はぐっとプリキュア第15話見逃しネタバレ!画像付きでストーリーあらすじ解説!

はぐっとプリキュア 第15話 ネタバレ 見逃し

HUGっと!プリキュアも15話になりましたね~。

先週はルールーが赤ちゃんたちを守って、

正義感が芽生えてきたかなと感じた回でしたよね^^

 

いや~先週はGWと重なったんでね、

見れないかと思いましたがセーフでしたよ。

 

そして、今回なんですが、

とっても面白かったんです!

 

新たなプリキュア登場か!?

という回なんですが、

今回の主人公はえみるちゃんと

ルールーなんです^^

 

えみるちゃんと言えば、

街のピクニックに登場してから、

何度か出てきていますよね!

 

そして再び主役なんですね~

これは…新しいプリキュア、期待できるんじゃ…

 

HUGっと!プリキュア第15話を、

  • 「おしくも見逃してしまった…」
  • 「録画も忘れた!」
  • 「内容を振り返りたい!」

という方のために画像付きで

  • HUGっと!プリキュア第15話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

HUGっと!プリキュア第15話あらすじ

ルールー、おつかい頼んでもいい!?

私、はぐたんとビューティーハリーの

お手伝いに行かなきゃいけなくて……。

スーパーで、特売の卵を買ってきて~!

ルールーがおつかいに行く途中、

プリキュアのような格好をした

えみるに出会ったんだって。

ルールーを危険から守ろうと、

えみるはおつかいについていくことに。

人助けがうまくいかなくて、

落ち込むえみるを励ますルールー。

えみるはルールーを家に招いて、

ある特技を披露して……。

引用元:https://www.asahi.co.jp/precure/hugtto/story/backnum_15.html

見逃した人必見!第15話を画像付きでストーリー解説!

2018年5月13日放送、

第15話「迷コンビ…?えみるとルールーのとある日」

 

いきなりのめちょっく!

な、なんと、卵が特売!

20円ってすごい・・・

でも買いに行ける人がいなくて…

 

ルールーが「私が行きましょうか」と自ら志願^^

「命令されていないのになぜわたしが」

と疑問を抱えつつ、行っていました。

 

ルールーも家族の一員に

なってきたんでしょうかね~^^

歩いていると、前からネコが。
すると、
えみるちゃんすんごい勢いでかけてきて

ジャーーーーーンプ!

ネコからルールーを

守ろうとしてやってきました!

 

そして、

「キュアえみーる参上」

「新たなプリキュア」・・・?(笑)

背景の「え」が面白いですね!

ルールーちゃんもこの表情(笑)

 

でもアスパワワが出ていたんです!

新たなプリキュアになる可能性ありますよね^^

 

プリキュアである確率が

まあまあ高いですね~♪87%

アスパワワは今のところありませんね。

すごい近くで分析しています!

と、ここで9時50分を知らせる音が。

ここ時計だったんです!

すごい(笑)

えみるちゃんはルールーに付きまとい、

スーパーへ!

危険がいっぱいだと教えながら

前に進んでいきます。

 

でも、なぜかえみるちゃんだけが

危険な目にあっているのです(笑)

 

ルールーについていくえみるちゃんを見ていた

さあやはえみるちゃんにメロメロ!

そして、卵の奪い合いが!

ルールーちゃん

おばちゃんたちとの戦いに勝ちました!

すごいスピードで卵ゲット^^

 

「we win」

ホントにロボットなんだと

思わせる一場面でしたよ!

そのころえみるちゃんは

困った人を助けるのですが…

失敗してばっかり。

 

缶詰タワーを倒したり

大根をレンコンと間違えたり

親子連れの荷物が重すぎて持てなかったり

というように…。

しょんぼりしていると、ルールーが

「あなたが助けた人たちはみな笑顔でした」

と慰めてくれました!

 

それを聞いたえみるちゃんは

「もっとお話がしたい」ということで、

ルールーをお家に誘いました!

そのころ・・・はなたちは

はぐたんが成長^^

  • 「ほまれ」
  • 「さあや」

まで言えました~^^

はぐたんの成長がかわいい!

 

ハリーのことも呼べたのに、

いまだにはなと呼んでくれないはぐたん…

ハリーに嫉妬していました(笑)

「はな」とも言ってほしかったけれど、

はなの圧ではぐたんは泣き出してしまいました(笑)

えみるちゃんは、

「プリキュアではないのです!」

っと公園の遊具でお着替え!

なんだか不思議な動きをしていましたよ(笑)

えみるちゃんが家にルールーを連れてきました!

すごいお城で、本当にお嬢様ですね!

音楽一族なのでしょうか!

ミュージカルのようにお出迎えでしたよ^^

お部屋もかわいいこと^^

さくらんぼがたくさんありましたね~。

ん!赤ですね!

