トロピカルージュ!プリキュア第39話見逃しネタバレ!さんごの本当の夢って?画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第39話 さんご

いや~やっとあすか先輩と白鳥さんが仲直りしましたね!

トロピカルージュ!プリキュア第38話見逃しネタバレ!あすかと白鳥がついに仲直り!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

学校で普通におしゃべりができるだけでもう幸せ。

親友と喧嘩して仲直りするまで本当に辛いですよね。やっぱり親友がいないと何やっても楽しくないんですよね。

やっぱ仲直りしないとですね^^いや~本当によかったですね。

 

今回は、さんごちゃんのお話ですよ。

さんごちゃんが本格的にモデルさんに!?

こないだモデル代行をしたからなりたくなっちゃったのかな。

さっそく楽しんで見ていきましょう。

トロピカルージュ!プリキュア第39話あらすじ

毎日寒いですね。また旦那が風邪ひいてお出かけも延期になりました。

先週は寒すぎて、今週は暖かい。うんそりゃ風邪ひくよね。お大事に(笑)

そういえば、今年7月にがった炊飯器が壊れました。

えっ大好きなご飯が食べられないなんて・・・その日の夜はパンを作りました。

子どもが小麦アレルギーだった時はお米パンを作っていましたが、小麦を食べられるようになったので初の小麦パン。

 

えっめちゃ簡単(笑)お米パン面倒くさすぎた。

どんどん食べられるものが増えていくといいですよね。

あとは卵と乳とナッツ類と魚介類・・・今いくらを食べてるんですけど、毎回一粒ずつ増やしているんです(笑)面白い食べ方。

こんもり食べられるようになってくれると嬉しいです^^

 

そんなわけで、プリキュアちゃんももう39話ですね。あと10話ちょっとしかないんですよ!この時期からの見逃しはちょっといたい・・・。

しかし、寒いので朝起きるのが辛いですよね。リアルタイムで見るのが難しい方も録画予約を忘れた方もご安心を!
・見逃した方
・録画を忘れた方
・ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

・トロピカルージュ!プリキュア第39話あらすじ
・見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第39話「みつけて! さんごのきらめく舞台(ステージ)!」

山辺ゆなが審査員をつとめるモデルオーディションに自分から応募したさんご。トロピカる部のみんなの応援を励みに一次審査、二次審査を突破し、面接と最終審査が行われる会場にやってきました。控室で手際よくメイクを済ませていくさんごでしたが、緊張していた隣の参加者のメイクを引き受けたのをきっかけに、他の参加者から頼まれたメイクもすべて引き受けます。
面接も突破したさんごは、会場の外で待つまなつたちに報告しますが、そこにあらわれたゆなに声をかけられます。ゆなは、面接でさんごが迷っていたことに気づいていました。そんな中、街に超ゼッタイヤラネーダがあらわれます。さんごは自分の出番を後ろにずらしてもらい、みんなと合流してヤラネーダを退治しました。
会場に戻ったさんごは、審査員にオーディションを辞退したいと伝えます。人前に出るよりも、誰かをかわいくしたり、かわいいと思ったものをみんなに伝えたい。オーディションに参加して、自分の「本当の好き」を見つけたさんごは、部室でとびっきりの笑顔を見せるのでした。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第39話を画像付きでストーリー解説!

あすか先輩と白鳥さんがテニスをしていますね^^


キラキラしています。

前回言っていた引退式ですが、結局開催するようです。

それもトロピカる部だけでなくて、合同のお祭り、規模が大きくなりました。

名付けて、

「トロピカ卒業フェスティバル」

クラスで案を出したら他の部活でもやりたいという意見があったのだそう。

3年生みんなが喜ぶお祭りになりそうで、あすか先輩も嬉しそうです。

<夜>

さんごちゃんはお母さんに髪をとかしてもらいながら、あすか先輩のことを話しています。

受験勉強で大変なのに先輩はキラキラしていると話しています。

あすか先輩は今好きなことに全力だから魅力的に見えると。

ゆなさんがテレビに出演していますね。

ゆなさんは以前映画の撮影の時に会いましたよね!お久しぶりです。

 

今度モデルオーディションでゆなさんが審査員を務めるため、モデルを募っています。

さんごちゃんも雑誌を確認。

 

ということは、さんごちゃんはモデル志望・・・?

