トロピカルージュプリキュア第32話見逃しネタバレ!さんごちゃんのファッションショー!画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第32話 さんごちゃん モデル ファッションショー

前回はあすか先輩の修学旅行のお話でしたね。

ローラが一緒についてきちゃいましたが、そのおかげであすか先輩と白鳥さんに何があったか聞くことができましたね。

この2人、なんと名前呼びに変わったのですよ!これは仲直りの兆しだと思うんですよね~。

いつ仲直りできるのか、それも楽しみですね。

 

さて、今日はさんごちゃんのお話ですよ^^

なんとモデルさんに抜擢!?

さんごちゃんがモデルさんなんて、もう絶対かわいい( *´艸`)もう分かってる!

さあ早速、さんごちゃんのかわいいを見て行きましょう。

トロピカルージュ!プリキュア第32話あらすじ

土曜日に2回目のワクチン接種してきました。

ということで日曜はゆっくり休もうと思ってちょっくら寝坊。

 

さあプリキュアを追っかけ再生・・・ん写ってない!?

あれ、何かプレーヤーが開いているぞ?

はっB-CASカードがない!!

やってくれたな息子よ!抜いてくれたな?息子よ!

どこやったんだよっ!!これじゃリバイスも写らんじゃないかっ。

 

9時過ぎてやっと見つけたB-CAS(笑)

ってことで楽しみにしていたプリキュアが写っていませんでした・・・(TT)

こんな日に限ってやってくれるんですよね~。

お子さんがいる家庭ではこんなことは起こるものです!

 

そんな方もご安心を!
・見逃した方
・録画を忘れた方
・ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

・トロピカルージュ!プリキュア第32話あらすじ
・見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第32話「駆けろランウェイ! さんごのファッションショー!」

さんごは、モデルの代役を探していたデザイナー・コニーの目にとまり、ファッションショーに出演することになりました。
ショーの当日、リハーサルでランウェイを歩くさんごでしたが、緊張で足を滑らせ、転落してしまいます。プロの現場に自分は場違いかもしれないと不安になっていると、「遅れていたステージ演出用の風船が届いた」という報告がスタッフから入ります。
ショーの開幕直前に、控室ではコニーやスタッフ、モデルたちが力を合わせて風船をふくらませ始めます。さんごもそこに加わるうち、みんながショーを成功させたい気持ちでひとつになっていることに気づきます。
一方、ランウェイにはヌメリーの放った超ゼッタイヤラネーダがあらわれ、サマーたちが立ち向かっていました。控室からかけつけたさんごはキュアコーラルに変身しランウェイを駆け抜けます。サマーたちと合流し突破口を開き、無事に大好きなステージを守り切ります。
ショーが開幕し、ステージにあらわれたさんごは、まなつが声援をおくる中、ランウェイの上で見事にポーズを決めるのでした。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第32話を画像付きでストーリー解説!

あおぞら市でガールズコレクションが開催!

プリティーホリックのコスメが使われるので、店頭に並べているのです。

キラキラしていて、手に取りたくなりますね〜

プリティホリックがメイクを担当することになっていて、さんごちゃんも見に行くそうです^^

さんごちゃんが登校しようとすると、慌てた人がお店に駆け込んできてお母さんに助けを求めています。

なにやら、モデルさんが来られなくなったとか!

衣装がぴったりな子を探さないといけないのです。

そんなに簡単に見つからないと、困っています。

<さんごちゃんを見る>

この慌てた方はガールズコレクションの主催者のコニーさん。

かわいいのカリスマさんです。

 

コニーさんはさんごちゃんを見るなり、さんごちゃんがイメージにぴったりだったので、モデルの代役を頼んだのです。

さんごちゃんがモデルさん(〃ω〃)絶対かわいい〜

<学校 トロピカる部にて>

あすか先輩が無事に修学旅行から帰ってきましたね^^

さんごちゃんはファッションショーに出ることをみんなに話しています。

ローラはファッションショーについて知りました。

注目されながら歩くのだったら、悪くないわ~

ローラも出てもいい!

