トロピカルージュ!プリキュア第43話見逃しネタバレ!最終回前の伏線回収!画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第43話

あけましておめでとうございます~。

今年もプリキュアをよろしくお願いします^^

 

1月2日の放送がお休みだったので、前回から時間が空きましたね。ここで前回のおさらいです。

  • 卒業フェスティバルにむけて準備を続けていたトロピカる部。
  • しかしそこへバトラーがやってきて街中のやる気パワーを奪ってしまいました。

そして、まなつはクジラに取り込まれ、伝説のプリキュアに名前を呼ばれた所で終わっていましたね。

 

トロプリも残り僅かです。

今回はプリキュアがあとまわしの魔女城に潜入しますよ!

様々なことが分かってきそうですね。

 

そして、愚者の棺が解放されるのも近そうです。

黒幕が魔女なのかバトラーなのかにも注目ですね!

本日はどうなるのでしょうか?ではさっそく楽しんで見ていきましょう。

トロピカルージュ!プリキュア第43話あらすじ

2022年になりましたね。今年は帰省が出来て、2年ぶりに実家でゆっくりと過ごすことが出来ました。

福岡に帰ってきてさっそく旦那が胃腸炎になりました(笑)

新年早々体調が悪くなるなんてもう幸先悪いですが、今年もいい年になることを願っています(^^;)

 

トロプリも遂に43話まで来ましたね。もうすぐ終わってしまうなんてなんだか寂しいです。

まなつにたくさんの元気をもらっていたので、2月から不安でたまらない・・・

残りわずかですが、この残り僅かがめちゃ楽しみですよね。

今回のプリキュアちゃんは気になることがたくさんありますからね。

これは見逃すわけにはいきません。

 

しかし、正月疲れがあるんですよね~・・・なんか何も食べたくないし、体調も悪い・・・

そんな日は朝が辛いですよね。

そんな方もご安心を!
・見逃した方
・録画を忘れた方
・ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

・トロピカルージュ!プリキュア第43話あらすじ
・見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第43話「潜り込め!深海の魔女やしき!」

クジラの超ゼッタイヤラネーダにのみ込まれたまなつを追って、ローラたちは深海にある「あとまわし魔女の屋敷」へと向かいました。一方まなつは、ヤラネーダの腹の中で、ふたたび伝説のプリキュアの夢を見ます。
アクアポットを修理するため、グランオーシャンに到着したローラは、人魚の女王の昔話を聞きます。かつて、ならず者によってやる気パワーを秘めた杯がうばわれたとき、杯を取り戻し、南乃島の洞窟にブレスレットとともに隠したのがいまの女王でした。
魔女の屋敷では、まなつがコーラルたちと合流してクジラのヤラネーダに立ち向かいます。途中でラメールも加わり、ようやく退治できました。まなつは、あとまわしの魔女と話し合おうと提案します。
魔女の居室では、愚者の棺が開放される寸前。愚者の棺が世界を滅ぼす存在だとバトラーが明かすと、何も知らなかったチョンギーレたちも止めようとします。しかしバトラーはチョンギーレを超ゼッタイヤラネーダに変えてしまいました。
引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第43話を画像付きでストーリー解説!

街中の人々がやる気を奪われました。

学校のみんなも・・・

みんなの両親も・・・

一刻も早くまなつを助けに行き、やる気パワーを取り戻さないと。

くるるんはお留守番です。頼りになるくるるんが置いて行かれる・・・

ローラが魔女の屋敷を覚えているので、変身してさっそく出発です。

まなつはクジラに飲み込まれたままでしたね。

 

伝説のプリキュアはまなつに昔の記憶を見せました。

伝説のプリキュアが大昔に助けたあとまわしの魔女の姿です。

プリキュアが助けたあとまわしの魔女が一体なぜ街を破壊しようとしたのか…

まなつはあとまわしの魔女だと知らぬまま目が覚めました。

その頃ローラたちは渦の所まで来ていました。

ローラはグランオーシャンに行き、アクアポットの修理です。

さんごちゃんたちはあとまわしの魔女のお城にまなつを探しに行きます。

 

その頃、まなつは自力でクジラの外に出ようとしていました。

頑張っています(笑)

出た先には魔女の城。

まなつはリップを塗り勇気を出しました。

まなつは魔女にやる気パワーを返すように説得しに行くようです。

ローラはグランオーシャンに着いて、女王様にアクアポットの修理を頼みました。

貝殻の上に置くと修理できるのでしょうか。

 

