トロピカルージュ!プリキュア第35話見逃しネタバレ!かわいいハロウィンパーティー!画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第35話 ハロウィン コスプレ 

前回は大人になったら何になるかのお話でしたね。

みなさんは中学校で将来何になるか決めて、大人になってその職業に就きましたか?

私は中学校でたまたま調べた職業に興味を持って大学に行って免許を取得したものの、専業主婦となりました。

いつかね、その免許を活かせたらなっとは思っておりますが…

 

「大人になったらその時に一番なりたいものになる!」

このまなつの言葉は名言ですね。

やはり、なりたいものって様々な経験をしたら変わることもありますものね(^^)

 

そんな感じで前回はとても良い回でした。

今回は、ハロウィーンですね〜!コロナも大分減ったので、現実世界でもハロウィーンの騒ぎが起こると思いますが、プリキュア

ちゃんの世界ではどんなハロウィーンを過ごすのでしょうか?

では、さっそく見ていきましょう!

トロピカルージュ!プリキュア第35話あらすじ

うぉー旦那の熱が下がりません!

もうね、まもなく1週間なんですよ笑これってやばいんじゃ?

ってね、PCRは陰性。でも下がらない…どうしたら良いんですかね〜

私もめまいが…もう不調です笑

 

でもコロナ感染者も一気に減って、自滅した可能性まで出てきましたよね。

油断はできませんが、ちょっと安心できるようになりましたね。

これから冬になるのでインフルもありますから、しっかり感染対策しましょう。

 

そうは言っても、今は出かけやすい気候なので、お出かけする

人が増えていますよね。

日曜日もお出かけする方はプリキュアを見る時間がないかもしれませんね。

 

そんな方もご安心を!
・見逃した方
・録画を忘れた方
・ストーリーを振り返りたい方

に必見!画像付きで

・トロピカルージュ!プリキュア第35話あらすじ
・見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第35話「わくわくハロウィン! 負けるな、まなつ!」

トロピカる部が主催となり、学校でハロウィンパーティーが開催されることになりました。その準備中、校内に突然ヤラネーダが出現します。仮装大会の衣装探しでローラが外出していたため、キュアサマーがアクアポットを使い、「やる気パワー、カムバック!」をします。
……ところが、生徒たちのやる気は回復しません。アクアポットに入ったままのやる気パワーを振りかけると一時的にやる気が戻るものの、別の人のやる気が戻ってしまったりでうまくいきません。パーティーに招待した子どもたちがやってくる時間が迫る中、さらに超ゼッタイヤラネーダがあらわれます。またひとりで突っ走ってみんなに迷惑をかけてしまうかもと不安になっていたまなつでしたが、ローラたちの言葉に「今一番大事なことをやろう」と立ち上がり、力を合わせてヤラネーダを退治することができました。
生徒たちのやる気も戻り、パーティーは無事に開催されます。楽しそうな子どもたちや、仮装大会で優勝するローラの姿を見て、まなつはいつもと変わらない笑顔を取り戻していました。
引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第35話を画像付きでストーリー解説!

まなつたちはパイナップルをとって積み上げていますなぁ〜なぜにパイナップル…

大量に積み上がっていますねー。

ローラの世界にはハロウィンはないのですね。

ハロウィンのことを聞いていますよ。

よく分からないのにハロウィンパーティーをする人間はおかしい。

まなつ「とにかく楽しければいいんだよ〜」

ゆらゆら〜パイナップルタワーがぐらついています。

下でみんなが押さえてくれました。

まなつはハロウィンのことしか頭にないので、パイナップルを積み上げすぎたのですね…

まなつは周りが見えなくなることをローラに指摘されています。

どうやら今日は、まなつのお話のようですね〜

まなつの大丈夫は大丈夫じゃない(笑)

今回のハロウィンはトロピカる部主催のハロウィンパーティーなので、まなつは気合が入っていますよ〜!

みんなにも期待されているんだから失敗できませんね。

あっ他の人もパイナップル取ってた(笑

ハロウィンでトロピカっちゃお!

<学校>

まなつは仮装コンテストの飾り付けをしています。

ハロウィンのカボチャの代わりにパイナップルでジャックオーランタンを作ったのですね!かわいい

まなつのワクワクが止まりません。

光を点灯させると…まなつのテンションが爆上がりです。

楽しそうですね〜。

<ハロウィーン当日>

いよいよハロウィンパーティーです。

まなつはオオカミ人間ですね。元気いっぱいです!

