はぐっとプリキュア第47話見逃しネタバレ!いよいよ最終決戦!画像付きでストーリーあらすじ解説!

はぐっとプリキュア 第47話 ネタバレ ストーリー あらすじ

いよいよ、クライアス社社長の

ジョージクライと直接対決となりましたね!

猛オシマイダーの数もどんどん増えて、

時も止まり始めました。

 

プリキュアちゃんたちは、

クライアス社を崩壊させることが

できるんでしょうか?

HUGっと!プリキュア第47話あらすじ

今回は、46話の続きですね!

これから最終決戦です!

 

ここからは絶対に見逃せないですよね。

しかし、3連休ということで

見逃した方もいらっしゃるかもしれませんよね?

 

ご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • HUGっと!プリキュア第47話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第47話(2019年1月13日放送)

最終決戦!みんなの明日を取り戻す!

はぐたんが、私たちの未来が、ジョージ・クライに奪われた!?

はぐたんを助けに行こうとする私たちの前に、リストルとビシンが!

リストルの力は強くて、このままじゃ……。

大ピンチの私たちのもとにやってきたのは!?

ワン・フォー・オール!オール・フォー・ワン!

大切な仲間と一緒に前を向けば、なんでもできる!

明日への希望の力は無限大!

未来をなくすなんて、クライの思い通りにはさせない!

はぐたん!今行くよ!

(引用:https://www.asahi.co.jp/precure/hugtto/story/backnum_47.html)

見逃した人必見!第47話を画像付きでストーリー解説!

46話のおさらいです。

いよいよクライアス社社長との戦いが始まり、

はぐたんがジョージクライに

さらわれてしまいました。

 

はぐたんを取り戻そうとしますが、

行く手を阻むのはビシンとリストル。

 

プリキュアちゃんたちはビシンとリストルを倒し、

はぐたんを救うことが出来るのでしょうか?

ビシンとリストルとは厄介なもので、

未来が来なければいいと

強く思っている2人なんですよね。

 

しかもリストルは心を失っていますので、

どうなることやら…

 

ここはプリキュアちゃんたちの応援や癒しで

二人をもとに戻してほしいですね。

 

ボロボロな体で戦いに臨む

プリキュアちゃんたちもギリギリ。

ビシンもリストルも戦闘力を上げてきていますので、

プリキュアちゃんたちも簡単には倒せません。

リストルは猛オシマイダーを大量に発注し、もう大変;

リストルの髪ゴムがとられたということは本気ですね。

キュアアンジュが

ハートフェザーでバリアを作りますが、

数が数なので突破されてしまいます。

プリキュアたちに助けてもらったパップル様、

チャラリート、ダイガンが

「まだまだこれからよ!」

と助けてくれました!

 

恩を返しにきてくれたんでしょうね^^

プリキュアちゃんたちも

パワーが戻ってきたみたいで、

今まで以上に強くなった気がします!

「大人でも何でもできる。なんでもなれる」

パップル様たちは本当に前向きになりましたね!

ドクタートラウムも

「大人でも夢を見る」

と助けに来てくれました。

 

ドクタートラウムも愛を信じて、

ビシンたちに立ち向かいます。

トラウムのメカもやられてしまうくらい、

ビシンも強くて、

チャラリートは吹き飛ぶくらいにリストルは強い…

みんなやられてしまうかもしれないと、

トラウムは以前

ダイガンを倒そうとしたことを謝罪しました。

 

だけど、今はみんなが未来を信じ

同じ方向に向かっているので、

そんなドクタートラウムをダイガンは

受け入れると許してくれました。

ビシンの攻撃をみんなで食い止めています。

でも限界・・・・

 

ビシンとリストルが同時に攻撃してきて

 

・・・・パップル様危な~い!

