スタートゥインクルプリキュア第26話見逃しネタバレ!えれなさんはホラーが苦手!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

スタートゥインクルプリキュア 第26話

前回は5人の浴衣姿にきゅんきゅんしましたね!

気になったのは最後!

ララの知り合いからの通信が入ったところで終わりました。

おそらくララの兄弟でしょうという読み。

ララはサマーンに帰らなくちゃならないのか?

とても気になりますね!

スタートゥインクルプリキュアプリキュア第26話あらすじ

前回気になるところで終わったので今日が待ちきれなかったです^ ^

しかーし、様々な理由で見られない方もいらっしゃいますよね。

 

そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • スタートゥインクルプリキュアプリキュア第26話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第26話(2019年8月4放送)

ナゾの侵入者!? 恐怖のパジャマパーティー☆

ララのお兄さんから連絡が来たんだ!惑星サマーンでプリンセスの力が見つかったって!

というわけで、さっそくロケットに乗り込んで……と言いたいところだけど、

惑星サマーンって、とっても遠くにあるんだって。

だからお泊りの準備をして、しゅっぱ~つ!

 

みんなパジャマに着替えて、映画を見たりおしゃべりをしたり……

こういうの、憧れてたんだよね~。キラやば~っ☆

でも、ロケットの中にあやしい気配が……そこにいるのは誰!?

(引用:https://www.asahi.co.jp/precure/twinkle/story/backnum_26.html)

見逃した人必見!第26話を画像付きでストーリー解説!

ロケットにララのお兄さんから連絡が!

その内容は…プリンセススターカラーペンがサマーンで見つかったというもの!

これはララは帰るしかありませんね。

みんなでサマーンに行くのにララはあまり乗り気ではなさそうです。

 

サマーンは本当に遠いようですし、

色々報告したいことがあるので、

1週間はかかるとララは言います。

 

でも、夏休みだし、みんなでサマーンへ行くようです。

親には、アブラハム監督と泊まりの撮影に行くからと承諾をもらっていざ出発!

ひかるとフワはサマーンのことで頭がいっぱいで夜更かし。

ネムネム状態での搭乗。

大気圏を抜けるとすぐにペンの反応があり、

フワはワープさせようとしましたが、まさかのワープ失敗!

ひかるのせいですね。

フワは本の中でおねんねです。

 

ワープ失敗したロケットは、フワフワした小惑星に激突。

まだまだサマーンには遠いところで足止めです。

ひかるもパジャマを着て、ベッドでおやすみ……

 

ではなく、

みんなでパジャマパーティー!

パジャマパーティーってなぁに?

ということで、

アブラハム監督のビデオが全て教えてくれるとみんなでSF映画を見ることに!

えれなさんは怖い系が苦手なようですね。

この映画で怖がる理由がわからないララと、

すんごいワクワクしているまどかさん!

対照的すぎて面白い。

えれなさんはいつも敵と戦っているのに、

怖がりなんてと驚かれていましたね。

 

しかし、それもそうですよね。

確かえれなさんは、

プリキュアになる前には恐怖で足が動かなかったこともありましたね。

それを考えると、怖がりなのは分かる気がする!

 

このロケットにも、何やら他の生物がいるようです。

急にロケットのハッチが開いたら、

プルンスのドーナツが消えたりと怪奇現象が多発。

えれなさんは震えるばかりです。

SF映画が終わり、宇宙の静けさに浸っていました。


パジャマパーティーをするのも泊まるのも初めてのみんな。

話はよくみんな泊まらがけの旅行を許してくれたね、ということに。

まどかさんも習い事で忙しい日々ですからねー。

皆さん家庭の事情はいろいろありますね。

えれなさんは結構葛藤があったようです。

ご両親も忙しいし、子供がいっぱいいるから…。

でもそこは大丈夫だとご両親に言われていました。

ララはあまり帰りたくない様子。

ララの家族も、色々訳ありな様子?

 

ご両親は人望があって、双子のお兄さんもしっかり者。

ララは兄よりもしっかり者でないと思っているようで、

自分だけ家族と違うと思っているようです。

 

でもひかるは、ララはしっかりしてるよっとフォローしてくれます。

ララのおかげでお爺ちゃんが泊まりを許してくれたと聞いて、ララも嬉しそうです。

ユニの前で家族の話をしたので、えれなさんは気まずそうでしたが、

ユニは家族のことをペラペラ喋ることを不思議がっていました。

きっとパジャマのせいだと言っていました。

ひかるは今まで友達といるよりも一人で天文台に行ったり、

宇宙人を調べたりしていたほうが楽しかったらしいのですが、

今は友達ができて色々できてキラヤバーですね。

みんなといろんな所に行きたいと願っているひかるでした。

そんな青春話を聞いて、誰か泣いている声が!

侵入者がいるようです。

ヤドカリのヤンヤン。

語尾にヤンをつけるもんだから「ヤンヤンヤン」と誤解されて、

プルンスは「ややこしいでプルンス」と言いますが、

ユニにあんたが言うなとツッコまれていました笑

 

ヤンヤンはロケットに振り落とされてショウフワックセイにいたら、

ララのロケットがやってきたので乗り込んだそうです。

ヤンヤンがドーナツを食べた犯人ですが、

美味しいと言われプルンスはご機嫌に^ ^

 

喜んでいるのもつかの間。

ロケットはカッパードに見つかり、攻撃を受けました。

みんなは酸素のある星へ着陸しますが、

うまく着陸できずヤンヤンは怒っていました。

その怒りに漬け込んでカッパードは武器を作りました。

宇宙での戦いですが、無重力状態なので厄介。

でもパジャマパーティーのお陰でお互いを知り合ったので、

連係して戦えました。

ヤンヤンは無事に元に戻りましたが、

ロケットが完全に壊れてしまいました。

ヤンヤンを自分の星におろしてくれたら、

ロケットを修理してくれるそうです。

壊れたロケットは、プルンスが運んでくれます。

さぁサマーンに無事にたどり着けるのでしょうかね。

続きはまた来週!

まとめ

  1. ララには双子の兄のロロがいる。
  2. サマーンでペンが見つかり、5人でサマーンに向かうことになる。
  3. フワのワープ失敗により、サマーンまで到着にとても時間がかかる。
  4. パジャマパーティーのお陰でお互いを知り、絆が深まる。

 

サマーンまでの道のりは長いですね。

こんな時にロケットが壊れ、フワもワープできないって不運すぎる!

ヤンヤンの星に寄るということは、サマーンまではまだまだ時間がかかりそう。

 

早くロロやララの家族、サマーンの人に会いたいのに(/ _ ; )

次回はサマーンに着いたらいいですけどね!

来週も目が離せません^ ^

お楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。