トロピカルージュ!プリキュア第44話見逃しネタバレ!あとまわしの魔女の最後!画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第44話

トロプリもあとわずか。

2月から放送されるデリシャスパーティープリキュアのCMも始まったので、もう終わっちゃうんだなと寂しくなっています。

前回はあとまわしの城に潜入して、あとまわしの魔女にやる気パワーを返してもらおうというお話でした。

 

愚者の棺の解放に必要なやる気パワーが集まり、あとは解放するだけ。

解放すると世界が破滅するという真実を知ったチョンギーレがヤラネーダにされてしまったところでしたね。

 

伝説のプリキュアは毎回あとまわしの魔女のことを心配していましたよね。

今回は魔女と伝説のプリキュアとの関係が明らかになりますよ~!2人はお友達なのでしょうか?

でも魔女と伝説のプリキュアは戦っているんですよね。ん~気になるところですね。

ではさっそく楽しんで見て行きましょう。

トロピカルージュ!プリキュア第44話あらすじ

およよ~私も胃腸炎になっていました(笑)

女性陣だけ風邪、1番最初に風邪ひいたのは私でした(^^;)

あら、私がうつしていたようです。みんなごめんよ・・・

でも熱もなく、咳もほぼなくて何事もなくてよかったです^^

 

コロナ感染者が急激に増えて、また外出自粛しないといけなくなりましたね。

年末は感染者が少なくて、今年は安心できる日が多いかもしれないと喜んでいたのに、やはりそう簡単にはいきませんね。

体調管理、対策を徹底していきましょう。

 

家にいることがまた増えるので、休日はゆっくりと過ごしたいですよね。

今週はお寝坊さんでお昼くらいに起きました(笑)

私のようについつい寝過ごしてしまう方もいらっしゃいますよね。

 

そんな方もご安心を!
・見逃した方
・録画を忘れた方
・ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

・トロピカルージュ!プリキュア第44話あらすじ
・見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第44話「魔女の一番大事なこと」

超ゼッタイヤラネーダになったチョンギーレに圧倒され、地下に脱出したまなつたち。そこでローラは、伝説のプリキュアと魔女の物語を語り始めます。
遥か昔のお話——かつて「破壊の魔女」と呼ばれていた魔女は、人間の少女・アウネーテに出会い、助けられます。しかし、やがてアウネーテは世界の危機を救うため、キュアオアシスとなり、破壊をつづける魔女と対面します。魔女の正体を知ったオアシスは涙を流しながら、戦います。しかし「決着は明日にしよう」と言い残し魔女は去っていきました。そして、いつまでたっても決着をあとまわしにし、長い時間がたちました。やがて魔女は何をあとまわしにしていたのかを忘れ、「あとまわしの魔女」となったのです。
チョンギーレヤラネーダをたおしたサマーたちですが、魔女の力の前に追いつめられます。記憶を取り戻しひどく暴れる魔女に、サマーは「あなたの一番大事なことは、破壊じゃなくて…仲良しになること!」だと伝えます。そして、キュアオアシスがサマーの体にやどってあらわれ、魔女と再会を果たします。ようやくアウネーテとともだちになれた魔女は、穏やかな笑顔で泡となって海に消えていきました。
その様子を見守っていたサマーたちでしたが、残されたバトラーが愚者の棺の力を取り込み、巨大なドラゴンとなっておそいかかってきました。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第44話を画像付きでストーリー解説!

チョンギーレがプリキュアと戦い始めました。

そのすきにバトラーはやる気パワーが集まった壺を棺に入れ始める…。

破壊が始まったのでしょうか・・・

生命パワーが集められているかのように空に不穏な雲が集まってきています。

サマーは壷を蹴って割りました。

魔女は激怒。

何をそんなに後回しにしたいのかを問われた魔女は、思い出せないので頭を抱えます。

 

