トロピカルージュ!プリキュア第42話見逃しネタバレ!伝説のプリキュアと再会!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第42話

前回は、みのりん先輩が書く劇の台本に「トロピカる物語」というタイトルがつきましたよね。

みんなが出会ってから、それぞれ成長していく物語を書くことになり、大まかな内容も決まっていました。

トロフェスに向けて物語が動き始めて、もうワクワクが止まりませんよね^^

でも、もうすぐトロプリが終わると思うとちょっと寂しい気もします。

 

トロフェスは卒業イベントですからね~

あすか先輩(´;ω;`)

それにいつかローラともお別れの日が来ると思うと、やはり寂しいですね。

 

まあでも今回は・・・なんと!最強の敵現る!?

こんなにお祭り気分なのに、最強の敵ってもう最悪じゃん・・・一体どうなるのでしょうか?

では早速心して見ていきましょう。

トロピカルージュ!プリキュア第42話あらすじ

第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」

「トロピカ卒業フェスティバル」の準備のため、土曜日の学校にやってきたまなつとローラ。学校じゅうが準備でにぎわう中、演劇の準備をするトロピカる部。みのり

の書く台本も完成間近。5人で練習にはげみます。

翌日、発声練習の時間に桜川先生と学校の異変に気づいたまなつたちは街に駆けつけます。最初にあらわれたコバンザメの超ゼッタイヤラネーダはすぐに退治できまし

たが、後から姿を見せた巨大なクジラの超ゼッタイヤラネーダは圧倒的な力で街中からやる気パワーをうばっていきます。さらに、バトラーによってアクアポットをこ

わされ、まなつがヤラネーダにのみ込まれてしまいました。

やる気パワーを失って倒れる人々の中で立ちつくすラメールたち。一方、魔女の屋敷に向かうヤラネーダのお腹の中で気を失っていたまなつは、ふたたび夢の中で伝説のプリキュアと出会います。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第42話を画像付きでストーリー解説!

トロフェスに向けて、準備も大詰め。土曜日も学校で準備です。

まなつとローラも忙しい朝ですが、とても楽しそうですね。

そういえばやっと長袖の制服になりましたね~。

生徒会にトロフェスの企画を出していたのですね。

参加する部活動がたくさんあるみたいで、今から進行状況確認をします。

美術部は粘土アートに挑戦するようです。

サンドアートで優勝していたのでどんな作品になるのか楽しみですね。

トロピカる部に手を振っています。

天文部は人間プラネタリュウムをやるようです。

すごいですね。3年生がいないけど、少しでも楽しんでもらいたいそうです。

放送委員では各部活の出し物を楽しく紹介してくれるそうです。

一方トロピカる部では…

台本は大方出来上がったようですが、みのりん先輩はなにやら頭を抱えています。

ラストシーンをもっと面白くしたいのにいいアイデアが・・・

プリンセスロザリアが4人の少女と出会い、ラストシーンでは伝説の灯台の前で永遠の友情を誓うのですが、そこをもっと面白くしたいのです。

これでこそみのりん先輩ですね。

大いに悩んで最高傑作を作って下され。

 

まなつはローラの歌を披露しようと提案しました。

またあの歌声が聞けるなんて!

それは採用。

あともうちょっと何かインパクトがほしいみのりん先輩。

がんばれ!トロピカってるみのりん先輩。

みんなも準備。

あすか先輩は大道具作りですね。

あすか先輩のもとに白鳥さんがやってきましたよ(^^)

 

あすか先輩は無事に受験し、合格していました。

また白鳥さんとテニスができるなんて、嬉しいですね。

「ありがとう。素敵なイベントを企画してくれて。」

白鳥さんもトロピカる部に感謝しています。

白鳥さんは久々にワクワクしているって、なんか可愛い。

ちょうどまなつたちもやって来ました。

白鳥さんが笑顔で応えてくれました。

「トロピカルわ~」

なんかいいですね〜。まなつはみんなを笑顔にしてくれますね!

いよいよ、まなつたちも演技の練習が始まりましたか。

みんなの私服も変わりましたね!まなつだけまだ元気な格好。

ローラの髪型可愛い〜(*´꒳`*)

セリフ棒読みでかわいい。

食べ物がたくさん登場しますね(笑)

ローラが人間界で食べて感動した食べ物たちでしょうか。

ローラがお姫様になりきっていますね。

ローラがセリフを間違っちゃったけど、楽しそうですね。

本番緊張して間違えてもそのまま続けよう!

そろそろ休憩です。

まなつのお父さんが送って来てくれた饅頭を食べて、一休み。

なんだか、劇のシーンみたいです。

舞台でも実際にお饅頭を食べたいまなつ。とことん食べ物(笑)

ローラ:「私この町に来てみんなと出会えてよかった」

しっとりローラ。

でも何だか、ローラの表情に嬉しさと寂しさの両方がありそう。

ローラは饅頭を頬張ってごまかしたけど、まなつの目はごまかせない。

まなつはその日の夜、女王様になったら、グランオーシャンに帰るかどうか尋ねました。

まなつはローラの表情に何か違和感を感じていたのです。

ローラはいずれ帰っても時々遊びにくると言いますが、人魚の掟を変えられるかどうかも定かではないので、ローラはこの掟に苦しめられていたのです。

まなつも変身ができなくなると、グランオーシャンまで行けなくなるし、いったいどうなるのでしょうか…

「掟が絶対だと言うなら私は・・・」

意味深・・・まさか人間界に残るのか!?

