ヒーリングっどプリキュア第26話見逃しネタバレ!アスミも花火大会に連れてって!画像付きでストーリーあらすじ解説!

ヒーリングっどプリキュア 第26話

先週はペギタンのお話でした。

りりに勇気を出させるペギタンの言葉はとってもかっこよくて、素敵なお話でしたね^ ^

ヒープリもこれで26話目、残り半分となりましたね。

 

途中放送延期となりましたが、ここまでこれてよかったです。

感謝しなくちゃですね。

 

今日はアスミのお話です。

前回アスミがあまり出てこなかったので嬉しいですね。

 

アスミが急成長していたので、今回はどんなことができるようになったかにも注目です!

ではさっそく見ていきましょう^ ^

ヒーリングっどプリキュア第26話あらすじ

朝晩も涼しくなり、すっかり秋になりましたね。

台風がきてから、一気に涼しくなってしまいましたね〜

今週は運動会で、もうぐったりですよ…

運動会シーズンなので、日曜の早起きはつらいものです。

疲れすぎて予約し忘れたってこともきっとありますよね。

 

そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • ヒーリングっどプリキュア第26話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第26話(2020年9月27日放送)

びっくり!アスミのラテ日記

アスミちゃん、わたしが学校の宿題であさがおの観察日記をつけているのを見て、

ラテの成長日記をつけようと思ったんだって。

それで、わたしたちがアスミちゃんと出会う前のことを教えてほしいって、

お散歩をしながらみんなに話を聞いてまわるみたい。

あっ、ごめんね、わたしはちょっと用事があって…

今はラビリンたちからお話きいてみてね!

あと、ちゆちゃんも、ひなたちゃんも、今日はちょっと忙しいかも。

ふふ、どうしてかはまだアスミちゃんには言えないんだけど、実はね……。

引用:(https://www.asahi.co.jp/precure/healingood/story/backnum_26.html)

 

見逃した人必見!第26話を画像付きでストーリー解説!

ひなたの到着待ち・・・しかし、もう到着しているではありませんか。

な、な、なんとあの遅刻魔ひなたが時間通りに!?

 

本当にひなたも成長したなぁ〜

のどかとちゆを後ろから驚かすひなたとニャトラン。

しかし、アスミは思ったほどびっくりしていませんでした。

ちゆやのどかのようにびっくりしてみたいと言いました。

なんだか、ひなたの目が輝かしいような…

次の日、、、

のどかは学校の宿題で朝顔の観察日記をつけていました。

月日が経ち、ラビリンはのどかとの出会いを話しました。

のどかはこれから学校に用事があるようで、アスミは何だか寂しそうです。

ラビリンはのどかが出かけても、のどかとパートナーになった日のことを話し続けます。

ラビリンとのどか、喧嘩もしたけどいいコンビですよね^ ^

のほほんとした優しいのどかと、真面目で芯の強いラビリン。

互いを補っている存在ですよね〜。

って、ラビリンも今日はお出かけのようです。

なんだかみんな忙しそうです。

家にいるようにと念を押されていました。

アスミは日記に興味を持ったようで、ラテの成長日記をつけることになりました。

アスミはちゆたちにも話を聞こうとしているのですが、ラテ様がアスミを止めようと必死!

おや、ラテも何か知っている様子。

タンバリンを持ってきて、アスミの外出を阻止しようとしたが、タンバリンを持ったまま外出することになりました。

アスミはラテを連れてちゆの所へ向かいます。

途中の林から竹が飛んでくる…

アスミは竹を取ると、中にはペギタン!?

いやそれはダメでしょ(笑)

鉢巻きを巻いたペギタンは竹を使って何をするのでしょう…

アスミはラテの成長日記をつけて、テアティーヌ様に見せることをペギタンに伝え、ちゆとペギタンの出会った頃の話を聞きました。

 

ちゃんとメモまで取っているということは、字が書けるようになったのですね!

ペギタンもちゆと出会った頃より勇気が出てきましたよね!

たくましくなりました。

今日はペギタンも忙しそう…

アスミはこれからちゆのお家に向かうことを聞いたペギタンは、「今日はちゆのうちはダメ」と頑なに拒否。

 

ひなたのお家に行くように言われたので、アスミはひなたのお家に向かいます。

ひなたは慌てて家から飛び出していきました。

アスミはニャトランにひなたは相変わらず慌ただしいことを聞きました。

プリキュアになった時にもひなたはあんな感じ!

ノリがいいところがひなたのいいところです^^

 

ニャトランも馬が合うし、似たもの同士のコンビですね。

ニャトランも忙しそうですね~。

アスミはお姉さんのカフェで休憩。

お姉さんも忙しそうで、訳を聞くと…

今日は花火大会があることを教えてくれました。

ラテはガックシ・・・花火大会があることを知っていたのですね!

