トロピカルージュ!プリキュア第6話見逃しネタバレ!トロピカる部ってどんな部活!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア

プリキュアがやっと全員揃いましたね^^ローラがまた女王に一歩近づいた(笑)

これからこの4人で人魚の世界も人間界も救っていくのですね~。

ローラはプリキュアにはならないのかな・・・いつも指示してばかりだから、自分でやったが早いっていつか気づきそうですよね~。

そうなってくれるといいですね。

 

さて、今回はやっと部活が決まりそうです。どんな部活になるのか楽しみです。

ハチャメチャで楽しい部活になるといいですね!

では早速楽しんで見ていきましょう。

トロピカルージュ!プリキュア第6話あらすじ

あ~もう葉桜になりました・・・。あっという間の春なんですね。

でもまたちょっぴり寒くなって、風邪ひきそうで怖い・・・

体調管理には気を付けましょうね^^

いよいよ新年度・新学期が始まりますね。ワクワク・ドキドキ・・・

今年は初めてのことが多いので、心も体も疲れそうな予感がしますが、子どもと共に頑張りたいと思います!

 

でもそんな時に元気をもらえるのはプリキュアですよ。今回のプリキュアは元気も笑顔ももらえるので、本当に日曜が楽しみです!

今作もぜひたくさんの人に見ていただきたい。こんな時期だからこそ、みんなに笑顔になってほしい!

そんな気持ちで、私もネタバレ頑張ります^^

 

でもでも、朝早くて起きられない人、日曜が仕事で見られない人、いらっしゃいますよね。

そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • トロピカルージュ!プリキュア第6話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第6話

「今はじまる! その名は、トロピカる部!」

部室をみつけ、いよいよ新しい部活を立ち上げようとするまなつたち。しかし、肝心の活動内容が決まらず、生徒会にも申請書類を受け取ってもらえません。そんな中、学校の中庭にあおぞら中学の卒業生たちがやって来ます。彼女たちは10年前にみんなで宝物を隠したペンギンの置物を探していました。その置物は、まなつたちが部室を掃除した際にリサイクルセンターに渡したものでした。部活申請の締め切りも迫る中、街じゅうのリサイクルショップを探しまわるまなつたち。最後の一軒に向かおうとすると、ペンギンの置物型のヤラネーダが出現しました。

まなつたちはヤラネーダをたおし、ペンギンの置物を持ち帰ります。隠してあったペンダントを見つけ、よろこぶ卒業生たちの姿を見て、まなつは部活動の内容を「いま、一番大事なことをやる部」にしよう、とひらめきました。
卒業生たちの後押しもあり、生徒会に書類を受け取ってもらえたまなつたちは、ついに新しい部活「トロピカる部」を立ち上げることができました。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第6話を画像付きでストーリー解説!

いよいよまなつの部活が始動した模様…

しかし、まだ名前も活動内容も決まってない(笑

これでは生徒会長が認めてくれるはずがない!

とりあえず部長は一番年上のあすかさんってことで、決定です。

人魚に部長になってもらうわけにはいきませんからね。

顧問は桜川先生がしてくれるそうです。

まずは、何をするか決めないとですね。

<あとまわしの魔女たちは・・・>

久々の登場です。

あとまわしの魔女はやる気パワーを集めて、世界を自分のものにするつもりなのです。

「まだやる気パワーは集まらないの?これ以上待たせると~」と電気を帯びて、怒りそうになっても・・・やっぱり後回しです。

<まなつたちは・・・>

部活の内容は話し合って決めるのです。

毎日放課後楽しく!

ローラはメロンパン部を作りたいようです

グランオーシャンにはパンがないので…

まなつは全部やりたので、全部やる部と書いて生徒会に提出。

まあみんなが思っていた通り、そんなあやふやな部活は認められることはなく・・・。

 

みのりんは計画を立てるように提案します。

まずは週に一回何をするのか決めて、月曜から金曜までにどんなことをするかをまた細かく分けて決めるって感じで1年分の計画を立てる。

 

例えば、今週はバスケ、来週はバトミントン

月曜と水曜は基礎練習など・・・

とっても楽しそうに話し合いをしています。

さっそく生徒会に提出・・・

 

綿密に計画を立てたのに、一つに絞ってくれと言われてしまい却下。

まなつもさすがに落ち込んでいますね~

「私はみんなとただトロピかりたいだけなのに~」とまなつ。

みんなもトロピカることがあるだろうから、名前を書かずにアンケートをとることにしました。

 

まずは読書。

「それってみのりん先輩?」とさんごちゃん。

こりゃ名前を書かなかった意味がないですね(笑)

図書館でたくさんの本を借りて読みます。

しかし、まなつは…寝ていますね。

あすかさんがまなつを起こそうとすると、「でもトロピカルメロンパンなら~」と寝ぼけて…

あすかさんの手をガブっ!!