以前はモデルの経験もありますしね、本格的にモデルになりたくなったのでしょうか^^

<学校>

ローラもモデルのオーディションに応募するようで、まなつと要項を確認しています。

「楽勝ね」と言っていますよ~。さすがです。

ファッションショーのさんごちゃんを見て羨ましかったのですね。

<放課後>

さんごちゃんとまなつは海に来ていました。

ローラはさんごちゃんにコツを聞こうとしていたようですが、なんと補習。

さんごちゃんはまなつに自分もモデルオーディションに応募したことを伝えると、まなつはとても喜んでくれました。

「さんごなら絶対に合うと思う」

あすか先輩やみのりん先輩、ローラ、まなつは好きな物ややりたいことを見つけてキラキラしている。

しかし、さんごちゃん自身は自分が何をやりたいのか、好きなものは何か、考えたら怖くなったと言うのです。

まなつ:「さんごだってすごいじゃん。可愛いものが好きで、メイクも得意だし」

さんごちゃんも自分の好きなことがはっきりしてそうだったのに

自分ではそのようには思ってなかったのですね。

 

さんご:「私もみんなみたいにキラキラしたい。心からトロピかりたい。」

「私の好きが本物か一度試してみたいと思った。誰かに誘われるとかじゃなくて、私が頑張って、私の好きを信じたいの」

なんかかっこいいさんごちゃん。

まなつ:「約束。私応援するよ!さんごがめいっぱいトロピかれるように^^」

さんごちゃんなら絶対受かるよっ!!

いいところがたくさんあるんだから。

さんごちゃんが恥ずかしがっています。自分ではなかなか気づけない所もたくさん言ってくれるまなつ^^

<後日>

さんごちゃんは無事に1次審査に合格しました。

ローラは…宛名の書き忘れで自分の所に戻ってきていました(笑)

こうなったらさんごちゃんを合格させるために全力を尽くそうとするローラ。

「みんな気合入れなさい!」

みんなさんごちゃんが合格できるようにサポートしてくれるんですね^^

みんなで合格掴むぞ~

いよいよ今日で決まります。みんなに見送られていますね。

さんごちゃんはメイクをしています。ばっちり決まっています。

さんごちゃんの隣の子はさんごちゃんのメイクを見て、何だか不安そう。

震えているし、リップを落としてしまいました。

急に泣き出してしまうし、どうしたのか聞いてみると、メイクが上手に出来ないというのです。

せっかくここまできたのに、それにもうすぐ出番で・・・焦っていました。

さんご:「私に任せてくれる?」

さんごちゃんはライバルにもとても優しくしてくれました。

メイクも完璧ですっごく可愛く変身。

ほかの子もさんごちゃんにメイクを頼んできました。

みんな一番素敵な自分を魅せたい!

みんなイキイキしていますね。

さんごちゃんもイキイキ^^「かわいい!頑張ってね」なんて声かけしています。あなたも頑張るのよ。

「楽しかった~」さんごちゃんはホッとしていると・・・自分の出番がきてしまったようです。

楽しすぎたのか、自分の番が来ているのにすぐには反応できませんでした。

 

いよいよ面接

面接ではどんなモデルになって、どんな活動をしたいか聞かれました。

 

さんごちゃんの頭に浮かんだのはメイク・・・

一瞬迷いが・・・

「可愛いものが好きなのでみんなに届けられれば・・・」と言いました。

その頃、まなつたちはさんごちゃんを待ちながら世間話をしていました。

以前さんごちゃんはプリキュアをどうしようかとみんなに相談をしていたようなのです。

モデルになったとして、ヤラネーダが出たときにどうしたらいいのかということだったのです。

さんごちゃんのバリアでみんな助けられているので抜けられるとみんなはちょっと心細そうです。

でもその時ローラはさんごちゃんがいなくても自分たちだけでやれるようになるっと言っていました。

グランオーシャンの女王になるのだからそのくらい出来なくちゃって、もう女王らしくなってきましたね^^

さんごちゃんがやってきました!