まなつは走って部室に向います。

部室には仮装した4人が。

ローラが鏡を見つめています。なんだかしっくりきてないのかな。

デビルはよく似合ってるよっ!

ローラは何着着替えてもしっくりこない様子ですね。

みんなはどんな仮装をしているのでしょうか?

みのりん先輩はキョンシー、さんごちゃんは海賊、

あすか先輩はドラキュラ、くるるんはコウモリですね。

ローラは人魚そのものでいいんじゃないかな?

ローラは優勝したいので本気の仮装をしたいのです。ローラ出て行ってしまいましたね。

向かった先はレンタル衣装屋さん。衣装の調達に行ったのですね。

 

その頃学校では、ヌメリーが落としていったヤラネーダの素がたまたま学校の倉庫にあって、物を取った弾みで空気入れとバルーンがヤラネーダになってしまいました。

ヤラネーダは、みんなのやる気を奪ってしまいました。

ローラはまだ衣装屋さんにいるし、まなつはアクアポットを持って行きました。

今日も元気だ!トロピカルージュプリキュア

本日のヤラネーダはバルーンです。

下から空気が入り続けているので、大きくはなるし攻撃も跳ね返されて飛ばされます。

このまま大きくなるとハロウィンパーティーのセットが全て壊されてしまいます。

どんどん大きくなるヤラネーダ。

でもまだローラが来ません…サマーはセットが壊れてしまうということで頭がいっぱいです。

このヤラネーダは最初の方のヤラネーダと一緒!

ということはローラがいなくても浄化はできるのです。

でもやる気カムバックができないんです。

サマーはもうローラを待てません。いや待ったがいいと思う。

サマーは自分がやる気をカムバックできるか分からないけど、

「大丈夫大丈夫!今一番大事なことはみんなで作ったハロウィンパーティーを守ること」

と言って、アクアポットで、サマーはやる気をサーチしてカムバックしました。

なんか色が違った気がしたけど、カムバックは出来たよな~・・・

そしておテントサマーストライクで浄化しました。

ローラがようやく到着しましたが…ヤラネーダはいないわ、人は倒れているわで・・・。

まなつがローラを待たなかったのでローラは怒っています。

それにみんなのやる気が戻っていなくて、アクアポットにやる気がある入っているままなのです。

まなつウルウル・・・

 

回収は出来ても戻すことはできないのですね。

やはりアクアポットはローラしか扱えないのです。

ローラはアクアポットにやる気を出すように言いますが、全然出てきません。
そこでまなつはアクアポットを奪って桜川先生にやる気を振りかけてやる気を出させています!
桜川先生のやる気が戻ってきました。
他の人にもどんどん振りかけます。

大丈夫かな。

あすか先輩は桜川先生の様子を見てからにした方がいいと言いましたが、またもあの大丈夫が出ました・・・

桜川先生「やる気がみなぎる!」

「私は生徒会長としてこの学校を守る」

桜川先生!?

桜川先生のやる気は生徒会長の白鳥さんのやる気だったのです。

白鳥さんは桜川先生のやる気です。

 

クラスメイトのなおみは校長先生と入れ替わっています。

みんなあべこべのやる気になっちゃいました。

まなつは焦ってまた失敗。

何も考えずに一人で突っ走るから失敗ばかりしてしまうのです。

そしてみんなのやる気はまた無くなりました…

もういったいどうしたら良いのやら…

まなつはいつも周りのみんなに支えられたきたと改めて実感。

今日の自分の行動には相当反省していますね…

ハロウィン会場に子供たちも続々とやってきましたがみんなのやる気も戻ってないのにどうしたら良いのでしょうか。

チョンギーレがやってきて、パイナップルの超ゼッタイヤラネーダをつくり、子供たちのやる気を奪いました。

まなつは自信がなくなっていて、なんだか様子がいつも以上におかしいです。

失敗を恐れるようになったのですね。

「私 また失敗しちゃうかも」

 

これでヤラネーダのところに行けますかね。

ローラが喝をいれます。

前しか見ていないのがまなつのとりえ!

誰にだって失敗はある!

このまま何もしないのか?まなつ

「今、一番大事なことは?」

ローラにこう聞かれたまなつは、我に返りハッとしました。

「みんなのハロウィーンを守ること!」

本日2回目の変身

「仮装じゃないよ!トロピカルージュプリキュア」

いつものキックでヤラネーダを攻撃!

