デリシャスパーティプリキュア第12話見逃しネタバレ!生徒会長あまねを絶対助ける !画像付きでストーリーあらすじ解説!

デリシャスパーティプリキュア 第12話 生徒会長 あまね 救出

生徒会長がジェントルーだと分かった3人は、なぜ生徒会長が…とショックを受けていましたね。マリちゃんはなんだか意味深な表情をしていたのがちょっと気になったところですが…

操作がとけて、元に戻ったあまねさんでしたが、ナルシストルーに連れて行かれました。これからあまねさんはどうなってしまうのでしょうか?予告ではジェントルーとプレシャスが戦っていましたよね。

今まではプリキュアやレシピッピに被害を与えないようにしていたのに・・・

急展開のデリプリ12話、楽しんで見ていきましょう。

デリシャスパーティ プリキュア第12話あらすじ

もうすぐ6月ですね。早い早い(笑)もう半年が経つなんて信じられません。

そして、まもなく次女が3歳になります。子供の成長は早いですね。私の専業主婦の卒業も間近か…これから何をしようか迷っています(笑

アルバイトしかしたことないのに、これからやっていけるのかとても不安です。まあ頑張ります・・・

さて、前回急展開を迎えたデリプリ。もう見逃せませんよね!

デリシャスパーティプリキュア第11話!生徒会長あまねが敵に!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

先週、あまねさんの双子の兄弟が発表され、さらに追加戦士が発表されましたよね。もう見逃せませよ〜。

しかし、この時期は体調を崩す方が多いですし、外出される方も多くいらっしゃると思います。

体調不良や外出する方で、デリプリ12話を視聴できなかった方もご安心を!

・見逃した方
・録画を忘れた方
・ストーリーを振り返りたい方

に必見!画像付きで

・デリシャスパーティ プリキュア第12話あらすじ
・見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第12話:小さじ一杯の希望!ジェントルーの本当の心

ジェントルーの正体が心を操作されたあまねであることを知り、あまねを助け出したいと話し合うゆいたち。その翌日、まだ朝日がのぼり始めた頃に、ハートキュアウォッチのアラームが鳴り響きます。先にデリシャスフィールドを展開していたローズマリーのもとにプレシャスたちがたどり着くと、ジェントルーの放ったウバウゾーが攻撃を仕掛けてきました。レシピッピを助け出すことはできましたが、ジェントルーはフィールドから去っていきます。
らんのアイデアで開店前のハンバーグ屋さんにジェントルーを誘い出し、たたかいの中、プレシャスは「あなたと友達になりたい」と呼びかけます。以前よりも強く心を操作され、取り合わないジェントルーでしたが、プレシャスが必死に呼びかけ続けるうち、わずかに本当の心を取り戻します。ブンドル団から送り込まれた黒いハートによってさらに強化されたウバウゾーがプレシャスたちをはばみますが、それを打ち破ると、ついにあまねの心が開放されるのでした。
引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/#backnumber)

見逃した人必見!第12話を画像付きでストーリー解説!

家に帰ってきた4人は生徒会長がジェントルーだったことがショックで気持ちが沈んでいます。

マリちゃんはあまねさんがどうしてジェントルーにされていたのか理解していました。

心を操作されていて、あの炎が上がった時に操作がとけ、本来の姿に戻ったからブンドル団が連れ去ったのだと・・・

あまねさんは再びブンドル団に連れて行かれてしまって、一体どうなるのでしょうか。

 

その頃…あまねさんは再びジェントルーにされていました。

今までよりも強く心を操作されたようです。ゴーダッツにより、黒い心に染められたか・・・

ゴーダッツのために忠誠を尽くすようになるということは…今までの優しさが消えてしまうのかな。

<夕方>

マリちゃんはフルーツパーラーKASAIに様子を見に来ていました。

あまねさんは帰宅したようですが、すでに休んでしまったようです。

 

マリちゃんの表情は暗いままです。

あまねさんの様子が気になるのでしょうね。

 

