トロピカルージュ!プリキュア第31話見逃しネタバレ!鬼滅の刃無限列車オマージュ!?画像付きでストーリーあらすじ解説!

トロピカルージュ!プリキュア 第31話 修学旅行 あすか先輩

前回はローラが生徒会長に立候補するお話でしたね。

女王の練習で立候補しましたが、仲間のために立候補者演説を途中退出してしまったので失格になりました。

惜しい・・・

でも仲間の心配をして、仲間のために大事なことを投げうってでも駆け付けてくれたローラは素晴らしい。

良き女王になれそうな予感がしましたね^^

 

さて、本日はあすか先輩ら3年生の修学旅行のお話です。

修学旅行いいな~。めっちゃ楽しいですよね。

まああまりいい思い出はありませんが・・・。あ~旅行行きたい・・・

 

先週に引き続き、あすか先輩と白鳥さんが出てきますね!

あすか先輩と白鳥さんが険悪になった原因が明らかにされるのでしょうか?

 

また、2人は仲直りできるのでしょうか。

さっそく楽しんで見ていきましょう。

トロピカルージュ!プリキュア第31話あらすじ

第31話「トラブル列車! あすかの修学旅行!」

3年生の修学旅行で同級生たちと寝台列車に乗っているあすか。ふと自分の荷物に目をやると、アクアポットで忍び込んだローラとくるるんに気付きます。さらに、ヌメリーがあらわれますが、あすかは停車した駅に置き去りにしてなんとかその場をしのぎます。
列車に戻ったあすかは、百合子とダブルスを組んでいたテニス部での出来事をローラに話します。しかし、そこに無人列車が変化した超ゼッタイヤラネーダとヌメリーが追いかけてきます。
あすかと百合子は避難誘導にあたりますが、生徒たちのやる気パワーはうばわれてしまいました。あすかはキュアフラミンゴに変身し、ラメールと一緒にヤラネーダとヌメリーに立ち向かいます。やがてローラを追いかけてきたサマー、コーラル、パパイアも合流し、ヤラネーダを退治することができました。
あすかは、まなつたちが届けてくれた忘れ物のまくらを受け取ります。ところが、寝台に置いたまくらに目をやると、まなつたちと帰ったはずのくるるんがすやすやと眠っていたのでした。

引用:(https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/)

見逃した人必見!第31話を画像付きでストーリー解説!

あすか先輩は修学旅行です。寝台列車ですね~みんなとわいわい楽しそうです。

あすか先輩がふと上を見ます。

 

あすか先輩のバッグが動いています(笑)

すると、バッグから手が出てきているではありませんか!

青ざめだ・・・

その頃

サマーとパパイアとコーラルは急いでどこかへ向っていました。

プリキュアになって走って飛んで、一体どこへ向っているのでしょうか。

それに大きな荷物(笑)えっどこかに泊まるの?えっまさか・・・

ラメールがいない・・・ということは・・・あの手は

ピンクの頭が見えました!

あすか先輩は頭を押さえて、バッグを持って急いで化粧室に駆け込みました。

 

「やばいやばいやばいやばい」

白鳥さんは何事かと思っていますね(笑)白鳥さんは一人部屋なの?

バッグの中から出てきたのはやはりローラとくるるん。

アクアポットごと入ってきたのです(笑)狭かったって(^^;)

あすか先輩は人がいない部屋へ入り、カーテンを閉めます。

修学旅行がどんなものか見てみたかったローラはあすか先輩のバッグの中に忍び込んで付いてきてしまったのです。

 

あすか先輩とまなつたちが修学旅行の話をしていたので行きたくなったのですね。

3年生になったら行けるのに・・・

「来ちゃったじゃないだろ~!」

これでは見つかってしまうのも時間の問題か・・・

ローラは寝台列車を見て回ろうとすると、車掌に変装していたヌメリーとぶつかりました。

ヌメリ―は修学旅行生の溢れたやる気パワーを集めに来たのです。

白鳥さんが近づいてきています!

ここではバレてしまう・・・とあすか先輩はローラとヌメリ―を部屋の中に押し込みました。

寝台列車は駅に停車。

あすか:「(ヌメリ―に)駅で外に出ろ」

ヌメリ―は狭いところでは超ゼッタイヤラネーダは出せないからと、あすか先輩はヌメリ―と外に出ました。

その頃、サマーたちは・・・

やはりあすか先輩たちが乗っている寝台列車を探していました。

もしや君たちも泊まるのかい?

「きっと夕日が沈む前に追いつけるよ!」

んっどういうことだ?何をしに?

