トロピカルージュ!プリキュア第45話見逃しネタバレ!最終決戦キュアオアシス参戦!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第45話 キュアオアシス サンバ

トロプリもいよいよ最終決戦です。

残り2話ですね〜(´;ω;`)シクシクシクシク

あとまわしの魔女が泡となって消えてしまい、バトラーが魔女の意思を引き継いで愚者の棺を解放しようとしています。

バトラーの暴走が止まらず、プリキュアちゃんたちもピンチ。

愚者の棺はあと1杯のやる気パワーで満杯になります。

 

一刻も早くバトラーを倒して、棺からやる気パワーを取り戻さないと…。

最終決戦、無事にやる気パワーをカムバックできるのでしょうか?

では楽しんで見ていきましょう。

トロピカルージュ!プリキュア第45話あらすじ

ついにうちの小学校でもコ○ナ患者が出てしまいました。もう3回目ですが・・・

2日間の学級閉鎖だけですが、やはり身近に感染者が出てしまうと心配になってしまいますね。

あぁ早く感染が収まってほしいですね。しっかりと対策していきましょうね。

 

さて、トロプリの放送も残り2話なので、見逃せないですよね。

外出も自粛していかなくてはならないので、休日はゆっくりと過ごす方も多そうですね。

放送に合わせて起きようと思いつつも、ついつい放送時間を過ぎてしまって見逃してしまいがちです。

 

そんな方もご安心を!
・見逃した方
・録画を忘れた方
・ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

・トロピカルージュ!プリキュア第45話あらすじ
・見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第45話「やる気大決戦! 輝け!トロピカルパラダイス!」

巨大なドラゴンのようになったバトラーは、かつての魔女のしもべ・コワスンダーをひきいてまなつたちにおそいかかります。
すると、チョンギーレたちがコワスンダーを引き止め、プリキュアをサポートしてくれたのです。その間にバトラーに立ち向かったサマーたちは、ピンチに追い込まれながらも、みんなのトロピカった日常を取り戻すため、「今一番大事なことをやろう」と決意します。そして、5人の想い、大地リングと海リングの力を合わせた「スーパートロピカルパラダイス」を放ち、バトラーをやっつけることができました。しかし、バトラーは最後に自らのやる気パワーをささげ、愚者の棺を開放してしまったのです。
黒いオーラを吐き出し続ける棺の前になすすべのないサマーたち。そのとき、グランオーシャンが海の底にあらわれます。ラメールが修理の済んだアクアポットで、奪われたすべてのやる気パワーを取り戻すと、愚者の棺は砕け散りました。世界は破滅の危機から救われ、人々にやる気パワーが戻りました。
学校に戻り、ふたたび「トロフェス」の準備にとりかかるまなつたち。当日を前にみんなで部室に泊まり込むことになったその夜、ローラのもとに人魚の女王から大切なメッセージが届きます。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第45話を画像付きでストーリー解説!

地上では破壊が始まりつつありました。

異常気象と取り上げられ、ニュースになっていました。

水族館の館長さんもまなつの両親も無事でしたね。

ローラは置き手紙をしていたんですね。

「絶対大丈夫」

今はこの言葉を信じるしかありません。

学校では白鳥さんが倒れた生徒を運ぼうとしています。

何ともない生徒も何人かいますね。

その頃まなつたちは・・・

バトラーがまなつたちのやる気を奪おうとした時、まなつは気がついて、回避。

変身しようとしましたが、バトラーがコンパクトを弾いたため、まなつは変身出来なくなりました。

もっとやる気を出させようと、コワスンダーを出現させました。

チョンギーレたちが起き上がり、破壊をやめるように説得し始めました。

「魔女はそんなことは望んでない!」

やる気パワーを奪われていましたが、奪われるほどのやる気がないから平気だったのです。

バトラー「裏切るのですか?」

初めに裏切ったのはバトラーのほうです。

 

エルダちゃんはずっと子供のままでいることを望んでいましたが、もうそれは叶いません。

 

でも今一番やりたいことは…

エルダちゃんはコンパクトをまなつに!

