トロピカルージュプリキュア第26話見逃しネタバレ!流星群を見たい!画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第26話

前回は桜川先生のお話でしたね。

桜川先生のお父さんまで登場しました。

桜川先生のドジっこぶりが発揮されましたよね~。

それでも桜川先生の頑張りや教師という仕事に誇りを持って子どもとたちとの絆を深めた先生に拍手。

これからも担任も部活の顧問も頑張ってくれることでしょう。

 

そして、本日は流星群のお話。

まなつたちは星が好きなのか?スタートゥインクルか?

星と言えば・・・南乃島で見た星たちはとても綺麗でしたよね。

そんなのがもう一度見られるのでしょうか。楽しみですね^^

それでは楽しんで見ていきましょう。

トロピカルージュ!プリキュア第26話あらすじ

2学期が始まりましたね~。2学期が始まると同時に気温があがって毎日猛暑が続いている地域もありますね。

朝の送りでも既に暑いのに、一日中マスクを付けているなんて、もう大変ですね。

うちの学校では希望者はオンライン授業を選択できるようになりましたが、オンライン授業を選択したら長い間小学校には行けないんです。

 

体育や音楽などは受けられないのは不公平だ!

だからコロナの感染が怖いけどしっかり対策して学校に行くしかないですよね~。

 

もう全員オンライン授業にしたり、少人数で授業を行ってくれたらちょっとは安心なんですけどね・・・。

ねっ文部科学省さん。

 

まあそんなこんなで、親子でストレス貯まりまくりですが・・・なんとか元気です(笑)

コロナの感染者が多くて、外出自粛している方が多いと思いますが、土日の朝はゆっくりと起きたいですよね!

(子どもはお構いなしですが・・・)

 

しかし、日曜の朝早くから子ども番組は始まります。

出来れば9時まで寝ていたい方、録画予約ミスした方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • トロピカルージュ!プリキュア第26話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第26話「晴れわたれ! キラキラ☆流星群の夜!」

天文部を作ろうとチラシを配っていた1年生の仲川詩織から「50年に1度のすごい流星群がもうすぐやってくる」と聞いたまなつは、「流星群を学校のみんなでみる会」を開催しようと思いつきます。トロピカる部のみんなで学校中に呼びかけることにしました。少しずつ学校中の関心も高まっていきますが、くもりになりそうな当日のお天気が気がかりでした。
当日の夕方、空はやはりくもり模様でしたが、校庭では男の人たちが太鼓を鳴らしていました。彼らはあすかの父・晴瑠也と集まったあおぞら中のOBで、30年前、野球部が初めて全国大会に出場したときに晴れを呼び寄せた“炎の晴れ男”たちだといいます。
やがて他の生徒やその家族たちも学校に集まり始めますが、そのやる気パワーを狙ってヌメリーがあらわれます。キュアサマーたちが太鼓を打ち続ける晴瑠也たちを守り抜き、ゼッタイヤラネーダを退治すると、空はみごとに晴れ渡っていました。
詩織や他の生徒からトロピカる部への称賛の声が寄せられる中、まなつたちが見上げる空には、次々と流星が流れていくのでした。
引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第26話を画像付きでストーリー解説!

天文部を作ろうと仲川詩織さんがチラシを配っています。

星と言えば、南乃島で見た星はこの上なくきれいでしたよね~^^

テンションのあがったまなつは天文部を作ろうってノリノリだけど・・・トロピカる部はどうするの?

・・・(笑)

今度の日曜日は50年に一度の流星群が見られるのです。

 

まなつはみんなで流星群を見ようと提案します。

トロピカる部がみんなに呼びかけてくれるようです。これがトロピカる部がやれることですね^^

トロピカる部の影響力(笑

しおりんをトロピカる部に招待。

みんなに呼びかける前に星について知っておかないとね。

しおりんは星の説明をしてくれました。

みんなも星に興味が出てきたようです。

星は奥深い・・・

 

満点の星も綺麗ですが、流星群はもっと綺麗。

流星群を見たら天文部に入部したい人も出てくるはずですね。

 

ということで、ちらし作りと校長先生に許可取りをします。

桜川先生と一緒に校長先生のところにお願いに行きました。

天体観測となると夜だから、中学生が夜に出歩くというのはあまりよくありません。

桜川先生が責任を持って生徒全員を見るとは言っても・・・絶対全員に目が行き届きませんよね。

それなら他の先生や生徒の両親も一緒に・・・

先生と親が出動で渋々許可。

桜川先生は張り切っています^^

ということで、まなつが放送で天体観測を呼びかけました。

しかし、みんなの反応はイマイチ…

星に詳しくないし、星なら家でも見られるからわざわざ学校で見なくても・・・

どうしたらみんなが集まってくれるのでしょうか。

みのりんがひらめきました。

 

トロピカる部が頭に惑星をつけています(笑)

惑星が光っています。

みのりん先輩が光らせています!

注目を浴びてますね!

遅れてきたまなつは土星です。一番目立っていますね^^

生徒たちも興味津々ですね!楽しそうです。

天体観測に興味がなかった人も流星群を見てみようという気になってきた!

でも明日の夜はくもりの可能性があるんです…

「諦めちゃダメ!絶対みんなで見る!」

でも天気だけはどうにも…どうにかならないかな〜…

あすか先輩にひとつだけ心当たりあり?