街の人たちも花火大会を楽しみにしているようです。

ちゆはアスミがいることに気づきました。

家にいるはずのアスミが外に出ているので、ちゆはまずいぞといった表情です。

 

アスミが成長日記をつけているのは知っていたようで、ペギタンやのどかたちとの話をします。

ペギタンが水族館で迷子になったことや、ひなたと仲良くなったこと。

「3人で力を合わせることで距離が縮まった」というちゆの言葉にアスミは何か思ったようです。

そこへ何やら気配が…

「浴衣だけどこれは違う」と訳の分からないことを言うくらいの慌てようです。

浴衣から話を逸らすために、ひなたがプリキュアを辞めたいと思った時のことを話します。

あの時はのどかとちゆが励ましてくれたから、ひなたは辞めずに済んだのですよね~。

3人の決め技があることを知らなかったアスミは、羨ましくなりました。

「でもアスミは1人でも十分強い」とひなたに言われ、孤独感…アスミの様子がおかしくなってきました。

次はのどかがいる学校へ。

のどかはまあどこかに行っていたようですが…戻ってきました。

アスミはヒーリングオアシスのことを聞きたかったようです。

個人の技よりも3人の協力が求められる攻撃ですね!

これぞプリキュアという感じですよね~。

 

アスミは「私も一緒にお手当をしたい」と言います。

アスミも一緒にお手当をしているのに、自分だけはまだ3人と一緒に攻撃をしたことないと思ったのでしょうか。

強まる疎外感。

花火大会のことを聞こうとしても、みんなが話を逸らすし、のどかまでもが花火大会のことを隠そうとしたのです。

アスミはスーと離れていきました。

のどか達は花火大会に学校の友達と一緒に行くんだと勝手に思い込んでしまったアスミはとても悲しそうです。

アスミは家に帰って日記を付けました。

字がとっても上手!月日がだいぶ経ったのでしょうね。

アスミは自分とラテの話もしていました。

テアティーヌの願いを受け取って、ラテを守るためにプリキュアになったアスミ。

本当は花火大会にのどかたちと行きたいと思っていたアスミは、悲しくなってしまい透明になってしまいました。

ラテがいればそれで十分だと思っていたけど、いつしかのどかたちは大切な存在になっていました。

のどかはアスミの部屋に来ました。消えかかったアスミにびっくり。

のどかはアスミを連れてどこかに行っています。

目をつむったまま連れてこられたアスミ。

 

「サプラーイズ!」

目の前は竹で作られた流しそうめん、すいかなどが用意してありました。

アスミがびっくりしてみたいと言ったので、サプライズで最高の花火大会の準備をしていたのです!

 

後ろでは花火が打ちあがり、アスミもびっくり^^

みんながアスミを置いて花火大会に行くわけありませんよ!

アスミはもう大事な友達であり、仲間なんです。アスミもみんなの思いが分かったのではないでしょうか。

透明なアスミも元に戻りました!

浴衣に着替えました〜

ひなたチョイスの浴衣が素敵!

 

可愛すぎる(*´ω`*)

 

アスミとちゆは美しい~

髪型もいつもと違って新鮮ですね^ ^

流しそうめんを食べて~おやっ箸が使えるようになったのか!

花火も堪能。

学校にいた打上君のお父さんが、特別に作ってくれたラテの花火も上がっててすごい!

「びっくりが大好きになりそうです。」とアスミはとても楽しそうでした。

みんなと一緒に過ごせて良かったですね^^

アスミはのどか達に出会わせてくれたテアティーヌに感謝していました。

今回はいわゆる総集編でしたね!

総集編なんて今まであったかな~?

しかも敵が一回も出てこないなんて!

まっこんな時があってもいい^^

まとめ

  1. アスミをびっくりさせるために花火大会の準備をこっそり行う。
  2. アスミは日記を書くために、ヒーリングアニマルたちやのどかたちにプリキュアになった時の話を聞く。
  3. テアティーヌに人間界でのことを教えようとアスミは日記に書き記す。
  4. アスミは字も書けるようになっていた。
  5. サプライズのとこを知らないアスミは、のどかたちがアスミ抜きで花火大会に行くと勘違いし、消えかかってしまう。
  6. アスミにサプライズを仕掛け、4人と4匹で夏を満喫!浴衣姿が最高に可愛い!

アスミが急激に成長していてびっくりでしたね。

総集編ということもあって、懐かしさと成長のどちらも感じられました。

自分だけ花火大会に行けないのではないかと悲しむアスミも可愛かったです。

まああれだけみんなに話を逸らされれば、悲しいですよね。

サプライズだから言えなかったのどかたちも苦しかったと思うよ!

 

でもアスミが驚いてくれてよかったですね^^

花火もラテの形をしていたし、すごくかわいかったですね。

 

今年は浴衣を着る機会がなかったので、プリキュアちゃんの浴衣を見られただけでも夏を感じられてよかったです^^

可愛かったし、最高でした!

 

それと、アスミもみんなと一緒に戦いたいと言っていたので、そろそろ4人の決め技が登場するのかと期待しています。

来週もまたまたアスミのお話のようです。

ビョーゲンズが現れなかったので、来週は強い敵が出て来たりして…

来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。