はぐっとプリキュア第21話見逃しネタバレ!画像付きでストーリーあらすじ解説!

はぐっとプリキュア 第21話 ネタバレ ストーリー あらすじ

キュアマシェリとキュアアムールが

遂に登場して、2回目の放送ですね!

HUGっと!プリキュアの3人とは

ちょっと違った感じの変身と衣装が素敵^^

子どもが新しいミライクリスタルも

欲しくなるんだろうな~と

今からひやひやしています(笑)

 

今後も目が離せない展開が続いていますが、

日曜はなかなか疲れがたまって起きられませんね~><

子どもも寝ております(グ~~zzz)

うっかりミスで見れなかったなんてことも…

 

でも大丈夫!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!画像付きで

  • HUGっと!プリキュア第21話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレを紹介します^^

 

キュアマシェリとキュアアムールが

前回に引き続き、

活躍しますので、ぜひご覧あれ~^^

はぐっとプリキュア 第21話 ネタバレ ストーリー あらすじ

HUGっと!プリキュア第21話あらすじ

第21話(2018年6月24日放送)

大暴走?えみるがなりたいプリキュア!

 

えみるとルールーがプリキュアになって、

はぐたんも大喜び!

キュアマシェリとキュアアムール、

これからもよろしくね♪

えみるはプリキュアになれたことが嬉しくて、

やる気まんまん!

あちこちで、人助けをしようと大奮闘!

だけど、失敗ばかりで……。

自分はプリキュアに向いていないと、

落ち込むえみる。

えみるを励まそうとするルールーだけど、

うまく気持ちが伝えられなくて。

新米プリキュア、どうなっちゃうの!?

引用:https://www.asahi.co.jp/precure/hugtto/story/backnum_21.html

 

見逃した人必見!第21話を画像付きでストーリー解説!

タイトルからして、

えみるちゃんが活躍するんでしょうね^^

今回もえみるちゃんと

ルールーのファンにはたまらない回ですよ!

 

今回の最初は、さあやとほまれに

「キュアマシェリとキュアアムールです。」

と、自己紹介をしていました。

熱意がすごくて、若干引き気味(苦笑)

 

えみるちゃんはかなり張り切ってます。

念願のプリキュアになれたんですから!

 

3人の先輩プリキュアに

「プリキャアとして大切なものは?」

と質問していました。

 

すると、はなは

「ガシッ、ビシッ、ポワァー」

とよく分からない擬音語(笑)

 

  • えみる「意味不明」
  • ルールー「解析不能」
  • 視聴者:ポカ~ン

本日のめちょっく!

 

さあやが

「信頼関係かな」

と上手にまとめてくれました。

 

はなもそう言いたかったようですが

・・・うん、意味不明でしたね!

先週は、さあやとほまれが

戦いに来られなかったので、

一人で戦ったはなは、

ほまれやさあやに感謝されていました。

 

はなの気遣い、

すごい褒められていて、はな嬉しそう^^

一方、クライアス社では…

パップル様の新しい幹部が

配属されることを聞かされ、

納得のいかない様子。

 

その幹部とは…

ジェロス!

 

ジェロスは、

18話19話でも登場しました。

 

クライアス社の人間ではない

というルールーの情報は正しかったようで、

新しく配属されましたね~。

いきなり幹部かいっ。

態度も大きくて、

パップル様をすごい小馬鹿にしていましたよ。

 

まあ、ジェロスが発注したオシマイダーも

一回やられてますからね〜。

馬鹿にする資格はないんですが…。

先週、リストルがクライスを作り出している

という疑わしい感じの動きをしていましたが、

 

今回は、

完全にリストルがクライスを

作っている感じが分かりましたね!

 

キーボードをぽちぽちしたら、

クライスが出てお決まりの「結果をもとめる」を

機械的に言っていましたね~。

今日のビューティーハリーは大反響!

もしや、ハリーのファンか!?

人間化したハリーはイケメンですからね~

人気ですね^^

 

はぐたんも歩き始めましたね!

