スタートゥインクルプリキュア第7話見逃しネタバレ!ロケット完成!画像付きでストーリーあらすじ解説!

スタートゥインクルプリキュア 第7話

今日からみんなでロケット修理!

4人でやれば、ロケットもすぐに修理できるかも!?

ひかるは良くも悪くもやらかしそうですよね(笑)

 

ララのイライラがなくなれば幸いですが…

さぁそれでは、はじまりはじまりー^^

スタートゥインクルプリキュアプリキュア第7話あらすじ

プリンセススターカラーペンを見つけるためにロケットを早く修理しないと、

星の輝きがなくなってしまう・・・

と焦るプリキュアちゃんたち。

 

せっかく4人揃ったのでララだけではなくみんなでロケット修理をするんです!

前回から怪物も出てきましたし何だか楽しくなってきましたね^ ^

 

さて日曜の朝8時半放送のプリキュア

皆さん起きて見てらっしゃいますか?

朝起きられなくて…とか

お出かけして録画予約し忘れたー…とか

見られない方もいらっしゃいますよね。

 

そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • スタートゥインクルプリキュアプリキュア第7話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第7話(2019年3月17日放送)

ワクワク!ロケット修理大作戦☆

みんなでロケットを修理するぞ~!

AIがそれぞれにぴったりなやくわりを教えてくれたよ!

えー!?私はお掃除担当?!そんなの、つまんなーい!

だから、トゥインクルブックに「こんなロケットに乗りたいな」って絵を描いたの。

みんなも大賛成してくれたんだ!

だったら、やってみようよ!みんなの乗りたいロケットにしよう!!

もうすぐロケット完成!って時に、またノットレイダーがあらわれて……!

(引用:https://www.asahi.co.jp/precure/twinkle/story/backnum_07.html)

見逃した人必見!第7話を画像付きでストーリー解説!

みんなでAIに従ってロケット修理をします。

AIに性格診断されて、

それぞれ役割分担!

ひかるだけはまさかの予測不能な動きをするから

と、掃除を命じられました。

さすがです、ひかる笑

えれなは荷物を運んで、まどかは次の指示出し、ララとプルンスは修理!

初めはみんな張り切ってたんだけど、

時間が経つにつれて、だんだん辛くなって

寝ちゃったり〜疲れたり〜飽きたり〜笑

最初にサボりはじめたのは、やはりひかる。

せっかく、掃除したのに強風で葉っぱが飛んでってムキー( *`ω´)

だからトゥインクルノートに落書き!

スターカラーペンは落書きにも使えるんですね〜

そして、4時間後初めての休憩で、ララに何してるの言われ焦るひかる。

プルンスにもトゥインクルブックに何してるでプルンスと…

私のだからいいでしょ〜って開き直り。

ひかるが描いていたのは理想のロケットでした!

みんな怒ったのではなく、こんなのだったら素敵って^ ^

喜んでくれました!

ピンクでプリティー!

ララもこんなロケットだったらいいと思ってはいるけど、

時間が気になるようです。

 

そんなララを察してえれなは、飾りを付けたら…とか

まどかも星の周りを違う色にしたら…とか

一緒考えてくれてー・・・

「でもララのロケットだから・・・」

ララは「みんなのロケットだから」と作るのに賛成してくれました。

今回は乗り気でよかったですね^^

みんな楽しくなってきて、さっきの疲れが嘘のようです。

どんどん完成が見えてきました!

雨が降ってきたからロケットの中も変えてみることに。

宇宙に行くには長旅になるので、

自分の部屋も作ったりしてってもっと楽しくなってきたようです。

 

どんな部屋になるんでしょうね?

大幅に時間ロスしたけど、作業効率は上がったようです!

もうAIに分析は不可能な状況ですが、

ひかるは周りを元気にするパワーを持っていると分析したようですね^ ^

雨も上がり、ロケットの外側の飾り付けもあと一息!

と、そこにテンジョウとノットレイが現れました。

ロケットを馬鹿にされ、みんなは怒っていました。

みんなで作ったロケットを壊されまいとプリキュアに変身!

みんなのロケットを守るためにノットレイをやっつけます。

すんごい数のノットレイを引き連れてはいたものの、それぞれのパワーや攻撃で撃退!

テンジョウも作戦を練り直すと逃げちゃいました。

そして、ロケットは完成しました。

予定通りの完成だったみたいで、良かったですね。

それぞれの部屋も完成してお披露目〜

 

ひかるはひかるらしい星や宇宙がテーマの部屋

ララは宇宙テーマのカフェ風な部屋

えれなはお花が飾ってあっていい感じの部屋

まどかはエレガントな部屋

それぞれ全く違っていいですね^ ^

プルンスはドーナツメーカーを作っていたようです。

美味しいドーナツになるといいですね!

次の日の朝には宇宙へ。

ひかるは2回目、えれなとまどかは初めての宇宙!

大気圏を抜けるまではすごいG

でも無重力状態の時にはとっても楽しそうでしたし、

地球は本当に青かったと感動していましたね。

それにてんびん座のプリンセススターカラーペンも見つかりそうで、

来週はまた誰かがペンを手にするみたいですね!

星空界にワープして、宇宙の旅が始まったようですね~

さあ来週はどんなお話になるのやら?

来週も楽しみですね^^

まとめ

役割分担してロケットを修理!ひかるは掃除。

ひかるは周りを元気にする力も持っていて、素敵なロケットに改造することになる。

宇宙の長旅に備えて、それぞれの個室とプルンスのドーナツメーカーを作成。

プリキュアがロケットを協力して作ったことで、戦いも結束力が高まった。

いよいよ宇宙の旅が始まった。

星空界にてんびん座のプリンセススターカラーペンがありそう。

 

今日のプリキュアちゃんたちはとっても楽しそうでしたね~!

一気に仲良くなった感じで、ララもイライラせずにロケット修理出来ましたね^^

ララのロケットも一気に可愛くなりましたし、これからの宇宙の旅も楽しくなりそうですね。

 

今回は、ノットリガ―も出現しませんでしたが、

ノットリガ―はアイワーンしか作り出せないんですかね~。

ノットレイだけでは絶対プリキュアと戦えないのに(笑)

 

今後はみんなノットリガ―を作り出せるようになるのかもしれませんね。

スターカラーペンもゾクゾクと集められていますし、楽しみが増えてきましたね!

次回もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。