スタートゥインクルプリキュア第8話見逃しネタバレ!プルンスがふさふさに!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

スタートゥインクルプリキュア 第8話

宇宙に出発して、一本目のプリンセススターカラーペンがすぐ見つかりましたね!

スターカラーペンは適任者のカラーペンダントに反応するようですね~。

ということは、えれなさんが使うんでしょうね!

今回はどんな星に行って、どんな宇宙人に出会うのか楽しみですね^^

スタートゥインクルプリキュアプリキュア第8話あらすじ

もうすっかり春めいてきて、桜が開花しつつありますね~!

ぽかぽか陽気で心地よいですね!

さて、日曜の朝8時半放送のプリキュア

皆さん起きて見てらっしゃいますか?

 

朝起きられなくて…とか

お出かけして録画予約し忘れたー…とか

見られない方もいらっしゃいますよね。

これから暖かくなってくるのでお出かけする方も増えそうですよね。

 

そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • スタートゥインクルプリキュアプリキュア第8話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第8話(2019年3月24日放送)

宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!

ついにみんなで宇宙にいくよ~☆

スターカラーペンダントが示す方にあるのは……大きな骨の惑星!?

ケンネル星にいる宇宙人、ドギー・マギー・ネギーはまるで……犬!

だけど、しゃべるし、あいさつのやり方も地球と全然違う!

なにより毛並みの良さが全てなんだって!

雨やどりで、やってきた神殿にあった聖なる骨って、

あれは、プリンセススターカラーペン!?

だけどドギーたちにとって大切なものだから譲ってくれない!

どうしたらいいの~!?

見逃した人必見!第8話を画像付きでストーリー解説!

前回星空界にワープしたところでしたね!

星空界は宇宙よりももっと遠いところで、

色もピンクで私たちの知っている宇宙とは全く違います。

 

ひかるは一度来たことがありましたね!

てんびん座のスターカラーペンは一体どの星に?

ん?骨の惑星?

ひかるは一番最初に降りて足跡をつけようとしました!

気合を入れて…やはり顔から行きましたね!

辺りは骨だらけ。

なんの骨か分からないから、想像が膨らむ。

プルンスが恐ろしがって「食べられて骨だけにされるなんて恐ろしい」と言うと、

えれなさん、まさかの「骨なさそうに見えるけど?」とプルンスに(笑)

まぁごもっともですね!

周りを見ても人影はありませんが、後ろに気配!

「3つ数えたら振り向け」と宇宙人の声がしました。

そして「ワン。ワン。ワン」←これ1.2.3です。

そこにはふさふさの毛が生えた宇宙人で、まるで犬!

ひかるはキラやばーで、犬とじゃれ合うかのように宇宙人と戯れます。

よしよしよし~骨、骨~(笑)

この宇宙人たちは毛がふさふさなのが自慢!

地球人の毛のなさをバカにしてきます。

特にプルンス(笑)

フワはとっても魅力的な毛並みのようです。

互いに挨拶をしますが、この星の挨拶は逆立ちをしないといけないので厳しい〜

ひかるは挑戦しましたが、みんなはできなさそうですからね。

 

だから、

えれなさんは地球の挨拶をしました!

握手をして、顔を合わせて笑顔になるともう友達だと言いました^ ^

さすが太陽ですね!

この星はケンネル星で、宇宙人のお名前は、ネギーマギードギーです。

ドギーは4人を良くは思っていないようですが、ネギーとマギーはえれなさんと仲良くなりそうです。

骨の雨が降ってきて、神殿へ。

毛がふさふさな3人は骨が降っても痛くないらしいです。

だから毛生え薬をくれましたよ!

でも想像すると、ちょっと人間には合わないかな(笑)

そんな話をしていると、スターカラーペンダントが鳴り始めました。

反応は神殿の中からです。

 

神殿の中には、ご先祖様の像があり、

像の頭に光るペンが!