天気を操れる力が…いやいやそれはないか笑

なっ、儀式…?

太鼓を叩く人たち、祈るあすかさんのお父さんです。

晴天祈願をしています。

町内のイベントで晴れにしたことがある炎の晴れ男なのです。

 

校長先生は、30年前にもこの光景を見たことがあるのです。

それは野球部が全国大会に出場した年、試合前にひどい台風が来てしまって・・・

生徒たち全員で晴天祈願をしたんですって。

その中心になったのが炎の晴れ男、あすか先輩のお父さんなんですって。

カッコいいですね。

炎の晴れ男と太鼓の力で晴れを呼ぶのです!

 

しおりんは心配そうですが、まなつは大丈夫だと確信したようです。

しおりんも校長先生もさそってトロピカるメロンパンを食べます。

だんだん人が集まってきましたよ〜。

ブルーシートが足りないくらい人が来てくれました。

太鼓の効果抜群です。

まなつたちはブルーシートを取りに行きました。

しかし・・・

ヌメリーがエルダちゃんの尻拭いをしにきました。

ヌメリ―がエルダちゃんを甘やかしていたので、バトラーに叱られちゃいました(^^;)

エルダちゃんはちゃんと頑張っていたんですけどね!

前回やる気パワーを集められなかったので、ヌメリ―が責任を取ってやる気パワーを集めに来たのです。

まなつたちがブルーシートをとりに行っている間にゼッタイヤラネーダがみんなのやる気を吸い取ってしまいました。

戻ってきたまなつたちは絶句…

 

変身です。

本日のヤラネーダは天体望遠鏡です。

 

「光る五つ星!トロピカルージュプリキュア!」

星の攻撃です。望遠鏡の筒から連続で攻撃をしてきます。

あれ、まだ太鼓の祈願は続いていますよ!

祈願に夢中でヤラネーダが出現していることに気づいていないのです。

 

ヤラネーダが太鼓部隊と炎の晴れ男に近づいていきます。

プリキュアはみんなのやる気パワーを守る!

コーラルのペケで攻撃を防御して、

キックで望遠鏡を地面にくっつけて攻撃できないようにしました。

しかし、ヤラネーダは地面に攻撃をして、ロケットのように飛んでいきました。

飛んだヤラネーダにフラミンゴのキック!

そしてどこかへ飛んでいったヤラネーダはオーシャンバブルシャワーで浄化!

無事に守れましたね。

ヌメリーは今回もやる気パワーを持って帰れないのでバトラーに叱られちゃいますね。

まだ太鼓は続いていましたが…雲がなくなって晴れてきました!

星がきれいですね(^^)

炎の晴れ男と太鼓はすごいパワーです。

あっ流星群です。

ヌメリ―が落ち込んで帰っていると、エルダちゃんとチョンギーレも流星群を見にきていました。

お迎えは嬉しいですね^^

楽しみにしていた流星群。

チョンギーレがめちゃ感動しとる!

学校のみんなも流星群に心をうたれています。みんなトロピカっていますね。

感謝トロピカる部。

 

天文部に入りたい人が集まってきました。

よかったですね^^

トロピカる部の影響力はすばらしいです。

部活大成功^^

まとめ

・トロピカる部が天文部を作りたい仲川詩織のためにお手伝いをする。
・日曜の夜に50年に一度の流星群が見られるということで、あお中の生徒みんなで流星群を見て、天文部に入部したい生徒を探す。
・トロピカる部は日曜日の夜にみんなが集まるように、頭に光る惑星をかぶって宣伝。効果は抜群だった。
・日曜の夜は曇り。炎の晴れ男と呼ばれる滝沢晴瑠也(あすかの父)と太鼓部隊で晴天祈願をした。過去に2度、晴れにした実力者。
・ヌメリ―が天体望遠鏡のゼッタイヤラネーダを出現させてやる気パワーを吸い取った。あすかパパは祈願に集中しすぎてヤラネーダの出現に気づいていなかった。プリキュアはヤラネーダからあすかパパや太鼓部隊を守った。
・晴天祈願のおかげで雲が流れたため、流星群がよく見えるようになった。あお中の生徒、ヌメリーたちも流星群を見て感動していた。
・天文部に入部したい生徒も現れて、トロピカる部の部活は大成功を収めた。

今日のトロピカる部の活動も楽しそうでしたね^^

光る惑星をかぶる4人が可愛かったですよね~ノリノリ~♪

 

そして炎の晴れ男ですよね。CM空けの衝撃(笑)

てるてる坊主と太鼓と炎ですよ!何が始まったのかと思いました。

あすか先輩の熱血ぶりはパパ譲りですかね!

曇りや台風を晴れに変えるあすかパパ。パパの名前、晴瑠也ですよ!そりゃ晴れるよ。もう天気の子よ^^

 

ヌメリーたちも流星群が見られてよかったですよね~。

落ち込んだヌメリーの帰りを待ってくれていたエルダちゃんとチョンギーレの関係がなんかもう家族ですよね。

落ち込んだ時に会える仲間ってもう最高!

そして流星群ですよ。そりゃ涙出てきますね。

エルダちゃんとヌメリ―なんてもう親子同然だし^^ここの3人はなんか好きです^^

 

次回は水族館ですよ。最近水族館に行けてないので、楽しみです!

次回もお楽しみに♪

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト スペシャルセット

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。