やはり、えみるちゃんは、

プリキュアになるんじゃないかな~?

ルールー同様、フラグが立ちまくっています。

 

それはさておき、

ルールーは音楽も楽器も歌も知りませんでした!

ピンとこないルールーちゃんに、

えみるちゃんのとっておきの

楽器を教えてくれました。

 

なんと…

えみるちゃんギターが得意なのでした!

ヘビメタやってそうですよね~

すごいギターが好きなのが伝わってきました。

 

「ギュイーンとソウルがシャウトするのです!」

と文字でも表示されましたよ(笑)

そのくらい大好きなんです^^

まあルールーには意味が

分かってもらえなかったのですがね。

しかし、

優しい歌声とフォークギターのように腕前を披露!

 

以前も、歌声を披露していましたよね^^

みんなあの歌声に心を奪われたものです。

そしてルールーちゃんも!

「く、苦しい」

ルールーちゃんとっても感動しましたよ!

言葉で表現するのは難しかったんですかね~

 

「もっと聞きたい」とも言っていました!

やっぱりえみるちゃんはすごいですね^^

しかし、そこにお兄さんが。

えみるちゃんがギターをすることに反対らしく、

その理由も女の子がギターなんて…

という考え方から。

ルールーが

えみるちゃんのお兄さんに喝!

えみるちゃんの歌声とギターが

大好きだからついムキになりましたね。

からの、

ヽ(`Д´)ノプンプン

可愛い~^^

かわいいからもういっちょ(笑)

もうすんごい怒っていますね!

また新たな表情が出てきましたよ^^

ルールーちゃん、

ほんとに人間になるんじゃ…

お兄さんに逆らえないえみるは、

ルールーがガツンと言ってくれたので、

えみるちゃんはとても嬉しかったようです。

感謝されたルールーも新たな気持ちが・・・!?

そこに、オシマイダーが出現!

今日のオシマイダーは鍵盤のついてネコ!

あれ、まさか最初のネコ?

プリキュアたちが戦っていますが…

手こずっていますね。

そこへえみるちゃんも参戦!

 

しかし、ルールーに危険だと止められます。

「あなたは偽物でしょ」

偽物だけど…

「偽物でも、街の危険を放ってはおけないのです!」

と感動的な言葉が!

いや、もうこれ絶対プリキュアじゃん!

泣いている男の子が

オシマイダーに見つかって危険…

えみるちゃんが、男の子を助けます!

しかし、音風で飛ばされてしまい、

男の子とともに宙を舞います。

えみるちゃんは、

キュアエトワールの星が

クッションとなって助かりましたが

男の子の下敷きに(笑)

無事でなにより!

 

えみるちゃんのもとに

プリキュアたちがやってきて

  • キュアエトワール「見てたよ!」
  • キュアアンジュ「ありがとう」
  • キュアエール「あなたもヒーローだね!」

3人に一気に感謝されました!

男の子も助けて、

自分がしたことに気が抜けて

座り込んでしまったえみるちゃん。

すると、ルールーが

「私も同じことをしました。」

と前回赤ちゃんたちを守った回想が。

えみるちゃんはルールーの手を取って、

2人でプリキュアになりましょ~って。

キュアえみーるとキュアらりるれルールーですよ!

もちろんルールーには断られていました(笑)

呆れてた感じでした。

そこにはなとほまれとさあやたちがやってきて、

はなが「2人はどういう関係?」と聞き・・・

えみるちゃんは恥ずかしそうに

「友達です」というと、

ルールーは「他人です」と(笑)

 

「友達」「他人」を繰り返し、

少しずつ離れて行っていました(笑)

ルールーはえみるちゃんに

振り回されていましたね!

今回はすんごい面白い回でした!

まとめ

  1. キュアえみーるの大活躍
  2. はぐたんの成長
  3. ルールーの新たな感情の芽生え(怒り)
  4. ルールーのヽ(`Д´)ノプンプン顔がかわいい!
  5. 今回は全員が変顔に!顔面崩壊編
  6. ルールーとキュアえみーるが仲良しに。
  7. ルールーは音楽が好きになった!?
  8. えみるちゃんが新しいプリキュアになりそうな予感?

今回は、神回と話題になるほど、

面白い回でした!

先週の予告から面白そうだったので、

期待していましたが、

期待を通り越して面白かったです。

えみるちゃんは、はな気質ありですね!

 

人一倍正義感が強い彼女なので、

ぜひプリキュアになってほしいと思います!

 

ルールーもどんどん人間に

近づいてきている感じがしますね!

 

表情が豊かになっていくことに感激しています。

次は笑ってほしいな~

不気味な笑いではなくて…(笑)

 

次回はほまれが主役のお話ですよ!

また次回もお楽しみに~^^

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。