか・・・

まなつが違和感に気づきました。

 

再びイルカコーナーへ。

だけど120分待ち!うっ減ってない・・・

まなつは泣きそうです。

あれれ・・・?

イルカと触れ合って帰ってくる人はやる気がなさそうですね。

 

楽しいはずなのに・・・

やっぱりおかしい!

イルカと触れ合って楽しい場所で、やる気で溢れる場所なのに。

まさか敵が・・・?

ローラはアクアポットを確認します。

するとアクアポットも少し反応していたんです。

ただ微かな反応だったから気がつかなかったんですね~。

 

まなつは入口で見た空の不穏な光のことを思い出しました。

「そういうことは早くいいなさいよ」ローラに叱られたまなつ。

ヤラネーダがいるとしたらどこに?

みのりん先輩が推理・・・

海のものが隠れるってことは!

水槽の中にヤラネーダが紛れ込んでいるのかも。

 

水槽の中にヤラネーダがいるとしたら、ローラに任せるしかない!

でも人がたくさんいるので水槽で泳ぐなんて目立ちすぎるよ~。

あら。ちょうど水族館のナイトツアーを開催しています。

ナイトツアーに行って、ヤラネーダを見つけます。

日も暮れて、いよいよナイトツアーです。

ツアーは限られた人数だから人目を気にせず探しやすいですね。

まなつたちはお客さんたちと反対側に行きます。

ローラは水槽がある部屋に入り、水槽に飛び込んで探します。

ローラが水槽に入ると、くるるんは海と間違えて出てきてしまいました。

このタイミングでくるるん~久々の登場ですね。

 

ここはジンベエザメがいる水槽です。

ん?海藻の影に隠れるでかいナマコ・・・・ローラはもみもみします。

くるるんも一緒にもみもみ~

 

くすぐったかったみたいで、ナマコが声をあげました。

ヌメリ―!?

ヌメリーは寝ていたんです(笑)

 

今回のヌメリ―さん頭がいい!ここならバレないと少しずつやる気パワーを集めていた。

早く捕まえないと!

しかし、ジンベエザメが通ったあとの渦に巻き込まれたので、ヌメリ―に逃げられてしまいました。

ヌメリ―は台車に乗って逃げます。

台車に乗るヌメリーは速い(笑)

ジュゴンの水槽を通ってヌメリーは逃げました。

ジュゴンは寝ていましたが、ヌメリ―が通ったので上に呼吸をしにきたのです。

 

ローラはここを通してほしいと頼みますが・・・ジュゴンが何かローラに伝えようとしている?

ローラの言葉を理解しているのかも分からないし…

 

それにガイドツアーも来ているし、今ローラが潜るのは・・・

そして、ジュゴンはまた寝る。

ナイスタイミングでジュゴンが人が来るのを教えてくれたのかもしれませんね。

その頃まなつはイルカのショーを楽しんでしました。

イルカショーの人たちがみんなやる気が無くなっています。

 

ということはやっぱりここにヤラネーダが。

ヌメリ―もやってきました。

 

やっとゼッタイヤラネーダが現れました。

本当ならここは笑顔が溢れる場所なのに!許せない!

イルカが使うジャンプボールや輪にヤラネーダが身を隠していて、少しずつやる気パワーを吸い取って集めていたのですね。

 

「今日も元気だ!トロピカルージュプリキュア!」

ボールなので動きが早くて、防戦しか出来ません。

あっイルカさんが危ない!サマーがイルカを守りました。

 

イルカはサマーに寄ってきます。

サマー:「このプールもお客さんのやる気も取り返す」とイルカさんに約束。

サマーはヤラネーダの動きを止めようと、おてんとサマーストライクで攻撃。

しかし、ヤラネーダのリングをくぐり抜けたのです。

でもヤラネーダの動きは止まりました。

残りの4人はヤラネーダに攻撃を仕掛けますが、リングが光りだし4人はリングをくぐってしまいました。

これはイルカの輪くぐりですね。

どうすれば・・・

イルカがサマーを持ち上げました。

イルカが力を貸してくれるようです。

5人はイルカに乗って、

一気にジャンプ!

輪の上を飛び超え、プリキュアちゃんたちはヤラネーダにキック。

めっちゃかっこいい!

ヤラネーダはブヨンビョンになって動きが止まりました。

今のうちにやる気をカムバックして、オーシャンバブルシャワーで浄化です。

これは本当に浄化できて良かった!

あぶね~こんなのが魔女の手に渡ったらえらいこっちゃ!

まなつはやっとイルカの触れ合いコーナーに行くことができました。

イルカはまなつになついています。

触れ合ったおかげでお友達になったのですね^^

みのりん先輩はクラゲがなついていて、ローラはジュゴンがなついたようです。

みんな仲良しになったんですね。さすがはプリキュアです^^

あっ、まなつが浮き輪を付けてたのはプールに入って直接触れ合うコーナーだからか(笑)

なるほど。水族館にみんなの笑顔が戻ってよかったですね。

まとめ

  • まなつのお母さんが勤める水族館でイルカと触れ合うコーナーができるので、まなつはトロピカる部と遊びに行く。
  • イルカの使うボールや輪、空が不穏に光る。まなつは不穏に光る空に気づいたが気のせいだと思った。
  • 新しいイルカコーナーは大人気で入れず、他の生き物を見ることになった。まなつは駄々をこねたが、くらげやジュゴン、ジンベイザメを見た。
  • まなつは館内にいる人々の違和感に気づいた。それもイルカと触れ合った後のお客さんの表情が変。アクアポットも微かに異変をキャッチしていて、水槽の中にヤラネーダが生息している可能性があると推測。そしてナイトツアーでヤラネーダを見つけることになった。
  • ローラは大水槽の中で巨大なナマコを発見する。ナマコはヌメリ―で、水槽の中で寝ていた。ヤラネーダを作って少しずつやる気パワーを奪っていたのだ。
  • ゼッタイヤラネーダはイルカショーで使うジャンプボールやリングだった。ショーに来た観客から少しずつやる気パワーを集めていた。
  • ボールのヤラネーダに攻撃するのは困難。攻撃してもリングを通して攻撃を回避してきた。サマーたちははイルカと一緒に協力してリングの上をジャンプ。そして5人のキックでヤラネーダに攻撃し、ラメールが浄化。
  • まなつはイルカになつかれ、みのりはくらげになつかれた。そして、ローラはジュゴンになつかれた。それぞれ触れ合いを通して仲良しになった。

水族館でのやる気パワー集めはすごかったですね。

楽しいけど、疲れたね~って感じよくありますよね~もしかしてやる気パワーを奪われていたりして・・・(笑)

それにしてもヌメリ―さん、考えましたよね!

今回は失敗に終りましたが、まなつにさえ気づかれなければ、この方法はいつかは成功しそうで怖いです。

 

身を潜めて、徐々にやる気を吸い取っていくこともできる新種のヤラネーダなのかと思いました。

ゼッタイヤラネーダ、なかなかやるぜっ。恐ろしいわ・・・浄化出来て良かった。

 

全てはまなつのおかげ。

今回のまなつは可愛かったですね~イルカと触れ合えると聞いたまなつのとろけ具合、イルカショーを見られなくて泣くまなつ、どれもとっても可愛かったです~。

毎回違う表情を見せてくれるのは嬉しいですね!次回のまなつも楽しみです。

さて次回は文化祭ですって!青春ですね~来週もお楽しみに♪


[バンダイ] パジャマセット トロピカル〜ジュ!プリキュアB 光る! 変身長袖パジャマ 532 2554212 ガールズ マルチカラーB 日本サイズ120 相当

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。