トロピカルージュ!プリキュア第3話見逃しネタバレ!紫のキュアコーラル誕生!画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア キュアコーラル

いよいよ~キュアコーラルの誕生回ですよ~^^

まず見た目が可愛い!←私はこれ。これだけしか知らない。

さんごちゃんってどんな子なのでしょうかね?

 

おしゃれで可愛いしか知らないのでもっと知りたいです。

ローラはさんごちゃんを見たことがあるのに、未だコンパクトは光らず

です。どんなさんごちゃんにコンパクトが反応するのかに注目ですね^^

では楽しんで見ていきましょう。

 

トロピカルージュ!プリキュア第3話あらすじ

サクラが開花しましたね~。

まだまだつぼみですが、卒園式には咲くかな~って楽しみにしています。

 

もちろん車からの花見になりますがね。

卒業式シーズンでもう大変ですね。新生活用品も買わないといけないのに、初めての入学なので、どんなものを買ったらいいかとか分からないことだらけで結構困っています(笑)

 

2人目以降なら分かるんですけどね~難しいです・・・。

そんなこんなで毎日忙しいです(笑)

土日もゆっくりしたい!もっと寝ていたいなんて・・・思っている方多いのではないでしょうか?

 

でもでも、プリキュアは始まったばかりだから見逃すのは嫌ですよね。

そんな方もご安心を!

  • 見逃した方
  • 録画を忘れた方
  • ストーリーを振り返りたい方

に必見!

 

画像付きで

  • トロピカルージュ!プリキュア第3話あらすじ
  • 見逃した人必見!画像付きでストーリー解説!

などのネタバレをご紹介します^^

 

第3話

「自分を信じて! キュートいっぱい!キュアコーラル!」

さんごは、まなつたちと訪れた水族館で偶然ローラと出会います。

次の日の昼休み、まなつに幼稚園の頃の話をするさんご。

そのできごとから自分の好きを信じられなくなってしまった、と語ります。

放課後になり、まなつたちがクラスメイトと下校していると、街にヤラネーダがあらわれました。

まなつはすぐ駆け出して行きますが、他のクラスメイトは「モンスターが出現するそばには人魚もいるらしい」と噂話を始めます。

それを聞いていたさんごは「人魚は悪くない!」と告げ、まなつを追いかけます。

人々が逃げまどう中、ヤラネーダを懸命に食い止めるキュアサマーを目にしたさんごは、「逃げない」と決意します。

すると指にハートクルリングが現れ、ローラの持つトロピカルパクトの輝きとともに、さんごはキュアコーラルへと変身しました。

いっしょにヤラネーダをたおし、クラスメイトの元へ戻ったまなつとさんご。

2人はお互いプリキュアとしてこれからもよろしくね、と心を交わすのでした。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第3話を画像付きでストーリー解説!


まなつはどの部活に入ろうかと悩み中です。

全部やりたいってやる気に溢れていますね!

さんごちゃん以外にもお友達もできていて、とても楽しそうですね。

日曜日には5人(きりこ、なおみ、ゆみさん さんご まなつ)でショッピング。

ローラはお留守番になりました。行きたかったぽいけど…

そして日曜日。

まなつは今日も気合が入っています。

都会っ子はおしゃれですねぇ〜。

まなつはThe summerな格好で、今日もトラピカってます^ ^

まなつは買いたいものがありすぎるようです。

そんなに買えないよ笑

欲しいものありすぎて、決まらないやつですね。

先生も来ていました。

先生ドジっ子なのですねー笑マネキンチョップ

みんなでアイスを食べることに。

3人はストロベリーチョコアイスをチョイス。

さんごちゃんは3人と一緒のものをチョイス。

まなつは悩みに悩んで、トロピカルマンゴーをチョイスしました。

それぞれ食べたいものを食べてますね。

 

小さな女の子がストロベリーチョコを欲しがっていたのですが、売り切れてしまいました。

女の子が落ち込んでいると、さんごちゃんは自分のストロベリーチョコを譲ってくれました。

さんごちゃん優しいですね^ ^

まなつはそんなさんごちゃんをきちんと見ていました。

さんごちゃんをプリキュアに推してたのは、ちゃんとさんごちゃんのことを見ていたからなのでしょう。

 

その後、水族館へ行きました。

それぞれお気に入りの場所がありましたよ。

きりこは熱帯魚が好き。ゆみはクラゲ、なおみはペンギン。

まなつのかわいいは万人受けはしないかな?笑ダイオウグソクムシとカエルアンコウなどなど。3人はお嫌いなようですよ。

まあ人それぞれですけどね^ ^

さんごちゃんは・・・・迷子になっていました。

魚より落とし物の方が気になってしまい、女性に渡しているうちにまなつが移動しちゃったんですね(笑)

 

さんごちゃんはみんなを探していました。

誰かが歌っている・・・まさか・・・ね?

