スタートゥインクルプリキュア第5話見逃しネタバレ!一番かわいいキュアセレーネ登場!画像付きでストーリーあらすじ解説!

スタートゥインクルプリキュア 第5話 キュアセレーネ

いよいよ今回で4人目の戦士が登場で、プリキュアが揃いますね!

もう誰がプリキュアになるのかはご存知ですよね~^^

キュアセレーネはどんな変身をして、どんな攻撃をするのか注目ですよ♪

では第5話も楽しんで見ていきましょう!!

スタートゥインクルプリキュアプリキュア第5話あらすじ

プリキュアも第5話まで進みましたよ~!

今回で全員が揃うので見逃せません。

今のところ3人が順調にプリキュアになっているので、

今回もスターカラーペンを受け取ってフワを守ってほしいですね!

 

さてさて、見逃せないとは言ってもプリキュアの放送時間帯は

早いですからね~(^^;)

 

日曜の朝の早起きはキツイ(笑)

日曜はお出かけするから見られない(><)

日曜はいろんな理由があって見られない方もいらっしゃいますよね!

 

しかし、そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • スタートゥインクルプリキュアプリキュア第5話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第5話(2019年3月3日放送)

ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!

観星中の月、香久矢まどか先輩は生徒会長でお嬢様!

頭も良くて、ピアノも弾けて、弓道も強いんだよ!キラやば~☆

えれな先輩と一緒にフワのお世話をしていたら、

まどか先輩がやってきたの!マズイ!フワのことがまどか先輩にバレちゃった~!

宇宙人を調査する仕事をしているまどか先輩のお父さんにフワたちのことを話すって!?

そんな……ララやプルンスも宇宙人だってバレたら地球にいられなくなっちゃうよ~!どうしよう!

(引用:https://www.asahi.co.jp/precure/twinkle/story/backnum_05.html)

見逃した人必見!第5話を画像付きでストーリー解説!

前回は、天宮えれなさんがキュアソレイユになりましたね~!

「プリキュアって何なの?」

とプルンスが話そうとした所でチャオでしたよね。

 

今回はその続きから、ということで

今日はひかるとララとえれなちゃんで登校しています。

夕方よりは時間があるからえれなもプルンスの話を聞けたでしょうが、

学校に着くとえれなはファンに囲まれちゃって、

ひかるもララも押し出されちゃいましたね。

 

もう一つの群がりは…そう。

観星中の月、香久矢まどかさんです!

太陽も人気ですが、月も負けず劣らず人気者ですね^^

まどかは成績優秀で、ピアノ、弓道においても優秀!

今年も弓道は頂点を目指せるというレベルのようですよ~!

さらに茶道・華道にも優れているのです。

そして、まどかは見た目通りのお嬢様!

お父さんは内閣府宇宙開発特別捜査局長で

お母さんはピアニストなのです。

 

人の上に立つ父の言う通りにすれば、

まどかも人の上に立てる人間になれるということで、

生徒会長として皆を引っ張っているのです。

そして、こないだフワを見た時に「あれは…」

と漏らしたのも父親が宇宙人を捜査していたからだったのですね~。

ひかるもララもヤバイ人にフワを見られちゃいましたね~。

 

フワも動いて、プルンスまでも動いたらまどかは、

フワとプルンスのことを調査するしかないですよね。

まどかは父に言うべきかどうか悩んでいます。

ボーっとしているし…どうするんでしょうね~?

 

<<宇宙人に味方する者は容赦するな>>

とお父さんは電話で伝えていましたからねー

そこが引っ掛かっているんでしょうね。

昼休みはフワにミルクをあげていました。

と、そこにまどかがやってきて、

「何か隠してない?」

とひかるとえれなを問い詰めます。

フワはトゥインクルブックに入って見られなかったけど、

まさかの飛び出すという(笑)

ひかるとえれなには

フワとプルンスの存在がバレると地球にいられなくなると、

まどかに内緒にするように言いましたが…

 

まどかはフワが動いたのを見て、

また父親に話そうか迷っている様子です。

 

弓道も乱れているし、

何かあったとお父さんも気づいていますよ。

でも厳格な父に逆らえるのでしょうか?