あすか先輩の手にはコンパクトが、ヌメリ―の手には超ゼッタイヤラネーダの球が・・・

でもこんなところで変身したら、バレてしまうし・・・どうするのでしょうか?

あすか先輩が動きました!

あすか先輩の足が…電車に乗った(笑)

 

ドアが閉まり、列車も出発(笑)

あすか先輩はヌメリ―を下車させて、自分は出発する直前に乗り込んだんですね~!いい作戦です^^

置いていかれたヌメリー

「こっちも本気出すしかないわね。」

もう一台泊まっていた電車が超ゼッタイヤラネーダに変わるようです。

あすか先輩はローラと部屋の中に入りカーテンを閉めました。

2人が話していると、白鳥さんが近づいてくるではありませんか!

あすか先輩は足音に気づき、とっさにローラをポッドに隠しました。

あすか先輩は横になっていました。

「さっき誰かと外でもめていたんじゃ・・・。生徒会長として言うわ。

またもめごとを起こさないで。変わっていないのね」と白鳥さん。

残念そうです。

あすか先輩は白鳥さんの言葉にムッとしました。

<夕方>

食事の時間です。白鳥さんも一人ですね~。

あすか先輩も白鳥さんも一匹狼なのか。

あすか先輩は食事もとらずに一人で黄昏ていました。

 

そこへローラが来ました。

生徒会長が言っていた“もめごと”が聞きたいローラ。

ローラは白鳥さんと何があったのか話してほしいと言います。

「旅先では心を開いて打ち解けられるってことでしょ。私たち仲間でしょ同じプリキュアの」

とローラは言い、あすか先輩は白鳥さんと何があったのか話始めました。

小学校からの同級生で性格は真逆の2人だが、気が合った。

中学校では同じテニス部に所属して、ダブルスを組んでいた。

強くなって、他の中学で敵視されるようになったのです。

そして事件は起きた・・・

地区大会決勝前、

敵校の生徒が白鳥さんのラケットを切ろうとしていた所をあすか先輩は見たのです。

あすか先輩はその2人に掴みかかりました。これがいけなかった。

相手が言うには「ロッカーを間違っただけ」だと・・・。

細工の証拠がない。

相手はあすかに暴力を振るわれたと言ってるとのこと。

完全にあすか先輩が悪いことになっている。

あすか先輩は何もしてないけれども胸ぐらを掴んだところを目撃されているため、何とも言えない。

あすかさんは止めただけかもしれなけど、2人に掴みかかったことがいい対応ではなった・・・白鳥さんはあすか先輩が言ったことを信じてはいました。

 

でも「いつも言っているでしょ。すぐにカッとなるからこんなことになる

の」と白鳥さんは言いました。

暴力沙汰を公表されるとテニス部は廃部になってしまう可能性もある。

だから白鳥さんは話を取り付けていたのです。白鳥さんとあすかさん、それに相手2人が決勝の試合を権することを条件に、世間に暴力行為を公表しないと・・・

あすかさんは仲間のためにこの間違った結論を何としてでも抗議しよう、戦おうとみんなに言いましたが、その仲間は、暴力沙汰を表に出されたら試合が出来なくなってしまうことが嫌なので、あすかさんの意見には賛成しなかったのです。

 

部長として、仲間のために棄権した白鳥さん

「仲間のため・・・」

「そんな仲間なんて・・・仲間なんていらない」

このことで2人の仲が悪くなってしまったのです。

うわ~これは・・・難しい問題ですね・・・

ヌメリ―が電車の超ゼッタイヤラネーダで寝台列車を追いかけてきて、後ろを捕まれました。

白鳥さんは生徒たちを避難させようと誘導しています。

やばローラがバレた(笑)

あすか先輩とローラも避難させるために誘導しましたが、白鳥さんに「あすか!あなたたち勝手なことしないで逃げなさい。」と言われてしまいました。

滝沢さんからあすか呼びになっています。

生徒会長として言っていると白鳥さんが言うと、あすか先輩は「出たな生徒会長としてか。」と言い返し、またも険悪に。

あの時も部長として・・・と言われたのでこの言葉も嫌いなんでしょうね。

でも今はそんなこと言ってる暇はないのです。

急がないと・・・

ヤラネーダに列車を止められました。

その勢いで白鳥さんは吹き飛び、気を失ってしまいました。

あすか「百合子ー」

そして、みんなのやる気も奪われてしまいました。

あすか先輩とラメールは2人で戦います。

サマーたちも急いで向ってはいますが、間に合うでしょうか・・・。

フラミンゴは白鳥さんを運び、大丈夫かと声を掛けると白鳥さんが目を覚ましました。

外ではラメールがもう闘っています。

 