 

歌声のする方へ向かうと、使われていないプールでローラが泳いでいました。

ローラ…笑

家にいるんじゃなかったのか…


また人間に見られたローラでしたが、さんごちゃんがローラのことを可愛いと言うので、またまた調子に乗っちゃって^ ^

作り物かと思ったさんごちゃんは、本物の人魚だと言われて驚いていました。

尾ビレを触らせるローラ笑

さんごちゃんもプリキュアにならないかとローラはコンパクトを持たせましたが、やっぱりまだ光りません。

さんごちゃんは綺麗なコンパクトに目を光らせましたが…

まなつが探しにきたので、ローラは逃げてしまい、さんごちゃんもみんなのものに戻りました。

 

さんごちゃんはみんなにローラを紹介したかったようですが、人間界にいることを隠していると察したのか、さんごちゃんはみんなの前で人魚のことは言わなかったですね。

 

その後ジュゴンを見に行きました。

人魚という言葉に反応するさんごちゃん。

友達3人はジュゴンを人魚だと間違ったのに、おとぎ話に出てくる人魚の絵と全然違うねと話していました。

最終的に3人は、人魚もジュゴンのように面白い顔をしていると笑っていました。


こないだの館長が近くにいればな~人魚を馬鹿にした話は出てこなかっただろうに・・・

さんごちゃんは人魚はかわいいと言おうとしましたが…人の意見に乗っかってしまい、本当のことを言えませんでした。

まなつはジュゴンを可愛いのになぁ…と一言。


さんごちゃんはそんなまなつのことを羨ましそうな目で見ていました。

その日の夜、さんごちゃんは思ってもいないことを言ってしまったと後悔していました。

さんごちゃんは可愛いものが大好きそうです。

ぬいぐるみ抱えてるなんて、可愛い(*’▽’*)

まなつも1日楽しかったようですね。

 

ローラが外に出ているとは知らず、寂しかったんでしょと聞いていました。

明日は学校でプリキュア探しになりそうです。

<次の日の昼休み>

まなつは食欲爆発しているのかな?焼きそばパン2こも食べちゃうようです。

まなつは屋上で食べようと誘いますが、友達3人は暑いからパスと言いました。

でもまなつは一人でも行っちゃいました!

さんごちゃんはどちらにしようか迷ったかな・・・まなつについていきました。

さんごちゃんはまなつが自分が一番好きなことを迷わずにやることを羨ましがっていました。

 

<話はさんごちゃんが幼稚園の時>

幼稚園の時にチューリップの球根を選ぶ際に、紫色を選んださんごちゃん。一番可愛いと思って選んだ色。

でも花が咲いてみると、自分だけが紫。

自分もみんなと同じピンクを選べばよかったと後悔したそうです。

ローラはそんな話を聞いて

「くっだらない。自分のかわいいが信じられなくてどうするの?」

とまなつのポケットから飛び出していきなり喋り始めました。」


ローラ笑人間から隠れる気があるのかないのか笑

 

場所を変えて再び話し始めます。

ローラは小さいとますますかわいいと思うさんごちゃんに、ローラは

「自分のかわいいを信じなくちゃ!」

と改めて言います。

2人が昨日会っていたことを知ったまなつは、またもやさんごちゃんをプリキュアに推します。

優しくて、誰とでも仲良くなれるさんごちゃんはプリキュアにむいているとまなつは言ったのですが、

 

コンパクトが光らなかったのでダメだとローラは言います。

でも、世界を救う伝説のプリキュアっていうところはさんごちゃんにも響いた様子。

ただ…そんな勇気も自信もないってさんごちゃんは弱気なのでした。

そういう時は、メイクで気合を入れるとまなつが教えてくれました。

<放課後>

公園にヤラネーダが出現。

まなつは公園に向かいます。

怪物が出たところには人魚も出ると3人は言っていました。

何も知らない3人は人魚を首謀者なのではないかと言い始めたので、さんごちゃんは人魚が面白顔ではないことと、首謀者ではないことも否定して、まなつの後を追いました。

さんごちゃんは変身して戦っているまなつを見ていました。


今回のサマーも俊敏!

可愛くて、カッコいい…(多分私もなりたい。でも勇気が出ない…)

ローラがヤラネーダに向ってやる気パワーを返せ何ていうから、先にローラを倒すようにチョンギーレが指示しちゃって。

ヤラネーダの缶攻撃が始まりました~。

まなつがゴミと一緒に吹き飛ばされ、ローラに激突。

居ても立っても居られなくなったさんごちゃんは近づいてきました。

さんごちゃんは

「私は信じる。私は逃げない!」

と言い放ちました!

