はぐっとプリキュア第31話見逃しネタバレ!画像付きでストーリーあらすじ解説!

はぐっとプリキュア 第31話 ネタバレ ストーリー あらすじ

今回は、新アイテムの登場!

何か久々の新アイテムですよね?

ミライパッドのアイテムらしいのですが、

どんな風に使うのでしょうか?

また、一段とプリキュアが強くなるんでしょうね^^

早速見ていきましょう!

HUGっと!プリキュア第31話あらすじ

はなたちの夏休みも終わって、

現実でも子どもたちの夏休みが終わって、

最初の日曜日でした。

久々の学校で疲れが貯まって、

起きれない~ってことも。

 

ママさんパパさんも準備物を用意するのに

忙しくされた方もいらっしゃいますよね。

お疲れ様です。

やっぱり日曜日は休まないとね!

でもプリキュア見たい><

 

そんな方もご安心ください!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • HUGっと!プリキュア第31話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第31話(2018年9月9日放送)

時よ、すすめ!メモリアルキュアクロック誕生!

突然、前の学校のクラスメイト・エリちゃんがやってきた!?

でも、何も言わずに行っちゃったんだ。

偶然エリちゃんに会ったさあやとほまれ。エリちゃんは、私に謝りたいって言ってたみた

い。実は、前の学校でいろいろあって……。

きちんと話すために、エリちゃんが出場するチアの大会へ行くことに。

みんなや、はぐたんの応援が私に勇気をくれる!フレフレ私!

たくさんの想い出が絆になって、プリキュアがパワーアップ!いっくよー!

引用:https://www.asahi.co.jp/precure/hugtto/story/backnum_31.html

見逃した人必見!第31話を画像付きでストーリー解説!

今日の始まりは、夏休み明けの学校からです。

久々の内富士先生^^

自分の子供のことを

「うちのこうちゃん」

なんて言ってますよ~!

 

内富士先生の親バカが伝わってくる~!

先生もすっかりパパの顔ですね♪

ルールーとえみるちゃんは、あきちゃんたちから人気^^

すっかりアイドルです!

 

ほまれとハリーも、すっかりカップル…?(笑)

 

そんなわけないか!

はなも夏休み明けは気合が入っていますね!

「フレフレみんな!フレフレ私!」

 

ルールーとえみるちゃんとはなたちが訪れた天狗館のサイト記事が出ています。

「新人アイドル「温泉繁盛記!」という記事が!」

あれっこれってまさかのパップル様たちが書いたのかな…?

この記事にははなも写っていて、「野々たん」とはなを拡大して見ている彼女は…

ルールーたちはサインの練習をしているみたいですね!

はなはというと、ミライパッドで「新人アイドル・・・」の記事を見て、

「はなちゃんの魅力に気づいて誰かがスカウトにきちゃうかも」と喜んでいます^^

可愛らしいですね\(^o^)/

 

そして、さっきはなの写真を見ていた女の子がはなに会いに来ました!

みんなは、本当にスカウトに着たと思っていますが、

実際ははなの前の学校の友達。

 

この彼女の名は、エリちゃん。

はながいじめから守ってあげたあの子。

でも「友達?」と聞かれたら、エリちゃんは走って逃げてしまいました。

はなは、何もないふりをしていますが、

ビューティーハリーへの道を間違ったりとメチョック。

 

ぼ~として鍋を焦がしてメチョック。

はなの様子がおかしいとみんなも心配していました。

はなにはあのエリちゃんが関係していると推測しているようです。

その頃、クライアス社では…

ジェロスがジョージにタクミとジンジンのことを話しています。

昇進?ボーナス?

ではなく、解雇!!

 

ミスばかりで足を引っ張っているとのことで、クビにすると言っているのです。

さあタクミとジンジンどうする??

 

ジェロスはミスばかりで焦っている様子。

ドクターが「若いんだから焦らなくても…」と言いますが、

ジェロスに「セクハラですよ」とイタイ一言を。

 

でもドクターは焦るジェロスにある試作品を渡します。

一体何なのか…

ほまれとさあやもはなのことを心配していました。

すると、そこにエリちゃんがたまたま通りかかって、

また逃げようとしたので、

さあやが捕まえました!

 

そして、ほまれとさあやに話を聞いてもらうことになりました。

「ののたん、怒ってる?」

エリちゃんが次のチアの大会でセンターになることを

いい気持に思わなかったメンバーがエリちゃんの陰口を叩いたのです。

 

エリちゃんを守ってあげたはなは、仲間はずれにされ、

エリちゃんは話したくても、陰口を叩いたメンバーに「はなと元に戻りたいの?」と脅さ

れていて、とうとうはなを守ってあげられず、はなは転校してしまうことになりました。

守られてばかりで何もしてあげられなかったはなに

「ごめん」を言いたくて、会いに来たのでした。

ビューティーハリーでは、はながはぐたんに写真を見せて、

はぐたんの成長を感じていましたよ^^

本当に母親みたいです!