「絶対滅ぼさせない!人のやる気をそんなことに使うなんて許さない!」

変身です。

「絶対負けない!トロピカルージュプリキュア!」

コワスンダーはチョンギーレたちに任せます。

「いけ!プリキュア!」

チョンギーレおじさんがかっこいい(笑)

戦闘シーンがかっこよすぎですね。

バトラーに連続攻撃をして、浄化か!?

 

えっ…?マリンビートダイナミックが効かない…

 

バトラー:「それでは反撃するとしますか」

サメちゃんが爆発。

これからは、それぞれの攻撃を与えるしか方法がない…

 

しかし、攻撃が全て跳ね返されてしまいます。

防御さえも効かない。

バトラーは海底を叩き割りました。

バトラーの攻撃に押されて、プリキュアは海の底へと沈んでいったのです…

周りは真っ暗です。

パパイアの目の光が居場所を教えてくれています。

5人は近くにいました。

その光の演出を劇で使おうなんて話をしています。

こんなところで終わるわけにはいかないんです。

やる気パワーを取り戻して、それぞれやりたいことがあるんです。

トロピカれる街を取り戻すこと!

そのために、この戦いを終わらせないといけません!

 

5人は戻りました。

そして、2つのリングを同時に使いました。

バトラーの周りをたくさんのゾウさんとジンベイザメが囲みます。

「5つの力!世界にドカンと!トロピカれ!」

5人のリングがキュアオアシスの魂を呼びました。

 

巨大なキュアオアシス登場!

「んーフィーバー」

サンバです(笑)

 

「プリキュア!スーパー!トロピカルパラダイス!」

でキュアオアシスにパチンとやられ、バトラーが浄化されました。

いきなりお笑いぶっ込まれましたね笑

「はいはいはいはい」ってキュアオアシスがサンバ踊ってました笑

チョンギーレたちは再度説得しましたが、バトラーはそれでも諦めませんでした。

自分の最後のやる気を棺にいれたのです。

バトラー:「世界よ滅びてしまえ」

バトラーはしなしなになって倒れ、棺は満杯に。

いよいよ真の破壊が始まりました。

棺は黒い渦を巻いています。地上では大嵐になっていました。

くるるんはクッキーを食べ終わって、貝殻の中へ入り、不安そうに見つめています。

早くやる気パワーを回収しなくては…

すると海の上から光が注がれ、グランオーシャンがやってきたのです。

やっとアクアポットの修理が終わった。

「やる気パワーウルトラスーパーアメイジングカムバック!」

やばそうなやる気パワー。

やる気パワーが多いので、ローラだけの力では無理そうです。

サマーはラメールを支え、続いてみんなでラメールを支えて、回収。

 

いいですね~感動的。

ようやく全てのやる気を回収しました。

ホット…

棺が爆発し、城が崩れ始めました。

5人はグランオーシャンの中へ入り、その場から逃げます。

もちろんチョンギーレたちも底に捕まっていますよ!

グランオーシャンは海面に出ました。

空には青空が戻り、太陽も。

ローラはやる気を解放しました。

みんなのやる気が戻ります。

始めの方にやる気が戻っていなかった人々のやる気も戻りましたね。

まなつのお母さんと館長さんが喜んでいます。

くるるんも喜んで、まなつのお母さんに飛び付きます(^^)

グランオーシャンの人々のやる気も戻り、グランオーシャンも元に戻りました。

ローラがとても喜んでいます。

 

残るはバトラーのやる気だけ…

「世界の破壊とか面倒くさい」とは言っていますが・・・

見た目は可哀想だけど、元に戻すと何を仕出かすかわからないので、女王が預かっておくことに…

あれ消えちゃった(笑)まっいっか。

バトラーは萎んだままに終わりました。

チョンギーレたちはまた新しい就職先を探すようですよ~。

最後にきちんと謝っていました!

結構いいやつでしたね!

