スタートゥインクルプリキュア第31話見逃しネタバレ!フワがユニコーンに変身!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

スタートゥインクルプリキュア 第31話

やっと地球に帰還できますね!

ひかるは夏休みの宿題終わったのでしょうか(笑)

さて、前回は星空連合のトッパーが、

ララのロケットを追いかけてきたところで終りましたね。

 

星空連合に加入させようと必死のトッパーですが、

どうなるのでしょうか?

さっそく見ていきましょう^^

スタートゥインクルプリキュアプリキュア第31話あらすじ

ペンも最後の一本となり、

あとうお座のペンを見つけ出したら全てのプリンセスがすたーぱれすに戻りますね!

気になるのは、全てのプリンセスが揃ったら願いが叶うということです。

ここからは見逃せない回が続きそうですね。

 

しかし、日曜は眠い(笑)

起きられない方もいらっしゃいますよね。

そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • スタートゥインクルプリキュアプリキュア第31話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第31話(2019年9月8放送)

守り抜け!最後のプリンセスのペン☆

サマーン星からひとっとび!地球に戻ってきたよ〜!!

でも、追いかけてきたトッパーさんから

「プリキュアのみんなに星空連合に入ってほしい!」ってお願いされちゃった。

ユニは団体行動が苦手だって言うし、

えれなさんやまどかさんはお家のお手伝いや学校のこともあるし、

みんなそんなすぐに「はい!」ってお返事できないんだよね~。

でも、星の輝きを守りたい!っていうトッパーさんの気持ちもよくわかるよ!

ああ、どうしよう!?

(引用:https://www.asahi.co.jp/precure/twinkle/story/backnum_31.html)

見逃した人必見!第31話を画像付きでストーリー解説!

トッパーがフワのワープを通り抜け、ララのロケットに追いついて、

トッパーも地球にやってきました。

異星人にララとプルンスの正体がバレてしまったと指摘。

そして、「100年旅の禁止」と告げられてしまったのです!

ひかるはアブラハム監督にはララとプルンスは地球に残っても良いと言われたとトッパーに告げます。

アブラハム監督と通信中…

「罰として辺境の地へ送る」と圧力がかかり、アブラハム監督は必死に謝りました。

「ペコペーコーペコペコー」と…。

 

アブラハム監督のおかげか、

ララとプルンスは地球に残っても良いとトッパーに許しを頂きました!

これで終わりかと思いきや、

トッパーはこれを言うためにやってきたのではない!

星空連合にプリキュアを入れるためにやってきたのです。

でも、えれなさんもまどかさんも忙しいので、家に帰っちゃいました。

ユニにも団体行動苦手だからと断られました。

トッパーはびっくり笑

軽過ぎて…

一旦解散して、

みんなのお宅では撮影旅行の土産話で盛り上がっていました。

夏休みのいい思い出ですね。

夕方、ひかるはトッパーさんやララ、

ユニたちにおにぎりの差し入れをしました!

ララ、ユニ、プルンス、フワもむしゃむしゃ食べています。

 

トッパーさんはおにぎりを「石」と言って拒んでいましたが、

ひかるがあまりにもグイグイくるので、でっかいおにぎりを一口ガブリ…

「おいしい」とトッパーとそのお供もむしゃむしゃ食べていました!

おにぎり最強ですね。

フワもトゥインクルブックから出た食べ物を食べて腹ごしらえ。

帰り際に、ひかるはトッパーに引き止められ、

リーダー同士話をするために宇宙にワープしました。

 

宇宙を見て、ひかるは感動していましたが、

本来はもっと輝いているそうです。

そう、プリンセスの力を失ったから輝きを失ってしまったのです。

トッパーは宇宙連合として宇宙を守りきれなかったことに、

責任を感じているという話をひかるにしました。

宇宙を守る責任があるからリーダーを退かず、宇宙を守る。

 

しかし、プリキュアに頼らないと守れないからと、

星空連合に加わるよう頭を下げます。


と、そこにガルオウガがワープしてきました。

宇宙戦のバリアーの中に瞬間移動してきて、フワもひかると大変!

しかもガルオウガはダークネストの腕輪をつけているから、強い!

スターは月にワープさせられ、2人で戦います。


トッパーも船から攻撃しますが、

ガルオウガに跳ね返されて船が攻撃をくらいます(;_;)

ひかるも攻撃をくらい、振り回されて、もうボロボロです。

プリキュアとして宇宙を守る責任を感じるスター。

守るって、私には…と弱気になります。

うお座のプリンセススターカラーペンも飛んできて、

ガルオウガの手に渡りました。

 

「スターは1人じゃない。みんなで守るフワ」

とフワのワープ力が働き、みんなが来てくれました!

トッパーが通信してくれたからですね^ ^

ガルオウガにいろんな攻撃をしてもほとんど効きません。

サザンクロスショットも効かないなんて・・・。

しかし、スターがガルオウガからペンを奪うことはできました!

 

「宇宙はみんなで守る!」

と、うお座のスターパンチをくらわせます。

これはガルオウガも食らったでしょう!

ガルオウガの腕輪の力が弱まり、

宇宙空間で呼吸できないガルオウガは退散しました。


スターは思わず座り込みました。

これで全てのプリンセスが揃いましたね(^^)

フワが可愛すぎて感動!

全て揃ったら、まずは…

フワに食べ物を与える。

お腹も空いてないけど、食べさせる。

すると、ペンが新しいペンを作り、

フワがユニコーンに変身!

 

みんな驚きすぎて、ぶったまげ(゚ω゚)

フワがまさかの変身って、今後どうなるんでしょうかね?

ますます気になる!今後も目が離せませんね^ ^

まとめ

  1. トッパーがプリキュアを連合に入れるために地球にやってくる。
  2. ララとプルンスは地球人に正体がバレてしまうが、トッパーが見逃してくれた。
  3. 宇宙人にはおにぎりは最強の食べ物^^
  4. ひかるがガルオウガと2人で闘ってボロボロになるが、4人が助けに来てくれる!みんなで宇宙を守ると宣言する。
  5. うお座のプリンセススターカラーペンを手に入れる。
  6. スターパレスにうお座のプリンセスを戻し、全てのプリンセスが揃う。
  7. プリンセスのペンから新たなペンが現れ、フワがユニコーンに進化する。

 

やっとプリンセスが揃いましたね!なんか感動しました!

今日はスターがやられまくりだったので、続きものになるのかと思ったら、

ペンだけでも奪えてよかったですね。

そしてまさかのフワの変身(笑)

 

まさか過ぎて、そして可愛すぎて(*´ω`*)

フワが変身したら、

また新たな攻撃ができるようになる

ということなのでしょうかね~?

気になることだらけですね。

 

そして、ノットレイダ―も強くなっているし、

ダークネストの力を得たガルオウガが強すぎましたね。

 

カッパードやテンジョウとは大違い過ぎて…。

でもその代わり、

宇宙空間では呼吸ができないというハンデがありますね。

 

ノットレイダーの悪者たちも誰一人としてまだ脱落していないので、

誰が初めに脱落するのかも気になってきました(笑)

 

いや~今後も楽しみですね^^

来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。