「アリアリーナー」

そう簡単に出られるものではありません。

さんごちゃんはこのファッションショーにずっと憧れていたんだそうです。

ファッションショーのことについて話すさんごちゃんは、キラキラ輝いていますね!

可愛いものが大好きなさんごちゃんには最高のイベントなのですね。

夢中で話していて急に恥ずかしくなるさんごちゃん

ローラはさんごちゃんの熱意に負けました笑

みんなはさんごちゃんの応援ですね。

それからさんごちゃんは、ファッションショーにむけて、ランウェイを歩く基礎練習のレッスンに通いました。

姿勢も全然違うし、ランウェイでも自分を魅せないと行けないから普段とは全然違いますよね!

必死さが伝わってきます。

プリティホリックではトロピカる部でランウェイを歩く練習講座をやっていますね。

本を頭に乗っけて姿勢を正すことから。難しい練習だ…

ローラは息も止めています。

ファッションショーで使う服のサンプルも届いていたので、着てみることにしました。

さんごちゃんに似合った衣装ですね!

この服には模様があるのに普通に着てる時は模様が見えないことに気がつきました。

ランウェイのモデルさんはこの服の魅力を伝えないといけないのです。

だから一番よく見える着方を教えることが大切なのですね。

かわいい自分を魅せるのではなく、お客さんに「かわいいを届ける」

モデルさんは、ただ歩くだけじゃないってことですね〜

さんごちゃんはどんな魅せ方をするのでしょうかね?

 

<あとまわしの魔女の城では>

ヌメリ―はバトラーの診察していますね。ストレスが溜まっているのでしょうか。

バトラーはファッションショーの看板を見たのでそこに行ってほしいと、ヌメリーに頼み事をしていますが、ヌメリーは今まで後回しにしてきたカルテの整理をしたいのです。

 

この仕事はヌメリ―にしかできない!

白衣を素敵に着こなせるのはヌメリ―だけ。

ファッションセンスがいいなど、バトラーは調子のいいことを言って、人間界に行かせることに成功(笑)

<ファッションショー当日>

さんごちゃんはバックステージは初めて。

メイク方法やデザイン画が貼ってありますね~

本格的でさんごちゃんはちょっと緊張気味です。

 

コニーさんにも挨拶をして、早速ランウェイを歩くリハーサルです。

「かわいい」を届けて大成功させる!

さんごちゃんは緊張していて、てんぱっている様子です。

初めて見るランウェイは思っていたよりも広く、気合を入れて歩きました。

モデルの一員、かわいいを届ける!

しかし、途中で足をひねって倒れてしまいました。

その後立ちますが、緊張で足を前に踏み出すことが出来なくなり、モデルさんに肩を借りて戻っていきました。

もうお客さんがたくさん入っていますね。

落ち込んでいるさんごちゃんにまなつたちは声をかけました。

 

「気にしない!」

「練習通り、かわいいを届けるように!」

アドバイスしていますね。

さんごちゃん元気がなくなってきました。

本番はちゃんとランウェイを歩けるか不安です。

「やっぱり私場違いなのかも。」

そんなことないよっ!

おっともうヌメリ―が裏に侵入しています。

今日も変装していますね。

さんごちゃんはぶつかったけど気が付きませんでした。

 

ヌメリ―は超ゼッタイヤラネーダを出現させランウェイを歩いて登場。

ヤラネーダは観客のやる気を奪ってしまいました。

異変に気づいたまなつたち。

風が吹いてヤラネーダだとバレてしまいます。

残りのやる気を奪うために巨大化したヤラネーダ。でかいな・・・

 

まなつたちは変身です。

さんごちゃんはまだ気づいていません。

攻撃をしようとしたら砂埃の中からパンチで反撃され、パパイアは上に回避するもフリスビーのように飛んできた帽子で攻撃されてしまいました。

 

その頃裏では・・・搬入が遅れていた風船がやっと到着しました。

でももう観客は来ているし、今から準備しても間に合わないかもしれません。

今回は風船は無しにするのか・・・判断が難しいですね。

コニーさんは考えて、風船を膨らましました。風船にはハートが描かれています。

風船があった方が可愛いと言いました。

 

ここにいるみんなが可愛いが好きなのです。

みんなでやれば風船を膨らますのも簡単に出来そうですね。

モデルさんもスタッフさんも手分けして風船を膨らまします。

これが結構大変なんですね~すごい数の風船です。

こうなるなんて全然予想してなかったけど、みんなでかわいいを作り上げているのを見て、

「ショーがもっと良くなるならワクワクする」

というモデルさんの言葉でさんごちゃんは気づきました。

 

みんな可愛いが好き!