今度はいい人に雇われて、トロピカれるといいですね。

世界は救われましたが、まだトロフェスは終わっていません。

今日からまたトロフェスの準備です。

バトラーたちのせいですごく遅れたので、ばたばたです。

もう明日がトロフェスになっていますね。

劇のラストはみんないっしょに仲良く暮らしました

となるみたいですよ~。

本当に5人もそうなるといいのですがね…。

まなつとローラは発声練習をしています。

プログラムの確認や心霊写真チェックに、書類の確認などなども・・・

他の部活にもなにかと頼られちゃって。忙しいですな〜

でも信用されてるんですね。

 

白鳥さんがやってきました。

白鳥さんはあすかさんに

「あすかたちが世界を救ってくれたの?」

 

「もちろん、そんなわけない」

かっこいい〜

 

あすか先輩のお父さんまで来ちゃって、晴れ男が明日の天気をどうしても晴れにしたいとやってきました。

仕事がまた増えました(笑)

通し稽古が終了。

セリフもやっと覚えてもうヘトヘト。

何とか間に合いました。

 

そこへ、さんごちゃんとまなつのお母さんが来ました。

お疲れ様のトロピカルメロンパンです。

本日はみんなでお泊まり!

独特の寝袋たち(笑)

あすか先輩はもう卒業ですか〜寂しいですね。

でも次は後輩が入ってきますね。

 

「まなつ先輩」

まなつたちも先輩か〜

いい響きってまなつは興奮して、あすか先輩を困らせています。

かわいい~

さんごちゃんもローラも嬉しそう^^

ローラのメロンパンから当たりも出たし、明日のトロフェスも成功しそうですね。

寝袋がかわいい。

まなつは夢を見て、寝返りをうって起きてしまいました。

隣に寝ていたローラがいません。

まなつが外に出ると、ローラは女王と話していました。

 

グランオーシャンの引っ越しが明日に決まったとの連絡が来たのです。

ローラは役目を果たしたので、次期女王に決定しました。

なので女王になるための作法を女王の元で学ばないといけないのです。

そうなると明日までにグランオーシャンに戻らないといけません。

もしくは、そのまま人間界で暮らすこともできると言われました。

これは究極の選択ですね。

ローラはどうするのでしょうか…

まとめ

・バトラーにはマリンビートダイナミックの攻撃が効かなかった。またバトラーの攻撃はコーラルのバリアも突き通した。
・コワスンダーが出現し、チョンギーレたちが戦った。チョンギーレたちはやる気を奪われるほどのやる気を持っていなかったので無事だった。
・ランドビートダイナミックとマリンビートダイナミックを同時に使った。巨大なキュアオアシスが出現し、サンバでフィーバー。
・バトラーは、「プリキュア スーパートロピカルパラダイス」で浄化。
・バトラーは自分のやる気パワーを愚者の棺に注入した。
・グランオーシャンがやってきて、女王は修理完了したアクアポットを渡した。やる気パワーを回収できた。
・やる気パワーは皆のもとにもどり、グランオーシャンのみんなも復活した。バトラーのやる気だけは消えてしまった。
・次回のトロフェスに向けて準備が進む。
・ローラは次期女王としてグランオーシャンに帰るか、人間界にそのまま残って友達と暮らすかを選択するよう女王に言われた。

やっと決着がつきましたね。戦闘シーンがとてもかっこよかったですね!

最後だからいつも以上に力が入っていました^^

いや~迫力がありました。

 

5人が海底に落ちて、諦めずに戦おうと決意したことに感動しましたよね。

やっぱり、まなつたちはこうでなくっちゃ!ってもう涙が溢れそうで・・・

 

それからのフィーバータイム(笑)まさか過ぎて・・・

もう流石はトロプリですね!

いきなりすぎて、もう笑っちゃいましたよ(笑)

娘も爆笑ですよ〜ありがとうトロプリ^^

 

こんなに元気をもらえるプリキュアが終わるなんてやっぱり寂しいですね…。

 

最後、ローラは究極の選択を迫られていました。

自分の夢だった女王をとるのか、友達と暮らすことをとるのか…

 

劇に出ていたから、人間界に残ることを選択するのでしょうかね?

以前ローラはまなつと一緒に話している時に、何か決心したかのようでしたよね。

それがどちらなのか…

悩ましいですよね…

 

ん~泣いても笑っても次回最終回です!

出来れば笑って送ってあげたい!

次回もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。