トロピカルージュプリキュア第25話見逃しネタバレ!桜川先生やめないで!画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第25話 桜川先生

楽しい夏休みももう終わり。

まなつは夏休みの宿題が終わったのでしょうか。

前回までは多分まだ宿題終わってなかったみたいでしたからね(笑)

宿題終わっていない人を集っていましたから。

 

それはそうと、前回はクイズ番組で生徒会とトロピカる部で青春していましたね。

最後の逆転勝ちでトロピカる部の活動停止処分も免れました。

 

今回はなんと桜川先生のお話です。

桜川先生と言えば、ちょっと抜けている所がありますよね。

 

さんごちゃんが変身する回のショッピングモールではマネキンにチョップをくらっていましたっけ(笑)

そんな桜川先生のお話ですが、今回は桜川先生のお父さんも登場しますよ~。

お父さんが授業参観を見に来るって・・・一体どんなお話になっているのでしょうか?

では楽しんで見ていきましょう^^

トロピカルージュ!プリキュア第25話あらすじ

もうすぐ8月も終わりですね。夏休みもやっと終わりですし、うれしい~と思う反面、心配も。

子どもから感染するコロナが心配ですよね~。家庭内感染もヤバイ。

まだまだ暑いのにマスクをしてから勉強に運動・・・熱中症も心配しないといけませんよね。

うちの場合は、運動場の砂によるアレルギーも心配(笑)

またストレスの日々が始まるが、頑張ろう・・・

 

また早起きの日々が始まりますが、土日はゆっくりと休みたいですよね。

最近寝不足で、パソコンの画面や子どもが勉強しているのを見ているだけでもすごい眠気に襲われます(笑)

それに眼球も痛くて、ちょっと寝ないと眼球の痛みが引きません。

頼むから子どもたちよ、土日はゆっくりと寝かせてくれ!

 

土日しか休めない方も多くいらっしゃると思いますが、プリキュアは朝早い時間からありますよね。

録画予約の忘れやついつい寝坊して見逃した、なんてこともありますよね。

 

しかし、そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • トロピカルージュ!プリキュア第25話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第25話「桜川先生パワーアップ大作戦!」

授業参観を前に、生徒よりも緊張している1年5組担任の桜川先生。まなつが理由を聞いてみると、桜川先生の父親も授業参観に来るつもりなのだといいます。先生の話から「教師としての実力を確かめに来るのかも」と思ったまなつたちは、桜川先生が立派な仕事ぶりを見せられるように協力しようとクラスメイトたちに呼びかけます。
参観日当日、キリッとした表情であらわれたものの、教室に入っていきなり転んでしまう桜川先生。生徒たちにもり立てられつつ授業は続きましたが、そこにヌメリーとエルダがあらわれました。ゼッタイヤラネーダはまなつたちがすぐに退治し、なんとか授業は再開しましたが、良いところを見せられなかった桜川先生は、父親に「まだ教師を続けたい」と伝えます。しかし、父親があおぞら市に来た目的は地元の仲間と応援しているアイドルのライブで、あおぞら中にはついでに立ち寄っただけだったのです。父親から一生けんめいな様子をほめられた桜川先生は、ほっと胸をなでおろすのでした。
引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第25話を画像付きでストーリー解説!

学校が始まりましたね^^

「サマーバケーション ジエンド」

さっそく来週は授業参観があるのです。

 

ローラは初めての授業参観ですね。

ローラにとっての親は女王様・・・

まあ女王様は来られないかな(笑)目だってしょうがない!