ゆいはここねちゃんとらんちゃんを途中までお見送り。

あまねが帰ってきていたことは嬉しいけれど、なんだか浮かない様子。

それは、心を操作される気持ちを考えていたから。

 

心を操作されていたら、料理のおいしさも感じない。また、友達と話していても楽しくない。自分の大好きなものが好きじゃなくなる。

 

コメコメは化けて泣き始めました。

そんなのいやだ。ゆいだってそんなの嫌です。

 

パムパム:「いつもここねを好きでいたい」

メンメン:「もっとラーメンについて語り合いたい」

2匹も泣き出して、パートナーに抱き着きました。

だから生徒会長は本当に辛かったはず。自分たちになにかできないかとゆいは言いました。

ここねもらんちゃんも賛成。

明日あまねさんに会いに行って、話し合ってみることにしました。

 

「3人寄ればもんじゃがおいしいって言うじゃん!」

らんちゃん・・・3人寄れば文殊の知恵ですよっ^^

いつだって食べ物になる(笑)

 

らんちゃんの言葉で少しは元気になったゆい^^

あまねさんと話せるといいですね!

 

<翌朝>

マリちゃんはフルーツパーラーでずっと待っていました。手には「KASAI」と書かれたカードを持っていますね。かわいいと言っていますが・・・

 

すると、屋根をつたう足音が聞こえてきました。

ジェントルーです!

 

そして、ジェントルーが行った先でウバウゾーが出現。今まで建物に被害が出たことはなかったのに、初めてウバウゾーが建物を破壊したのです。

マリちゃんはデリシャスフィールドを急いで出しました。

 

ゆいはハートキュアウォッチの音で跳び起きました。

本日のレシピッピは麻婆豆腐です。

 

ゆいたちがデリシャスフィールド内に。

ゆいは生徒会長はなぜまたジェントルーになっているのか尋ねると、ジェントルーは「この姿が真の姿だ」と答えました。

マリちゃんは気づきました。前より強く心を操作されているようだと。

レシピッピが苦しんで泣いていてもお構いなしのジェントルー・・・

ジェントルー:「レシピッピをゴーダッツ様に捧げることが我が望み、我が使命」

マリちゃん:「ゴーダッツ?」

マリちゃんはゴーダッツのことをまだ知らないのでしょうか。

 

まずはレシピッピを助けることに

プレシャスがデリシャスプレシャスヒートで浄化。

レシピッピは無事に取り戻せましたが、ジェントルーは消えてしまいました。

 

前とは違う生徒会長に驚きを隠せない3人。

強く心を操作する術をかけすぎると本来の心が消えてしまうと言われているそうです。

生徒会長の心は元に戻らないの?

マリちゃんはお店のカードを見せました。

生徒会長が描いた絵が載っています。

らん:「興味ないって言ってたのに」

 

以前、レストランで生徒会長にあった時にレシピッピには興味がないと言っていました。

そうなると、描いてあるのはレシピッピ?

ゆい:「これがあまねさんの本当の心」

絶対に取り戻す!

取り戻す方法は、あまねと話すこと。

 

「あの様子からすると、本当の心はもうほとんどない。」とマリちゃんに言われますが、

ゆいは自信満々!

 

それは

「小さじ一杯、大事な一杯」

があるから。

少しでも希望があるのならば話してみる価値はある!

ジェントルーを探すには、おびき出すのみ。

ちゅるりんのキュアスタを使って、早朝開店していないハンバーグ店におびき寄せました。

まんまと引っ掛かったジェントルー。

 

逃げようとしたジェントルーの手を掴み、ゆいは話し合いたいと言いました。

ジェントルー:「放せ」

ゆい:「じゃ私から話すよ」

ジェントルー:「放せ」

ゆい:「話すよ。私和実ゆい、食べるの大好き中学2年生」

解放せよの放せと話せを勘違いしていたゆい。

 

そこへ美味しい匂いが漂ってきました。

開いていないはずなのに・・・?