しかし、パイナップルの輪切りでサマー以外の4人は縛られてしまい、身動きが取れません。

サマーのみ…また突っ走らないか?

サマーは棒つきあめのモニュメントでヤラネーダと戦うつもりか?

全部攻撃を跳ね返すと言っています。こりゃダメだ・・・

ラメールがちゃんと考えるようにサマーに言います。

サマーはハッとしました。

また考えずに突っ走って失敗してしまうところでした。

パイナップルの葉っぱがプロペラのようにくるくると回って、飴を破壊してきます。

パパイアはこれを使って、リングの縛りをとこうと提案しました。

サマーはこのままヤラネーダに突っ込んで自らも縛られるか、このままみんなのところにゆっくりと誘導してみんなのリングを切るか…2つに一つ!

サマーはゆっくりとみんなの方に後退りして近づきます。

ヤラネーダが近づいた所で、みんなはパイナップルの輪を破壊。

今度こそラメールがヤラネーダからやる気パワーをカムバック。

ランドビートダイナミックで浄化です。

やる気を無くしてしまっていた人たちにもやる気が戻りました。

良かったねまなつ。
反省したね?まなつ

みんなありがとう!

まなつはリップを塗って、ハロウィンパーティーで目一杯トロピカっちゃお~

 

それでは改めてハロウィーンパーティーのスタートです。

 

仮装コンテストの優勝が決まりました。

 

優勝者はローラ。

 

ローラは…フランケン人魚に仮装していました。

仮装した意味はどこに…笑

まっ楽しいハロウィンパーティーになってよかったですね!

まとめ

・トロピカる部主催のハロウィーンパーティーの準備で、パイナップルを収穫。パイナップルでジャックオーランタンを作った。

・ハロウィーンパーティーでは仮装コンテストを開催。ローラは本気で優勝を目指している。

・まなつはオオカミ人間、さんごは海賊、みのりはキョンシー、あすかとくるるんは吸血鬼とコウモリに仮装。ローラは何着試着してもしっくりくる衣装がなかったため、貸衣装屋さんに駆け込んだ。

・初期のヤラネーダが登場。ヤラネーダにハロウィーンパーティーのセットを台無しにされたくなかったサマーは自分でやる気をカムバックした。カムバックの色が違った。

・やる気は戻らず、アクアポットに入ったまま。カムバックはローラしかできない。
周りが見えなくなると言われていたのに、みんなの意見を聞かなかったまなつに罰が当たった。

・まなつはアクアポットに入っていたやる気パワーを一人ひとりに振りかけたが、失敗に終わった。

・次のヤラネーダが出現。突っ走らず、考えて行動したことによりラメールたちを助け、ヤラネーダを浄化。

・白鳥さんたちにもやる気パワーが戻ってきた。反省したまなつはいつも支えてくれている仲間にお礼を言った。

・ハロウィンパーティーは大成功。仮装コンテストはフランケン人魚の仮装をしたローラが優勝した。

今日はまなつのお話でしたね。

思い立ったら即行動!のまなつ。今回はその行動があだとなりましたね。

いつもならその行動でみんなに勇気を与えるのでしょうが、今回ばかりは・・・。

 

でも若い時って猪突猛進というか、行動力すごいですよね。

その時はいいかもしれないけれど、いつまでも猪突猛進でいるわけにはいきませんよね。

私は思い立ったら行動する方です。それは働いたことがないからなのかもしれません。

 

だから旦那に、一呼吸置いて考えて行動することで無駄が減るとついこないだ言われたばかりでした。

旦那は出勤の30分前に起きて、トイレに20分ほどこもってるんです。

早よ行けよって思っていたんですけど、トイレタイムに道が混んでないかとか、道が混んでるならこのルートで行こうとか、そんなのをマップで見てたらしいです。

 

そんなこともしたことないから、感心しました。

私は、まなつみたいに大丈夫大丈夫とか、一か八か、とかそういうふうには考えないけど、自分も一呼吸置けるようになりたいなと思っています(笑)

 

今日は本当にためになるお話でしたね。

子供達は後先考えない行動が多いですからね、今日のことを教訓にして、ちゃんと考えて行動するようになってほしいです。

 

次回はやっとグランオーシャンについてですよー!

はじめてのグランオーシャンですよ〜まなつたちも楽しみにしていますね!私も楽しみです。

次回もお楽しみに♪


[バンダイ] パジャマセット トロピカル~ジュ!プリキュアC 変身パジャマ 532 ガールズ キャラクターカラー 日本サイズ 120 相当

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。