トロピカルージュプリキュア第15話見逃しネタバレ!ローラとみのりんが入れ替わってる!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第15話 ローラとみのりが入れ替わる

遂にローラがプリキュアになるというニュースが飛び込んできましたね^^

ビジュアルも発表されました。ん~待ち遠しいですね。

ローラがプリキュア・・・何を守ろうとしたのかに注目ですね!

今回は、ローラとみのりん先輩のお話です。ローラとみのりん先輩が入れ替わるようですが、ローラはみのりんになりきって無事に学校生活を送ることができるのでしょうか?

 

今日も楽しみですね^^早速見てきましょう。

トロピカルージュ!プリキュア第15話あらすじ

第15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」

応援部を手伝うため、部室で横断幕を作っていたみのりは、突然アクアポットに吸い込まれてしまいます。

助けようと飛び込んだローラといっしょにポットから出てくると、なんとお互いの姿が入れ替わっていました。

元に戻す方法がわからないみのりとローラは、ひとまずお互いの姿を楽しんでみることにしました。

部活後に、2人の入れ替わりを知ったまなつたちもおどろきますが、その日は2人ともみのりの家へ帰ることになりました。

翌朝も入れ替わりは解けず、そのまま登校する2人でしたが、その途中にゼンゼンヤラネーダがあらわれます。

しかし、ローラ(みのりの体)ではみのりのハートクルリングは反応せず、変身できません。

目の前でピンチになっている仲間の姿を見て、自分が変身しなきゃ、と強く思うみのり(ローラの体)。

2人が視線を交わすと、ようやく入れ替わりが解け、みのりはキュアパパイアに変身することができました。

数日後、応援団の一員としてみのりがドラで大きな音を鳴らしていると、まなつに「大胆になった?」と聞かれます。

自覚のないみのりでしたが、「私のおかげね」と言うローラに、ほほえみを返すのでした。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第15話を画像付きでストーリー解説!

本日は応援団の練習中のまなつたち。

みのりん先輩は大声を出すのが苦手なので、横断幕を書いてまなつたちのお手伝いです。

みのりん先輩はローラにお手伝いを頼みました。

紙はクルクルなるので大変ですよね。方眼紙とかとくに(笑)

ローラは細かい作業は苦手なので、くるるんを置いて紙の端を押さえ、もう一方はアクアポットで押さえました。

 

「ファイト 一球入魂」かな~と考えていると・・・・

紙の端がアクアポットに吸い込まれてしまい、それとともにみのりん先輩も吸い込まれてしまいました。

ローラはみのりん先輩を助けようとしましたが、どんどん吸い込まれてしまい、とうとうローラも吸い込まれてしまいました。

そして、アクアポットに電流が走り2人はアクアポットの外に倒れました。

くるるんが心配しています。

 

みのりん先輩が起き上がると・・・

「脚?」声もローラです。

続いてローラが起き上がります。

「えっと眼鏡眼鏡・・・」こちらはみのりん先輩の声です。

眼鏡をかけて自分の姿にビックリ!

「私人魚?」

私たち」

「もしかして」

「入れ替わってる~!?」

みのりん先輩になったローラがアクアポットに入ろうとすると、人間の体なので入れなくなりました。

ローラになったみのりん先輩はアクアポットの中に入れました!

みのり:「これからどうしよう?」

ローラ:「戻れないなら仕方ない。この体貸してよ~」

ローラは部室から飛び出して、応援の練習を頑張るようです!

みのりん先輩が裏方をすると言っていたのに気が変わったり、眼鏡をしていなかったり、いつもと雰囲気が違うことに、みんなは戸惑っています。

さんごちゃんの持っていたポンポンを取って、「いけ~いけいけあおぞら中学」とノリノリです。

大声を出して応援をするのは楽しそうだと言っていたローラ。元気いっぱいですね。

まなつはみのりん先輩に負けないと更に気合をいれました。

あすか先輩はいつもと違うみのりん先輩をすごく疑っていますよ~。

アクアポットに入ったみのりん先輩も出てきました。

いつもやらないことをやるローラにみんなが困っていると伝えます。

 

しかし、ローラはまだ人間の体になれてないだけと言いますが、人間をすごく楽しんでいるローラ(笑)

「細かいこと気にしないで、せっかく人魚になったんだから楽しんだら?」とローラはみのりん先輩に言います。

みのりん先輩は納得。ということでお互いに違う姿を楽しむことになりました。

ローラは気分転換と言って、アクアポットを持って走って行きました。

 

みのりん先輩じゃない走り方!

林の中で2人は別れます。

ローラは飛んで跳ねて「自由よ~」とテンションがあがっていますね!

堂々と人間の前に出て、トロピカルメロンパンを2つ頬張るローラ。めっちゃ楽しんでいますね^^

廊下ではケンケンパをしてて、桜川先生とぶつかりました。

「私どこからどう見てもみのりでしょ?」と訳の分からないことを言う(笑)

 

桜川先生に横断幕の進行状況を聞かれますが…細か作業の苦手なローラ・・・。

どんな横断幕が出来上がるのやら(^^;)

 

その頃、みのりん先輩は・・・ふらふらと飛んでいました。アクアポットの操縦は案外難しいようです。

用水路の中に身を潜め、海へと出ました。

 

海へ出ると、一旦休憩です。アクアポットを操縦するにも体力がいるのですね。

冷蔵庫の中に入っていた食べ物を食べます。

みのりん先輩は自分が水の中で呼吸出来ていることにふと気づきました。

ということは、海の中でも泳げるのです!