後回しの魔女の城では・・・

魔女が荒ぶっていました。

「残された時間はあまりない。私の寿命が尽きる前に愚者の棺を解放するのだ」

魔女の命が危ういのか・・・

また次の日(日曜日)もパンを食わえて出かけたまなつたち。

しかし…そこにはバトラーがやってきていました。

不穏な空。桜川先生が空の異変に気付く・・・

本日もみのりん先輩は悩んでいます。

桜川先生がみんなに声を掛けました。いまから発声練習です。

しかし、まなつたちがドアを開けると、桜川先生はヤラネーダにやる気を奪われてしまいました。

やる気パワーを集めているのはコバンザメ。

ということは、そこまで強くない。

やる気パワーをカムバックし、浄化。

でもみんなのやる気が戻らないのです。

コバンザメだからもっと大きいのがいるはず。

海の中で一番大きいのはシロナガスクジラだと現れたのはバトラーと大きな鯨のヤラネーダです。

たくさんのやる気を集めていたのは鯨で、コバンザメはおまけだったのです。

どんどん街の人々のやる気は吸い取られます。

バトラーは以前魔女が滅ぼそうとした世界もこんなふうだったと話しました。

魔女は以前は破壊の魔女だと呼ばれていましたが、その時は伝説のプリキュアに邪魔をされて魔女の野望は叶わなかったのです。

ローラはやる気をカムバックさせようとしましたが、バトラーの攻撃がアクアポットに当たり壊れてしまったのです。

これではやる気を取り戻せません。みんなのやる気を取り戻せないと聞いたサマーは、

キュアサマー:「絶対に許せない。みんなのやる気パワーを返せ!」

猪突猛進。何も考えずに、シロナガスクジラの方へ飛んで行きました。

 

そしてヤラネーダはサマーを吸い込んでしまったのです。

ローラたちも助けに行くしかないので鯨の中へ。

手を繋いで輪になり、まなつを探しました。

まなつは変身が解けてもっと奥の方にいました。

しかし、ローラたちは鯨の外へと投げ出され、まなつは鯨に取り込まれたままになってしまいました。

そして、まなつは食べられたまま、バトラーとヤラネーダは海の底へと戻っていったのです…。

まなつは伝説のプリキュアに呼ばれる声でクジラの中で気が付きました。

魔女に破壊された場所の幻?

そして伝説のプリキュアがまなつの前に現れたのです・・・。

まとめ

・まなつたちの制服や私服が冬仕様になった。
・トロフェスに向けて、土日も準備。みのりん先輩のオリジナルの台本も完成したが、ラストシーンをもっと面白くしたいみのりはアイデアが浮かばずに悩んでいる。
・劇のラストにはローラの歌が聞けるかもしれない。
・魔女は自分の寿命が尽きる前に愚者の棺を解放し、永遠の後回しを実現したいが、時間がないと焦って粗ぶっていた。
・バトラーはシロナガスクジラのヤラネーダを作り出し、町中のやる気パワーを集めた。
・アクアポットに攻撃されたため、やる気を回収できなかった。
・まなつはクジラの中に飲み込まれてしまった。
・まなつは伝説のプリキュアに呼ばれて、クジラの中で目を覚ました。

まずは、あすか先輩!フェニクス学院合格おめでとう。

白鳥さんとまたテニスができるなんて、白鳥さんもあすか先輩も嬉しそうでしたね^^

あんなに柔らかな表情の白鳥さん初めてで、可愛かったですね。

トロフェスに向けて、土日まで準備をしていて、青春って感じ!めっちゃ楽しそうでしたね~。

 

なのに!楽しい雰囲気だったのに、またバトラーが邪魔をしてきましたね。

これでまたトロフェスが遅れますよ。

まさかアクアポットが壊れるとは・・・やる気パワーが大量に持ち帰られてしまったので、次回は愚者の棺が解放されそうですよね。

案外やる気パワーが集まっていましたしね。

 

以前の街は愚者の棺の解放まで至らなかったが、今回はそうもいかなさそうですよね。

あおぞら市は一体どうなるのやら・・・

また伝説のプリキュアさんがまなつたちのピンチを救ってくれればいいのですが。

気になる所で終わってしまうなんて、さすがプリキュアさん(笑)

 

次回は、まなつが自力でクジラの中から脱出するようです!

そして、いよいよ魔女の城でもぐりこみ、魔女とご対面か!?

 

次回もどうなるのか?楽しみですね!

BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア 変身プリチューム キュアサマー

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。