はぐっとプリキュア第46話見逃しネタバレ!ジョージクライの謎がついに!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

はぐっとプリキュア 第46話 ネタバレ ストーリー あらすじ

あけましておめでとうございます!

さあて、2019年最初のHUGっと!プリキュアですよ~^^

と言っても、

今月いっぱいでHUGっと!プリキュアともお別れなのです・・・・(TT)

なので、今回のプリキュアの内容は結構重要になる!

そして、いよいよジョージクライが動き出す!!

どうなる!?プリキュア!

HUGっと!プリキュア第46話あらすじ

もうお正月もおしまい

・・・あっという間でしたね~。

プリキュアちゃんたちも

一週お休みだったので、久々に感じます。

 

お正月最後の休日ともあって、

今回見逃した方も多いのでは!?

 

しかし、ご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • HUGっと!プリキュア第46話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

 

第46話(2019年1月6日放送)

クライ、ふたたび!永遠に咲く理想のはな

 

ハッピーニューイヤー!

可愛い晴れ着に、おいしいお餅。お正月って、楽しいことがい~っぱい!

みんなと過ごす新しい一年も、楽しくなるに決まってるよね。

フレフレ、みんな!フレフレ、私!

私たちの未来は、希望でいっぱい!!

だから、時を止めるなんてこと……絶対にさせない!

私はプリキュア!輝く未来を守ってみせる!

だけど、本

気を出したクライの力は今までとは違って……!

このままじゃ、みんなの未来が、はぐたんが!

(引用:https://www.asahi.co.jp/precure/hugtto/story/backnum_46.html)

 

見逃した人必見!第46話を画像付きでストーリー解説!

今日の始まりは、

なんとはなのウエディング姿から!

 

そこにジョージクライもいて…

はなの幸せを願っているようです。

と、はなの夢。

そして、ジョージの夢でもあり、

二人とも涙が出ていました。

 

2人の関係とは一体…

 

アスパワワに満ちたこの街の変化に

ジョージもビシンもいよいよ動き出すのでしょう。

あ~何が起こるのか、怖いですね~。

 

ともあれ、今日は正月!

みんなお正月を楽しんでいますね~^^

ルールーは相変わらず食べ物に夢中ですがね!

はなのおばあちゃんもいて、

パップル様たち3人もいて、

とってもいいお正月を迎えられています。

はなも感激!

「私たちの未来は輝いている!」

ビシンは心を奪われたリストルに、

時間が止まることによって、

自分たちの苦しみも消えるのかどうか

静かに尋ねていました。

 

ビシンは時間が止まっても

自分の苦しみが消えることはないって

どこかで分かっていそうですよね。

 

心を奪われたリストルを目の当たりにして、

ちょっとずつ現実が分かってきていそうですけどね…。

はなのお家ではおせちを食べていますね!

パップル様たち3人とトラウムまでもが

一緒にお祝いしていますよ~^^

何だか楽しそうなお正月ですね!

はなは醤油を買いに行きました。

お店について、急いでエレベーターに乗ると

そこには…ジョージクライが!!!!

「今はプライベートの時間、僕が持っているのはこれだけ」

と花束を持っていました。

 

これははなへの贈り物だと言いますが、

はなにはじかれてしまいます。

はなはジョージが時を止めようとする行為を

許せないようですが、

未来の時を止めたのはその時代を生きた

民衆たちであることをはなに教えます。

 

人が生み出したトゲパワワによって

アスパワワが消えて、時間は止まったという…

トラウムもジョージクライのことを語りました。

クライは

「何もしない男」

深い絶望に染まった目で自分たちを見つめているだけ。

はなは、

未来のプリキュアのことを

クライに聞きます。

 

未来の時間を自ら止めた愚かな民衆のために、

あがくプリキュアの苦しみを取り去ろうとした。

 

何度救おうとしても、

同じ破滅の道をたどる運命・・・

ジョージの大切な人は、

はなにそっくりな女性

・・・彼女は未来のはななのかもしれません。

ジョージは

破滅に向かう前に皆を救いたい

と言います。

 

はなに

「人間が悪い心を持っていないと言い切れるのかい?」

と問い、はなは自分がいじめを体験したことがあるから、

人間が悪い心を持っていることを

一番よく分かっていることでしょう。

でもプリキュアになって、

様々な人のトゲパワワをアスパワワに変えてきたので、

 

悪い心を持っていたとしても、

誰しもがアスパワワに変えることができる

と確信しているはずです。

だから、はなは強くいられるんだと思います。

はなはさあやとほまれに助けられ、

その場では無事でした。

今日はプリキュアちゃんたちみんなでお泊りです!

