ヒーリングっどプリキュア第44話見逃しネタバレ!最終回前の最終決戦!画像付きでストーリーあらすじ解説!

ヒーリングっどプリキュア 第44話

テアティーヌ様も地球にやってきてプリキュアに力を貸してくれて、アスミは自分の体にシンドイーネを取り込んでのネオキングビョーゲンとの最後の戦いですね!

  • アスミの戦略で無事にネオキングビョーゲンのバリアを砕くことができるのでしょうか?
  • すこやか市に未来はあるのか?

早速見ていきましょう^^

ヒーリングっどプリキュア第44話あらすじ

2月だというのに、すごく暖かいですね~。
かと思いきや・・・今週はまた雪・・・体調には気を付けましょう(笑)

ヒープリも残り2話です。あ~もう終わってしまうなんて・・・悲しいですね(TT)
今回はネオキングビョーゲンと最終決戦!普通にすんなり浄化って感じなのでしょうか。
これは見逃せないのですが…こんな日に限って寝坊したり出かけたりして見逃すこと、ありますよね。

そんな方もご安心を!
・見逃した方
・録画を忘れた方
・ストーリーを振り返りたい方

に必見!画像付きで

・ヒーリングっどプリキュア第44話あらすじ
・見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

第44話(2021年2月14日放送)

みんなでお手当て!!すこやかな未来のために

シンドイーネを取り込んだアスミちゃんの作戦で、

わたしたちはネオキングビョーゲンのバリアに立ち向かう……!

希望が見えたその時に、テアティーヌさんの力も限界を超えて、

結界が解けてしまって……!

世界じゅうがむしばまれた中で、聞こえてくるネオキングビョーゲンの声―。

あなたがどれだけ地球をむしばんでも、……わたしはまだあきらめない。

わたしと、わたしの大好きな人たちのために。

わたしが、そしてみんなが、すこやかに生きられるように。

生きるために、たたかうから!わたしはあなたを、絶対に浄化する……!

引用:(https://www.asahi.co.jp/precure/healingood/story/backnum_44.html)

見逃した人必見!第44話を画像付きでストーリー解説!

プリキュアが戻ってくるまで何とか結界を保ちたいテアティーヌ様ですが、そろそろ体力も限界・・・息が切れています。

その様子を見逃さなかったネオキングビョーゲンは、自分にかけられた結界を破り、動き始めたのです。

テアティーヌ様は苦しみます・・・・その時プリキュアが戻ってきました!

ラテは母のもとに駆け寄ります。

シンドイーネを浄化したことを知ったネオキングビョーゲンは、また新たな部下を作りだすと豪語します。

 

仲間を愚弄したことも許せない、いなくなったらまた作ればいいなんて言い出したネオキングビョーゲンに

「今度こそあなたを浄化する!」

とグレースは気合を入れました!

プリキュアはエレメント攻撃を連発してネオキングビョーゲンと闘います。

フォンテーヌとスパークルの攻撃でネオキングビョーゲンの周りは煙だらけ。

そして、不意打ちのアースの攻撃・・・ネオキングビョーゲンに当たりました!

ネオキングビョーゲンはシンドイーネを利用したことを察します。

前回ビョーゲンズの力を宿したアースを援護するような形でプリキュアはぷにシールドを巧みに操ります。

最後はアースの音のエレメントで攻撃・・・

「バリアが崩れた!これから一気に」

って所で、一歩遅かった・・・

 

テアティーヌ様の結界は全て崩されてしまい、テアティーヌ様は倒れてしまいました。

「我を抑える者は何もない。我の勝利だ。」

ネオキングビョーゲンはそう言うと、プリキュアとテアティーヌとラテはネオキングビョーゲンに取り込まれ、地球は全て蝕まれてしまいました。

「全てはわが手に」


やばっ終わってしまった・・・プリキュアが・・・

取り込まれてしまったのどかは他の3人とヒーリングアニマルたちを心配しています。

と、そこにネオキングビョーゲンが現れ、のどかに言います。

「地球上の生物は、いずれかの生命がはびこれば、別の生命が絶滅へと追いやられる。この世界はそのように出来ているのだ。」

「生きるということは戦うこと。戦いに勝った者だけが生きることを許される。その勝者が我ただ一人であったというだけ」

ネオキングビョーゲンに取り込まれたプリキュアの姿は街の空に映っていました。

のどか、ちゆ、ひなたの家族はみなの様子を心配そうに見つめています。

のどかは言います。

「生きることは闘うこと・・・そうだね。」

私は病気と闘ったから今元気でいられる。

ちゆは未来の目標と闘っていて、毎日が充実している。

ひなたは自分の嫌いなとこと闘いながらどんどん強くなる。

アスミは闘いの中で生まれ、大好きなラテのために闘い続けている。

ヒーリングアニマルたちも地球のために闘い続けている。

「闘いながら生きている。だからわたしは闘い続ける。今まで以上に闘い続ける。負けないために・・・」

「私がすこやかに生きるために!大好きな人たちがすこやかに生きられるように!あなたみたいな存在のせいで悲しむ人が増えないように!」

のどかとラビリン、ちゆとペギタン、ひなたとニャトラン、アスミとラテ

それぞれパートナー同士が手を取り合い、のどかのもとに集まってきました。

2人なら、仲間や勇気、貫きたいという強い思い、間違っても笑い飛ばしてフォローしあって、

大切なものは増えて、守りたくなって諦められなくなる。

 

心の肉球にキュン!!!