みんな幸せそうな顔になりました・・・って「あさからハンバーグ」は早朝から開いていたのです。

 

拓海が店の中から出てきました。

ゆいの手を振りはらったジェントルーは中にいたレシピッピを捕獲。

自分の力を加えたウバウゾーが出現しました。

みじん切り器(チョッパー)がウバウゾーになりました。

 

建物が壊される前にデリシャスフィールド内へ。

ゆいたちも入っていくのを見た拓海は、マリちゃんがゆいたちを巻き込んでいたことに憤りました。

ゆいたちは変身。

「みんなあまねさんを助けよう」

さあ助けることはできるのでしょうか?

 

まずはレシピッピを助けようとしますが、ジェントルーがプレシャスに襲い掛かりました。

プレシャスはあまねさんと戦うのではなく、話し合いたいと言いました。

それでもジェントルーは襲い掛かってきます。

 

スパイシーとヤムヤムでウバウゾーをプレシャスはジェントルーを担当。

スパイシーとヤムヤムにやられるウバウゾー・・・

 

ジェントルーは更に力を加えました。

レシピッピがとても苦しんでいます。

プレシャス:「やめて、あまねさん」

やはりあまねの心が消えていますね。

 

ウバウゾーのカッターはとても強くなりました。

油断していたプレシャスもジェントル―の蹴りを食らってしまいます。

ジェントルーのパンチを受けとめ「私、あまねさんと話がしたい」と訴えかけるプレシャス。

ジェントルーはそれでも攻撃をやめることなく、とどめをさそうとしました。

危ない!

 

その攻撃を防御したのはマリちゃん!?

プレシャスを傷つけられたくないマリちゃんが守ったのです。

「これ以上、プレシャスを傷つけるのは許さないわよ」

 

プレシャス:「待って、まだ話せてない。マリちゃん私を信じて」

プレシャスは、ジェントルーの攻撃を避けて近づきます。

 

プレシャスはジェントルーの攻撃を受け止めて

「あまねさん、私あなたと友達になりたい!」

と伝えました。

 

ジェントルーの攻撃はやみません。飛ばされたプレシャスをみんなが心配しています。

「だまれ!戯言はうんざりだ。私はジェントルー。お前たちと馴れ合うつもりはない。」

「戯言なんかじゃない。本気だよ。私レシピッピが大好きなあまねさんと友達になりたい!!」

「ありえない」とジェントルーは言います。

 

プレシャスはあまねさんの描いたカードを見せました。

カードにはレシピッピが描いてありました。

「あなたはレシピッピを大事に思っていたじゃない?」

ジェントルーの瞳に光が・・・

ヤムヤム:「それを見れば、生徒会長がどれだけ愛を込めて描いたか分かるよ。」

スパイシー:「優しい絵。お料理やレシピッピへの愛が伝わってくる。」

ジェントルーにあまねが描いたときの想い出が頭をよぎり、後ずさりました。

困惑しているジェントルー

「それを私が・・・いえ違う。私はそんなもの描いたりしない」

頭を抱えだしたジェントルーにプレシャスがもう一押し。

「こんなに優しい思いが簡単に消えたりしない。あなたの中にはレシピッピへの思いがあるって信じてる。」

ジェントルー:「だまれ。私は使命を果たす」

 

レシピッピが入ったお弁当箱を上に掲げ、力を加えようとしましたが、何も起こりません。

なぜ、とジェントルーは頭を抱えました。

 

心配したプレシャスは「あまねさん」と近寄りましたが、ジェントルーがプレシャスの手を弾いたためにカードがジェントルーの足元に落ちました。

 

ジェントルーが目を開くと、片目だけ青色の瞳に戻っています。

青色の瞳から涙が流れ、描いたレシピッピの上に涙が落ちました。

あまね:「私、私は・・・私を止めて」

 

本当の心は残っていた!