ラメールのピンチを目の当たりにし、フラミンゴはあすかさんに「みんなのやる気も取り戻す」と言って、外へ出ました。

フラミンゴ:「みんなのやる気を返してもらう」

フラミンゴは果敢に攻めます。

線路の攻撃が来ようとも走って、煙を吹き飛ばして・・・

ぶっ飛びフラミンゴスマッシュを打ちます。

白鳥さんの目に映ったフラミンゴのフォームはあすかさんのスマッシュのフォームと一緒。これはバレてしまうのでは・・・

ヤラネーダはびくともしません。

そこへ!3人が到着してキックしてくれました!サマーたちもやっと追いついたのですね。

ヤラネーダの出現に駆け付けたと思っているフラミンゴ。

サマー:「うん?こっちが聞きたいよ。何で?」

ヤラネーダと偶然の出会い。

5人揃って浄化。みんなのやる気も戻りました。

やはり5人いないと倒せない。

白鳥さんはただの機関車に戻ったのを見て座り込んでしまいました。

あすか:「百合子 大丈夫か!!」

さっきから名前呼び。これは仲直りのサインか・・・

白鳥さんは安心したら力が抜けたのです。

白鳥さんは夢なのか現実なのか分かりませんでした。

ラメールもホントは一緒に泊まりたかったけど、サマーたちと一緒に帰っていますね。

まなつたちはあすか先輩が忘れていった枕を届けてくれたのですね^^

ローラがバッグに入ったときに落ちてしまったのです(笑)

みんなのおかげで、あすかさんは今日もよく寝られそうです。

白鳥さんは「変わらないわね。枕が変わると眠れないの」と一言^^

あすかさんが寝転がると、

「くるる~ん」と聞こえました。

まさか(笑)枕の下に寝ているくるるん・・・忘れられていったくるるん・・・
あすか先輩修学旅行大変ですね(笑)

まとめ

・あすか先輩ら3年生は修学旅行。舞台は寝台列車。
・あすか先輩の修学旅行にローラとくるるんが付いてきてしまった。そして、寝台列車にはヌメリ―が車掌に変装して乗っていた。
・ヌメリーを途中下車させたが、ヌメリーが他の列車を超ゼッタイヤラネーダに変えて、寝台列車を追いかけてきた。
・あすかと白鳥が険悪になった原因が明らかになった。
・決勝前に相手の生徒が白鳥のラケットに細工をしようとしていたのを止めたが、誰も細工をしようとした所を見ていないので、あすかの暴力沙汰とされてしまった。
・暴力沙汰を公表しない代わりに決勝は棄権すると白鳥は話を付けたことにあすかは納得できなかった。
・仲間のために間違いを正すために戦おうと仲間に言ったが同意を得られず、仲間なんていらないとテニス部を辞めたのだった。
・サマーたちがあすかの枕を届けに来た。ローラがバッグに入ったせいで枕がバッグから落ちた。
・あすかと白鳥が名前呼びになった。仲直りの兆しか・・・。

31話ちょこっと話題になっていました^^

ヌメリ―は列車の先頭車両に立ち、まなつは木箱を背負っていて、まるで鬼滅の無限列車編だ!

流行りを取り入れるトロプリ素敵^^

 

それはそうと、あすかさんの喧嘩の原因が明らかにされましたね。

テニス部での事件がきっかけに2人の仲が悪くなったのですが、これ解決できますかね?

確かに胸ぐらを掴んだのはいけなかったけど、あすかは親友のためにやったことで、白鳥さんは仲間のためにやったこと・・・ん~難しい。

 

これは相手が正直に謝罪しないと、2人の仲は元に戻らないのかもしれませんね。

でも2人が名前で呼んでいましたよね!

これは旅先だから心を許したということなのでしょうか。この旅行で2人の仲が変わるといいですね。

 

それにしてもローラ・・・3年生までいられないから修学旅行についてきたのか(笑)

面白いですね~でもアクアポットがあればどこへでもついていけるのは便利!

バッグから出てくるのはホラーですけどね。

まあローラらしくていいかっ^^

 

サマーたちもあすかが眠れないことを分かっていて枕を届けるとは、めっちゃいいですね!

今大事なことはあすか先輩の枕を届けることだったのですね^^

プリキュアに変身して持っていくって便利な使い方!プリキュアってそんな

ことしてたかな?今年のプリキュアは面白いですね^^

 

次回はさんごちゃんのお話です^^

お楽しみに♪


[鬼滅の刃] レッスンバッグ キルトレッスンバッグ キッズ QKM-2100 ブラック

♪こちらの記事も読まれています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。