あーメロンパンと間違えたんだ笑

「ギャー。こんりゃろー」とこりゃ叩かれましたな(笑)

次は“女王様になるレッスン”

これはローラですね。

ローラが言ったことを繰り返して言うだけ。

ローラ:「頭が高い。女王様の前では常にひざまずきなさい。」と

↑まなつが練習。

女王がひざまずくと間違える。

ローラ:「喉が乾いたわ。海ブドウジュースを持ってきて頂戴」

↑さんごちゃんが練習。


さんごちゃんが言うと、かわいい~( *´艸`)

ローラ:「私ちょっと疲れたわ~。お昼寝するからおやつの時間になったら起こして。」

↑みのりん先輩は眼鏡を外して、なりきります!

 

でもローラは本当に寝てしまいました。

これっていつものローラ。女王様がこんな態度では誰も付いてこないでしょ・・・(笑)

こんなのが生徒会に認められるわけないですね。

 

次は“うさこと友達になる”

ウサコって?何でしょう?

ゲーム「仲良しうさうさ村」のキャラクターの名前らしいです。

あすか先輩か。癒し系ゲームにハマり中です。意外でしたね!

まあ学校でゲーマはダメでしょうね…

次はコスメ!もちろんさんごちゃんです。

さんごちゃんのお母さんのお店に行って、新作をあさり、リップを塗って、アイメイクをして…みんな楽しそうです^^

これは満場一致ですね。

自分たちだけではなくてクラスのみんなにもメイクをしてもらおうとまなつは考えたのですが・・・

学校の規則で化粧は禁止なため許可がおりませんでした。

 

このままでは埒があかないので、生徒会長は期限を設けました。

明日の放課後帰りのチャイムが鳴り止むまでに申請書を提出して、決められなければ新しい部活を新設はできないということになりました。

まなつピンチですね~。

 

<あとまわししの魔女たちは・・・>

呑気にお茶会です。

チョンギーレとヌメリ―、そして、新しい敵のエルダです。

エビだ~。

可愛い!「お茶を入れてやったのよ~」ですって。こんな可愛い敵がいるって^^

なんだかスタプリのアイワーンに似てる気がする。

エルダちゃんって言うのね

ヌメリ―はエルダを膝に乗せて可愛がっています。

「いつもかわいいわね~」

バトラーがやってきて、召使いたちにやる気パワーを集めてくるよう催促します。

ここでは、後回しにできるのはあとまわしの魔女だけのようです。

やる気パワーを集めたいのですが、邪魔する伝説のプリキュアがいるので、手こづっていますよね。

 

エルダは「大人って大変よね~」と他人事。

子どもの癖に伝説だなんて偉そうでむかつくエルダ。

今日はエルダが行くのか・・・?と思いきや、ヌメリーか。

ヌメリーは機嫌が悪くなったエルダをなだめて、プリキュアを懲らしめに行こうとしますが、ヤラネーダにするための球を前回どこかに落としてきたようです。

<まなつたちは・・・>

まなつたちは時間がない中で一生懸命に考えています。

無難なことをしてもつまらないと言っていますが、何も決まりません。

 

と、何かを探している大人を見つけます。

まなつたちはその人たちに近づくと、「ペンギンのペンちゃんを知らない?」と聞かれます。

こないだのリサイクルセンターに出したやつだ・・・

外に出してあったものだったのですね。

ローラはどこかで見たようなと考えます。

 

この4人の女性はこの中学の卒業生で、ペンギンの置物の中に卒業するとき宝物を隠していったのです。

そして、10年後も変わらず友達でいたら宝物を取りに行こうと決めていたのです。

 

あのペンギンはタイムカプセルだったのです!!