女王様は、ローラのプリキュア姿を見るのは初めてです。

人魚はプリキュアにはなれないはずなのに、ローラは何故なれたのか女王様に聞きました。

 

女王様は、世界の危機を救うためにプリキュアになろうとした過去がありました。

伝説のプリキュアが世界を救って、その後何百年かは平和だったのですが、再び愚者の棺を開けようとするならず者が現れたのです。

やる気パワーの入った盃を持って・・・

そのならず者と戦おうとした幼き日の女王様。

しかし、コンパクトは反応しなかったのです。

できることをやるしかなかった女王様は、ある島の洞窟に盃とブレスレットを隠したのです。

南乃島で目撃された人魚は女王様だったのです。

女王と関わった人間はいないはずなのに、南乃島では人魚の話が語り継がれている。

これに関しては、女王は人間と関わった記憶はないけれども、もしかしたら、女王の知らないうちに記憶が消されてしまっているのかもしれないと、女王は言いました。

女王自信も記憶を消されてしまうのか・・・

人魚と関わった人間の記憶も消されちゃうのかもしれませんね。

女王:「ローラにも記憶を消したいと思う日が来る」

大人になると分かるのか…。

 

ローラ:「まなつたちとの思い出を消したいとは思わないっ!」

そう女王に訴えました。

しかし、掟に逆らえない女王は、どうにもならないという表情ですね。

 

でもどうして女王は伝説のプリキュアのことは知っているのでしょうか。

グランオーシャンにプリキュアと関わった者がいたから伝説が語り継がれているのでは?

 

最初にプリキュアと関わった者は記憶を消されているでしょうし、プリキュアの話が出てきた起源も女王様は知らないのです。

しかし、こないだ伝説のプリキュアが女王の前に現れた時に、全ての話を聞かせてくれたと言うのです。

ローラはその話を女王に聞きました。

一方、城の中をさまよっているまなつは・・・

完全に迷っているまなつ。

チョンギーレの声が聞こえてきたので、まなつは部屋を覗いて、魔女はどこにいるのかチョンギーレに尋ねました(笑)

チョンギーレも馬鹿じゃないので、プリキュアが城に入ったことに気づきました。

チョンギーレは魔女にプリキュアを近づけてはいけないと、まなつを追いかけます。

魔女の居所を聞いたまなつでしたが、迷ってエルダちゃんのお部屋に着きました。

エルダちゃんもビックリ。でもまなつとの思い出の人形で遊んでいてかわいい。

でもすぐにエルダちゃんがチョンギーレにまなつの居場所を報告。

まなつは魔女の部屋には辿り着けなさそうです(^^;)

 

その頃さんごちゃんたちも城に到着し、まなつを探していました。

しかし、まなつとは出会えず、ヌメリ―に出会ってしまいました。

ヌメリーはまなつがどこにいるかなど知りませんでしたが、プリキュアにあったからにはヤラネーダを出して戦うしかありません。

 

球は古いゼンゼンヤラネーダだから弱いけれども、足止めにはなります。

魔女にプリキュアの姿を見せてはいけないのだから。

ヌメリーは聴診器のゼンゼンヤラネーダを出現させました。

 

城が揺れ始めます。

バトラーは集めたやる気パワーを魔女の部屋に運んでいる最中でしたが、プリキュアが侵入したことに気づきました。

愚者の棺に必要なやる気パワーが集まったので、ここで邪魔に入られるわけには行かないバトラー。

再びプリキュアを魔女に近づけないようにチョンギーレに指示しました。

城の外で戦うコーラルたちに気づいたまなつは急いで外に向かいました。

ゼンゼンヤラネーダなので、4人でも浄化することはできますね。

久々のハートカルテットリングで4人での攻撃。

あっさり浄化。

そして、チョンギーレが連れてきたのは、クジラのヤラネーダです。

もうやる気パワーは抜かれているので浄化するだけ。

しかし、クジラのヤラネーダは強い。

海の中での戦いはサマーたちには不利なのです。

 

そこへ、キュアラメールが到着。

まだアクアポットは修理できていませんが、やってきました。

クジラのヤラネーダを5人で浄化。

 

