スタートゥインクルプリキュア第27話見逃しネタバレ!プリキュアが人魚に!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

スタートゥインクルプリキュア 第27話 人魚

残暑お見舞い申し上げます。

とはいえ、とても暑いですが…

みなさん熱中症対策だけはしっかりとですね!

プリキュアちゃんたちも暑い中闘っておりますのでね^_^

 

今回は前回の続きで、ヤンヤンと一緒にヤンヤンの星でロケット修理をする予定です。

ヤンヤンはヤドカリだから、惑星は海のようなところなんですかねぇー(*’ω’*)

楽しみですね♪

スタートゥインクルプリキュアプリキュア第27話あらすじ

さてさて、お盆近くということもあり、多くの方がお出かけになさったのではないでしょうか?

プリキュアちゃんを見る時間がない方もいらっしゃると思います。

そんな方もご安心を!

 

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • スタートゥインクルプリキュアプリキュア第27話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第27話(2019年8月11放送)

海の星!人魚になってスーイスイ☆

ロケット修理のために、ヤンヤンさんの故郷のプルルン星にやってきたよ!

プルルン星は水に包まれた星で、まるで大きな水族館みたい!

きれいだなぁ~★

見て見て!サンゴのそばにたくさんお魚がいるよ!

せっかくこんな素敵な星に来たんだから、わたしたちもお魚たちと泳ぎたいよ~……。

えっ、ヤンヤンさんが持っている「へんしんじゅ」を使うと、

人魚の姿になれるの!?キラやば~っ☆

さっそく変身して、ロケットの外にレッツゴ~!

(引用:https://www.asahi.co.jp/precure/twinkle/story/backnum_27.html)

見逃した人必見!第27話を画像付きでストーリー解説!

ヤンヤンの星プルルン星でロケットを修理するために、前回出発しましたね!

ロケットはヤンヤンが修理するのではなく、

ヤンヤンの星の住人で、ロケット修理の専門の方にお任せするみたいです。

プルルン星は、水玉のような海のような水族館のような感じの星(笑)

綺麗で、魚も泳いでいるんです!


しかーし、このままだとロケットはヤンヤンの星に到着しません。

 

となったら、プルンスの出番!

プルンスはヤンヤンに弱いようで、ヤンヤンが困って目をうるうるさせると、

 

「かっこいいところを見せる!」

プルンスは外に出てロケットの方向転換をしてプルルン星へ。

空気吐きすぎて、もうぺちゃんこ笑


でもヤンヤンに褒められると元気になりましたね!

ヤンヤンに惚れたプルンス!

だからプルルン星に運命を感じています。

 

プルルン星に入ると、海の生き物に似た生物がたくさん泳いでいて、

ロケットの中から見るとまるで水族館のよう!

とっても綺麗です。

 

ここでまたもや問題発生。

ヤンヤンの家は星の中心だからこのままでは時間がかかりすぎる。

 

ということで、またもやプルンスの出番です。

バルーンプルンスからクラゲプルンスになって、ロケットを運びます!

プルンスの肉体労働がやばいですね笑


「これ以上は無理」と言いながらもヤンヤンのうるうるな目のおかげで、

まだまだ頑張れるのですからねー愛の力はすごい!

 

あまりにも海の中が綺麗なのでひかるは半魚人になって泳ぎたくなっちゃいました。

ユニの変化香水は外見だけで、

半魚人になれるわけではないそうです。

ヤンヤンはそんなひかるの願いを叶えてくれました。

変化できるネックレスをつけて、何になりたいか想像するとその姿になるというヘンシンジュ。


ひかるは半魚人ではなく、人魚に変身してロケットの外に行きました。


残りのみんなも人魚に変身!


プルンスも行きたくなり、最後の一個をプルンスが使うことに。

紫色の巨大クラゲ笑


フワもやっと起きて、空気の泡に入り一緒に泳ぎました。

海の中には野菜、果物の魚やネッシーなど、

現実にはないような不思議な生物がいました。

ひかるたちが楽しんでいると、

宙船に乗ったアイワーンがプルルン星にやってきて、みんなを襲います。


そんな中、人魚の変化がとけそうで、パニック。


空気がある泡の中にみんなで避難し、危機一髪で助かりました。


でもアイワーンは空気の泡の中にも侵入。

アイワーンはペンやフワへの興味を失っていましたが、

ユニに対しての恨みを晴らそうとしています。


アイワーンはノットレイダー を追い出されたのはユニのせいで、

自分の居場所がなくなったのをユニのせいにしました。

そして、闇のケミストリー(怒りのイマジネーションのエネルギーを集めたもの)で、

アイワーンロボ16号が誕生(15号まで試作品)

 

アイワーンは惑星レインボーを滅ぼし、

ユニの居場所を無くした張本人なのにどの口が言う!


アイワーンの居場所はないのに、ユニの居場所があることが気にくわないアイワーンは、

「自分が何かされたら人を騙していいんだ。」とアイワーンに言われたユニ。


そのせいでキュアコスモはアイワーンへの攻撃をためらってしまい、

コスモは攻撃されてしまいます。

 

ソレイユやセレーネがコスモに駆け寄り、スターはアイワーンに言います。

「変わることは新しい発見があるから楽しいこと。

それにユニの故郷を救うという気持ちは変わっていない。」

 

「たとえどんな姿に変わろうともわたしはわたし。」

とコスモは自信を取り戻しました。

スターの言葉が胸に刺さったようです!


みんなで協力してアイワーンを撃退しますが、また現れるでしょうね。

アイワーンの怒りが治ればいいのですがね。


どうせノットレイダー から出たんだし、いいことに科学を使って欲しいですね!

さてさて、まだまだヤンヤンの家には着かないようですし、

ロケットが修理できるのは来週ですかねー!

まとめ

  1. ヤンヤンの住んでいる星はプルルン星で、水に囲まれた惑星。
  2. ひかるたちはヘンシンジュで人魚に変身し、水の中を泳ぐ。
  3. アイワーンはノットレイダーを追い出されていた。
  4. アイワーンはユニに恨みを晴らすためにアイワーンロボ16号を作り、プリキュアを攻撃する。
  5. ユニとひかるの関わりが増え、だんだんユニの笑顔も増えてきた?

 

アイワーンが久々に登場したと思ったら、ノットレイダーを抜けていましたね。

大体、自分の居場所がなくなったらおとなしくなるはずなのに、

バケニャーンに騙されていたことがよっぽど許せなかったのでしょうね。

怒り狂っていましたし、今後ももっと強いロボを作る可能性がありますね。

コスモとアイワーンは理解し合える時が来るのでしょうか?

 

コスモがアイワーンに攻撃するのをためらったのは、

アイワーンをだましていたことに少しは罪悪感を持ったからなのか、

本当の自分をずっと出さないで仮の姿でいることに対しての罪悪感なのか…

 

ユニは近頃ずっと上の空というか、

仮の姿でいるときはあまり笑顔が見られませんよね。

 

ひかるはそんなユニのことを気にかけていて、

一緒にいようとしていますが、なかなか打ち解けるのは難しそうでした。

 

しかし、今回ひかるがユニはユニだと言ってくれたことで、

ユニが仮の姿であってもユニはユニで何も変わらないと思っているとユニに伝わったので、

ユニも気が楽になったのではないでしょうかね?

ユニにも笑顔が増えるといいですね!

 

来週はやっとヤンヤンの家に到着して、

ロケットを直してくれるようですので、

修理して惑星サマーンについてほしいですね^^

来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。