魔女と話していたサマーは気を取られ、チョンギーレの攻撃をよけきれませんでした。

チョンギーレに攻撃されたサマーは変身がとけて気を失ってしまいました。

エルダちゃんは咄嗟の判断で、落とし穴に落としてくれたので、地下牢の中に移動出来ました。

エルダちゃんはバトラーに叱られたけれども、いい判断でしたね^^

落とし穴の先は地下牢。バトラーたちが確認に行くと・・・もうローラたちはいませんでした。

地下牢の鍵はエルダちゃんが開けていた模様。

ローラたちは無事に物置部屋に隠れることができました。

そして、みんなはローラからあとまわしの魔女と伝説のプリキュアの関係を聞きました。

あとまわしの魔女がまだ破壊の魔女と言われていた頃。

あとまわしの魔女は世界を破壊するために生まれてしまった。

そして街を破壊・・・

しかし、必死に抵抗した人間たちからの攻撃により負傷し、小さな洞窟に隠れました。

ある少女が洞窟で負傷した魔女を見つけたのです。

その少女は怪我をしている魔女の手当てをして、焼いたパンを与えてくれました。

彼女はまだ破壊の魔女だとは知らなかったのです。

彼女の名前はアウネーテ。

そう、伝説のプリキュアになる少女。

アウネーテは魔女が海の世界から来たことを知ると、海の世界の話や魔女のお友達の話を聞きたくなったのです。

当然魔女には友達がいないので、友達が何なのか知りません。

アウネーテは友達とは何か説明してくれました。

「私たちももう友達だよね。えへへ」

 

2人は話しているうちにお友達になりました。

そして、アウネーテはあとまわしの魔女の指に、アネモネの花の指輪をつけてあげました。

しかし、その夜。

魔女は破壊の魔女として生まれてきたと言って海へ帰って行きました。

 

次の日アウネーテは魔女の様子を見にきましたが、もう洞窟には誰もいませんでした。

 

やがて、アウネーテの近くの街で破壊が始まりました。

グランオーシャンの女王は地球を守るためにひとりの人魚にコンパクトを渡し、プリキュアを探しに派遣。

そして、アウネーテが「キュアオアシス」となったのです。

キュアオアシスは一人でランドビートダイナミックやマリンビートダイナミックを使って敵と戦いました。

魔女は破壊の邪魔をするプリキュアのもとに行くと、アウネーテが立っていました。

互いに信じられないという様子です。

しかし、破壊を止めるために魔女を倒すと決めて戦いました。

「乾いた心に!キュアオアシス!」

キュアオアシスは涙を流しながら魔女と戦いました。

けれども決着はつかず、魔女は「決着は明日にしよう」と帰って行ったのです。

次の日になっても魔女は決着を後回しに。

 

何年も何十年も何百年も後回しにして、とうとう何を後回しにいていたのかも忘れてしまったのです。

それでもまだ足りずに永遠の命を手に入れて、後回しを続けようとしていたのです。

その頃、魔女がなにもかも思い出しました。隣にはキュアオアシスが立っています。

魔女が全てを思い出してくれて嬉しそうです。

 

しかし、何百年も時間が経ってしまったので、キュアオアシスは魂となっており、魔女に触れることが出来なかったのでした。

伝説のプリキュアは魂だけ残っていて、それでも魔女を止めようとしていたんだとまなつたちは気が付きました。

みんなの答えはひとつにまとまりました。

魔女に話して昔のことを思い出させる!

そしてやる気パワーを返してもらおう!

そんな話をしていると、チョンギーレに見つかってしまいました。

変身です。

「全速前進!トロピカルージュプリキュア!」

城の外に出て戦います。

チョンギーレはすぐにランドビートダイナミックで浄化。

ヌメリ―たちもチョンギーレが元に戻って嬉しそうです。

 

その頃、魔女は後回しにしていた決着がもうできないと後悔し、嘆いていました。

バトラーは魔女に本来あるべき姿を取り戻させようと呼びかけています。

そして、魔女は破壊の魔女であったことを思い出し、再び破壊しようと城の壁を破って外に出ました。

あの時の決着を今付けるとサマーたちを襲います。

オアシスがもういない悲しみをぶつけているのでしょうか。

しかし、サマーたちはキュアオアシスを思う心を持っていると魔女の心に呼びかけます。

伝説のプリキュアがいないことを嘆いて、自分は破壊すると自分に言い聞かせているようです。

サマーたちは魔女の放つ渦に飲み込まれて攻撃をくらい続けて倒れました。

サマーの近くにあった鏡にキュアオアシスが映り、サマーは

「私に任せて」

と立ち上がり、魔女の攻撃を避けながら近づきます。

「あなたは破壊など望んでいない。ずっと後回しにしてきた大事なことをやろう!