これがプリンセススターカラーペンですね。

壊れたしっぽの代わりに天から降ってきた聖なる骨!

ドギーたちはこれを大切に思っているから

さすがに勝手にいただくことはできないでしょうね。

プルンスはプリンセススターカラーペンがないと宇宙の光が消えてしまうから、

宇宙のためにもスターカラーペンが必要だと言いますが、

ドギーには伝わりません。

「最初から聖なる骨を狙っていて…」と、

やっと仲良くなったかと思ったのに裏切り者と言われてしまった感じ…。

 

ドギーたちにとっても大切なものですからねー。

マギーとネギ―にも聖なる骨を奪わないでとお願いされましたし…

でも宇宙のためにもペンは必要だし・・・

 

えれなは困りますが、ドギーたちはもう友達だし、

笑顔を奪うことはしたくないからカラーペンを取ることはできないと言います。

しかし、カッパードもやってきて、ペンを奪おうとします。

ドギーたちを守るために、

ペンを守るためにプリキュアに変身し、戦います。

 

それぞれノットレイと戦い、

ソレイユは友達の大切な聖なる骨を守るためにカッパードと戦います。

カッパードに「お前たちもペンを奪いに来たのでは?」と尋ねられますが、

ソレイユは「一緒にしないで」と言います。

 

でもドギーからすればカッパードもソレイユもペンを奪おうとする敵です。

プルンスも反省しているようです。

そこでキュアスターがもっと話し合ってと言います。

ソレイユはペンを守ろうとカッパードと戦いますが、やられています。

見かねたプルンスは、

ろくに説明もせずにペンを無理やり奪おうとしたことを謝罪し、

改めてペンで宇宙を守ることができると説明します。

 

それにソレイユを助けるためにはペンがどうしてもいるから、

とペンを貸してとドギーに頼みます。

すると、ドギーはネギーマギーと協力してペンを抜きます。

カッパードの攻撃は毛の生えたプルンスが全て吸収!

毛の強さ恐るべし(笑)

ペンを手にしたソレイユはてんびん座の力を借りて、

無事にカッパードを追い払いました!

像の頭のしっぽは修理できたからペンは持って行っていい、

という長老の許可をもらい、無事にスターパレスに戻すことができました!

てんびん座のプリンセスはプルンスを探していましたが、

毛の生えたプルンスが見えないようで(爆笑)

 

「ところでプルンスはどこに?」

「ここでプルンス」シーン

「プルンスはどこに?」

「ここでプルンス」シーン

毛生え薬はもう懲り懲りですね!

まとめ

  1. ケンネル星の宇宙人、ネギ―マギードギーと出会う。
  2. てんびん座のスターカラーペンがご先祖様の頭に降ってきて、聖なる骨として奉られていた。
  3. ドギーはえれな達を裏切り者扱いしたが、えれなの人柄、友情に応えて
    聖なる骨をソレイユに託した。
  4. プルンスが毛生え薬でふさふさになる。
  5. てんびん座の力で、ソレイユシュートがパワーアップした。
  6. てんびん座プリンセスがスターパレスに戻った。

ふさふさになったプルンスは気づいてもらえず無念。

今年のプリキュアは話し合うこと、相手の気持ちを考えることを大切にしている?

 

今回はスターカラーペンを手に入れるのに苦労しましたね~。

えれなさんも困っていましたが、やっぱり大切にするのは友達の笑顔でしたね!

さすがえれなさんですね^^

 

毎回のように話し合うことの大切さを教えてくれますよね~。

相手に分かってもらえない時には、まず話し合い!

えれなさんが最初にひかるとララに教えてくれたことでしたね。

これからも度々話し合いが行われそうですね。

 

それにしてもてんびん座のプリンセス、何か見たことのある感じでしたね~。

あれはキュアレモネードさんのようでしたよ!

また誰かに似ているプリンセスが出てくるかもしれないので、楽しみですね^^

 

来週はまどかさんが主役のようですね^^

来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。