 

ハリーもはぐたんの成長になんだか寂しさを感じているようです。

はなは、ハリーに「過ぎていった時間はどうなるの?」と質問すると、

 

ハリーは

「過ぎていった時間は戻されへん。だから今を大切にせんとな」

と言われます。

えみるちゃんもはなが元気がないと調子が狂うと言っていました。

「はな先輩らしくないのです。」

でもルールーはそうは思っていませんでした。

「心とは晴れの日もあれば雨の日もある。日々うつりゆく空の色のような感じ」

 

ルールーやえみるが落ち込んだ時に、

はながしてくれたことを今度は、

ルールーとえみるちゃんがはなにエールを贈ろうと^^

 

はなは本当に偉大な人ですね!

はな自身は自分に何のとりえもないと思っていますが、

そんなことは絶対ないです!

スポーツセンターから帰ってきたさあやとほまれははなに抱き着きます。

はなも急だったからびっくりはしています^^

本当に仲良しなんですね!

ほまれとさあやは、エリちゃんに会ったことと

謝りたいと言われたことをはなに伝えました。

 

それと、チアの大会のちらしも。

ほまれは「無理して会わなくてもいいと思う」と言いますが、

はなは昨日のことを謝りました。

はな「やっぱ、かっこ悪いなと思ったから…」

ほまれ「かっこ悪くなんてない!はながやったことは絶対に間違ってない。すごくイケてることだよ」

さあや「かっこ悪いのは誰かの心を傷つける人たち」

 

はな「ありがとう…わたしずっとエリちゃんに嫌われちゃったんじゃないかと思ってたんだ。

私がしたこと、おせっかいだったんじゃないかって。

だから、なんか顔合わせると言葉が出なくなっちゃって。」

さあや「エリちゃんも同じこと言ってた。

勇気を出してもう一度エリちゃんの心に触れたとしても、うまくいくかどうかは分からない。

けどはなには私たちがいる。」

 

ほまれ「うん。だって私たち、はなのこと、大好きだからさ」

はな「さあや・・・ほまれ…」と感動していると、

「のってるか~い」「いぇ~い」とルールーとえみるちゃんが、

はなを元気づけようと、

えみるちゃんがルールーのために書いた歌を歌ってくれました^^

 

みんなはなのことがとても大好きなんですね^^

はなも元気が出てきたみたいでよかったです!

ジンジンとたくみはジェロスに解雇されないように何か企んでいますよ!

次の日、エリちゃんと仲直りをするために

エリちゃんのチアの大会を見に行きました。

 

まずチアを見て、終わったら挨拶に…

何て言おうか、はなはみんなに支えなられながら練習しています。

頭が真っ白になるタイプ(笑)

しかし、女性スタッフ?が近くで電話していると、内容が聞こえてきます。

 

メイクさんが来られなくなったというわけで、
はなは、ミライパッドでメイクさんに変身!

そして、エリちゃんのメイクを担当しました。

前髪のこと自慢していました(笑)

 

エリちゃんは涙を流しながら「ごめん」と。何度も!

 

でもはなは、「謝ってほしいとか思ってない!許すとか許さないとかそういうんじゃないから。エリちゃんのことがやっぱ好きだかさ、また友達になりに来たんだ」

 

もう泣けてくる!

さて、来られなくなってしまったメイクさん。

実は、ジンジンとたくみがドクターがジェロスに渡した試作品で、街の時間を止めていたのです。

あの試作品は、一人ひとりの時間を止める装置。

「ありがとう」と言っている途中に、

エリちゃんたちもはなの前で時間が止められてしまいました。


ジンジンとたくみはジェロスに認められたかったのか。

 

しかし、ジンジンとたくみが持っていた装置が暴走し始め、ジンジンとたくみが2人で1人になってしまいオシマイダーに!

ジェロスに助けを求めても、「勝手に持ち出したんだからその罰」だと言われてしまいます。

 

そして、「最後くらい役に立て」ととどめ(笑)

仲間だけど、カンパニーってこと…。

可哀想ですね…苦しいという言葉が胸に刺さります。

 

プリキュアちゃんたちは、

  • 「仲間ってそういうものじゃないでしょ!」
  • 「友達ってそうじゃない!」
  • 「みんなと一緒だから強くなれる!」

と暴れているジンジンとたくみの動きを封じます。

ジェロスは、よくある決まり文句・きれいごとだと言います。

 

はな「そうかもね。でもそれが私たちなの。

みんながいてくれたから、私は今日前に進めたんだから!」

 

はぐたんが「ばーぶー」と

また力を送っています!

