トロピカルージュプリキュア第24話見逃しネタバレ!あすかと白鳥のクイズバトル!画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第24話 クイズバトル

とうとうまなつたちの合宿も終りました!

夏休みの残りわずかとなりましたね。

まなつは無事に宿題を終えることできるのでしょうか・・・。

みんなは島に宿題を持って行ってたようですが、まなつは忘れてたしこれから地獄ですね(笑)

 

  • さて、今回は白鳥さんが再び登場です。
  • 何やらあすか先輩とのバトル勃発か!?

トロピカる部は今度は何をしでかしたのでしょうか?

では早速楽しんで行きましょう^^

トロピカルージュ!プリキュア第24話あらすじ

大雨!お盆の大雨!最悪ですね。

雨降りすぎて山が崩れるかもしれないと避難していました。

もういつ崩れてもおかしくないですが…子連れの避難はちょっと厳しいですよね。

避難場所に車で行くことはできないし、避難所がまさかの土石流非対応(笑)

もうどうすることもできませんな~。

 

まだまだ雨が降り続くようなので、ご注意くださいね!

夏休みの残りわずかですね。あっという間でした。

最後の思い出作りでお出かけする方も多いかもしれませんね。

お出かけの日にプリキュアの視聴予約、録画予約をし忘れた方もご安心を!

・見逃した方
・録画を忘れた方
・ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

・トロピカルージュ!プリキュア第24話あらすじ
・見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第24話「熱血バトル! トロピカる部VS生徒会」

あおぞら中学に入っていたテレビの取材を邪魔してしまったトロピカる部。取材を邪魔された生徒会長の百合子は「トロピカる部の活動停止を話し合う」と言い出しますが、テレビの司会者からクイズ番組への出演を持ちかけられます。そこで、部活停止をかけてトロピカる部と生徒会チームで対決することになりました。
番組が進み、最終問題で早押しに正解すればトロピカる部が生徒会チームを逆転可能でしたが、解答ボタンが見当たりません。ボタンは、「世界のボタン展」を開催している博物館にありました。それを知ったあすかと百合子は博物館めがけて駆け出します。
博物館に到着し、ほぼ同時にボタンを押すあすかと百合子。しかし、ヌメリーがあらわれ、百合子や番組スタッフたちのやる気パワーをうばいます。まなつたちがゼッタイヤラネーダを退治し、映像を確認すると、先にタッチしていたのはあすかでした。クイズ大会に優勝したトロピカる部は、部活停止の危機をまぬがれることができました。
引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第24話を画像付きでストーリー解説!

まなつたちの夏休みものこりわずか。

本日はなにやら横断幕を掲げていますよ。

 

なになに・・・

「宿題が××なみんな集合 宿題を終わらせよう!」とな(笑)

みのりん先輩が教えてくれるのでしょうか・・・?

白鳥さんはテレビの撮影をしていますよ~。まなつたちが後ろに写っちゃっています(笑)

白鳥さんは学校紹介でしょうかね~。リポーターはパンサーの向井。

(突然の突風)

風で飛ばされた横断幕が白鳥さんとリポーターたちに降りかかり、噴水に落ちてしまいました。

まなつたちやっちゃいましたね・・・。

さあ生徒会でお説教タイムです。

テレビ番組であおぞら中学校のいいところを伝えるいい機会だったのに、それをトロピカる部に邪魔されたので白鳥さんは大変ご立腹のようですよ。

それに宿題が××という表記が気に入らなかったことにご立腹。

これでは罰としてトロピカる部は活動停止処分になってしまうかも・・・

それはいくらなんでもやりすぎでは(TT)

 

そこへ先ほどの司会者のパンサー向井がやってきました。

白鳥さんの後ろに写りこんで何やらこそこそやっていたトロピカる部と白鳥さんの反応が視聴者に高評価されたと向井はお礼を言いにきました。

そこで生徒会とトロピカる部にテレビ番組への出演の提案をしてきたのです。

向井が司会を務めるクイズ番組で生徒会とトロピカる部が勝負をすることに!

トロピカる部が勝ったら活動停止処分はなしになりますよ~。

白鳥さんはあおぞら中のいいところを伝えるチャンスなので、この勝負受けて立ちます!

ということで、「地元でモットー!」に出演決定です。

あおぞら市の浜辺でクイズ大会。

クイズは全部で4問です!

全5組で戦います。生徒会チーム・トロピカる部チーム、両チームとも気合が入っていますよ~。

最初の問題は「つるは千年亀は万年」の問題です。

数字がばらまかれましたが、どれも千という数にはならない・・・

と、そこでみのりん・・・ひらめいた!

 

最初に答えたのはトロピカる部で、5ポイント入ります。

何たってこっちにはみのりん先輩がいるのですから~クイズならばっちりですね。

生徒会チームには4ポイント入りました。

 

お次は水族館でのクイズ。これはまなつの出番か。

○×どろんこクイズです。

問題「世界で一番大きな生き物はシロナガスクジラ?」

これはグランオーシャンにいたローラの問題でした。

 

×を選んだローラ・・・

ローラはどろんこへGO

えっ違った(笑)シロナガスクジラが正解でした。

ローラがグランオーシャンにいた頃のデッカイカンじいさんがシロナガスクジラよりも大きかったと文句を言いますが、人間は知りませんからね~。

ダイオウイカは確かにでかい。

 

この問題をミスしたことにより、2位となりました。

さあ楽しくなって参りましたね。

 

次は商店街でのクイズです。「重ねてハウマッチ?」

商品券1万円で服を買い、お腹周りが一番大聞くなった方が5ポイント獲得できるというものです。

生徒会には風紀委員がいるため生徒会側が有利か・・・

風紀委員は校則違反の服をチェックしているうちに服の素材から値段が分かるようになるってすごい。

 

生徒会と風紀委員の連係プレー侮れない。

トロピカる部だって負けませんよ~。

 

こっちにはさんごちゃんがいます!おしゃれ大好き。

高価なものがどれかはわかります^^

 

さて結果発表です。

生徒会チームの胴回りは200センチです。

着こみましたね~。使った金額はぴったり1万円

トロピカる部は胴回り203センチと少し勝っています!

