デリシャスパーティプリキュア第9話!ここねとらんの合わせ味噌!画像付きでストーリーあらすじ解説!

デリシャスパーティプリキュア 第9話 キュアヤムヤム

ジェントルーが生徒会長であると明かされた第8話。

デリシャスパーティプリキュア8話!らんちゃんキュアスタやめるって!?画像付きであらすじ解説!

やはりか…というわけですが、今までのジェントルーとは少し違いましたよね。

ブンドル団に操られているだけなのか、それとも自分の意志でジェントルーになっているのか…それはまた後ほど明かされるのでしょうね。

 

そして、ちゅるりんのキュアスタは続行ということになりましたね。良かった!

キュアスタができないことを苦しんでいたらんちゃん、かわいそうでしたからね。

 

何かいい方法を思いついたようですが、どんなキュアスタになるのでしょうか。

さあ今回も楽しんで見ていきましょう。

デリシャスパーティ プリキュア第9話あらすじ

GWもおしまいですね。うちの娘は6日の朝起きなくて、学校に遅刻したんですよ。1年の時もたくさん遅刻して、電話がかかってきていたのですが、2年生になったら「またあの子」という認識で遅刻しても電話もかかってこなくなりました。

ブラックリスト入り(笑)

今年の目標は『遅刻しない』だったのですが、もう達成できませんね。

しかし、5月は心も体もきつくなる時期ですよね。

コロナもあって、自分が気づいていないだけで体は悲鳴をあげているのかも…。

体調管理に気をつけて、休める時にはゆっくりと休みましょうね。

GW最後の土日は、もうどこも行きたくない。ただただ寝ていたい。

 

朝寝坊してプリキュアちゃんの放送に間に合わなかった方もご安心を!

・見逃した方
・録画を忘れた方
・ストーリーを振り返りたい方

に必見!画像付きで

・デリシャスパーティ プリキュア第9話あらすじ
・見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第9話:かみ合わないふたり?ここねとらんの合わせ味噌!

キュアスタのアイコンをどれにするかで意見が合わず、おたがい仲良くできるか心配になるここねとらん。ゆいたちは、そんなふたりにたこやきパーティをしようと呼びかけます。
ところが当日、甘い具材も入れるらんと「甘いものは食後に食べるもの」というここねとで意見が分かれ、気まずい空気が流れます。ゆいたちはコメコメのお世話をまかせ、ふたりに自然と仲良くなってもらおうとしますが、お世話をめぐって、二人の間にまたすれ違いが起きてしてしまいます。
そんななか、公園にウバウゾーがあらわれました。すぐに駆けつけるゆいたちでしたが、ここでもここねとらんの息が合いません。しかし、ゆいが思い出したおばあちゃんの「合わせ味噌」の言葉をきっかけにチームワークをはっきし、ウバウゾーを浄化することができました。
ゆいの家に戻ると、ここねとらんはおたがいにあやまって仲直りします。そしてこれからも、思ったことを言い合える仲でいたいと、うなずき合うのでした。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/#backnumber)

見逃した人必見!第9話を画像付きでストーリー解説!

キュアスタをやめないと宣言したらんちゃん。

テイクアウトにするんだよ〜と思いついたのです。

テイクアウト専門の情報をキュアスタに投稿して、レシピッピの出現を減らすということ。

 

人が集まらなければレシピッピも出現する回数も減ります。

なるほどね〜!それだったらキュアスタを止める必要はないかも^^

 

ちゅるりんの再スタートですね。

アイコンも編集しますが、何がいいかなぁ〜?

ここねちゃんはパンダ推し。

らんちゃんはおいしいもの推し。やはりラーメンか?

 

らんちゃんが自分の世界に入りだして、ここねちゃんの話が聞こえていないようです(笑)

らんちゃんは、ハッとして、ここねちゃんの意見を聞きます。

ここねちゃんはパンダがかわいいし、もっとフォロワーが増えると言います。

 

らんちゃんも譲らない。

ぱんだ軒のラーメンがイチオシだし~やっぱりラーメン?