「香久矢家の一員たるもの 常に平常を保たねばならない」とか

「父の言う通りにしていれば間違いない」とか

「人の上に立つ定め」とかお父さんに言われたら・・・

ん~まどかさんには何だか重荷になっていそうですよね。

 

一晩考えたようですが…

まどかはひかるとえれなを尾行して調べるようです。

ひかるとえれなは

ララとプルンスの所におにぎりを持って行き、

まどかの存在に気づいちゃいました。

 

ロケットもあるし、フワもプルンスもいるし、

確実に宇宙人であることがバレてしまって…

 

まどかは

「父を裏切ることはできない」

とプルンス達の正体を父に話すつもりのようです。

すると、フワはまどかを全然警戒しておらず、

「おにぎり食べて」とまどかに差し出します。

「食べて元気出せ」って!

 

フワのことを守るというひかるの決意は強く、

「誰にも言わないで」

とまどかに頼みます!

 

  • 「悪い宇宙人だと思う?」
  • 「まどかはどう思うの?」

とひかるに尋ねられ、自分の心に問い、

まどかも父親に言うべきか悩みます。

と、そこにノットレイやテンジョウが現れて、

「あっちが悪い宇宙人」だとまどかに言い、

ひかるは真っ先にテンジョウの元に行きます!

まどかもいるしフワを守るためにプリキュアは戦います!

フワはまどかが抱きしめて、

3人がプリキュアであることにも驚いています。

 

今日は3人での戦いですね~^^

ノットレイの数を増やしてきたので、

そこら中ノットレイだらけ!

 

でもやっつけてもやっつけても湧いてくるノットレイたち。

まどかも遂に見つかってしまい、

ピンチです。

プルンスにフワと一緒に逃げるように言われ、

フワを抱きしめたまま走ります。

「フワを守らないと!」と、必死で逃げます。

 

すると、フワはまどかに

スターカラーペンとペンダントを授けました。

でもまどかはまだ迷っているようですが、

キュアスターにフワを守るためにプリキュアになってと頼まれ、

スターカラーペンとペンダントを手に取り、

プリキュアに変身!

フワを守るという意思は強かった!

「夜空に輝く 神秘の月あかり キュアセレーネ」

ノットレイに囲まれ、天狗風も来ているが…

無駄な動きもなく、相手の動きを読みとっています!

 

さすが!

「人の上に立つには、相手をよく見る、相手のことを考える」

という所が活きていますよ。

そして必殺技は、

「セレーネアロー」

 

弓を放ち、

一撃ですごい数のノットレイたちがやられました。

またすごいプリキュアが誕生しましたね。

テンジョウはまだ

ノットレイたちを増やして出直してくるようです。

恐ろしや…

 

しかし、これで4人のプリキュアが揃いましたね^^

ただ、めでたしめでたし~とはいきません><

 

山にまどかのお父さんと捜査員が来ちゃいました。

 

まどかはフワやプルンス、

ララのことを守るために

「何も見なかった」

とお父さんに黙っておくことにしたんです。

 

プリキュアであることも、

宇宙人がいることも秘密!

まどかは自分の心に従ったんですね^^

騒ぎを止めれば、

お父さんもまどかが立派であることを認めてくれるでしょう。

 

来週からはみんな呼び捨てなんですかね~!

いいですね~ミルキーの潔さ^^

まとめ

  1. 香久矢まどかは弓道、ピアノ、勉強など、どれも優秀。
  2. まどかの父は政府関係で宇宙人を調査し、母はピアニスト。
  3. キュアセレーネの誕生、キュアセレーネは観星中3年の生徒会長「香久矢まどか」
  4. キュアセレーネの必殺技は弓矢、「キュアセレーネアロー」で撃退。
  5. フワを守るために、まどかはキュアセレーネになり、父には秘密にしておくと決意した。
  6. まどかの初めての反抗か!?今後まどかと父親の関係に何かありそうな予感・・・

 

香久矢まどかちゃんがプリキュアの仲間入りしましたね!

スターカラーペンとペンダントが出てきたときに、

一瞬迷ったまどかちゃんにちょっと焦りました。

 

守りたいけど、父との関係もあるし…という葛藤ですね~。

 

今回はちょっと危うげだったけど、

無事にプリキュアになれてよかったですね^^

 

それにしてもノットレイの数はやばかったですね。

また増えるかと思うと(笑)

テンジョウがやられるにはまだ時間がかかるんでしょうね~。

全然攻撃も受けていませんし、逃げてばかりですから…。

 

プリキュアも4人揃ったことだし

そろそろ何か進展があってほしいですね!

来週もお楽しみに^^

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。