あのイヤリングが勝敗を分ける気が・・・

使った金額は1万1300円(笑)

やはりオーバー

やはりこのイヤリングが1300円でした!

イヤリングさえなければ・・・ぴったり1万円だったのに(><)

 

これで差が開いて生徒会が14ポイントでトップのまま。

次は早押しですよ~。これぞクイズ。

初めに答えたチームのみが10ポイントを獲得できます。

この点数なら逆転もありますね!

 

問題「皆さんが住んでいる市は何市?」

こんなの簡単でしょう!

「はいはーい」とまなつは答えようとしますが、これは早押しです。

 

…んっボタンがない(笑)

 

ボタンを見つけて答えるよう司会者に言われますが、どこにもボタンがないのです。

みのりん先輩は考えます。

・・・ひらめいた!

今博物館で世界のボタン展をしています。

ということは、答えは博物館で答える。

まなつはでかい声で言ってしまったので、生徒会も博物館に向います。

 

ここは足に自信のあるあすか先輩・まなつが猛ダッシュ!

負けじと追いかける白鳥さん。

どちらが先にに博物館に到着するか楽しみですね。

他のチームだって追いかけてきます。

 

白鳥さんも足が速い(笑)まなつが追い越されました。

まなつも活動停止処分を免れるために本気を出しますが、まさかのばななの皮で滑るという失態(笑)

そんなバナナ・・・

あすか先輩と白鳥さんの勝負です!

バチバチですね~

互角です。先に押したのは・・・・おっと同時です。

2人は疲れ切って答える前に倒れてしまいました。

「ウフフ。やる気パワーがあふれているから来てみたらクイズだなんて随分楽しそうじゃない。」

とヌメリ―がやってきました。

バカンスはもう終わったのですね~

ボタンのゼッタイヤラネーダがテレビクルーと白鳥さんのやる気パワーを吸い取ってしまいました。

せっかくあすか先輩が気を逸らしてくれたのに無駄でしたね。

 

みんなも到着したので変身です。

「ころんで泣かない!トロピカルージュプリキュア!」

ゼッタイヤラネーダの上から攻撃を仕掛けるとボタンが押されてピンポンにはじき返されます。

パパイアのビームがボタンに当たり、ピンポンが連打されて音に耐えられなくなったフラミンゴは攻撃。

ラメールがやる気パワーを戻し、オーシャンバブルシャワーで浄化です。

やる気も戻って、ボタンを早く押したのはどっちなのかスロー再生です。

 

先に押したのはあすか先輩でした!

これで、トロピカる部の優勝です。活動続行です。

最後にさんごちゃんとまなつがあおぞら市とあおぞら中のアピールをしてくれました^^

これなら白鳥さんも満足でしょう^^

一言で終わらなくて困っていましたが、これで一件落着です。

まとめ

・白鳥生徒会長がテレビ番組であおぞら中の紹介をしていたところ、トロピカる部が問題を起こす。そのことが原因でトロピカる部が活動停止処分になるかもしれないと言い渡された。
・生徒会とトロピカる部はパンサーの向井が司会を務める「地元でモットー!」というクイズ番組に出演することになった。
トロピカる部が優勝すれば活動停止は免れる。
・最初はトロピカる部が先制するが、その後ローラとまなつが足を引っ張り生徒会との点差が開いてしまった。最後の一問が逆転のチャンス。正解が分かったチームが一斉に博物館に猛ダッシュ。あすかVS白鳥。
・ヌメリーがやってきて、ゼッタイヤラネーダが作り出された。ヤラネーダは白鳥さんやテレビクルーのやる気を吸い取ってしまった。本日のゼッタイヤラネーダはピンポンのボタン。
・あすかと白鳥は同着かと思われたが、ビデオ判定で先にピンポンを押したのはあすか。これで大逆転!トロピカる部の活動停止処分は撤回され、最後にはあおぞら市の魅力も伝えて一件落着。

今回のゲスト出演はパンサーの向井さんでした!

これまでも何度か芸人さんが登場していましたよね。

映画ではゲスト声優で出演される芸人さんや芸能人が毎回いらっしゃるようですが、テレビ版では久々の本人役ってところですかね^^

 

クイズ番組の司会いい感じでした~!

お笑いの要素は全然なかったけども(笑)

パンサー3人での出演であればお笑い要素が加わったのかもしれませんね!

 

それにしても白鳥さん聡明で、運動神経抜群でしたね~!

あすかさんといい勝負をするとは・・・この2人最高のコンビだったのでしょうけど、一体何があったのでしょうかね~。

この勝負で2人が仲直りと行けばよかったのですが、やっぱりこれからもライバル同士なのでしょうかね?

なんとか仲直りできればいいのですが・・・。

 

今回はのんびりと楽しむ回でしたね^^

次回は桜川先生のお話ですよ。楽しみですね!

次回もお楽しみに♪


【Amazon.co.jp限定】トロピカル~ジュ! プリキュア 【Blu-ray】全巻購入セット(描き下ろし全巻収納BOX&B2ビジュアルクロス付)

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。