自分もみんなも一緒の気持ちなんだと。

 

コニーさんもさんごちゃんがレッスンを頑張っていた姿を見ていました。

「大好きさえあれば大丈夫」

可愛いを届けたい気持ちを見抜いたコニーさんの目に狂いはなったのです。

さんごちゃんはやっとヤラネーダに気づきました。

ランウェイに出てみると、外ではみんながヤラネーダと戦っていました。

 

ヌメリ―はさんごちゃんに言います。

さっきコケていたのを見た。またそこを歩けるのか?怖いなら無理しなくても・・・

「違う!私がやるのは好きだから。」

「私の大好きな、ここにいるみんなの大好きなかわいいを絶対に壊させはしない!」

 

ランウェイを走り抜けるコーラル

モコモココーラルディフュージョンでヤラネーダに攻撃。

隙を見せたヤラネーダからやる気をカムバック。

そして浄化。

 

<開幕>

さんごちゃんもメイクアップ完了です。

最後に気合のリップで・・・

 

さんごちゃんは自分の衣装を着こなして、ハートもよく魅せています^^

「かわいい」という声が聞こえて嬉しそうです。

みんなで膨らました風船でかわいいが倍増!

みんなで作り上げたかわいいは最高ですね^^

とっても幸せそうなさんごちゃんでした^^

まとめ

・あおぞら市でファッションショーが行われるため、プリティホリックがメイクを担当する。
・ファッションショーに出るモデルが出られなくなり、かわいいのカリスマのコニーさんが助けを求めに来た。そしてイメージにぴったりなさんごちゃんをモデルの代役に決めた。
・さんごはかわいいを届けためにモデルのレッスンを受けた。
・いざランウェイを歩いてみると広くて、緊張で前に進めなくなってしまった。
・モデルさんやスタッフさんのみんなが可愛いが大好き、可愛いを届けたいという気持ちはさんごと同じだと気づいたら、さんごは自分も一員であると自信が持てるようになった。
・ヌメリ―がランウェイに超ゼッタイヤラネーダを放ち、観客のやる気を奪った。遅れてきたコーラルはランウェイを走り抜けて超ゼッタイヤラネーダに攻撃。そして5人で浄化。
・さんごはメイクと気合のリップで見事にランウェイを歩いた。かわいいを届けられて、さんごは幸せだった。

 

さんごちゃん可愛かったですね~。

ずっと憧れていたファッションショーに出られるなんて^^

 

モデルの代役と決まってから、さんごちゃんが必死にレッスンする姿も良かった!

モデルさんじゃないから少しでもモデルさんに近づけるように努力するって見習いたいものですよね。

 

私も苦手なことがずっと出来ないのが嫌で、できるようになるまで陰で練習していました。

少しでも出来るようになったら嬉しいですし、みんなに一歩でも近づきたいんですよね。

それでも出来ないものはできないのですが、努力しようとするのは大事なことですね。

 

努力って伝わりますよね!

コニーさんもさんごちゃんの可愛いを届けるための努力を知っていましたし、見てる人は見れるってね^^

「日々努力」

いい言葉(笑)

子どもが成長していく中で一番教えたいことかもしれません。

 

いや~いいお話でしたね^^

 

来週は・・・くるるんが予告してくれましたが・・・翻訳できず(笑)

分かっているのはハートキャッチプリキュアが出るのかな?やった~!

ということで次回も楽しみですね!なんかハチャメチャって感じ~

次回もお楽しみに♪

トロピカルージュ!プリキュア フェイス マグカップ S 240ml キュアコーラル 日本製 065137

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。