ん〜意見が合わないようですね。

 

家に帰ったらんちゃん。

ここねちゃんの意見も取り入れたいようですが・・・。

昨日も同じようにここねちゃんの邪魔をしたと反省しています。

 

パンの話にメイクの話・・・本を読んでいたここねちゃんの邪魔をして、

休み時間を奪ってしまったらんちゃん(笑)

思い返してみたら、らんちゃんばっかり喋ってここねちゃんの話を聞いてないみたい(笑)

もっとここねちゃんの話を聞こうと努力すると決めました。

 

一方ここねちゃんは…

「おともだちDAモン!」

友達になるための映像を見ていますね。

 

ここねちゃんも反省中。

らんちゃんだったらラーメンのほうが合うのに、自分の意見を押しつけすぎたかもしれないと思っているようです。

お友達なら、意見を合わせようと決めました。

 

んー大丈夫かな?2人がまた無理しそうな予感です。

 

メンメンとパムパムはゆいに2人が昨日のことを気にしていたことを相談しました。

 

だから、2人が仲良くなるきっかけを作ってあげたいとメンメンとパムパムは言いました。

パートナーを心配する妖精たちがかわいい^^

 

仲良くなるために、タコパをするようです。

それにマリちゃんがらんちゃんにグラスを渡したいようですし。

<ブンドル団>

未だに集められないレシピッピ

ジェントルーは責任を感じています。

そこへ新たな幹部が…

ナルシストルーです。

なにやら新しいブンドル団のお弁当箱を開発しているらしい。

 

これはまたウバウゾーが強化しちゃうかも。しかも、このお弁当箱にはレシピッピの居場所が記されそうな装置がついているようですよ(^^;)今まで以上にレシピッピが狙われやすくなるかも・・・

 

ナルシストルーを見返そうと本日も本気のジェントルー。

本日のブンドルブンドルーはナルシストルーと一緒に。

<タコパ当日>

タコはここねちゃんが新鮮なものを取り寄せたんですって!

すごい!さすがですね。タコパだからタコは重要ですものね。

さあ友情の証のグラスを渡しました。

 

これからも力を合わせて、かんぱい。

焼くのはらんちゃんに任せます。

手際が良くて、とっても上手です。

私めちゃ苦手…特に返すのが苦手です。

 

らんちゃんが「あれもいれよー」って走って行きましたが、一体何を入れるのでしょうかね(笑)

 

さて、どうしてタコパにしたのかという話題に。

ここねちゃんのやりたいことリストの中にタコパがあったとパムパムは言いました。

「見たの」

ここねちゃんが怖い(笑)

 

パムパム見てしまったようですね。

 

そろそろ出来上がる頃・・・

出来上がったたこ焼きがめちゃくちゃ美味しそうです。

デリシャスマイル〜

 

マリちゃんも妖精たちも美味しそうに頬張っています。

おや、ここねちゃんだけ様子が変です。

デリシャスマイル〜ではない?

「あまい…」

美味しいけど・・・(笑)

らんちゃんデザートたこ焼きにしてたんです!

 

まずは普通のたこ焼きを食べたかったここねちゃん。デザートはあと。

ここねちゃんのレストランのコースでは最後にデザートが出るから

 

らんちゃんは甘い物が先でも全然構わないタイプ。

もしや好きなものは最後に食べる?と、また一方的に話始めたらんちゃん。

 

「ここぴーの話を聞くー」頭の中に割り込んできた!