さんごちゃんの指にリングが現れ、コンパクトが手元に来ました。

プリキュアに変身です!

キュアコーラルの誕生!

「きらめく宝石 キュアコーラル!」

アイズとチークがキュアサマーとちょっと違いましたね。

アイズの時の表情があざとい(*´꒳`*)

めっちゃ可愛い〜ふわふわなスカートで、髪もふわふわ〜

可愛い物好きのさんごちゃんにとってもピッタリ(´∀`)

サマーもかわいい~と後ろを向いていると、ヤラネーダが攻撃してきました。

キュアコーラルはそれに気づき、指でバッテンを作って攻撃を防ぎました!

面白い攻撃の防ぎ方ですね。

キュアサマーと一緒に戦います。

息もぴったりですよー!

今日のやる気パワーは黄色です。

今回で3色目です。

何かあるのかなぁ〜

最後の攻撃はもちろんキュアコーラルです!

サマーのハートルージュロッドが分裂して、紫色のハートルージュロッドが出来上がりましたよ^ ^

勇気が出ない時はこれっとまなつがさんごちゃんに言っていましたよねぇ。

「わたしはわたしを信じる。これが私のかわいいだから。」

必殺技:ハートルージュロッド プリキュア モコモコ コーラルディフュージョン

ビクトリー!

キュアコーラルがふわふわで、可愛い〜〜攻撃も可愛いって!

もう癒ししかない(*´꒳`*)

ハートがたくさんあって可愛いが溢れていますね。

ハートに包まれて爆発しました。無事にヤラネーダも浄化。

まなつとさんごちゃんは3人に友達のところに合流。

そしてショッピングです。

「これもかわいい」と紫色のチャームもかわいいとさんごちゃんは言えました。

さんごちゃん、自分のかわいいに自信が持てるようになってよかったですね!

プリキュアも部活も一緒に頑張ろうと、まなつとさんごは手を取り合いました。

まとめ

  1. まなつは入りたい部活がありすぎて、なかなか決められなかった。
  2. さんごちゃんはまなつと他の友達3人とショッピングに出かけた。
  3. ローラは家から抜け出してプールで泳いでいる所をさんごちゃんに見られてしまった。
  4. ローラはさんごにトロピカルパクトを渡すが、光らなった。
  5. さんごちゃんは自分が好きなことを迷わずに出来ない、自分に勇気も自信もない。
  6. ローラは自分のかわいいを信じるように強く言った。
  7. ローラとキュアサマーがピンチのときにさんごは「自分を信じる。逃げない」とローラたちに近づいてきた。そして、キュアコーラルへと変身。
  8. 「きらめく宝石 キュアコーラル」の誕生。攻撃は指をクロスすると✖が現れ、攻撃を防御できる。
  9. やる気パワーは黄色。
  10. キュアサマーのハートルージュロッドが分裂して、紫色のハートルージュロッドが出来た。必殺技は「プリキュア・モコモコ・コーラルディフュージョン」
  11. さんごちゃんは、自分の可愛いに自信を持てるようになった。

 

キュアコーラル可愛かったですね~!

さんごちゃんもともと優しい人だから、サマーもローラも助けたいと思ったんでしょうね~。

そりゃコンパクト光りますな。

 

それにしてもキュアコーラルはかわいい!

私も紫が好きなので、コーラルがめっちゃ好きです(笑)

紫が好きって子ども頃に言うのは恥ずかしかった覚えがあります。女の子はピンクが好きって自分の中にはあったからですね。

 

でもやっぱり好きな色は人それぞれで、女の子でも青が好きな子もいればオレンジが好きな子もいました。紫は少なかったけども・・^^;

友達に紫が好きだと言ったら、「紫は高貴な色だよね」と言われたことがあってその友達の言葉ですごい色を好きになったんだなと自分の好きに自信を持てたことを思い出しました。

 

周りに流されることも多くなってきますよね。

本当はこっちがいいけど、みんなそれを選ぶなら無難にみんなと一緒のものを・・・ってね。

私もそんなタイプかな(笑)みんなと一緒でないと安心できないから。

 

だからまなつちゃんのようなタイプは本当に羨ましいです。

言いたいこともやりたいことも自分の意のままに従うことができるのはすごいことだと思います。

自分の子どもにもぜひ自分のかわいい・好き・やりたいことをやるを貫いてもらいたいものです^^

私も子どもの自由を奪わないようにしよ~と。

 

今日もいい話でしたね^^

来週も追加戦士の登場です!

お楽しみに♪

トロピカル〜ジュ!プリキュア 変身プリチューム キュアコーラル

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。