ヒーリングっどプリキュア第20話見逃しネタバレ!キュアアースは何者!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

ヒーリングっどプリキュア 第20話 新プリキュア登場

新しいプリキュアがやっと追加されましたね!

前回最後にみんなプリキュアさんにたくさん質問していましたよね~。

新プリキュアさんめちゃくちゃ強くてかっこよくて上品…(*´ω`*)

 

  • 本当に先代のプリキュアさんがよみがえったのでしょうか?
  • 先代のプリキュアさんは、一体何者なのでしょうか?

いや〜楽しみです♪

早速見ていきましょう!

 

ヒーリングっどプリキュア第20話あらすじ

あ~やっと夏休み終わりましたね〜^ ^今年は短かったのですが、まあ楽しく過ごせました。

今年の夏は暑すぎて…ほんと熱中症になっちゃいますね。

お盆はお家でプールして、手持ち花火して…

ほんの少しの思い出ができました。

可哀想ですが、思い出作りはまた来年以降ですね…

 

今年はゆっくりとお家で過ごされた方も多いと思います。

朝はゆっくりで、寝坊された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • ヒーリングっどプリキュア第20話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第20話(2020年8月16日放送)

今、つながる願い…!わたしたちキュアアース

ラテを助けにきてくれた精霊さん。

もしかして、ずっと昔にいたっていう、先代のプリキュアさん!?

と思ったんだけど、話を聞いてみたら、さっき生まれたばっかりみたい…?

そして、ラテを安全な場所に…ってヒーリングガーデンに連れ帰ろうとしちゃって…。

でも待って! お手当てのために人間界にやってきた、ラテの気持ちもあると思うの…

精霊さん、ラテのお話、聞いてみてほしいな。

そんなときに、またビョーゲンズがあらわれたみたい。

まずはお手当てに向かわないと……!

引用:(https://www.asahi.co.jp/precure/healingood/story/backnum_20.html)

見逃した人必見!第20話を画像付きでストーリー解説!

大昔のプリキュアがなぜ?あなたは誰?

「名前はまだありません。先程生まれたばかりなので…私人間ではありませんので

まさかの答えに一同驚いています。

実は、テアティーヌがラテを助けたいと願い、地球が風のエレメントを使って生み出したのだそうです。

地球が精霊を作ったということ。

ヒーリングガーデンもお手当てのために地球が自ら作ったものだから、ヒーリングアニマルたちはあまり驚いていませんね。

最初にヒーリングガーデンに生まれたのはテアティーヌなのです。

テアティーヌが先代のパートナーに祈ったから先代そっくりに精霊が生まれたのだろうとラビリンは推測しているようです。

精霊はラテを連れて、ヒーリングガーデンに帰ろうとして、ベランダから飛び降りました笑

しかし、風のエレメントの力がないので、もう飛べないことに落ちてから気づきました。

飛べないとわかると、精霊は歩いてラテを連れて行ってしまいました。

のどかたちは急いで追いかけます。

 

その頃ビョーゲンズは…

ビョーゲンズも昔のプリキュアが現れたことに動揺を隠せないようです。

「つぶせ。テアティーヌとそのパートナーは昔から目障りだった」

とキングビョーゲンはバテテモーダに命じます。

倒した暁にはリーダーにしてもらいたいとバテテモーダは思っているんです。

こりゃ腕がなりますねー。

バテテモーダは使命を果たしに地球にやってきています。

すると、グアイワルがバテテモーダに

「メガビョーゲンのかけらを持っているだろう」と問いただしたのです。

メガビョーゲンのかけら?なんて初めて聞きましたね…。

グアイワルがわざわざ取り上げるくらいだから、何か良からぬことが起こるのでしょうね(^^;

それそうと、精霊を追いかけてきたのどかたちは、灯台の所まで来ていました。

精霊さんはどうやってヒーリングガーデンに帰ろうとしているのやら…笑

 

ラテを守ることが精霊の使命です。

だから1番安全なヒーリングガーデンのテアティーヌの所へ返そうとしていたのです。

テアティーヌ様がどんな思いでラテを地球に送ったか、ラビリンにはテアティーヌの想いがよく分かっていたので、引き返すなんて有り得ないと思ったのです。

どうして精霊がラテを連れて帰ろうとするのか分からないので、ヒーリングアニマルたちはラテ様につかみかかり、返してと引っ張ります。

精霊さんもどうして安全な場所に連れて帰ってはいけないのか、よく分からないのです。

この引っ張り合いは…止まらないですね〜。

ここはのどかの出番ですね!

 

いったん落ち着かせようと、のどかは「本当に分からないんだよ」とみんなを引き離します。

テアティーヌと地球との間に行き違いがあったようですし、精霊さんは生まれたばかりで…

「ラテはどうしたい?」とのどかはラテの気持ちを聞きます。

「お母さんのところに行きたいならそう言ってね」と優しく声をかけました。

さすがはのどか!やっぱり相手を尊重してる〜^ ^

ラテは最初は帰りたかったはずですが、のどかやのどかの両親と一緒にいてそこまで帰りたいという思いは強くないはずです。

それに、前回のどかやラビリンに「ラテのおかげで助けられてる」と言われていたし…帰りたくないはず。

ラテの気持ちを聞こうとしたその時…

ビョーゲンズが現れました!

今日は太陽光パネルがメガビョーゲンになりました。

太陽のエレメントさんですね。

のどかたちはメガビョーゲンの所へ向かうので、ラテの話を聞くように精霊さんに託しました。

のどかたちは急いで向かいます。

しかし、ラテは苦しみながらも、精霊にのどかたちの所へ連れて行くように頼みました。

3人の協力プレーがかっこいいですね〜!

