はぐっとプリキュア第39話見逃しネタバレ!マザーハートスタイル登場!画像付きでストーリーあらすじ解説!

はぐっとプリキュア 第39話 ネタバレ ストーリー あらすじ

え~と前回はハロウィーンで可愛いプリキュアちゃんたちを見ましたね!

今回は、お話に展開がありそうですし、新しいアイテムが登場するかもです♪

さあて、どんなお話なんでしょうか?

HUGっと!プリキュア第39話あらすじ

今週も重要な内容のお話みたいなので、目が離せませんよね!

最近はハリーとはぐたんの秘密が明らかになりつつあるので、

先が気になって仕方がない。

 

でもやっぱり日曜の朝はゆっくりしたい><

ついつい寝坊もありますよね…。

でもご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • HUGっと!プリキュア第39話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第39話(2018年11月11日放送)

明日のために…!みんなでトゥモロー!

めちょっく!!いきなり謎の空間に吸い込まれた!?

気がつくと、目の前にちっちゃなハリー!?がいっぱい!きゃわた~ん!

なんだか不思議な世界に来ちゃったみたい……ここはどこ?

そこにリストルが!みんなを守らなきゃ!

って、なんじゃこりゃー!迷路に迷い込んで、みんなバラバラに……。

だけど、私たちは諦めない!

みんなの想いで、ミライクリスタルホワイトが光り輝く……!

仲間を信じて!未来を信じて!明日に、エールを!!
(引用:https://www.asahi.co.jp/precure/hugtto/story/backnum_39.html)

見逃した人必見!第39話を画像付きでストーリー解説!

今回は、子どもには結構難しいお話だった・・・。

 

はぐたんの成長が著しくなってきて、

ダンスしたり言語も増えてみんなとっても嬉しそう!

ハリーも改めて感謝していました。

おやつにルールー特性のメガホットケーキ!

バターの数もすごい☆

そしてお味もメガメチョック!!(笑)

レシピ通りなのに…まずいのか…

すると・・・・

ノイズが入り、異世界に。

ここは、ハリーが住んでいた未来、ハリハリ地区。

ハリーがお世話をしていたハリハリ族がたくさん^^

その子たちにもホットケーキを・・・・メガメチョック(笑)

「残念な人間」と言われていて爆笑(笑)

これもクライアス社の新たな攻撃か!?

もう未来には存在しないハリハリ地区がどうして・・・・・

久々にハリーも子どもたちと一緒に戯れていましたね。

 

また場面が変わり、ビシンが現れます。

でもこれは、回想ではなくて誰かが見せている幻覚?

異変を感じたプリキュアちゃんたちも変身します。

すごい竜巻!

 

<竜巻に襲われた後>

プリキュアちゃんたちは迷路地獄に閉じ込められてしまいます。

気を失っていたハリーが目を覚ますと、そこにはリストルが。

ハリハリ族はやっぱり幻覚で、消えてしまいます。

 

リストルVSハリー

ハムスターの姿では同等・・・

でも人間の姿になると、リストルは強くて、

ハリーは捕らわれてしまいます。

そんなピンチに、はぐたんがタンバリンを鳴らして、

プリキュアに居場所を伝えます。

 

そして、プリキュアちゃんたちは、無限迷路から脱出!

ここは、未来のハリハリ地区ではなく、

未来のはぐくみ市。

エールたちははぐくみ市の未来を目の当たりにし、

ショックを受けます。

「あなたが思う未来は存在しない。」

そう言って、リストルが猛オシマイダーを発注し、

プリキュアちゃんたちは戦いに苦戦します。

 

でもプリキュアは絶対にあきらめない。

リストル「強大な力の前では、我々は無力なんだ。」

<回想>

クライアス社は、ハリハリ族が協力してくれたら、助けると約束したのに、

ハリハリ地区は火の海に。

 

ドクター「未来とは夢見た結果だけをを運ぶものではないからね。」

<回想終り>

リストル「強大な力に勝つことはできない。

そんな夢がかなうなら、俺たちの故郷は滅びることはなかった。」

 

取り乱しているハリーに「フレフレハリー」

私たちの未来をつかもう!と言ってくれます。

そしてプリキュアちゃんたちは一生懸命に戦います!