4人とヒーリングアニマルたちはみんなで手を取り合いました。

「一人じゃ難しくてもみんなと手を取り合って、諦めずに闘い続けます!」

テアティーヌ様もプリキュアに勇気づけられて、諦めない心を取り戻しました。

街の人たちもエレメントさんたちも生きることを諦めない!まだやりたいことがある・・・ビョーゲンズのいる世界にしたくない。

それぞれが生きる希望を持っている・・・

生きたいと強く願い、プリキュアに希望を与えます!

「もっと生きたい!私たちは生きたい!」

その思いがプリキュアのパワーとなってステッキが再び現れました!

生きたいという思いの結晶なのです。

 

この星のみんなの思いを受け止めたプリキュア・・・

「この星のみんなと手と手を繋いで、ハートを繋いで、お手当」

かっこいい~もうかっこいい~

プリキュアに再び変身です。

今度こそ負けない!

 

プリキュア浮いてる~

ぷにシールド、エレメントさんの力を使って、ネオキングビョーゲンの攻撃を交わします。

そして、4人で攻撃。その一撃が効きました!

最後にファイナルヒーリングっとシャワー

「生きることを、すこやかな未来を諦めない!」

攻撃に思いを乗せて、ネオキングビョーゲンを浄化しました!

「ヒーリングッバイ」

地球の蝕みは消えて、太陽が登りました・・・

みんな無事です!

のどか達は疲れて、その場で倒れてしまいました。

ラテがみんなのお手当をしてくれました。

ラテは一足先にお手当ができるようになったのですね。

街のみんなは丘の上で寝ている4人のもとにやってきました。

4人がプリキュアであることを隠して、街のみんなを守ってくれていたことに感謝していました。

街の人たちはこれからも知らないふりをしてくれるようです。

もちろんすこ中ジャーナルにも載りません。

眠っているみんなに「ありがとう」とお礼を言ってくれました。

その後4人の家族は、ヒーリングアニマルにも気を遣ってくれるようになりました(笑)

アスミはみんなから食べ物をもらえるようになりました^^

みんなは自分たちが空に映っていたことも知らないから、どうしてみんなが気を遣ってくれるのかは分かりませんよね(笑)

プリキュアがのどか達だって、すごいバレ方しましたからね~空に浮かんで見えてるって・・・(笑)

ビョーゲンズもいなくなったことですし、これでみんなとはお別れ・・・

アスミもヒーリングガーデンに戻るようです。ラテが大好きなのです^^

ラビリンたちは、ビョーゲンズが次現れた時には自分たちだけでお手当が出来るように、もっともっと勉強しないとなんですって。

のどかとちゆはあっさりしているけど…ひなた暗いですね~

あぁそんなことはなかった~やっぱみんな寂しいですよね。

寂しがっているペギタンを抱きしめるちゆ。

ひなたは涙を拭っています。

ニャトランがよしよししてる~^^

ラビリンは号泣して「危ない目に遭わせてごめん」と謝ります。

 

ペギタンも、ニャトランも、そしてラビリンも

ほんと最高のプリキュアパートナー…いや、最高の”主人公”たちだったよ

 

のどかはラビリンを抱きしめ

「大変だったけど、楽しかった」

と、笑顔で言ってくれました。

 

ヒーリングアニマルと過ごせてとても充実していたようです^^

プリキュアが必要でなくても私たちはずっと友達!

もう友情最高~泣ける(TT)

ヒーリングアニマルとアスミは灯台から飛んで行ってしまいました。

「ヒーリングガーデンに遊びに来て」とお別れです。

ちょっと寂しくなりますね・・・はあ私も寂しい・・・

この寂しさに3人は耐えられるのでしょうか。
次回は最終回ですね。お見逃しなく!

まとめ

  1. プリキュアが結界の中に戻ってきて、ネオキングビョーゲンに立ち向かう。
  2. シンドイーネを浄化して、自分の体内に取り込んだアースの攻撃がネオキングビョーゲンに当たった。
  3. ネオキングビョーゲンはプリキュアやテアティーヌ様たちを自分の体に取り込み、地球を全て蝕んでしまった。
  4. ネオキングビョーゲンに取り込まれたのどかたちは生きることを諦めなかった。のどかたちに勇気づけられた街の人たちやエレメントさんたちの強い思いがプリキュアに力を与えた。
  5. のどかたちは再びプリキュアとなり、ネオキングビョーゲンを浄化した。
  6. のどかたちは無事にお手当を終了、ラビリンたちヒーリングアニマルやアスミはヒーリングガーデンへと帰っていった。

あぁ~もう感動的でしたね。

もう序盤からすごい涙を流しながら見ていました。テアティーヌ様が倒れてからの涙。

のどかたちが取り込まれてからの涙。みんなの両親や街の人たちがプリキュアを応援する時の涙。

そして、ラビリンたちとのお別れの涙~(TT)

そう考えると、ほぼ涙流してたな(笑)

 

ネオキングビョーゲンもあっけなく浄化されてしまいましたね。

結局ネオキングビョーゲンはヒーリングアニマルとは関係がなかったようですし・・・なぜあんなにテアティーヌ様に似ていたのか不思議だ。

 

はあ残り一話ですね・・・

次回はヒーリングガーデンに遊びに行くようですが、もう最終回だと思うと涙が・・・

でも次回も楽しみにしています!新しいプリキュアも登場するのでしょうかね♪

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。