ハッとしたらんちゃんは、「ここぴーの言う通り、甘い系は最後がいいと思う」と言い始めたらんちゃん。

それを聞いたここねちゃんも『おともだちDAモン!』を思い出しました。

「たまには先に食べてもいいかも!デリシャスマイルー」

2人が無理しています(笑)

げんなり・・・

それを横目に食べまくるゆい(^^;)

 

パムパムとメンメンはパクパク食べているゆいを連れ出して、

2人を仲良しにしてほしいと頼みました。

こんなとき、おばあちゃんが言っていたことがありますが、思い出せないゆい・・・肝心な時に思い出せない。

 

コメコメもお腹がすきました。

タコなしたこ焼き。ここねちゃんとらんちゃんの2人であげています。

パムパムはこれを見て、仲良し作戦その2を思いつきました。

 

<仲良し作戦その2>

2人にコメコメのお世話を頼みました。

ここねちゃんはらんに甘いたこ焼きが美味しかったことを伝えました。

コメコメはつかまり立ちをしています。成長。

 

しかし、コメコメが手を離してしまい、後ろに倒れそうです。

らんちゃんがとっさにクッションを出して、コメコメはクッションの上に倒れ込みました。

おー危ない。

 

らんちゃんは妹弟のお世話をしているから慣れているのです。

らんちゃんは妹弟のお世話に店の手伝い。偉いな~

らんちゃん謙遜中。

 

いい感じの2人でしたが、コメコメは長い間化けていたので、疲れて泣き出してしまいました。

 

ここねちゃんはたじたじ。

一方で、妹弟のお世話に慣れているらんちゃんは、疲れちゃったのかなっとコメコメを抱っこします。

 

それでも泣き止まないので、お腹が空いたのかな?具合が悪いのかな?とここねちゃんは色々考えます。

 

らんちゃんは大丈夫だと言うのですが…これが喧嘩の原因となってしまい…

らん:「もー、ここぴーは心配性だなー」

この一言で、ここねちゃんも爆発!

ここね:「慣れているからって雑になっている。らんは適当なときがあるから!」

らん:「ちゃんと分かってみてる。ここぴーこそ頭カチコチだよ!」

あー言い合いが始まってしまいました。

早くゆいを呼ばないと・・・やばいぞ。

 

その頃ジェントルーは・・・

ジェントルーはワゴン販売のたこ焼きとアイスのレシピッピを奪いました。

 

その間にも2人は喧嘩中。言い合いは激しさを増していました。

やっと、ゆいが到着。

そして、レシピッピ通知。

ジェントルーは急いで逃げていましたが、ゆいたちが到着。

本日のウバウゾーはたこ焼き器。

鉄板が強そうですね。

 

ナルシストルーも見学中。

「子どもじゃないか。」

ナルシストルーは大人なんでしょうね。

 

たこ焼きの攻撃が正面からきます。

スパイシーが防御。

その間に作戦を考えますが…

ウバウゾーが攻撃をやめた隙にヤムヤムが攻撃。

 

しかし、鉄板の防御。

ヤムヤムは逆に鉄板に潰されそうになりました。

プレシャスが鉄板を蹴り(硬い硬い)

 

スパイシーが攻撃を防御。

助けられたヤムヤムはお礼を言いますが、

スパイシーに話を聞かないことを指摘されてしまいました。

ヤムヤムも話を聞こうと努力はしているのですがね…。

考えるのもいいが、思いつきな行動も時には必要だと言います。

対策を考えればいい方法が見つかる・・・

何もしないよりはいい・・・

そんな話をしている時、ウバウゾーの次の攻撃がきます。

まだ2人は気づいていません。

 

プレシャスが「危ない!」と2人を守ろうとします。

その時!

ジェントルーが頭を抱え出し、「ダメー!」と叫びました。

 

一瞬青い目に戻ったのです。

生徒会長は赤い目だったのに、本当の生徒会長は青い目?

ウバウゾーは慌てて、違う場所を攻撃。

なんとか3人は攻撃を受けずに済みました。

 

「2人とも仲良くするメン!」

パートナーに怒られた2人。

 

ゆいはおばあちゃんの言葉を思い出しました。

「仲良く。違う味が仲良くなれば人も味噌もうまみが増す。
合わせ味噌!味が違えば違うほどいいって!」

合わせみそ!