面接も通ったので、あとは最終審査のみです^^

喜んではいたものの、最後にメイクをしてあげた3人は落ちてしまったので、心からは喜べなかったようですね。

ゆなちゃんがさんごちゃんのところに来ました。

さんごちゃんの元気がなかったので時間がない中来てくれました。

ゆなちゃんは以前トロピカる部のみんなから元気をもらったから一歩踏み出せた。

だからさんごちゃんに迷わず一歩踏み出してと言いに来てくれたのです。

さんごちゃんはそろそろ最終審査・・・

しかし、ここでヤラネーダ出現。

さんごちゃん以外でヤラネーダを浄化しに行きました。

「ヤラネーダ」

まなつ:「やらせねーだ!」

一人足りなくてもなんとかして見せる!

ナマコのヤラネーダはぬめっているため、滑って攻撃できません。

サマーのおてんとサマーストライクも跳ね返され、サマーが自分の放った攻撃をくらってしまったのです。

まだまだ降参できません。

「約束したんだ!さんごを応援するって。絶対負けるもんか!」

その頃さんごちゃんは最終審査の会場に向っていましたが、やっぱりみんなのことが気になったので、自分の出番を後回しにしてもらってサマーたちの所に向いました。

コーラルの防御がみなを支えます。

「ヤラネーダの攻撃は私が防ぐ。だからみんなは攻撃をお願い」

 

(コーラルの回想)

みんなはコーラルの防御に支えられていると言っていましたね。

戦闘での私の役目は守ること。みんなが元気に戦えるように。

こうして支えるのが私の仕事。

(メイクをしたときの回想)

やっとわかった。私の本当に好きなのは・・・

私の可愛いがみんなに伝わってもっとかわいくなる。私の力がみんなを助けて、もっと可愛くもっと強く・・・」

コーラルのペケの手の組み方が変わりました!

それぞれのプリキュアを守っています!

「私の好きはここにある!」

もっと強くギュッと手を握りしめると、ペケは大きく太くなったのです。

そして、もこもこコーラルディフュージョンで攻撃。

やる気パワーをカムバックして、マリンビートダイナミックで浄化です。

<最終オーディション>

さんご:「私はこの最終オーディションを辞退させていただきます。」

さんごちゃんは、自分のやりたいことが見つかったのですね。

<後日>

さんご:「気づいちゃったんだ。人前に出るより誰かを可愛くしたり可愛いを伝える方が嬉しいし楽しい。だからそういう道に進みたい」

あすか先輩:「さんごは強いな!」

さんごちゃんの今一番やりたいことは、トロピカる部で色んなことにチャレンジして、プリキュアで頑張ること。

じゃ、まずはトロピカ卒業フェスティバルを成功させることですね。

さんご:「みんなでトロピカっちゃお~」

さんごちゃんがイキイキしていますね!これがキラキラですかね^^

まとめ

・あすかは白鳥とテニスをして、自分のやりたいことを見つけたので充実した日々を送っているようだった。
・さんごはモデルのオーディションに応募し、書類審査に通った。
・3次審査は面接。さんごは控室で出会ったライバルにメイクをしてあげた。メイクをすることが自分にとって楽しいことだと分かってきていた。
・キュアコーラルは防御でみんなを支えた。手を組みなおして、より強く太くペケを作り攻撃を防御した。
・さんごは人前に出るより、みんなを可愛くしてあげたり、かわいいをみんなに届けられるようになりたいと思った。

ちょっとちょっとあすか先輩と白鳥さんがテニスしてるじゃないですか!!

卒業前に仲直りが出来て良かったです^^

一緒の高校に行ってまたダブルスを組んでほしいと願っていますよ。

それはそうと、今回のさんごちゃんはかわいいもあったけど、とてもかっこ良かったですね。まさに縁の下の力持ち。

 

今回はさんごちゃんのメイク好きが溢れていましたね。

自分が受かるということよりも、相手をよりよく見せたい感じ。

「かわいい!みんな頑張ってね」ってもう言っちゃってましたもんね!メイクアップアーティストですよ~。お母さんと一緒の道でもかわいいものをみんなに届けることも出来ますね。

どんなに道に進むのか楽しみですね!

 

次回はみのりん先輩のお話です。もう一度小説を・・・!

次回もお楽しみに♪

トロピカル~ジュ!プリキュア キューティーフィギュア [2.キュアコーラル](単品)

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。