スタートゥインクルプリキュア第13話見逃しネタバレ!ララの初登校!画像付きでストーリーあらすじ解説!

スタートゥインクルプリキュア 第13話

前回はララの強制送還を免れて、4人の友情も深まりとっても感動の回でしたね!

ララも地球名「羽衣ララ」と命名され、ようやくひかると同じ中学校に通うようですね。

 

こうなると、出てくるのは姫ノ城さんではないかと思いますが、

ララのことを怪しがっていましたからね~。

登校初日から何やら問題が起こるかもしれませんね!

 

ララはAIのおかげで色々知っているけど、

学校ではどんな学びをするのかも楽しみですね^^

スタートゥインクルプリキュアプリキュア第13話あらすじ

いよいよGWはじまりましたね~。

初日からあまり天気が良くなくて、ちょっと残念(><)

それでも、GWにお出かけする方は多いでしょうね~!

きっとプリキュアのお見逃しの方も多いことでしょう><

 

そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • スタートゥインクルプリキュアプリキュア第13話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第13話(2019年4月28日放送)

ララのドキドキ初登校☆

ララが地球でしてみたいことは、学校に通うこと!

アブラハム監督のおかげで、

ララも私たちが通う観星中学校に入学することになったよ!

ララの星では学校がないから、初めてのことばかり。

AIに頼らず頑張ろうとしたけど、勉強も学校生活も空回りしちゃって……。

クラスメイトのタツノリに「変わってる」と言われたララは、

それを気にしてAIにまた頼るようになっちゃった!

なんだかララらしくない話し方。ララ、大丈夫かな〜!?

引用:https://www.asahi.co.jp/precure/twinkle/story/backnum_13.html

 

見逃した人必見!第13話を画像付きでストーリー解説!

ララが地球でやってみたいこと・・・それは学校に行くこと!

ララが手袋を外しました!

ということはAIに頼らないということですね。

アブラハム監督のおかげで無事に登校することが出来ましたね。

えれなさんもまどかさんもララに優しく声を掛けてくれましたね!

周囲ではもう噂になっていますね。

でも、ララは初日からまあまあ大変なことが多いようですね。

ルールを知りませんもんね…。

学校のことも何も知らないし、

AIが何でも教えてくれていたから計算もできない。

だからひかるが2桁の計算ができることにすごい衝撃を受けて

「地球人尊いルン」と落ち込んでいました。

掃除をしてと言われても掃除の仕方すら分からないし、

廊下走ると怒られるし・・・

ララの登校初日はつらいものでしたね。

2日目からAIの手袋をつけて失敗しないようにしました。

言葉も語尾に「ルン」を付けないようにしたり、

掃除の仕方をAIに尋ねたりと2日目は、

ひかるたちに迷惑をかけないように、

ララは頑張ると決めていたんです。

ひかるはそんなララを見て、

「今日学校楽しかった?」と尋ねますが、

やっぱり自分を押し殺した感じ…。

 

「失敗してもいい」とひかるはララに言いますが、

ララはカルノリに「変わってる」と言われたことがきっかけで、

ひかるやえれなさん、まどかさんたちに自分と一緒にいることで迷惑をかけることが嫌だと言ったのです。

ひかるはそんなララのことを思って、えれなさんとまどかさんを誘い、

休日に学校に行きました。もちろんララも誘って。

 

ララは相変わらず学校だからという理由で、

「ルン」を付けないようにみんなと喋っています。

ララはララのままでいてほしい、

ララが楽しいと思える学校生活を送ってほしいというのがひかる達の願い!

 

だから、休日学校に行ってララとこれから学校で一緒に過ごすことがとても楽しみだと伝えました。

クラスのみんなもララのことを思って、

ひかると初めての日直を経験させようとしてくれたりと、

とてもやさしいですね^^

 

ララもみんながララのことを思っていることに感謝して、

これから楽しい学校生活を送ってほしいですね。

 

そんな話をしていると、カッパードが学校にやってきました。

多分スターカラーペンに反応したんでしょう。

カッパードの武器も前回パワーアップしているんですが、

一体どうなるのでしょうかね。

 

プリキュアちゃんたちは学校を破壊されないようにグラウンドで戦い始めました。

そこへララに「変わってるな」と言ったことを少々気にかけているカルノリがやってきて、

カッパードに狙われてしまいました。

カッパードの武器がカルノリのイマジネーションを闇に染め、

武器がサーフボードのようなものに変身!

 

ノリノリのカッパードは、学校を破壊しようとしています。

ララは学校を破壊しないようにカッパードに言いますが、

そんなの聞くはずもないですよね。

 

ひかるはララと協力して戦い、

最後はサザンクロスショット!

 

カルノリは起き上がり、ララに謝罪しました。

ララは「ルン」と付けて、いつものララに戻っていたので、

カルノリは「そっちの方がいい」とララに言って、

カルノリも「ルン」を語尾につけていました。

次の日学校でも、クラスのお友達に「ルンちゃん」と呼ばれて、

なんだかララも嬉しそうでした!

これからお友達もたくさん出来てくるでしょうね^^

まとめ

  1. ララAIの手袋を外しての初日登校。
  2. 自分の星と地球人とが違いすぎて、絶望してしまうララ。
  3. 掃除の仕方も分からずに、失敗ばかりで落ち込むララ。
  4. 登校2日目から、ララは「ルン」を封印し、AIに頼りながら失敗しないように学校生活を送る。
  5. ひかるやえれなさん、まどかさんたちに迷惑をかけないようにしようと、自分らしくいられないララを心配するひかる。
  6. ひかるは、ララがララらしくいられるようにと励ました。
  7. カッパードの武器が、人間の歪んだイマジネーションで変身。
  8. ララは「ルンちゃん」と呼ばれることになった。

 

いや~今回は新学期にふさわしいお話でしたね。

 

登校初日はお友達ができるのか、

何でも初めてのことで不安なことも多いし、

最初は馴染めないこともありますよね。

そんな中で、お友達ができるのはとっても嬉しいことです。

 

私の娘も今年から幼稚園デビューで、

年中さんだからまだまだお友達もできずに馴染めない感じです。

今回のお話と娘を重ねて見ちゃいましたよ~。

う~ん、自分らしく楽しく過ごしていると、友達もできるんですかね~^^

 

ララはひかると一緒だからこれからは、

分からないことはひかるに頼ってみんなと仲良くなってほしいですね!

 

そして、カッパード!

アイワーンのダークペンのようにノットリガ―を出すことはできないけど、

イマジネーションを塗りつぶすことはできるんですね!

全作品のはぐプリの敵とは全く違うので戸惑っております(笑)

 

テンジョウもそんな感じで出来てくるんでしょうね。

なんかノットレイダ―たちの活躍もなんだか楽しみになってきた自分がいる…(笑)

 

プリキュアちゃんたちとノットレイダ―達の絡みが予想できないのも楽しみの一つでもありますね^^

次回もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。