 

「大切なのはハリーの今の心!」

そうだ、俺は未来でも信じると決めた。

どんな強大な力にだって、仲間を信じて手を取り合えば奇跡は起きる。

それをプリキュアが教えてくれた。

「フレフレプリキュア~!」

今日のオシマイダーはハートフォーユーで浄化!

久々ですね!

これで一件落着かと思いきや、

リストルがハリーとはぐたんを連れ去りました。

 

エールは二人のもとに向かいます。

 

リストル「お前の望むような未来はかなわない。」

エール「それはやってみなくちゃ分からない。あなたにも明日はある。」

リストル「俺は明日などいらない。ただ絶望するための未来など必要ない。」

エール「だから未来はすてきなものにしなくちゃね!・・・

未来はいとおしいものなんだ!」

 

はぐたん感動したのか、

「バ~ブ~」とまた何かが!

 

ミライクリスタルホワイトが光だし、

マザーが現れます!

そして、ミライクリスタルホワイトが、

ミライクリスタルマザーハートに変わります。

 

メモリアルキュアクロックに装着すると、

マザーハートスタイルに変身!

蝶々の羽がついて、ブレスが付いているフォームです。

「はぐっとプリキュア今ここに。

ワンフォーオール オールフォーワン ウィーアープリキュア 

明日にエールを ゴーファイ みんなでトゥモロー」

マザーが癒してくれますが、果たしてリストルは・・・・

エールは、多分、はぐたんが大きくなった姿に出会いました。

そして未来を救うことをお願いされます。

リストルは、社長の所に戻ってきましたが、少しは癒されたのか

「お前が憎い」と言っていましたね。

ハリーにはまだまだ秘密があるみたいですね。

 

話そうとした所に、ドクタートラウムがルールーに会いに来ました。

タイミング悪い…

でも冷たくあしらわれて(笑)げんこつ

ルールーはドクターの行動が理解できなかったようですね。

来週はルールーとドクターのお話になるみたいですよ!

お楽しみに♪

まとめ

  1. かわいいハリハリ族の仲間に癒される。
  2. クライアス社に協力したものの、ハリハリ地区は滅ぼされてしまったことで、リストルは強大な力には逆らえないと思っている。
  3. ハリーはプリキュアや未来を信じることを改めて誓う。
  4. ミライクリスタルホワイトがミライクリスタルマザーに変わり、マザーフォームが誕生する。
  5. エールとおそらく未来のはぐたんが出会う。
  6. 未来のはぐたんが、「未来を守って」とエールに未来を託す。

 

ハリーのいた世界や未来のはぐくみ市の時間が

止まっているところを目の当たりにして

プリキュアちゃんたちは「絶対未来を守るぞ」

とより一層強くなりましたね。

 

今回のお話は、世界が変わったり、

場面が変わったりで、

回想なのか幻覚なのかもなんかよく分かりませんでした(笑)

 

難しかった・・・・・。これ子ども分かるのかな?

と思いながら見ましたよ。

 

今回分かったのは、クライアス社は

本当に悪い会社ということですね(笑)

 

リストルやハリーはクライアス社が助けてくれる、

みんなが幸せになるようにと思って協力したら、

「幸せな未来は、明日が来ないこと」と

ハリハリ地区の時間を止められ、

滅亡させられてしまった。

 

今回リストルがマザーに癒され、

少しはクライアス社を憎む心が現れたので、

これから少しはリストルが変わってくれたらいいなと思いますが、

まだビシンもいますし今後もリストルやビシン、

ハリーの関係には目が離せませんね!

 

そして、はぐたん?

ハリーの思い人!

エールの意識がもうろうとしていたけど、

未来のはぐたんにお願いされたことを覚えているのかな。

来週もまた未来のはぐたんのお話がありそうなので、

ハリーがまだ話していないことも明らかになってくるでしょう!

 

いや~次回も楽しみですね!

ルールーとトラウムのことも気になるし、ホント楽しみばかりですね^^

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。