よく喋るし、

うちの息子と今はぐたんが同じくらい…

もうすぐ追い越されそうだ><

一方、えみるちゃんは

今回も怪しい動きはないか、

すごい見てる笑

 

なんか、えみるちゃんが

「キュアエミール」になってた回を思い出します。

顔が怖いとハリーに怒られ、

フニャッとするえみるちゃんにキュン(*´ω`*)

と、突然叫び声が!

えみるちゃんは叫んだ女性のバッグを放り投げ、

変身しようプリハートを出しますが、

ほまれに止められます。

 

女性に事情を聴くと、

バッグに入れたはずの財布がないとのことでした。

ルールーが赤外線サーモグラフィー的な機能で、

女性を見るとポケットに財布が。

ハリーはえみるちゃんに

はぐたんのミルクなどの買い出しを頼みました。

問題を起こしたから買い出しに行かせるのかと、

ハリーに訪ねていましたが、

 

「街中のパトロール」と聞いて、

えみるちゃんはすごい張り切っていました!

 

こういうところが、

えみるちゃんの素直さというか、

幼さというかとっても可愛いところです♪

ルールーは、えみるちゃんが張り切ると、

ろくなことが起きないということを

一番よく分かっているのか、

買い出しについていきました。

すると、横断歩道を渡ろうとしている

おばあちゃんに向かって

一台の車が勢いよく来ています。

 

そのおばあちゃんに向かって

「おばあちゃん、あぶなーい」とえみるちゃんが叫ぶ、

また変身しようとしますが、

ルールーが「赤です」とえみるちゃんを止めます。

 

歩行者が青になったので、

ルールーはおばあちゃんを

ゆっくり渡らせてあげていました。

 

しかし、

失敗続きのえみるちゃんはガッカリー(ガクン)・・・

やっと店につき買い物をしていますが

「おしまいだー」と言っている声が聞こえてきて、

今度こそオシマイダーの出現だと思いましたが…

まさかの大売り出し笑

そして、

おばちゃんたちが特売めがけて走ってきて、

その勢いに圧倒されたえみるちゃんは、

「オシマイダーよりも怖い」と青ざめていました(笑)

失敗続きのえみるちゃんは、

とうとう落ち込んじゃって、

ギターの音色も暗くなっちゃった…

 

ルールーがギターの音が暗い理由を尋ねると、

「ギターの音色は心を表す」

と言っていました。

えみるちゃんは、

プリキュアになることが夢で、

プリキュアになったからには、

先輩たちの分までプリキャアとして

頑張ろうと思った・・・

 

でもそれなのに…

空回りばかり。

 

自分がどんなプリキュアになりたいのか…

はなも同じように悩んでいましたよね。

 

そして、えみるちゃんは

走ってどこかに行っちゃいました。

一人で帰ってきたルールーは

えみるちゃんに怒りを覚えていました。

えみるちゃんが悲しんでいるから

悲しいのに、怒りを覚えることが

よく分からないようで

敵になったのか?と悩んでいました。

 

ルールーにまた新たな想いが

芽生えたようですね。

 

「ルールーはえみるが大好きだから腹がたつんだよ」

と今日もいいことを教えてくれたさあや。

「怒りはえみるへの心が溢れている証拠だよ」

(うん、ほんとそう。)

その頃えみるちゃんも、

ルールーに八つ当たりをしてしまったことを

反省していたようで、

 

ハリーとほまれが

えみるちゃんを慰めに来ました。

 

「ルールーに八つ当たりしてしまって、

プリキャアの資格なんてない。

私は、ルールーのおかげで、

プリキャアになったようなものなのです。」

と、結構深刻そうな感じ。

 

ほまれはえみるちゃんに尋ねます。

「自分がプリキュアになれたことと

ルールーと2人でプリキャアになれたことと、

どっちがよかった?」

 

もちろん答えは、

「ルールーと一緒になれたこと。」

 

ほまれ

「きっとルールーもそう思ってるよ。」

 

えみるちゃんとルールーは

同じ想いでしたもんね。

 

2人ともプリキュアになりたくて、

でもプリハートは残り1つ。

 

そんな時でも2人は

お互いにプリハートの譲り合い。

互いを大事にしているそんな関係の2人。

 

ハリーも

「プリハートをルールーに渡そうとした

その心がプリキュアそのものや!」

と言ってくれましたね。

感動したえみるちゃんは、

「ねずみさん」

と目を輝かせて言います。

 

すると、

「誰がネズミや!ハリハムハリーや!」

と鋭いツッコミ(笑)

 

ここは笑いが止まりませんでしたね~

繰り返し再生ですよ!