みのりん先輩はくるるんと海の中を泳ぎました。

「すごい!こんなにすいすい泳げちゃう。だって今の私 人魚だから。」

大きな碇を見つけたり、綺麗な魚を見たり・・・大好きな人魚になれてこちらもとても楽しそうです。

本日の部活は終了です。

みのりん先輩はあすか先輩たちの周りを浮遊しています(笑)相変わらずふらふらですね。

 

ローラも戻ってきたようですが・・・急いで戻ってきて横断幕を書いていました。

出来た横断幕は・・・・「トロピカってGO!」まなつ色強い(笑)

みんなも気に入ってくれました^^

細かいことは出来ないので、ダイナミックに仕上げてみたのです。

みのりん先輩はうなりながら部室に入ってきました。何があった!?

みのりん先輩は酔っていました。

「ちょっとみのり?人間には難しかったみたいね・・・。」とローラは心配しています。

まなつたちも今の状況をやっと理解しました。

入れ替われるならまなつもローラと入れ替わりたい。

 

どうしたら自分の体に戻れるのか?

ローラも体が入れ替わるなんて今までに聞いたことがなかったので、戻り方も分かりません。

とりあえず、今日はローラを連れてみのりん先輩の家に帰ることにしました。

 

ローラはみのりん先輩が書いたポエムを呼んで、みのりん先輩に叱られます(笑)

みのりん先輩がめっちゃ怒ってる(笑)

みのりんのお母さんが帰ってきました。

ローラは「お母さん私お腹すいたからケーキでも食べたいわ~」と大声で叫びました。

 

お母さんが部屋にくる音がしたので、みのりん先輩はベッドの下に急いで隠れます。

 

今日の夕飯はコロッケです。小さい時にはお腹が俵コロッケのようになるまでコロッケを食べたくらい、コロッケが大好きなのです^^

こんな話をローラに聞かれて恥ずかしそうですね。

ふぅ~これで波乱の1日の終了です。

ローラはふかふかなベッドの上で、みのりん先輩は貝殻の上です。

 

1日過ごした感想を言い合います。

2人ともとても楽しい1日を過ごしたようです。

ローラは「人間の体も悪くないかも」と言って眠りにつきました。

でもいつ戻るのか・・・みのりんはちょっと心配しています。

 

次の日になっても2人の体は元に戻りませんでした。

ローラは今日何をしようかと楽しそうですね。

こんな朝っぱらからチョンギーレがやってきて、クロワッサンのゼンゼンヤラネーダを作り出し、

通勤者のやる気を奪ってしまいました。

まなつとさんご、あすか先輩はすぐに駆け付けてプリキュアに変身。

コーラルは小さな男の子を守ります。男の子は助かりましたが、コーラルは捕らわれてしまいました。

 

そこへみのりん先輩も到着。

みのりん先輩も変身しないといけないのですが、ローラの姿では変身できません。

ローラはコンパクトで変身しようとしますが、やっぱりみのりん先輩でないと変身できません。

サマーもフラミンゴも戦っている。周りにはやる気を奪われた人々が。

「私が変身しなきゃ!」

アクアポットが光だし、2人の魂が入れ替わりました!

みのりんも変身です。

コーラルを助けるためにクロワッサンの端をサマーと一緒に蹴ります。

 

すると、コーラルを巻いている生地が伸び始め、そこにフラミンゴが一蹴り!

コーラルは助けられました~

久々のお目目攻撃(笑)

やる気をカムバックして、ミックストロピカルで浄化。

ローラはソフト部の応援が出来なくなったことが残念そう。

みのりん先輩はローラの分まで応援を頑張ると言いました^^

やる気なさそうで、やる気あるみのり。

まなつはみのりん先輩に人魚になれた感想を聞きました。

「人魚になれて楽しかったけど、やっぱり私は私がいい。」

ローラは・・・言えなかったけど、少し残念そうです。

 

脚があったらどれだけ楽しいか・・・そんなことを考えたのかもしれませんね。

自分を納得させた感がありました。

まなつたちは応援を頑張っていますよ~

トロピカってGO!の横断幕がたくさんあります!

みのりんは銅鑼まで叩いています(笑)

 

みのりん先輩が大胆になったと感じるまなつたち^^

これは多分ローラのおかげですね!

まとめ

  1. 本日の部活はソフト部の応援団をすること!
  2. みのりとローラがアクアポットに吸い込まれ、2人が入れ替わってしまった。
  3. ローラはみのりに、みのりはローラになり、2人は互いに違う生活を楽しんだ。
  4. ゼンゼンヤラネーダが現れたが、みのりの姿のローラは変身できなかった。自分が変身しないといけないという思いがアクアポットに伝わり、ローラとみのりは元の姿に戻った。
  5. みのりは人魚も楽しかったけど、自分がいいと実感した。しかしローラは脚が再びヒレに戻ったことが残念だと感じたようであった。
  6. ローラがみのりの中にいたせいか、みのりがちょっと大胆になった。

ローラとみのりが入れ替わったらすごい違和感がありましたね!

いつもにないはしゃぎっぷり。

これがまなつとローラだったらそんなに違わなさそう(笑)言われないと分からないと思いますね。

 

でも脚で駆け回るローラはすっごく楽しそうでしたよね~。

脚が生えたらどれだけ楽しいかって、最後はちょっと悲しそうというか、自分は人魚がいいって無理やり言い聞かせた感がありましたよね。

 

ここからローラのヒレが脚に変わり、プリキュアになっていく・・・なんかめちゃくちゃ楽しみですよね~^^

来週はローラが捕らわれてしまうようです。

ローラがプリキュアになるまでの重要なお話が続きそうです。

来週もお楽しみに♪

[nissen(ニッセン)] パジャマ プリキュア パジャマ・ルームウェア 【トロピカル?ジュ!プリキュア】光る!変身パジャマ(女の子 子供服) キュアパパイア 110

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。