しかし、メガビョーゲンにあのかけらを入れると…

メガビョーゲンが急成長したのです!

広範囲で蝕むようですし、強い…

バテテモーダは先代のプリキュアを倒そうとやる気満々です。

のどかの所行きたがっていたラテたちも近くにやってきていました。

ラテは精霊さんに自分の気持ちを必死で伝えます。

「ラテはここにいたいラテ。ヒーリングガーデンに帰りたくないラテ。ラテはここにいるけど、ラテはみんなと一緒にお手当てしてるラテ。」

ラテがうんと強くなったように感じますね。

 

精霊「私はお手当てよりラテ様の方が大切なのです。ラテ様をお守りしたいのです。」

「そのお顔でそんなこと言わないでラテ。精霊さん、ママのお手当てのパートナーそっくりラテ。そんなこと言われたら悲しいラテ。地球さんが泣いてるのラテだけがわかるラテ。それしかできないけど、頑張りたいラテ。」

「地球さんからもらったパワー、ラテを守るのに使うよりお手当に使って欲しいラテ。」

とラテは泣きながら精霊に気持ちを伝えました。

ラテの成長に感動です!

 

ラテの熱い想いは精霊にも届きました。

精霊の心で地球のパワーが高鳴り、うずまいたのです。

そして、ラテの手を取りました!

すると、風のエレメントが現れました!

こ、これは心の肉球にキュンときたんですね〜(^^)

ラテの願いのために精霊さんは風のエレメントを使うと決心しました。

その頃、グレースたちはあらゆるエレメントを使って、メガビョーゲンに攻撃をしていましたが、大分苦戦しています。

メガビョーゲンが倒れて一気にやつけようとしても、バテテモーダがプリキュアを攻撃してきます。

他のビョーゲンズと違うのは、バテテモーダが参戦してくるところですね~。

手ごわいですな・・・。

 

もうプリキュアの体力にも限界が…。

 

そこへ!ラテの精霊さんがやってきて・・・ラテと一緒に変身です!

ラテが回復している…笑どういうこと(^^;

「時を経て繋がる二つの風 キュアアース!」

ラテはハープの一部にはならないんですね〜

キュアアースの速い動きと一撃でメガビョーゲンが倒れる威力…すごいパワーです!

メガビョーゲンはプリキュアに浄化してもらい、

 

「これは私が引き受けます」

バテテモーダをこれ呼ばわり笑)

名前は必要ない、この場で浄化しますので

とすごい冷静な対応です!なんか、かっこいい!

バテテモーダの攻撃を全て避け、見えない動きでバテテモーダの後ろに周り、一蹴でバテテモーダを吹っ飛ばしました。

バタテモーダはメガビョーゲンと共にキュアアースに立ち向かいますが…

アースウィンディハープ

「舞い上がれ 癒しの風 プリキュア ヒーリングハリケーン」

メガビョーゲンもバテテモーダも浄化されてしまいました。

2体一気に浄化したので、グレースたちは驚いています。

テアティーヌ様はプリキュアがまた生まれたことを察知していました。

あの石像は「フウ」という名前のようです。フウに感謝していました。

フウ=風だから風のエレメントさんなのでしょうね〜

これからキュアアースが加わります。

最強のプリキュアですね!

 

そういえば、精霊さんにはまだ名前がなかったですね。

「アスミ」とのどかは名付けました!

ラテも気に入ったようなので、アスミになりました。

まだ色々と分からないことが多いようなので、これからアスミにたくさん教えないといけませんね(^^)

それはまた次のお話で♪

まとめ

  1. テアティーヌが先代のプリキュアに願ったため地球が風のエレメントから先代そっくりのキュアアースを生み出した。
  2. キュアアースは精霊だった。
  3. キュアアースはラテを守るため、ヒーリングガーデンに連れ帰ろうとする。
  4. メガビョーゲンはかけらで一気に強くなる。
  5. ラテはメガビョーゲンを察知できるのは自分だけだから地球をお手当てしたいとキュアアースに伝える。
  6. キュアアースはラテの想いに心を打たれ、ラテの心の肉球にキュンときた時、風のエレメントボトルが生まれる。
  7. ラテとキュアタッチでキュアアースに変身。
  8. キュアアースはメガビョーゲンとバテテモーダをアースウィンディハープで浄化。
  9. キュアアースはアスミと名付けられる。

アスミさんはまさかの天然さんでしたね笑

ベランダから飛び降りるとは…普通部屋に入ってきた所から出ていくはず…笑

アスミさんのなんとしてもラテを守るという気持ちは強かったですが、なんせ生まれたばかりだから知らないことばかりで、これからのどかたちは大変ですね(><)

 

でもやはり強い!一撃が重たすぎて、メガビョーゲンもバテテモーダも敵いませんでしたね!

みんな蹴り技を持っていますが、1番衝撃を与えるのはアースの蹴りですかねー^ ^

 

そしてまたもやのどかの優しさが^ ^

アスミが何も分からないことも理解し、ヒーリングアニマルたちがラテ様のお世話んするということも理解。

でもラテの気持ちも確かめる!

1番大切なことですよね〜子供には人の気持ちが分かるような人になってもらいたいですね(^^)

 

さてさて、来週からはアスミさんのお世話が始まります。

何も知らないアスミさんに基本的なことを教えるのは大変ですが、面白くなりそうです!

来週もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。