オチがね、最高!

日に日に成長するハグたんに

ほまれも感激しているけど、

 

ハリーは

「ミライクリスタルが

8個集まったのに元の姿に・・・」

と謎めいた心の声が。

(えっはぐたんどんな姿になるの?)

一方、ルールーはギターを弾いて

歌っています!

レアですね

 

でも「下手ですね。」と

えみるちゃんに言われていました。

2人とも仲直りできてよかった^^

2人で歌ってかわいい!

そして、本日のオシマイダーは

公園の清掃員です。

近くにいたルールーと

えみるちゃんが先に変身でしたよ。

後で3人が合流パターン!

これは活躍しそうですね♪

 

パップル様の様子を見に来たジェロスが

オシマイダーがやらているのを見て、

パップル様を煽る。

 

すると、パップル様が何かを仰ぎ、

トゲトゲパワーが強くなりました。

 

反撃されるプリキュア。

 

えみるちゃんのギターが

危ないことに気づいたルールーが

ギターを守ろうとしてオシマイダーにやられそうに…。

 

それに気づいた、

えみるがルールーを守ろうと…

友情サイコー!

 

しかし、ギターが…

ギターが折れちゃった・・・

ようやく3人が到着しましたが、呑気に

「あれがキュアマシェリとキュアアムール」

とか話してるというね(笑)

変身してきてほしかったね~^^;

 

5人のコンビネーションで

オシマイダーを浄化。

 

(3対1だと気にならないのに、

5対1だとボコにしてる感じになるのはなぜ…?)

 

ルールーはギターを守れなったことを

えみるちゃんにすごく謝っていました。

 

でも、えみるちゃんは

「アムールを守れたから気にしないで」と、

もうほんとになんてイイ子( *´艸`)

ルールーには優しいけど、

はなには…(笑)

 

「もうギターはないから

メロディーソードください!」

とお願いしていました!

はなが困っていると、

はぐたんが

「はーぎゅー」

と叫びました。

(今日は叫びが多いな~)

 

「えーーーーーーー!」

空から人が降ってきました!

な、な、な、なんと・・・

 

初代のプリキュアが!!!

空から降ってきた((((;゚Д゚)))))))

(待て待てどういうこと?

時空どうなってる(笑)

キュアブラックとキュアホワイトの登場だ。)

 

びっくりしすぎて私も叫びすぎたのか

旦那がびっくりして

部屋をのぞきに来ましたよ(笑)

 

うぉ変なところで終っちゃいました。

え~すごく気になる!

 

来週はどうなることやら…。

なんか一緒に戦う雰囲気ですけどね~。

 

あっ、来週は

パップル様がオシマイダーになっちゃいますね!

パップル様の今後の行方も気になるところです。

まとめ

  1. えみるがまた暴走!失敗の連続
  2. ルールーとえみるの初めての喧嘩
  3. ルールーが怒りを覚える
  4. キュアマシェリとキュアアムール、2回目の登場
  5. えみるの大事なギターが折れる
  6. 2人の友情の再確認
  7. はぐたんの元の正体とは?
  8. はぐたんは空を開くことができる
  9. 初代プリキュアが!!!キュアブラックとキュアホワイトの登場

 

今回は、

キュアブラックとキュアホワイトが

出てきたことに一番びっくりしましたよ!

 

予告でもあったかな~と思いましたが、

サプライズですかね~。

 

それにしても、懐かしいですね!

どれみちゃんが終わってからの

プリキュアでしたからね~。

 

ホント懐かしい。

ここら辺を見ていた世代が

親になってきているから、

見ごたえもあるし

ホント子どもと一緒に楽しめていいですね^^

 

絶対、親ウケを狙って作ってありますよね!

いろんな戦士が登場してくれたら嬉しいな~♪

 

次回は、この登場した

キュアブラックとキュアホワイトの

活躍も見どころですね。

来週もお楽しみに♪

 

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。