授業参観って緊張しますよね。

分からない問題でも手をあげないと後でねちねち何か言われる・・・

そんなことを心配している生徒たち。

 

でも不安そうなのは生徒だけではないようです。

桜川先生の方が不安そうです。

まあまあまあそうな心配することはないさ。普段通りにやりましょ。

気持ちを切り替えた桜川先生でしたが、ドジっ子発動。

配るプリントを忘れる・・・うんいつも通りの先生ですね。

 

<お昼 トロピカる部の部室にて>

ご飯を食べながら、夏合宿のレポートの発表をする予定でしたが、先生がボケ―としています。

先生の目が死んでいる。あっ卵焼き落ちた(笑)

それでも食べてる(笑)

さんごちゃんが先生も授業参観に緊張しているのかを尋ねました。

でも先生だから授業参観なんてなれたものでしょう。

先生の親がくるわけではないし。

 

って、先生の親が来るから緊張しているんです!

夏休みに実家に帰って、仕事のことを聞かれました。

そして、お父さんの大事な用であおぞら市に行くから学校を見に来てもいいか聞かれたのです。

校長先生はぜひ授業参観に来てもらいなさいと言われたらしく・・・

大事な用、リンゴ畑、引退・・・リンゴ畑をつげって言われるのでは?

桜川先生は一人娘で、お父さんはもう歳なのでリンゴ畑も引退を考えてるということは・・・娘が継ぐのは考えられなくはないですね。

 

つまり、桜川先生が今回の授業参観で、スーパー先生でないということが分かれば、先生を辞めて、りんご畑を告げということ?

おいおい、そんな想像しなくても・・・

でも先生を続けたい・・・先生になるのは子どもの頃からの夢だったから。

とういうことで、、まなつは桜川先生が先生を辞めさせられないようにクラスのみんなに協力を要請。

 

とにかく先生のドジっ子ぶりはひどい。

何度も花瓶を落とす。

ネコ好きが出る。

そこをなんとかしないとね!

みんな面白い先生が大好きなので、賛成してくれました。

最高の授業参観にするために、ドジっこを何とかしないと。

そんなことを話ながら下校していると・・・桜川先生が校門に立って何かしていることに気が付きました。

 

今から桜川先生のお父さんが来るというのです。

これから学校案内をするそうです。

おっとお父さんが到着しました。

 

まなつが挨拶をします。

語尾が「ござる」になってる(笑)

ずいぶんかしこまっているというか、緊張しすぎだよ。

まなつたちも一緒に回って先生のフォローをしてくれるようです。

 

学校案内も順調かと思われたが・・・

さっそくドジっ子発動。

部室の鍵を忘れる、書類のミスを指摘される。

 

書類のミスは今までも指摘されていたようで、これはマイナスポイントですよ。

まなつたちがうまくごまかした(笑)

お次はデスクを紹介。片付いています。ポイントアップ。

あら、ただ押し込んだだけ。

お父さん:「相変わらずだな」

でもお父さんの表情は変わりませんね。

 

<その頃おとまわしの魔女の城では・・・>

半分入ったやる気パワーではまだまだ足りないと、バトラーはあとまわしの魔女に催促されてしまいました。

バトラーはやる気パワーを取ってくるようにエルダちゃんに頼みますが、エルダちゃんがヌメリ―の診察を受けています。

何だかだるそうですね。

あらあら、夏休みボケにかかっちゃいました。ダラダラ過ごしたからでしょうか。

ヌメリ―とエルダちゃんが出動です。ヌメリ―は付き添いですね。

<学校では>

いよいよ授業参観です。

お母さん方も後ろにスタンバっています。

まなつ緊張気味です。

桜川先生のお父さんが来ましたよ~。

みんなで桜川先生を応援するぞ~

 

桜川先生も緊張しています。

でも先生を続けるために気合を入れます。

先生の目つきが違う。

キリっした顔で入ってきた先生。これならいける!

誰もがそう思った矢先、つまずいて、ドテっ。

机を持って無事だったが、教科書が頭に落ちてこけました(笑)

生徒にばんそうこうをもらって、再び気合を入れます。

三毛猫パペットを使って授業開始です。手にはめたまま書き始める桜川先生。

チョークが折れて、ネコの鼻も取れました。

接着剤に、新しいチョークを生徒からもらいました。

 

ネコの鼻をくっつけて、授業開始・・・ネコとチョークの箱が接着されている!