前にも二人はプリキュアを呼び寄せた時にも同じようなことがありましたね。

 

「これが私たちの今!」と発すると、

新しいミライクリスタルがはなのもとに!

 

その名も、

ミライクリスタル・チアフル!

 

ミライパッドも飛んできて、

ミライクリスタル・チアフルを装着すると、

すさまじい光を放ちます!

 

ハリーも驚きが隠せません。

「どういうことや!?まさかミラパッドはんの真実の力をプリキュアが目覚めさせたんか!?」

ジェロスも「史上最高!何てパワーなの!?」と驚いていました。

 

「私たちのメモリー!私たちの絆!」

アムール「本当の仲間とは何かを教えてくれたこと!」

マシェリ「限界なんてないと思わせてくれたこと!」

エトワール「ありのままの私を見てくれること!」

アンジュ「自分でも知らなった自分に気づかせてくれたこと!」

エール「一緒に過ごした時間が今を作る。今を頑張って・・・・輝く未来を!」

とみんなのハートがそれぞれ集まり、

 

最後にはぐたんが

「はぐっと~」と白いハートを出しました!

6つのハートがミライクリスタル・チアフルに取り込まれ、

メモリアルキュアロック チアフルが誕生しました!

 

そして、みんながバージョンアップします!

プリキュア・チアフルスタイルです!

衣装もより豪華に!

みんな同じ衣装でやっと5人でプリキュアって感じですね!

そして、はぐたんも同じ衣装になるのです。

 

これで確信できましたが、ミライクリスタル・ホワイトははぐたんが使用するものなんでしょう!

 

「メモリアルパワー フルチャージ」でハートをくるくるかき回します。

最後は、

「プリキュア・チアフル・アタック!」

で浄化。

たくみ・ジンジンもジェロスとの思い出を思い出して辞めていきました。

これでジェロスは、発注!猛オシマイダーが出来ないのではないかと噂されています。

どうなることやら?

 

ハリーも「こんなに暖かくて力強い力…今までに感じたことあらへん。なんちゅうでっかい奇跡をお前らは見せてくれるんや!」

と本当に驚いていました!

そして、時間は動き始めました。

エリちゃんのチアも見れて一見落着!

ミライクリスタル・チアフルは、絆のミライクリスタルだそうですよ^^

最後は、みんなで写真撮影!

何もないけど、こんな平凡な時間も幸せだということですね^^

でも、この瞬間はこの時間しかないから!

まとめ

  1. 今日のプリキュアは感動的!
  2. いつも元気なはなが落ち込んでいると、今度は仲間が元気にしてくれる。
  3. はな、エリちゃんと再会する。
  4. はなのいじめられていた過去が明らかになる。
  5. はなは、エリちゃんを助けたことをおせっかいだと思っていた。
  6. はなはエリちゃんとまた友達になりたいと感じていた。
  7. 今日のお仕事は、メイクさん!
  8. ジンジン・たくみがクビ切りを恐れ、みんなの時間を止めてしまう。
  9. ジンジン・たくみがオシマイダーに。
  10. ミライクリスタル・チアフルの誕生。
  11. メモリアルキュアロックをオープンして、チアフルスタイルに!
  12. 攻撃は、♡をかき混ぜて、チアフル・アタックで浄化する。
  13. 史上最高のパワー誇る。
  14. はぐたんもチアフルスタイルになって、白い♡を授ける→ミライクリスタル・ホワイトを使うのか!?

 

いや~今日ははなちゃんのお話でしたね!

はなのお話の時って、必ず泣けるんですよね~><

仲間の話をしている時、私泣きまくりで、本当に感動していましたよ〜!

 

いつも元気なはなちゃんが元気じゃないと、私も調子狂う~><

 

でもみんながはなちゃんを元気づけてくれて、はなちゃんがみんなから愛されていたことが改めて分かりましたよね~^^

 

本当によかったです!

感動的でしたね(*´ω`*)

 

そして、チアフルスタイル!

 

めっちゃ可愛かったのに、あんまり見えなかったという残念さ…><

全体のシルエットが、輝かしくてほぼ分からなかった( ;∀;)

また、チアフルスタイルが出る時にはちゃんと見ましょうね!

 

来週は、ほまれが人魚姫になって、王子様と…( *´艸`)

ん~めっちゃ楽しみ\(^o^)/

来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。