やばい・・・ヤバイものをリサイクルセンターに運んでしまったのです。

 

ローラは気づきました。

「あーーーー思い出したー!」とローラはでっかい声を出したのです。

まなつはとっさに、あすかさんのせいにしました。

「あすかさんいきなり大声を出さないでくださいよ~」

 

「後で覚えていろよ」とあすかさん(笑)

まなつとあすかさんの関係がいいですね~。

ローラから聞いて、やっと思い出したまなつ。


桜川先生が電話してきいてみると、既にリサイクルセンターの人が引き取ったらしいのです。

卒業生のみんさんは自分たちが10年ほったらかしにしたからと・・・諦めムードです。

まなつは、卒業生の友情に感動していました。

 

だから、

「諦めたらダメです。リサイクルショップを一軒ずつ回ればきっと見つかる。売れてないかもしれない。一緒に探す。」

とまなつは走り出します。

でも部活の書類の提出まで時間がありません。

それでも、まなつは今大事なことを優先します。

 

「今行かなきゃ明日になれば誰かに買われてしまうかも。私は今一番大事なことやる!」

と走りだします。みんなも一生懸命探します。

あ、ぺんちゃんありました!店が奥にあったので、まなつたちは気が付きませんでした。

おじさんが店から出てきて、外にあったペンちゃんを倒しかけた時に、ペンちゃんは光りだしました。

おっと、ヤラネーダになってしまいました。

あっヤラネーダの球がペンちゃんの背負っていたかごに入っていたのです。

もう少しでペンちゃんに出会えるはずだったのに~

今日は4人揃っての変身です。


「4人揃って!トロピカルージュ!プリキュア!」

かっこいい~

今日はやる気パワーも奪われていないし、手下も居ません。

遠慮はいらない!早く浄化するのみです。

パパイアビームからのフラミンゴキック。

そして、おてんとサマーストライクでビクトリーです。

めっちゃ急いで浄化しましたね!

「何かつまんない。私の活躍は?」とローラ。

スリルがないと満足しなくったのかローラよ。

これは変身するのか・・・?(笑)

まなつはペンちゃんを卒業生のもとに運んできました。

ぺんちゃんの中には4人が写ったペンダントが入っていました。

友情の証です。

まなつは何をする部活か決めました!

「今一番大事なことをやる部だよ!」

と目を輝かせて言いました。

名付けて「トロピカる部です。

今度はあやふやではありません。

一度しかない今を楽しむ部活。

先輩たちがペンちゃんの中に宝物を入れたみたいに、素敵なことをいっぱい考えて、学校のみんなも一緒に楽しめればいいな。

何が楽しいか。その時何が大事かって人それぞれだから書類には書けない。

卒業生もお願いしてくれました。

生徒会長にはとりあえずは書類は受け取ってもらえました。

ただしこれからの活動内容によっては取消もあり得るようです。

「大丈夫です!」とまなつは気合が入ります。

まっとりあえず、よかった!お祝いです。

みんな楽しみにしています^^これからが楽しみですね~

やっと部活が決まってよかったですね。部活が取消にならないようにしてほしい・・・それだけです。

まとめ

  1. 部活名と部活内容を考えるが、生徒会長に却下され続ける。コスメ部も校則違反で却下。
  2. 敵キャラのエルダちゃん登場。
  3. 前回リサイクルセンターに持って行ったペンギンの置物は卒業生のタイムカプセルだった。
  4. まなつは今一番大事なことをすると言って、ペンギンの置物が置いてあるリサイクルショップを一軒ずつ訪ねた。
  5. ペンギンの置物がヤラネーダに変身。やる気パワーは奪われていなかったため、あっさり浄化。
  6. 今一番大事だと思うことをやる部活「トロピカる部」が創設される。卒業生の力も借りて、生徒会長に部活を認めてもらえた。

やっと部活が決まりましたね!

トロピカる部はまなつたちにぴったり。みんなトロピかってプリキュアになったし、これからもまなつと一緒に今一番大事なことをやっていくのでしょうね^^

一度しかない今を楽しむって大事ですよね。今日のまなつには感動しました~。

まなつはいい子!とってもいい子ですね。

 

そしてそして、4人一緒の変身でしたね~何か感動しました^^かわいい~朝から元気をもらえますね。

今回はやる気パワーを奪われた人間がいなかったので、あっさり浄化。

でもパパイアのビームも見られてよかった(笑)

 

来週はくるるんの登場です。

えー大砲が出てくるの!?

もうワクワクが止まらないですね~。とれぞトロピか^^

次回もお楽しみに♪

トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。