チョークの箱とネコを引きはがそうと引っ張った(笑)そんなことしたら箱が開く・・・

案の定、チョークの蓋は取れてしまって、桜川先生は真っ白になってしまいました・・・

先生空回り中ですね。

そんな時~エルダちゃんが来ました。

 

しかもあお中に。みんなのやる気パワーを感じちゃったようです。

誰もいない教室から黒板とチョークを見つけて・・・

まなつたちはヤラネーダが出現したことに気づき、「お便所」と言って教室から抜け出しました。

黒板のヤラネーダがクラスのみんなのやる気を奪ってしまいました。

 

さあ変身です。

「いいとこ見せたい!トロピカルージュプリキュア!」

チョーク攻撃をペケでうまく跳ね返した!

なぬ!チョークが方向を変えて襲ってくるだと!?

エルダちゃん調子が出てきたか!

直接攻撃するが、口から吐かれた黒板消しがサマーの周りを飛び回ります。

ま さ か(笑)

パンッ。

 

サマーは黒板消しに挟まれて、真っ白です。

口の中が粉粉です。

でも黒板消しが使える!

チョーク攻撃の盾にして、ヤラネーダに近づき、目を消しました。

 

仕上げはオーシャンバブルシャワーで浄化。

エルダちゃんやる気がまた無くなってしまいました。

頑張ったんだけどね。

ヌメリ―がバトラーにはよく言ってくれるでしょ^^

 

授業参観も終わりました。

「今日は全然いいところは見せれれなかったけど、先生を辞めたくない!」

お父さん:「何の話だい?」

あっやっぱり。

 

ライトを降り始めたお父さん(笑)

何か仲間が来た!

「アリスちゃーん」

実は、あおぞら市のアイドルを応援していて、そのライブを見に来ていたのです。

ついでに先生の授業を見に来たのですね~。

お父さんのリンゴ畑はお父さんのアイドル応援仲間がお手伝いをしてくれるから安心していいと言われました。

みんなの早とちりでしたね。

 

お父さん:「いい先生になったね。」

「頑張り屋さんだから空回るけど、それはそれでいいと思う。

「みんなが咲を支えてくれてる。」

「咲とみんなの間には信頼があるからだよ。」

そう言ってくれました。

 

桜川先生はこれからももっともっと頑張る!

「みんなでトロピカっちゃお~」

また見てねがかわいい^^

まとめ

・夏休みが終わり、あお中では翌週に授業参観がある。
・桜川先生のお父さんが授業参観を見に来ることになっていた。
・桜川先生はドジだから教師を辞めさせられるかも。ということで、クラスのみんなで桜川先生をフォローすることにした。
・桜川先生が気合を入れれば入れるほど空回りして失敗する。授業参観でもドジっ子発動。
・エルダちゃん夏バテになったが、ヌメリ―が付き添って仕事をする。あお中で黒板のゼッタイヤラネーダを作り出す。
・ゼッタイヤラネーダのチョーク攻撃にプリキュアは苦戦。サマーが黒板消しに挟まれて真っ白になる。
・黒板消しを使ってゼッタイヤラネーダの目を消して、シャボンフォームで浄化。
・お父さんはあおぞら市のアイドルを応援していて、そのライブにきたついでに授業参観に来た。リンゴ畑はアイドル応援仲間が手伝ってくれるので、教師を辞める必要もなくなった。

今回は桜川先生のお話でしたね。

桜川先生がおっちょこちょいな先生であるとは思っていましたが、頑張れば頑張るほど空回りするとは(^^;)

でもそんな先生だからこそ生徒に好かれるんですよね。癒しですね!

おっちょこちょいな先生を支える生徒との絆はこれからも続きますね^^

 

お父さんもそんな先生のことをよく分かっていらっしゃる。

「頑張り屋さんだから」「それはそれでいい」この言葉には感動しました。

娘を尊重してくれるいいお父さんですね!

これからも桜川先生は空回りもするけど、生徒のために頑張ってくれるでしょうね^^

次回もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。