 

「あなたが本当に後回しにしてきたことは、仲良しになること」

 

「伝説のプリキュアと仲良しになること、勇気がなくてできなかったこと」

 

魔女は破壊の魔女だったので、人間と仲良くなる勇気がなかったのです。

でも本当は自分に優しくしてくれたキュアオアシスと仲良くなりたかったのですね。

 

キュアサマーの姿がキュアオアシスに重なりました。

キュアオアシスは

「やっと会えた。さああなたの今一番大事なことを・・・」

と笑顔で魔女に言いました。

 

魔女は会いたかった友達に会えて、

「お前と友達に・・・」

と涙を流し始めました。

キュアオアシスが手を差し出します。

魔女も手を差し出し、キュアオアシスはサマーを離れ魔女の手を取りました。

 

魔女はとても嬉しそうに笑い、泡となってキュアオアシスと共に消えていくのでした。

サマーは最後にキュアオアシスの名前を聞きました。

魔女の最後はとても美しかったですね。

 

バトラーは自分よりも人間と共にいってしまった魔女を嘆きました。

こうなったら自分が魔女の意思を次いで世界を破壊すると、ヤラネーダになったのです。

チョンギーレたちのやる気をうばい、愚者の棺に足しました。

しかし、それでもやる気パワーは満杯にはなりません。

最後の一杯はプリキュアから奪う。

バトラーの攻撃でみんなの変身がとけてしまい、気を失ってしまいました。

 

絶体絶命・・・

5人のやる気パワーが吸い取られれば、愚者の棺に必要なやる気パワーが満タンになるのでしょう…

まとめ

・愚者の棺にやる気パワーが注がれ、世界の破壊が始まった。サマーが壷を割ったが、破壊は止められないのか・・・

・エルダの判断でプリキュアは落とし穴に落ちて助かった。牢屋の鍵は空いており、5人は小さな部屋に身を隠した。

・ローラはみんなに伝説のプリキュアと魔女の関係を話して聞かせた。怪我した魔女の手当てをして友達になったのが伝説のプリキュアだった。

・魔女は再び人間界を破壊しようとした。その時に戦ったのが伝説のプリキュア。2人の正体に驚いたが、伝説のプリキュアは魔女を倒すために戦ったが、魔女は決着を後回しにし続けた。

・魔女が戦いを後回しにしたため、時が経ちすぎて何を後回しにしたのか、誰と何をしていたのかも忘れてしまった。

・魔女は全てを思い出し、後回しにしたことを後悔。そして、再び世界を破壊しようとする。

・魔女はキュアオアシスと友達になりたかった。

・魔女は伝説のプリキュアの魂と手をとり、泡となって消えて行った。

・伝説のプリキュアの名はキュアオアシス

・バトラーは自らがヤラネーダになり、チョンギーレたちのやる気を奪って、愚者の棺に必要なやる気パワーを補った。

 

そしてまなつたちも気を失い、再び世界のピンチが訪れる…

魔女がキュアオアシスと仲良くなって2人の魂が天に昇っていく姿は美しかったですね。

2回見たんですけど、2回とも涙が出ました;;

 

仲良くなる勇気って大事なんですね。

私も友達を作るのは苦手なんでね〜勇気を出すって難しいし、恥ずかしいです。

 

でも仲良くなってみると早いんですよね(^^)

うちの娘も幼稚園の時には、自分と一緒で友達を作れず先生とばかり遊んでいましたが、仲良くなる勇気を出したのか、いつの間にかお友達ができていました。

仲良くなる勇気を一度出せたら、次も大丈夫。

小学生になって友達を作るのは早かったようですよ〜。子供ってすごいですね。

 

バトラーが愚者の棺を解放しようと動き始めましたね。

やはり、黒幕はバトラーでしたか。

恐ろしいですね。もう助けてくれるキュアオアシスもいません。

一体プリキュアちゃんたちはどうなるのでしょうか・・・。

次回は最終決戦でしょうか。

 

次回の予告では・・・あらまなつの両親と白鳥さんはやる気パワーを奪われてなかったようです。

この3人が鍵なのか!?

キュアオアシスと魔女が再び助けてくれるのか!?

気になることがいっぱい。トロピカパラダイス!来週もトロピかりましょう。


マルヨシ(Maruyoshi) プリキュア トロピカルージュ 二つ折り財布 女の子 子供 【PRE-643】Dピンク×パープル

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。