 

そこにハリーが・・・・

2人のパンチを受け止めます。

2人を説得できるのはハリーしかいません。

ハリーは首輪を取って、2人を説得します。

心を失ったリストルに

「俺たちの兄貴だろ」

とハリーは抱きしめて

 

リストルは昔を思い出し、

号泣します。

しかし、ビシンは

リストルまでもが裏切ったと思い、

巨大化してしまいました。

リストルはビシンを寂しくさせたことを謝罪し、

エトワールもビシンを抱きしめました。

 

そして、マザーハートで癒し…。

ビシンもリストルも

もう一度未来を信じてみる、

もう一度やり直そうと立ち上がりました。

 

ハリーたち三人は抱き合って

「離れても心は一つだ」

そして、最後はジョージクライ。

 

クライアス社の元社員たちが

猛オシマイダーを食い止めてくれるので、

プリキュアちゃんたちは

ジョージクライのもとへ。

海の向こうには、

ジェロスさんたちが連れて行ってくれて、

 

「未来を見せて」

と託されました。

一方、ジョージクライとはぐたんは・・・・

はぐたんは閉じ込められていました。

 

クライに

「痛いの?」

とはぐたんは聞いていました。

プリキュアたちは

猛オシマイダーの中に入りましたが、

エールが閉じ込められ

他の4人は氷漬け><

だけど、4人は

「負けない!」

と氷を砕きました。

 

しかし、クライとはぐたんは

バリアに守られていて近づけません。

 

そして、また4人は捕らわれて

痛めつけられています。

エールは

「もうやめて!」

と言います。

 

外の様子を見せられ、

みんなを苦しめられてもう限界で

トゲパワワが出始めました。

「時を・・・・」

はなが負けそうです><

でもみんなは諦めていません!

アスパワワがみなぎってきて、

4人は脱出!

 

「奇跡を信じる」

と戦い始めました。

 

バリアを壊す、アムールとマシェリ。

エールはみんなが苦しむことが嫌なので、

「やめて」と言います・・・・・

 

エールを助け出そうと

頑張るアンジュとエトワール。

アンジュ「私にできないことがあなたにはできます。

あなたにできないことが私にはできます。

力を合わせれば、素晴らしいことができるでしょう。

 

エトワール

「どんな自分になりたいの?

はなが目指してきた野々はなから逃げちゃダメ!」

 

「プリキュアは諦めない!

私たちの未来を取り戻す!」

と4人のプリキュアはバリアもおりも壊しました。

 

やっぱりプリキュアはすごい☆

しかし、はぐたんを助け出すことはできず、

同じステージにやっと立つことが出来ましたが、

クライが4人のプリキュアを

奈落の底へと落とすのでした。

 

「何でもできる。何でもなれる。

輝く未来を抱きしめて。

負けないではな」

と言い残して落ちていきました。

はなとクライだけになり

「永遠の花」

のもとに連れて行くのでした。

まとめ

クライアス社の元社員たちが、プリキュアちゃんたちに恩を返す。

ビシンとリストルももう一度やり直すことができた。

ジョージクライとプリキュアの直接対決が始めまる。

キュアエールが捕らわれ、他の4人のプリキュアが苦しめられる。

キュアエールは自分のトゲパワワに負けそうになり、「時を止めよう」と言いそうになる。

4人のプリキュアはどんな時でも諦めず、未来を取り戻そうと強く願って戦った。

4人のアスパワワによってキュアエールを助けるものの、ジョージクライによって奈落の底に突き落とされる。

 

今日は感動的な一話でしたね。

特にプリキュアちゃんたちを助ける

クライアス社の元社員たちの想いに感激しました。

 

あんなに苦しんでもがいていた

元社員たちの心を癒して、

未来を明るく照らしてくれたプリキュアたち。

 

どんな人でも未来を信じる、

夢を抱く権利はある!

 

一度道を誤っても何度だってやり直すことはできる

と教えてくれたんですね。

 

そんなことができるプリキュアたち、

特にキュアエールの応援だったのですが・・・・・

 

みんなが苦しむ姿を見て、

自分が苦しくなり諦めてしまいがちなはな。

今回もその自分の弱さが出てしまいましたね。

 

どんなピンチの時でも、

みんなを応援して励まし、

他のプリキュアも助けてきたのですが、

自分が助けられる立場になったらこうなるのか・・・。

 

でもキュアアンジュたちは

そんなはなの弱さも知ってるんでしょうね。

 

苦しんで押しつぶされそうなはなを

応援していましたし、

負けるな!逃げるな!と応援してくれました。

その声はエールに届いたんでしょうかね~。

 

来週はエールとクライの2人だけ。

深い絶望に染まったクライに

明るい未来を取り戻すことが

出来るのでしょうか?

 

そして、はぐたんを助けることが

出来るのでしょうか?

 

あ~来週まで待ち切れません><

来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。