ジェントルーの心に黒いハートが現れました。

あまね:「これを壊して」

「ジェントルー使命を果たせ」とゴーダッツの声で再び操られるジェントルー。

魂が抜けきったかのように座り込んんだジェントルーの胸から黒いハートが飛び出して、ウバウゾーに吸収されました。

ウバウゾーのカッターの切れ味が更によくなりました。

 

あのハートを壊して、あまねさんの心も体も取り戻す!

絶対にあまねさんを助ける!

3人は再び走り出しました。

あまねさんを苦しめたブンドル団を許せません。

バリバリカッターブレイズ、ピリッとヘビーサンドブレスからの1000キロカロリーパンチ!

それぞれの技の強度があがりました。

そして、3人の合体技です。

トリプルミックス デリシャスチャージ

プレシャスフレイバー スパイシーフレイバー ヤムヤムフレイバー

プリキュア ミックスハートアタック!!

黒い心めがけて浄化!

3人技いいですね~^^

 

レシピッピを回収するとともに、ゴーダッツの操作もとけました。

ゴーダッツ:「プリキュアめ」

 

あまねさんに戻り、気を失ってしまいました。

元に戻って本当に良かったですね。

小さじ一杯の希望を信じて良かった^^

 

マリちゃんは何かの視線を感じて、振り向きました。

勘違いだと言いましたが、岩の後ろに隠れているのは拓海!

拓海もデリシャスフィールド内に入れるの!?

 

拓海:「ゆいが・・・」

拓海は手に何かの箱を持っていますね・・・

ちょっとちょっと何この展開・・・

まとめ

・あまねは再びジェントルーにされた。ゴーダッツの悪い心も加わり、今まで以上に強い操り人形となった。
・マリちゃんはフルーツパーラーに行き、あまねを見張っていたが、ジェントルーになり、ウバウゾーを生み出した。
・ウバウゾーが初めて建物を壊した。ジェントルーから優しさが消えていた。
・ゆいは小さじ一杯の希望があるならば、あまねと話し合いをして、本当のあまねを取り戻したいと考えた。
・ジェントルーをおびき出し、ゆいは話し合おうとした。しかし、早朝より開店していたお店にレシピッピがいたことから、ジェントルーはウバウゾーを作り出してしまった。
・拓海はマリちゃんがゆいたちを巻き込んでいることを知って憤った。
・ジェントルーはレシピッピが苦しんでいても更に自分の力を加えた。ジェントルーはゴーダッツのために使命を果たすと言っていた。
・プレシャスはジェントルーにと友達になりたいと伝えた。あまねにレシピッピの絵を描いていたことを思い出させた。
・レシピッピを思う気持ちが奇跡を起こし、半分だけあまねさんに戻った。あまねはゴーダッツの悪い心を一緒に破壊するように頼んだ。
・それぞれの技が強化され、さらにハートジューシーミキサーの合わせ技トリプルミキサーを発動。「ミックスハートアタック」でウバウゾーを浄化。
・本当のあまねさんを取り戻すことが出来た。
・デリシャスフィールド内に拓海が侵入していた。拓海は手に何かの箱を持っていた・・・。

やっと本当のあまねさんを取り戻すことが出来ましたね!
ジェントルーに戻り、優しさも失われてしまったので、本当に戻るのか心配でしたが、良かったですね!
「小さじ一杯大事な一杯」がまたも大活躍でした。ゆいがジェントルーに一生懸命に話しかける姿はかっこよかったですよね。それからの3人の合体技・・・もう興奮しかなかったですね^^

そして、まさかの拓海!?
手に何か持っていましたよね。スプーンとフォークの間にハートが描かれた箱。拓海が変身するのか?クッキングダムとの関係は!?
次回は明かされる拓海の秘密ってもう急展開過ぎる~。新しいプリキュア「キュアフィナーレ」がのビジュアル発表と、あまねの双子の兄弟も追加されて・・・もう楽しみでしかないですよね^^
これは見逃せません!来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。