ジョージクライもいよいよ動き出します。

はなたちは日が昇る前に起床です~。

ビューティーハリーの外に出ると、

クライが持っていた

はなと雪だるまが飾ってありました。

「どうしていつも…」

ひなせくんたちのコンサートに来ていたはなたち。

日が昇り始め、

今日も未来に向けて時間が動き出したと思えた。

しかし、クライアス社の攻撃が始まり、

街の時間が止まり始めました。

プリキュアちゃんたちだけの時間は止まらず、

クライアス社と戦います。

 

ジョージは、ジョージと先ほどのはなに似た

ウエディング姿の女性が写った写真を見て

「二人で幸せに生きよう」

と言っていました。

 

これがジョージの深い絶望でしょうね。

猛オシマイダーもたくさん出現して、

これは今まで以上に大変そうですね><

 

頑張れプリキュア!

ジョージクライは未来で、

人々の欲望が

王国を狂わせていったことを知っています。

 

未来の希望が欲望へと変わり、

その欲望のせいで、

王国は滅んでいったことも。

 

だから、ジョージクライは

時間を止めようと決めたのです。

キュアエールは、

トゲパワワがどんなに増えようとアスパワワは消えない!

と言います。

その強い思いにミライパッドが光り、

マザーハートスタイルに変身!

 

そして、一気に猛オシマイダーを浄化しますが、

最大の敵はジョージクライが作った

猛オシマイダーです。

はなには

「現実を見せないとな」

とジョージクライは、

 

はぐたんを奪って

猛オシマイダーの体に閉じ込めます。

キュアエールは

猛オシマイダーの中に入ろうとしますが、

跳ね返されかなりのダメージ!

 

立ちはだかるのはリストルとビシンです。

今回はここで終了。

無事はぐたんを取り戻せるのか?

そして、ジョージクライの絶望から

アスパワワを生み出すことに成功するのか?

 

来週も目が離せませんね!!

まとめ

  1. プリキュアちゃんたちみんなでお正月を迎える!
  2. 元クライアス社社員とも楽しいお正月^^
  3. 相変わらずルールーの食べっぷりはすごい!
  4. ジョージクライとはなは未来で結婚!?
  5. 遂に、ジョージクライが時間を止め始めた。
  6. ジョージクライは人一倍に深い絶望に染まっている。

 

何だか急に、

ジョージクライとはなとの関係

分かってきましたね。

 

気になるのは、

ジョージクライは未来ではなと結婚して、

生まれてきたのははぐたんか?

ということですよね。

 

最後、はぐたんは

ジョージによって奪われたのですが、

実はパパってこと?

 

はなが最初にはぐたんと会って、

お世話をしていたときから

一人だけ「ママ」と呼んでいると思っていましたが、

本当のママだったのかってところが

すっごく気になりますね!

 

ジョージクライが深い絶望に染まっているのは、

未来の愛した女性が築いた理想の王国が、

人々の欲望によって滅ぼされたから。

 

だから、過去で全ての時間を止めて、

ジョージクライとはなだけが時間の中で

動ければ幸せになれると

考えているということですかね~。

 

来週ははぐたんがジョージクライを

癒してくれるようなので、

ジョージクライも少しずつ

アスパワワが生まれるんじゃないかな?

 

もう新しいプリキュアのCMが流れたから、

今月いっぱいではぐプリが終わる(TT)

 

話の展開がすごい感動ものにな

りそうな予感がします!

 

あぁ~次回も楽しみですね♪

 

今まで救ってきた仲間が助けてくれるようですので、

エールたちも頑張れるでしょうね^^

来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。