しかし、まだまだ攻撃は続きます。

 

スパイシーが防御している間にヤムヤムは考えます。

正面がダメなら…と、ヤムヤムは脚を狙いました。

ウバウゾーは倒れ、スパイシーは上からピリットサンドブレス。

ときには思い付きも大事!

 

2人の息があってきましたよ^^

2人の合わせ味噌です!

考えることも咄嗟の行動もどっちも大事!

 

プレシャスの500キロカロリーパンチ!

浄化はヤムヤムラインズ。

 

ジェントルー:「私は一体・・・」

ナルシストルー:「操り人形の糸が切れかかっているようだ。」

ジェントルーは操られているのか…

ここねちゃんはらんちゃんにメイクをしてあげました。

らんちゃんはメイクのことが分からないと言っていましたからね。

らんちゃんも可愛く仕上がりました!

 

らんちゃんはここねの好きなハートパンにレシピッピの顔を描いて渡しました^^

ちゃんと、人の話を聞いているらんちゃん^^

ここねちゃんは言いすぎたことをらんちゃんに謝りました。

らんちゃんも。

 

「でも、言いたいことを言える仲間の方がいい」

とマリちゃんは言います。

 

言いたいことも言えずに、他人の意見に流されてばかりでは友達とは言えませんよね。

2人の仲が深まりそうでよかったですね!

 

コメコメが嬉しくて化けて、

た、立ちました。

「うれちいコメ!」

 

おしゃべりができるまでに成長。

「ゆいー」と抱かれにくるコメコメが可愛すぎる(//∇//)

 

いきなりの成長で驚きを隠せないマリちゃん(笑)

これからのコメコメが楽しみですね。

 

ちゅるりんのアイコンも合わせ味噌。

パンダが美味しそうなラーメンを持っているものになっていましたね^^

まとめ

・らんとここねが仲良くなるためにたこ焼きパーティーを開催。しかし、ここでもらんとここねは意見が合わない。
・仲良くするために意見を聞き入れようとしたが失敗。
・コメコメを巡ってらんとここねは喧嘩。らんは適当すぎて、ここねは頭が硬すぎる。
・ナルシストルーが登場。ウバウゾーを強化できるお弁当箱を開発している。
・ジェントルーが一瞬だけ果彩あまねに戻り、ウバウゾーの攻撃からプリキュアを守った。
・合わせ味噌によって、スパイシーとヤムヤムの連携ブレーでウバウゾーを浄化。
・ジェントルーは操られている可能性がある。
・コメコメが立って話せるようになった。

親子でも意見の不一致があるので、他人と意見を合わせるのは難しいですよね。

でも、人それぞれですしね!

いろんな考えの人がいて、その意見を取り入れることで新しいことや面白いものが生まれるものですよね。

 

授業の指導案を作る時の話なのですが、結構アイデアが必要なんですよね。やっぱり頭が硬いとアイデアは浮かばないんですよ。だからすごく苦手でした〜。

 

でも、グループになって意見交換すると、面白い考え方をする人もいるし、自分の意見にもいいね!

て言ってくれる人もいるので、安心して指導案が書けたりするんですよ^^

 

自分1人では浮かばないことを他人から学べるので、やっぱり人の意見は大事なんですよね^ ^

なんか忘れていた気がする。私は娘の意見を聞いているんだろうか…ちょっと反省。

子供にも子供の言い分や考えがあるんですよね!

 

大事なのは合わせ味噌!

私も頭を柔らかくして、人の意見を聞かないと。でも本気で意見を言い合えることも大事!

それはそうだ^ ^

 

そして、ジェントルーですよ!

瞳の色は青でしたよ。生徒会長は赤でしたよね?

 

本当の果彩あまねさんって・・・

もっともっと気になることが増えましたね。

実は、もうあまねさんの本当の姿、そしてプリ・・・

おっと・・・(笑)子ども用雑誌にはもうネタバレがあるんですよ^^

 

ジェントルー/あまね の今後を早く見たいですね。

次回はいよいよ3人の合わせ技が登場か!?

来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。