ヒーリングっどプリキュア第42話見逃しネタバレ!助けを求めるダルイゼン!画像付きでストーリーあらすじ解説!

ヒーリングっどプリキュア 第42話

キングビョーゲンが復活してしまって、グアイワルが取り込まれてしまいましたね。

次はダルイゼンか…って所で、キュアグレースに助けを求めるダルイゼン。

今までの仕打ちを考えたら、そりゃ当然助けないでしょうって所で終ったのですが・・・

このことが原因で、のどかっちは悩んでしまうのでしょうね。

 

  • ダルイゼンを助けるのか、助けないのか?
  • ダルイゼンはキングビョーゲンに取り込まれてしまうのでしょうか?

早速見ていきましょう!

ヒーリングっどプリキュア第42話あらすじ

もうすぐプリキュアも終わってしまいますね…。

キングビョーゲンも復活して、最終決戦が近づいていることが分かります。

最後どうなっちゃうのでしょうね?

見れば見るほどテアティーヌ様に似ているキングビョーゲンも気になるし、ダルイゼンやシンドイーネの結末も気になるし…。

 

やっぱり気になることだらけですね。

これは見逃しが出来ませんよね!

でもこんな時に限って、予約し忘れて寝坊すること・・・ありますよね。

 

そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • ヒーリングっどプリキュア第42話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

のどかの選択!守らなきゃいけないもの

復活したキングビョーゲンのことも心配だけれど…

ダルイゼンに、キングビョーゲンに取り込まれそうだから、

わたしの中にかくまってほしいって、いわれたの…。

でも、わたし、どうしても受け入れられなかった…。

あの時の、結局わたしも自分さえよければいいんだろっていうダルイゼンの言葉…

だけど、だけど…。

ねぇラビリン、わたし、どうしたらいいと思う…?

引用:(https://www.asahi.co.jp/precure/healingood/story/backnum_42.html)

見逃した人必見!第42話を画像付きでストーリー解説!

今朝、ダルイゼンに助けを求められたのに拒絶したことが気になって、のどかは食事も喉を通りません。

ご両親も心配そうです…。

学校でもボーっとしていたようで、ちゆもひなたも心配しています。

一番心配していたのはラビリンでした。

ラビリンはのどかとダルイゼンのことをちゆたちに相談したかったかもしれませんが、言えませんでした。

 

でも一人で抱えこんでいるのどかのことが心配…

「ラビリンになら話せるんじゃない?」とちゆがラビリンに一言。

いつものどかと一緒で、ちゆたちが知らないのどかもラビリンなら知っています。

だからこそ、ラビリンならのどかの本当の気持ちが聞くことができるのかも…。

 

その頃、キングビョーゲンはダルイゼンを探していました。

ダルイゼンよりシンドイーネを先に取り込んでほしいと願いますが、自分に従わない者から力を奪うつもりなのです。

テアティーヌ様もキングビョーゲンが復活したことを察知していました。

「一刻も早く地球へ…」と準備をしているようですね。

テアティーヌ様はプリキュアと一緒に戦うということなのか、ラテと一緒になると新たな力が宿るのでしょうか?

ん~これは楽しみですね!

ラビリンは帰宅したのどかに聞きます。

「本当はダルイゼンを助けたかったラビ?」

のどかは優しいので、本当はダルイゼンを助けたかったのかもしれないけど、地球のお手当をする使命を背負っているラビリンを気遣ってダルイゼンを拒絶したのかとラビリンは尋ねました。

のどかはハッとしましたが…本当に助けたくはなかったようです。

 

最後にダルイゼンに言われた一言

「俺に言ったよな。自分がよければそれでいいのかって。結局お前も同じじゃん」

この言葉がのどかを苦しめていました。

のどか自身、自分のことしか考えられなかったことが許せなかったのです。

のどかは本当は怖かった。

長い間ダルイゼンのせいで闘病生活を強いられ、希望がないと笑っていないと、つぶれてしまいそうな…そんな辛い経験をしてきました。

 

ダルイゼンを助けた方がよかったのかもしれないけど、もう二度と自分が苦しい思いをするのは避けたいから助けたくない!

これがのどかの気持ちです。

するとラビリンは、

「助けなくていい!悩む必要もない!のどかが自分を犠牲にしないといけない義理も責任もない。のどかは自分の気持ちも体も大事にしていいラビ。」

誰か文句を言ったらラビリンからぶっ飛ばされます。

ラビリンのおかげで、のどかは本当の気持ちに気づくことが出来たし、素直に自分の気持ちに従うことの大切さも教わったでしょうね。

のどかの中のモヤモヤが晴れましたね^^

のどかは心の肉球にキュンとくる感覚が分かったようですね^^

よきパートナですね~

アスミとラテものどかを心配していたので、ラビリンとのどかが話あえてよかったと安心していました。

その頃、ダルイゼンは暗くて汚い所に隠れていました。

ダルイゼンはキングビョーゲンから逃れることはできないと半ば諦めモードでしたが、キングビョーゲンから何とか逃れられないかと、一か八かでダルイゼンは自分の体に大量のメガパーツを取り込んでしまったのです。