サマーは、話し合いでやる気パワーを返してもらおうと、みんなに提案しました。

絶対に無理だと思いましたが、ラメールは話してみる価値はあると言うのです。

魔女の心に問いかけてみるのか…

プリキュアに助けられたあとまわしの魔女なら・・・

チョンギーレが止めようとしますが、クジラにもパパイアにも攻撃をくらう(笑)

サマーたちは魔女の部屋に辿り着きました。サマーは夢の中で見た魔女とあとまわしの魔女が一致。

しかし、やる気パワーが満タンになってしまいました。

 

魔女はプリキュアを見ても、彼女らが誰なのかも分かりませんし、思い出せません。

バトラーが魔女に何も思い出さなくていいと言うのです。

やる気パワーを集めて永遠のあとまわしを望んでいた魔女に、サマーは問いました。

キュアサマー「何のために永遠の後回しに?」

魔女は何を後回しにしたかったのか、思い出せなかったのです…

魔女は自分の手を見て、とても大事なことだったと・・・

ラメール:「後回しの魔女思い出しなさい。あなたは・・・」

ラメールが言った言葉もバトラーに遮られてしまいました。

やる気パワーは満タンになり、愚者の棺が降りてきました。

「私が世界を滅ぼして差し上げる」

そうバトラーは言いました。

愚者の棺は世界を滅ぼすの?

誰もが初めて知る愚者の棺の真実。

愚者の棺は世界を滅ぼし、全ての生き物の生命エネルギーを集める。

そして、愚者の棺を開いた者が永遠の命を手に入れられるというのです。

つまり・・・バトラーだけが不老不死になるのか・・・

チョンギーレはそんなことは聞いてないと逆らいました。

すると、バトラーは手に持っていたヤラネーダの素でチョンギーレをヤラネーダに変えてしまったのです…

いいところで終わるのね・・・また次回ですね(TT)

まとめ

・街中の人々のやる気パワーが奪われてしまった。ローラはグランオーシャンにアクアポットの修理へ。さんごちゃんたちはあとまわしの魔女の城にまなつを助けに行く。
・まなつは伝説のプリキュアの遠い昔の記憶を見た。伝説のプリキュアは大昔にあとまわしの魔女を助けたことがあった。
・まなつは自力でクジラの中から脱出した。そして、あとまわしの魔女にやる気パワーを返すように説得しようと城に乗り込んだ。
・やる気パワーの入った杯と人魚のブレスレットを隠した人魚は幼き日の女王だった。愚者の棺を開こうとしたならず者と戦うためにプリキュアに変身しようとしたが、コンパクトは反応しなかった。
・人魚たちは伝説のプリキュアの話の起源は知らなかった。女王が伝説のプリキュアから話を聞いたのも、37話の時だったようだ。
・あとまわしの魔女は愚者の棺を解放して、何を後回しにしようとしていたのかも思い出せずにいた。
・やる気パワーが満杯になり、愚者の棺が出現した。
・愚者の棺は地球上の生物の生命エネルギーを集めて、世界を滅ぼし、愚者の棺を解放したものが不老不死を得られるという者であった。
・バトラーに逆らったチョンギーレはヤラネーダにされてしまった。

トロプリの伏線回収が始まりましたね。

南乃島で伝説になっていた人魚は女王様でしたね。

でも再び愚者の棺を解放しようとしたならず者って言っていましたよね。

魔女だったら魔女って言いそうだけど・・・

 

やはり愚者の棺を本気で解放したかったのはあとまわしの魔女ではなさそうですよね。

バトラーなのか?

あとまわしの魔女はなんでもあとまわしにしすぎていて、本当に大事なことまでも思い出せなくなってしまいましたね。

魔女が永遠の後回しにしたかったものは、伝説のプリキュアと何か関係があるのでしょうね。

 

今回のトロプリは展開が多すぎて書ききれないっ!

チョンギーレがヤラネーダになってしまったし、今後ヌメリーもエルダちゃんも分からないですよね。

 

それに愚者の棺も次回には解放されそうだし…気になることが多すぎてっ(笑)

楽しみが多すぎるのに、いいところで終わってしまうなんて~!もう待ちきれないよ~。

 

ということで次回!

ついに、伝説のプリキュアとあとまわしの魔女の関係が明かされるようですよ。

愚者の棺が解放されると、プリキュアちゃんたちの命も無くなってしまう・・・どうなるのトロプリ~!?

次回もお楽しみに♪

トロピカル〜ジュ!プリキュア 変身プリチューム キュアラメール

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。