ラテはビョーゲンズ反応を察知しましたが、今までとは違う何かが泣いているのを感知していました。

急いで、ハートの灯台へと向かうと、そこには巨大化したダルイゼンが街を蝕んでいました。

ダルイゼンはメガパーツを取り込みすぎたのか、醜い姿に進化し、暴走していました。

ラビリンは「のどかのせいじゃないラビ」とすぐに言ってくれました。

すぐにお手当開始。

 

ダルイゼンは容赦なく、花の光線で攻撃してきます。

アースもスパークルも攻撃を受けてしまいました。結構な威力がありそうです。

 

グレースも実りのエレメントで攻撃を仕掛けます。

すると、ダルイゼンはグレースを認識しているようで、グレースに向かって飛んできたのです。

グレースの体の中に入り込もうとしているようでした。

グレースはアースにピンチを救われ、一緒に戦います。

ダルイゼンがキュアグレースを狙っているのなら、アースたちはキュアグレースを援護し、守ります。

ダルイゼンはグレースに再び助けを求めました。

「助けてくれ!こんなのオレじゃない」

ラビリンはグレースの優しさにつけ入るダルイゼンに怒っていました。

「キュアグレース」と執拗に追いかけてきて、グレースに助けてほしいと何度も頼みます。

グレースはダルイゼンに問います。

私はどうなる?

ダルイゼンをいつまでかくまえばいい?

ダルイゼンが回復したら地球や私たちを二度と苦しめないのか?

そして、絶対にダルイゼンは助けられないと言いました。

今までダルイゼンのせいでどれだけ苦しめられたかダルイゼンは全然分かっていないことが許せません。

「都合のいい時だけ、私を利用しないで!」

グレースには迷いはありませんでした。

グレースはステップをかけ上がります。

スパークルとアースがグレースを守り、

フォンテーヌがダルイゼンを攻撃した隙に、グレースがダルイゼンに登り、次々に攻撃を加えていきます。

「私はあなたの道具じゃない。私の心も体も全部私の物なんだから!」

グレースがかっこよすぎる~。

今までやられてきた分をやり返してる(笑)怒りをぶつけてます!

最後はヒーリングっとシャワーで浄化ですが、ダルイゼンは元の姿に戻っただけで浄化までできませんでした。

これは想定外・・・

と、そこへシンドイーネがやってきました。

ダルイゼンは巨大化してしまったせいで、見つかってしまい最後にはキングビョーゲンに取り込まれてしまいました。

キングビョーゲンは進化を遂げ、姿が変化しました。

脚も生えた・・・・「ネオキングビョーゲン」

あとは地球を手に入れるのみだとネオキングビョーゲンは言います。

プリキュアは絶対に地球やみんなを守って見せると誓います。

 

しかし、ダルイゼンを見捨てたグレースには厳しい言葉が。

「ダルイゼンを見捨てたのに、みんなを守るって?」

しかし、グレースは強気でした。

「ダルイゼンを追い詰めたのは誰?あなたに言われたくない。」

「そんな言葉には負けない!私は絶対あなたを浄化する!」

と強く言いました。

かっこいい!ひとりだけかっこよすぎる!

覚悟が違う・・・。

まとめ

  1. ラビリンはのどかに本当はダルイゼンを助けたかったのかどうかを尋ねたが、のどかはダルイゼンを助けることを拒絶した。
  2. ダルイゼンはキングビョーゲンから逃れるために自分の体に大量のメガパーツを取り込み暴走してしまう。
  3. 巨大化したダルイゼンは苦しみながらグレースに助けを求めたが、グレースはダルイゼンを許すことはなかった。
  4. グレースはダルイゼンを浄化したが、最後まで浄化できずキングビョーゲンへと取り込まれてしまう。
  5. キングビョーゲンはネオキングビョーゲンへと進化した。

のどかはダルイゼンを助けたかったのかと思っていましたが、絶対に助けるのは嫌だったのは意外でした。

やはり原因不明の苦しみに襲われた経験をもう一度経験するってなると・・・うーん嫌ですね。

ダルイゼンお気の毒様です。

 

それにしても、のどかの戦いっぷりはかっこよかったです^^

巨大化したことによって戦いやすくなったのか、グレース優勢でした。

アースと一緒に花の光線をよけるところなんてもぅ最高でした。

ダルイゼンをコテンパンにやっつけるグレースはかっこよすぎ!

 

そしてそして、ネオキングビョーゲンになってしまいましたよ。

これ以上強くなるって…やばいですよね。

プリキュアちゃんたちは、巨大なキングビョーゲンを浄化することが出来るのでしょうか。

もうすぐテアティーヌ様が地球へやってくるようですが、どうやって闘うのかに注目ですね。

そしてプリキュアの戦闘シーンにも注目ですよね。

ヒープリは戦闘シーンが最高なので、ネオキングビョーゲンと戦うシーンは見逃せませんね!

次回もお楽しみに♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。